Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

その後の旦那さま…

パッション5000

前回チラッと触れましたが、
今回も旦那さまが7人いる!?のお話を♪



…と、いうわけで、
改めてこんばんは、りちぇです♪

今日は、週明けという事もあってか
微妙に学校行きたくない病になりそうでしたが
外へ出かけたら、そのまま何とかなったので
とりあえずOK♪

まぁ、出かけるまでの、ずく(気力のようなもの)が
どれだけ出せるかが勝負ってとこですな。





それでは、続きをどうぞ~♪





-*-*-*-*-*-


口を開け

妻がおかした小さな罪・綾斗編の
ビーストEDの一部です(=▽=;


ちょっと、表現が
何かに引っかかってしまわないか内心心配しつつ、
これならまだ大丈夫かな?ってところをひとまずペタペタ。






クリア

ちなみに、ビーストEDをクリアすると
アフターストーリーを購入しましょう?
…という感じの仕様みたいです~?


まぁ、シナリオを買ってないから分からないけど、
お金を出してわざわざ別で買うからには、
とことん満足できるシナリオなんでしょうね…?(笑)

…まぁ、もしかしたらだけど、
未成年が下手にシナリオを見ないように
あえて課金にして敷居を上げてる、って意味も
もしかしたらあるのかもしれないけど…。

となると、この先のアフターストーリーは、
めっさ濃い、オトナな内容に違いない…!(ぉぃw




で、本編はシナリオチケット切れ状態で
進める事も出来ないし~ってことで、


シナリオ選択

出来るところまで、翼編を
進めてみることにしました。


これ、昨夜の話なんだけど、
このイベント、これを書いてる時点では
既に終了してるからね…(=▽=;

もちろん、最後まで進めなかったよ(笑)



で、一旦それは置いておいて、
前回のブログを書いているときに
スクショを見返したんだけど、
その時に、ガチャチケットを貰ってることを思いだしたので
一回、ガチャってみました♪

回したのは、新妻応援
7日間限定のシナリオ付きアイテムが貰えるという
"旦那さまと初めての夜ガチャ"なんだけど、
宗一郎のが当たっちゃってさ…(==;

ああ、インテリ眼鏡の人ね?

まぁ、ああいうタイプは嫌いじゃないんだけど、
いかんせん、まだ接点が少なくて、
どういうキャラか良く分かんないからなー。


多分、ある程度仲良くならないと
デレにならないタイプじゃないかな?って
そんな事を思いつつ、
おまけで付いてきたシナリオを見てみることにした。




……その後。


主人が誰なのか

いや~、宗一郎さんってさ…、
正直、私が嫌いなタイプだわ(笑)


まぁ、あくまでこのシナリオは
宗一郎さんの一部しか書かれていないのかもしれないけど、
暴力的な男は、サイテーだよね!

いわゆるS系の男ってトコ?
奥さんの事を、奴隷か何かだと思ってるのかしら…?


でも、この人、弁護士さんらしいから、
多分、口で争っても、法で負かされるんだろうなぁ。

まだ、普段は優しいけど、
スイッチが入るとDVになる男の方がマシかね…?

まぁ、それもどうかと思うけど…(=▽=;






秘密のお話ポイント

あと、話は変わるけど、
ログインスタンプで秘密のお話P貰った~♪


これってさ、"旦那さまの部屋"だかで
使えるポイントよね☆ミ

ちょっと得した気分かもっ!





でもって、メインシナリオの方ですが、
チケットの回復後に少し進めてみたら、


秘密の日記

出たよ、課金アイテムトラップ…(=▽=;

まぁ、今ここでこれを買えば
甘~いシナリオが読めますよって感じですか。

……正直、気になるっていえば気になるけど、
ここはスルーして先へ進むことにしました。



会わせてほしいって

5/11付で付与されたチケットでの
話のあらすじ、書いておこうかな?


まず、翼と里奈が他のみんなとは別に交わした
結婚契約書についての話があって、
その後、翼の元へ翼の父親から電話があり、
里奈に会わせて欲しいという話になった感じ。

その後、里奈はソファで寝てしまっていたんだけど
その間、翼はパソコンで何か作業をしていた感じで、
翌朝、目覚めたら、翼は既に出かけてしまっていた。

だけど、景太さんがやってきて、
里奈の自室に連れて行かれると、
仕事で使うようなパソコンやプリンター、
あとは洋服など、
プレゼントがたくさん届いていたり…。

なんか、翼や他の旦那たちからの贈り物らしい?


で、シナリオチケットでは、
夜、翼と合流したところまで
話を進める事が出来ました。

…なので、次回は
彼の親とご対面…ってことになるんだろうね??





で、ちょっと棚上げしていた
『妻のおかした小さな罪』の翼編ですが、


お風呂って…

それでも、ビーストEDの第2話までは
読む事が出来たんだよ。


一応、そこまでのあらすじをざっと書くと、
確か小腹がすいたとかそういうので、
夜、キッチンに行ったら、ちょうど翼がいて、
一緒に紅茶でも飲む?って話になったんだったかな?

で、里奈はクライアントだったかから
前に貰ったクッキーを取ろうと、
踏み台に乗って、高いところにあるクッキーの箱に手を伸ばすんだけど
クッキーの箱を取った時に、転倒してしまい、
足を捻挫してしまったのね。


で、捻挫の手当てをしてもらって、
至れり尽くせり、世話をしてもらったんだけど、
その結果、行きついたのが
お風呂、というわけですねぇ。


まぁ、この後どうなったかは
イベントが終わっちゃったんで、分かりませんw



とりあえず、メインストーリーの方で
また何か進展があったら、
報告を入れたいと思います♪







-*-*-*-*-*-


追放ねー

続いてFFRKのその後ですが、
カインのLvが50まで上がってしまいました…。


だけど、記憶結晶を持っていないので、
装備をひっぺがして、暗黒セシルと入れ替えました。

…そういえば、FF4でも
カインがパーティから抜ける前に
よく装備をひっぺがしたりしたっけなぁ♪

何気にカイン、ちょこちょこ抜けるんで(笑)





レコードマテリア

あと、ゴルベーザとテラもLv50になり、
この2人は限界突破をしてみました。


正直、レコードマテリアって、なんぞ?って状態だけど
また機会があったら使ってみようかと思います。


ああ、そうそう!
何気に他のキャラのレコードマテリアは
どんなかなー?と思って情報を見たら、
カインのレコードマテリアに『洗脳』っていうのがあったよ(笑)

あ、もちろん、洗脳するんじゃなくって、
洗脳される方…(笑)



で、記憶水晶とかを眺めていた時に
クラウドの限界突破イベントがちょっと気になったので
急遽参加する事に…。

だけど、開始がちょっと遅すぎたわ(笑)



取り戻す記憶

もうちょっと開始が早かったら
クラウドの結晶、手に入ってたのになー(笑)


…って思うような場所で、タイムオーバーでした♪

一応、コレルプリズン大通りまでは
クリア出来たんだけど、体力が(笑)


で、現在は、FF13のイベントを
少しかじり始めたところですが、
そこら辺は、またその内に♪






-*-*-*-*-*-*-


再びお城へ

さて、育成ヤンデレラのその後ですが、
とりあえず、エンディングまで行きましたよ♪


お迎えシンデレラになった後に、
もう1つレベルを上げると、
王子様に会いに行きますか?って選択肢が出て、
それにOKすると、EDが始まりました。





そして…、
その末に完成した最終形態が…


王子様とシンデレラ

『王子様とシンデレラ』

……っていうか、王子(笑)



なんか、最初にコレを見た瞬間、
『♪かな~し~みの~ むこう~へと~』
って歌が脳内再生されてしまいました……(笑)





ハッピーエンド

ちなみに、これでハッピーエンドということで
ひとまず終了かな…?


もしかしたら、会いに行きますか?の選択肢で
いいえを選んでいたら、
エンディングが変化していた可能性も
もしかしたらあるのかもしれないけど、
また最初からプレイして確認するのも大変そうなので、
ひとまずこれはこれで終了でいいかな~?と♪








-*-*-*-*-*-


マッドハッターさん

さて、夢100では、不思議の国が
一応ひと段落しましたね~。


そういえば、よくウチのハーツくんが
「マッド・ハッターさん、マジ、クール!(≧▽≦)ノ」
って感じで話題にするんだけど、
私に言わせると…
「誠、氏ね!」 ←ぉぃww


だけど、フレンド選択をするときに
見慣れない王子とかがいると
たまにチェックしたりしてるんだけど、
そういう場で、こんな王子がいるのかーとか
チェックできるのは、何だかいいね♪


もっとも、声優さんの名前を見ても
私の場合は、割とピンとこない人の方が多いので、
やっぱ、見た目が一番重視される感じかなぁ?

まぁ、気になる王子がフレンドリストに載ってきたら、
とりあえず、同行させて、
バトルの時にしゃべらせてみるといいね♪

見た目が良くても、声が…って場合も
あるかもしれないし???



で、この間ツイッターでちょっと書いたけど、
なんかアヴィの攻撃力が、割と低いみたい?なので、
いよいよ御隠居さまになりそうです…(ノ_・。)

一応、スキルレベルの高さによる必殺技の回転率は、
他のパッション王子に負けていないので、
いざって時は出撃させる方針でいますが、
素材王子集めとか、敵Lvが低いバトルにおいては
わざわざ出さなくてもいいか…?って感じで。

ああ、あとフレンドスキルの
パッション攻撃力35%UP↑を使いたい時とかに
ひょっこり呼び出したりとか…。



ああ、そうそう!
なんだかんだで夢100を始めて
一ヶ月が経過しました!

ボーナスとして、
妖精石を5個も頂いちゃいましたよ!

…プリンスガチャを回してみたい誘惑もあったけど
今は、取っておくことにしよう…(=▽=;




あと、色々書きたい事があったんだけど、
全部載せていると長くなりそうなので、
ポイントだけ書いてくか…。


まず、『ある日のチェシャ猫』のイベントですが、
一応、最後まで読破しましたよ♪
っていうか、クロノさんの時計、
最後、持ってかれちゃいました…?(笑)



あと、クロノですが、
月覚醒バージョンも作ってみようか?と思い、
少しずつ、2号を育て中です。
…まだ時間かかりそうですが(==;


覚醒と言えば、
グウィードさんも、ちょっとずつ育ててます♪
とりあえず、シークレットストーリーは先送りにして、
まずは、先に月覚醒させようかなと…。




で、ここ最近、
何をやっているかというと、


ユメクイの行進

フリークエスト『ユメクイの行進』を
ひたすら回しています…(=▽=;


ここでドロップする宝箱は、
上記の4種類になるんだけど、
第一ステージ以降の宝箱には
王子の指輪が入っているみたいなので、
スキル上げには向いてるかな?と思いまして…♪


なお、ドロップした王子様たちは、

トニ→クロノに食べさせてた
ランダ→ハーツか、クレト、またはレイスあたりに食べさせてた
フリュー→ヒナタに食べさせてた

…って感じですね。




でも、おかげさまで、


クロノ

クロノのスキルLvが10になりましたよ!

あとは、クロノ本人のレベルを
徐々に上げていけたらいいかな?

とりあえず、プレゼントBOXにあった教育係で
Lv36までは上げてみましたが…。



で、ユメクイの行進については、
もう少し籠って、
白菜さまのスキルも
10にしちゃいたいと思っています…。






とりあえず、今回はこんなところかな?
そろそろ寝ないといけないけど、
ちょこっとだけ遊んでから寝ようかと思います(=▽=;

では、またまた~♪(≧▽≦)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/05/12 00:27 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する