Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ドラゴン、精錬完了~♪

精錬まっくすー

FFRKでは、GWのオーブ大放出イベント?で
ドラゴンの精錬値がMAXになりました~♪


というわけで、こんにちは!
りちぇです o(≧▽≦)ノ

ここのところずっとスマホ片手に遊んでいるわけですが、
やっぱ、前に使っていた機種が容量無くて
全然アプリで遊べなかった分、
その反動みたいなものが来てるんだろうなぁ…。

あと、スマホゲームってコンシューマーと違って、
期間限定イベントだとか、
時間経過と共に体力が回復するとか、
そういうのもろもろ含めて
一日に何回かに分けてログインしたりとかするじゃないですか?

で、大体体力不足で
動けない状態になったりして中断するような場合って
続きが気になったりとかしてる事も多いから、
ある程度時間をおいても、
またログインしちゃうんでしょうな♪


まぁ、ゲームによって当たりハズレはあるだろうけど
ホント、よく出来てるわねぇ…(笑)




とりあえず、今回の記事では
・FFRK
・育成ヤンデレラ
・リア充絶滅しろ!
・ポケットランド
・夢王国と眠れる100人の王子
の中から、
近況報告などお伝えしたいと思います。


…で、ちょっと理由あって
昨日から新たに始めたゲームが一個あるので
それについては別記事を立てたいと思っています。






-*-*-*-*-*-*-


さて、冒頭でも触れた
FFRKのオーブチャレンジ的なイベントですが、
最初、ヴァンたちのパーティでスタートさせ、
頑張ってきたんだけど、
ヴァン達のレベルがそれなりに上がってきたので
2人入れ替えて、メンバーをFF10メンバーに統一。



必殺技修得!

その後、戦っていたら
ユウナが『祈りの歌』を修得!


一応、専用装備持ってるんで……(=▽=;


ちなみに、ミスリル11連ガチャで
専用装備が出ているキャラは、
ユウナとエイコの2人だけ……。

まぁ、普段あんまり使わないんだけど、
折角だし、エーコもやっちゃうか。




と、いうわけで、


出撃

ちょっと面倒がって、おまかせ装備で
とりあえず、上級行ってきました。






……しばらく後


修得したよ

エーコも無事に、必殺技を修得!

まぁ、(エーコそのものを)使う機会は少ないかもしれないけど
一応、覚えておくにこしたことはないだろうし♪




……その後。
折角だし、誰かLvでも上げるか、ってノリで


出撃

とりあえず、4のメンバーを呼び出してみた。

…っていうか、ギルバートがね…………。
こういうときじゃないと、使わないような気がして(==;

まぁ、地道に空いた時間に
ちまちま戦ってます♪





オーブ

で、今回徘徊している上級ダンジョンは、
☆2のオーブが出やすいダンジョンなので、
一部属性オーブが溜まってるのが分かるかな?


自分が参加したのが、召喚・火・水のオーブからなので、
そんなでもないのも多いけど。


ちなみに、サボテンダーとか、
シャボテンダー…だっけ?

今まで戦った感じだと、
出てくるのは、各ステージの初戦だけかな?

まぁ、たまたまかもしれないけど、
出現する時は、戦闘開始直後の傾向のようですね。


そんなに出会ったってほどでもないので
レアなオーブはそんなに溜まってないけど
貰った時は、ラッキーって思っときます☆ミ





-*-*-*-*-*-*-


ズンッ

育成ヤンデレラの方は、
お迎えシンデレラまで進みました♪


あと1段階Lvが上がれば
最終形態?ってことになると思うんだけど、
まだまだ先は長そうです…(ノ_・。)





あと少しで

病んではいるみたいだけど、
口調は割と普通に戻った気が……?


なんていうか…、健気っていうか……。
「もう、シンデレラの好きにさせてあげなよ、王子様。」
って、そんな気分?


また空いた時間とか見つつ、
ネズミさんをぽちぽちしていきますね♪








-*-*-*-*-*-


花火大会

続いて、リア充絶滅しろ!ですが、
花火大会をクリアするところまで進み……






これでついに

ついに、妖精を10匹集めることに成功!

大妖精を召喚する事が出来るようになり、
ひとつ、願い事を叶えられる事に…っ!


ちなみに、叶えられる願いは、
『彼女』
『仕事』
『友達』
の3つでしたが、
とりあえず、『友達』で進めてみました。



…まぁ、どうせ
仙人のおじいちゃんが友達になるとか
そういうオチなんでしょ♪

…って、そう思ってたら、全然違くて、



充実した毎日

普通に友達出来たな…(=▽=;

これはちょっとした誤算だったわ(笑)

…でもねっ、この後
ちゃんとオチが用意されていました(ぁ






ハロー!

ちなみに、EDを見終わる(?)と、
2週目がスタートし、
再び学校ステージからになりました。


ちなみに、コンボとか普通にやったら
あっけなく終わったけど…(=v=;

なので、敵(リア充)が強化されたりは
していないみたいですねー?


まぁ、大妖精への願いが3択なので、
3周頑張るといい事があるのかとか
そこら辺は分からないけど、
とりあえずは、この辺で終了かな…??







-*-*-*-*-*-*-


チョコドーナツ

続いては、ポケットランドですねー。

なんか、また近々、大きなイベントがあるらしく、
『次のイベントに有利なアイテムが貰えるチャンス!』
とか、お知らせが入ってきたので
ちょっと顔を出したりしてみました。

なお、前回の浄化のイベントは
それほど参加はしていないんだけど、
そこそこ力のあるポケット団から
こっそり勧誘(勧誘というよりは引き抜きだな)が
来ていました。

ただ、浄化のイベントにしても、
この後来るイベントにしても、
多分、必死に参加する事は無いだろうと思うので、
特に返事は返していないんですけどね…(=▽=;


とりあえず、この間のポケット杯で余ったアイテムが
回復アイテムに変換されて
割と、回復アイテムをいっぱい所持していたので、
水まきしに回って、ドーナツを集めてアイテムは貰ったけど(ぇ


で、その過程で、
いろんなアイテムが手に入ったりしてたんで、
お店のグレードを上げたりとかしてました(=▽=;


さすがに、前回のおもてなし云々で
かなり色々消耗しちゃったんで、もうやらない…(笑)




…で、お店のグレードを上げたりしたときに
ふと思ったんだけど、
課金した過程で半端に余ってるGで
何かインテリアでも買おうかな~って思って。


でまぁ、その過程で
なんていうか、「アレ?」って思う事があって…。

というのは、
『こんな壁紙あったっけ?』
とか、そんなような感じの…。


ガチャで引いた大当たりかなんかかな?
なんてノリでいたんですが、
ほかにもう一つ心当たりがあったので
そっちかな?と思ったら、ビンゴでした(=▽=;





賞品

っていうか、この間のポケット杯で
3位だったんだけど
賞品が繰り上げで1位の貰えたのよ。


実は、
「コレ絶対欲しいから頑張る!」
とか、全く考えていなかったので、
「ああ、こんな賞品だったのね…」
って気分で……ごめんなさい!(=▽=;


でも、折角もらったんだし、
使わないのは、かえって失礼(?)とも思ったし、
まぁ、うん万円(爆)の課金の産物でもあるわけだしって事で
使ってみることにしました♪



あと、ついでに、
個人ランクが確か65位だったのですが、


賞品2

そっちの方の賞品は、こんな感じのでした。

……でもまぁ、こんなにたくさん使いきれないから、
ポケット団の賞品や、
それまでに手に入れたアイテムの中から
とりあえず、自分なりにチョイスしてみて


立ち絵

キャラの立ち絵はこんな感じにしてみた。

白葉さんご満足で貰った
黄色のドレスも素敵なんだけど、
なんか、このドレスもなんだかんだで気に入ってて(笑)




お部屋

お部屋の方は、謎の空間にしちゃいました。

かえって色々置かない方が綺麗なんだけど、
一応、自己主張みたいな感じで
ぬいぐるみとか置いたりしてみてます。

まぁ、ナビのぬいぐるみを
宝箱わんこにしても良かったんだけど
テーブルとかに被っちゃうんで
やめたんですよね…。



まぁ、また忘れたころに
夢100ポケット団杯とか来そうでアレなんですが、
次にそういう機会があった時は、
もうちょっとまったりとやりたいと思います。
…非課金で(笑)


でも、王子の顔ぶれとかが変わったら
揺らぐかもしれませんね……(=v=;





-*-*-*-*-*-


歓迎パーティー

で、最後に夢100ですが、
人数枠にゆとりができたので、
一部王子をプレゼントBOXから引き取りました。


ちなみに、入手はしてたけど放置してたのが、
・ドーマウス
・紫雨
・ジェイ
の3人。

ちなみに、プレゼントBOXには、
クロノとかハーツくんとかがまだいたりしますが、
愛情突破用のつもりなので、当面放置予定(=v=;




歓迎パーティ

……しかし、仲間にしても
育てるゆとりがね……(=▽=;


よりにもよって、
なんでみんなジェントルなんだよ…(ノ_・。)





さて…。


相関ストーリー

なんか、相関ストーリーが…。

あれ、これって、
当事者全員揃ってなくてもいいんだ?



って感じで、ストーリーを読んでみたんだけど、
序盤は全然普通に読める物語。

ただ、ある程度話数が進むと、


ストーリーキー

ストーリーキーが必要になってくる仕様みたい。

まぁ、ウチの場合は、
実装の時に3本貰ってたんで
それを使いましたけど。

あ、あとね、
話が更に進んでから
戦闘があるっぽい話も出てきたよ。




不器用

体力なかったし、放置したけど(=▽=;

まぁ、またゆとりのあるときにでも
続きを読むことにします♪



でも、相関ストーリーね…。
個人的には、リドとティーガとサイのトリオが
普段どんななのかちょっと気になってるけど
まぁ、実装はされないんだろうな!(笑)




さて…。


ハーツくん

ハーツくんのスキルが上がらなくなってきた…。

それでもLv8まで上げたから、
それなりに実用的にはなってるかなぁ…?


でも、いつまでも隠居生活もアレだよね。


食べるか

と、そんな事を思ったりして、
赤色わんこ他、食べさせちゃいました(爆)


…え?
何か紫の人影が見える……?

そ、それはきっと、気のせいですよ!(苦笑)




ちなみに、後日談みたいなものですが、
フレンドガチャをしようと、回してみたら、


リード

うわぁ!
リードが化けて出た~っ!(≧△≦)ノ







トレーニングを

で、即行ハーツくんに献上しました(=▽=;

くわばら、くわばら…(=v=;




さて、そんなこんなで
最近はトレーニングの体力半減とか来てるんですが、
もっぱらスキル上げの為に
某田舎の国で
☆1プリンスを拾ったりしている今日この頃。

それでもね、
なんとかクロノのスキルが上がってきてくれて、


クロノ

必要ピース数が
大分減ってくれてるみたいです♪


…それでも、まだまだ多いんですけどね(=▽=;



あと、☆3王子でもいいから、
なんか、Newフェイスが欲しいかな?とか
そんな事をチラッと思ったりしたんですよね。

でも、妖精石が少ないので、
リングのかけらを100使ってチケットをゲットし、
プリンスガチャをしたりしてみました…(笑)



すると……





ドーマウス

正直、反応に困る
ドーマウス王子が来ちゃいました(=v=;


う~、これだったら
アヴィ貰っておいた方が良かったな(=▽=;




ああ、そうそう!
アヴィで思い出したんだけど、
この間さ、ちょっとショックな事があってさ!


アヴィ

冒険の一番最初に仲間になって、
一番頼りになると思ってたアヴィ…。


スキルLvも10で必殺技もよく飛ばしてくれるし、
ここ一番!って時に、かなり頼もしいのよね…♪


もっとも、もうちょっとでレベルカンストしちゃいそうだから
最近は出番を抑えてる状況ではあるんだけど。





そしたらさ…、


クレト

なんか、クレトくんに
力でも回復力でも負けててさ…(=v=;


あああ、HPもか…。

フレンドスキルで見ても、
赤特化の場合はアヴィだけど、
ノーマルチャレンジみたいな場合は
クレトくんの方が、得が多いということに…(=□=;

なお、クレトくんはまだレベルが上がるので、
もっと強くなるんだよなぁ、結果的に……。


っていうか、クレトくんを
今まで割とナメて見てたけど、
少し、考え直さないといけないかなぁ…(=▽=;


っていうか、自国を守るために
鍛練を積んで頑張ってきたアヴィが、
チョコ大好き少年以下っていうのも
なんていうか、可愛そうな話ですね…(=v=;




とりあえず、今回は以上という事で!
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/05/10 17:21 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する