Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

旦那さまが7人いる!?

タイトル

4月の時の話だけど、学校の友人と
このゲームの話題が上がってね…。


ちなみに、その友人は
DLは何とか出来たみたいなんだけど、
なかなか遊ぶ時間が取れなかったらしいのね。



で、GWが明けた後、
それとなく進展を聞いてみたところ、
結局、まだ遊べてないそうだ(=▽=;



そんなわけで、ちょっと昨日
ふと思い立ってDLしてみたりしてみましたというわけで♪





とりあえず、事前情報とかあまりない状態で
ただ何となく始めてみたので
率直な感想みたいなものを書いてってみようかと。





-*-*-*-*-*-*-*-*-


お前は俺の妻になって

☆ここまでのあらすじ

ゲームを始めると、
まず、プロローグから始まるわけだけど、
主人公の女性は、キャリアウーマン…?

ちゃんと社会で仕事をしている人なんだけど、
昔の職場で一緒だった女の子が結婚すると聞いて
自分も結婚したい~みたいな事を望んでしまうんですな。

ただ、仕事が忙しいみたいで、
なかなか出会いの場がないって事を言ってた。




そういえばの話、
プロローグのワンシーンに


本物

7人の旦那さまたち?が出てくるんだけど、
本物の"旦那さま"…って一体??


っていうか、もしかして、
この中の内、本当の旦那は一人だけってこと?(=▽=;

まさか、それを当てる推理ゲームじゃ
ないだろうな…?(ぁ





で、翌朝。
目を覚ました主人公は、
何かが絡みついている事に気づき、
あれ?って感じになるんだけど、


吐息

隣に誰か寝てました~!(=▽=;

ちなみに、この人は旦那さまの内の1人で、
この後、主人公が夢だと思って
扉にぶつかってみたりもするんだけど、



そそっかしいんだな


その時に一人通りかかるのも、
彼女の旦那さま…らしい。


で、この後に主人公の名前を決めるのね。

一応、デフォ名として、
『星宮 里奈』という名前がついてたけど、
適当に変えちゃってもいいみたい。




で、この後は、
最初に出てきた旦那1号の綾斗と、
旦那2号の紫月が
主人公(利便上、里奈にしとくか…)を
奪い合うような展開になるんだけども、



セリス

そこにまた一人、やってきたよ…?

ちなみに、この人は、
お姉さんに見えるけど、旦那3号のセリスさん(=▽=;

で、セリスさんが里奈の格好を見て
メイクアップしてくれるとかいう話になって、
とりあえず、セリスの部屋に行ったんだけど、
そこで、今度は…



脱がせて欲しいんでしょ

旦那4号の春都が登場っと。

ちなみに、春都は、芸能人らしい?


ああ、そうそう。
この辺からシナリオチケットを使って
話を展開させて行く形にシフトするんだけど、

チケットの減り、早えぇ!(爆)





逃げる気じゃ

その後、旦那5号の冬弥さん…?

たしか、春都と双子な関係だったっけ?
あれ、単に兄弟だったっけか?

* なんか、春都とセット扱いになっているのか、
 この人、7人いるところの絵には載ってないから
 旦那とは違うのかな…?
 よく分からんけど。

まぁ、何とも言えないから、
とりあえず、ノーカウントにしておこうか。





履かせて欲しいの?

で、改めて旦那5号の翼さん。

なんかね、里奈が足を滑らせて
この後…か、この時に足をねんざしてしまうんだよなぁ…。

なので、翼さんには
抱っこしてもらって、
リビングだったかまで連れてってもらうんだわ。



ああ、そうそう。
連れていかれる前に、
なんか、ミッションがあったんだわ。



ラブミッション

Love Mission



……はぃ?(笑)



と、最初分け分かんない感じで
どうしたらいいかよく分からなかった人(=▽=;




ドレスアップミッション

なんかね、指定されたものを買って、
身につければOKとかそんな感じ…?


まぁ、かなりうろ覚えですが(=▽=;






で、指定されたミッションをクリアすると、


クリア

こんな絵が出ます…(=▽=;

…ごめんな~。
まだ誰が誰だかあんまり良くつかめてなくて、
ときめくとかそういうんじゃなくて、
戸惑いしか感じなかった…(苦笑)




おめでとう

ちなみに、ミッションクリアの報酬は、
チケット回復アイテムでした。


……っていうか、チュートリアルの時点で
あんだけの勢いでチケット消費してるって考えると、
仮にこれでチケットを回復したとしても
すぐに尽きるんじゃね?(=v=;




ああ、そうそう。

旦那さんではないらしいんだけど、
執事みたいな感じの役割の


景太くん

景太くんとかいう子も
ここに住んでいるらしい。




…とりあえず、リビングに戻ると、
今までにあった旦那さま方が
それぞれこの後の予定で
里奈に一緒にいてほしい的な事を言って
里奈を困らせるわけですよ。

まぁ、中には
明日一緒に、って人もいたけど。





その後、足りなかった2人が帰ってきました。



ブラックコーヒー

6人目の旦那さまは、宗一郎さん。

まぁ、超まじめ眼鏡ってところだね。
うん、よくある秀才タイプって感じだな。






ナイショ

そして、7人目の旦那さまが、大河さんか。

この人は、何か裏の仕事とかしてるらしい??

まぁ、表向きの仕事以外に
副業を持っているとか、そういう感じっぽい?



ちなみにこの後、
またミッションが出てきたので、
とりあえず、クリアしたけど、
なんか、この手のミッションは、
クリア条件を満たすまで、先に進めないっぽいよ?

多分だけどね…??





で、早速


今夜の相手を

今夜の相手を選べとか
そんな事を言われる…(=▽=;


っていうか、そんな事を言われても~!(汗)



って感じではあるんだけど、
とりあえず、誰か選ばないといけないみたい(=▽=;

う~ん、どうしようかね…。

今のとこ、猛烈に誰かに惹かれてるとか
そういうのが全くないんだよなぁ…。

となると、ここまでのシナリオでの
相手の性格みたいなものを基準にして
とりあえず、決めるか……。



ちなみに、ルートを決めるところまで
チュートリアルの扱いになるのか、
ルートを決めた後、
新規登録キャンペーンだかのアイテムだとか
そういうものの付与が行われた感じ?

あとは、ログインアイテムとかね?



でも、まだ何が何だかさっぱり分かってないので、
「……???」
って感じだったりしたんですが…。



ちなみに、
本編ルートへの入り口が良く分からなくて、


妻がおかした小さな罪

脱線ルートに足を踏み込んでしまった
私がいる(=v=;


でも、折角だから…とか思って
そのまま進んでしまったが…。



ちなみに、このお話では
とりあえず、綾斗さんを選んでみたんだけど、
未だに、最後まで行っていません(爆)




なお、話のあらすじは、
ある日里奈は、身の回りの物を見て、
「自分が持っているものは、
 みんな綾斗さんからプレゼントされたものだわ…」
って思った事がきっかけで、
「何かお返しをしなくちゃ…」
っていうのが
今回の物語のコンセプトらしい。



で、里奈は綾斗に
それとなくリサーチをかけるんだけど、
綾斗に
「何か欲しいものは?」
と聞いてみたところ、
「お前に決まってるだろう」
と答えられてしまうんですね。


ついでに、
「大胆なお前が見てみたい」
とか言われてしまったので、
里奈は、大胆になって
綾斗を喜ばせようとするわけですな。

…ただ、この後シナリオを進めていくと、
綾斗を怒らせてしまうんですよ。


それが、今回の
妻がおかした小さな罪
というわけみたいです……?


ちなみに、このストーリーの進行は
ストーリーチケットがいらないみたいなので、
途中まではサクサク進みました。

ただ、途中から
何かとミッションが続いて、
そのミッションをクリアしないと
先へ進ませてもらえないという……(=▽=;




ちなみに、このイベントでは、
メイクアップをすることで
「パッション」というものが溜まっていって、
それを一定量集めないと
次のシナリオが見れない仕組み。

なお、メイクアップをするには、
体力が20必要らしく、
体力20を回復するのに1時間かかる模様。

で、メイクアップにも
成功や失敗の判定があるみたいで、
自分が今までやってみた感じだと、
成功時はパッション+100、
失敗?の時は、パッション+25みたい。


ちなみに、この時期を書いている合間に
さっきちょっといじってきたんだけど、
一応、ビーストEDなるところまでは行けたらしい?

でも、スマホから画像移すのが億劫なので、
今回の記事では、そこまで書かないかな??


でもね、最終的に
5000パッション必要になるみたいなので、
1時間100パッションに換算して、
単純計算で行くと、
EDを見るのに50時間は最低でも必要っと。


でもね、実は21~日付が変わるまでだったかな?
2倍期間になっているらしく、
成功すると、パッション+200になるんよ。

とはいえ、そういう時間帯に的を絞って
パッションを稼ごうとしても、
体力上限は100だし、
5回連続でメイクアップすれば、体力無くなる(笑)

仮に、21時スタートでそれをやったとして、
まず、5回回すとするでしょ?

で、一時間経過で
またメイクアップ出来るとして、
22時過ぎとしよう。

で、更に一時間経過して
23時過ぎにもう一回回せるとしたら、
一晩で回せるのは、最大7回で、
全部成功したとして、パッション+1400ってところ。


ちなみに、体力を全回復するアイテムとか、
パッションそのものもお店(?)で売ってるんだけど、
課金アイテムです…(爆)



まぁ、さっきもビーストEDなるものを
チラっと見てきたけど、
その話の後日談になるんであろうアフターストーリーとやらも
課金アイテムのようだったし…。


まぁ、このゲームを芯から楽しむとしたら、
課金は避けて通れないと思った方が
いいのかもしれない、と
そんな事を思い始めてる人。



…っていうか話が脱線してしまってアレだけど、
一人目をクリアするところまで行って、
じゃあ、二人目を~なんて思ったら、
さらにパッションを稼がないといけないようなので、
もういいかな~?って気になってきた(=▽=;


なので、とりあえず、
小さな罪の話はこの辺でいいかな?





大河さんが

あと、なんか期間限定アイテム?なのか、
大河さんのストーリーを見てみました。


なんか、お兄さんにしたいイケメンに選ばれたらしいです。

なお、この話は
前半は大河とのちょっとドキドキする話で、
後半は、お祝いのパーティーの話ですかね?

まぁ、最後の方でちゃんとオチもあったので、
それなりに楽しめました♪






さて、ストーリー本編ですが、


ここで仕事してるから

翼さんにしてみました。

プロローグでの各旦那さんとのやり取りを見てきて、
一番、まともそうに見えたんだよっ!(ぉぃ

…まぁ、他の旦那さまだと
どうなるかは分からないけど、
今のところは、大事にしてもらえているみたいな??



だたねー?
なんだかちょっと気になったのが、


期限付きの

「どうせ期限付きの夫婦なんだから」

という気になる呟き…。

気づいたら、旦那さまが7人いたっていう裏には、
何か、隠された秘密があるみたいだわね…。


ちなみに、5枚あったシナリオチケットは、
次の日の朝食の途中で無くなりました(笑)







…あと、余談だけど、


旦那さまのお部屋

本編のシナリオの他に
シークレットガーデンだの、旦那の部屋だの…。


なんか、結構ひとつのゲームに
いろんな要素が入っているように思えました。

ただね?
旦那さまと話せるのは、基本は一日1回だけ。

それ以上、お話をしたい場合は、
何とかポイントと言うのを
購入しないといけないそうだ。


あと、シークレットガーデンでは、
里奈のアバターと、
旦那さまのアバターがいるんだけど、
旦那さまアバターの着せ替えとかもできるらしい。

もちろん、アバターアイテムは
課金…だよね?(=▽=;


とりあえず、お金を積めば
いくらでも楽しめる事は、よく分かった(苦笑)






あ、それと、
ホントどうでもいい余談なんだけど、


立っていられない…

妻がおかした小さな罪のシナリオで、
激しいキスに立っていられなくなるシーン。


……これが、
うわさのキッスですね!(謎)


と、ホントどうでもいい事を思ったりしたんだけど、
いやぁ…なんていうか…。

確かに、本気で上手い人とキスすると、
なぜか身体の力が抜けちゃうんだよね…。

…まぁ、どうでもいい話かもしれないけど(=▽=;





あ、それと、
日付をまたいで
ストーリーチケットがまた5枚手に入って
メインストーリーを進めたときは、


火事になったのは

主人公里奈のマンション(自宅)が
火事で燃えました…(=▽=;


で、たまたま翼さんが通りかかって
声をかけてくれた感じで。




ああ、そういえば途中で、


スペシャルシナリオ

なんか、こんなの出てきたな?

一定条件を満たしていると、
少しいいシナリオが読めるらしい?

…っていうか、条件をクリアしているとかいうので
条件がなんなのかは分からないけど、
とりあえず、スペシャルシナリオを読んでみることにした。






メロメロでしょう

そしたら、行きつけのバーに連れていかれた。

ちなみに、伊集院さん?は
大河さんがお兄さんにしたいイケメン~のシナリオでも
出てきてたっけね。


ちなみに、ガイアさんは置いといて、
翼さんが、一緒に暮らそうとか
優しい言葉をかけてくれるんだけど、
里奈は、それを信じていいいのか
迷っているというか、そんな感じですかね。


その後、お屋敷に戻って
シナリオチケットが終了、って感じでした。



一応、シナリオチケットが無くなった時に
次のシナリオの予告みたいなものを
チラ見する事が出来るんだけど、


ネクストシナリオ

一体、何が起こるんでしょうなー(=▽=;

前やった妄想マンションなんかもそうなんだけど、
こういうゲームって、シナリオそのものは悪くないと思うんよ。

で、チケットが割とすぐなくなるんだけど、
だけど、続きが気になっちゃったりするから
ついつい続けちゃったりするんだよね(^-^;


まぁ、妄想マンションの場合は、
それほどやりこむほどやりこんでもないんだけど、
旦那さまが7人いる!?に比べると
大分規模が小さいからなぁ…。



ただ、この先ちょっと心配なのは、
仮にこのまま話を進めて
最後の方まで行ったとしよう。

で、今回の小さな罪イベントのように
後日談を見るには、課金が必要とか
そういう展開が待ってはいないだろうか…と。

まぁ、お金を払いたくないとまでは言わないけど、
出来れば、メインシナリオに関しては、
お金を払うとゴールまでの道のりが
非課金者より近くなるよって程度にしてほしいよね…。


夢100なんかは、
課金をしなくても
時間と手間さえかければ、
課金者と同等になれるかもしれないゲームなんで
割と楽しめている気がするんだよね。


まぁ、夢100に未だ課金をしていない代わりに、
ポケットランドの夢100コラボ時に
かなりの額の課金をやらかした(爆)んで
それでおあいこかな?とは思ってるけど♪
(夢100とポケットランドは同じ配信元だからね)



っと、話が逸れたけど、
とりあえず、しばらくは様子見として
課金をしないでおく方向で
出来る限り、この作品を楽しんでみようかと思います。


ただ、あまりに課金しないとちょっと…
って状況が生まれるようであれば、
きりがないので、打ち切りにすべきかなぁ…
と思ってたりもします。


まぁ、また何か進展があったら、
報告する事にしますね♪



ではでは、またまた☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/05/10 22:17 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する