Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

[旦那7] とりあえず翼編?

◇旦那さまが7人いる!?



ドレスアップ

とりあえず、須王翼編を進めている感じですが、
2章の最後にドレスアップミッションきたよ!


…っていうか、靴1つ買うにも、
プラチナ(課金)を使うと一歩上を行けるって感じか…。

まぁ、このゲーム、課金しだすときりがなさそうなので、
とりあえずはゴールド(普通のゲーム内通貨)で
格下の靴を買うか…(==;





ちなみに、この靴には
シナリオがおまけで付いているみたいで、
靴の購入後、すぐに見る事が出来るんですが、
そのミッション直前に部屋にやってきた綾斗は無視…
というか、いないものとして(?)、話が始まりました。


このイベントの直前に、
翼の父と料亭で会うイベントがあったんだけど、
それの直後に当たるイベントでした。

髪留めが取れてしまって、
それを翼が直してくれるイベントなんだけど、
その後、エレベーターの中でぷちイベント発生みたいな?




…で、メインストーリーの進行は
チケット切れで一旦ストップしたんだけど、


スズメちゃん

プレゼントBOXに
スズメが大量投入されてたので
朝チュンイベント?をやってみることに。


最初、この大量のスズメちゃんを見たときに、
「何だこれは…(笑)」
と思って、笑ってしまった人(=▽=;

なんか、メインシナリオの進行で
ある程度まとまった数、貰えるとかあるらしい…?




ふたりきりで目覚めた朝は

で、イベントの概要?がこんな感じ。

で、スズメちゃん1羽につき、
1チュン(?)することができるらしく、
一定量のチュンをすると、
シナリオが見れたり、アイテムが貰えたりするらしい。



とりあえず…、


チュンする?

メインとは別にするかとも思ったけど、
とりあえず、翼に全部投入してみた。


そしたら、ミニメダル1つと、
シナリオが2つ手に入りました~。




で、それは一旦置いておいて、
空いた時間にメイクアップをしてた時に、
秘密のお話ポイントが付与された事があったので、
先に、旦那さまのお部屋(?)の方に行ってみた。



お酒飲んで帰らない?

旦那さまのお部屋では、
一日1回は無料で会話ができるんだけど、
新密度によって、変わるのかな…?


たしか、この時点で、新密度10%だった気がする…。
でも、10%いかない時は、
同じ内容のを2回くらい見たような気がしたから
会話の内容は、多分新密度の%によって変わるんだろうな…?



お話ポイントを

ちなみに、「旦那さまとはなす」は
2回目からはポイントが200も必要になる…。


この時、400ptくらい持ってたので、
ちょっと使ってみることにしたんだけど、

携帯電話を玄関に忘れたでしょ?とか言って、
携帯電話を渡される話。

買い物に出かけようとしたら、
一緒に行こうって話になったんだけど、
急患が入って駄目になる。
だけど、今度デートしようねって言われる話。

…の2つを見る事ができました。



っていうか、もしかしたらだけど、
秘密のお話ポイントって、
かなり新密度が上がってくるまで取っておいた方が
面白い話、見れるとかあったりします…?(笑)

だとしたら、この段階で使ったのは
ちょっともったいなかったかな?(=▽=;




さて、この後は
一旦棚上げした朝チュンストーリーですが、


明日休みだから

まず、「コメント1」というシナリオから。

話は朝…ではなくて、
夜からのスタートでした。

ざっと要点だけ説明すると、
明日、休みだから、
今夜は一緒に過ごそう、って事だね。


…以上!(ぇ


っていうか、何これ…?(笑)
早っ!(爆)


…って思うくらい、
あっという間に終わってしまったので、
この先のストーリーも
ホントちょっとずつ、ちょっとずつ進んでいくんだろうな♪
って、この時は思っていたんですよ。



ところが…。
その後の「コメント2」というイベントでは、


大丈夫?

いきなり、こんなシーンからスタート!?


ちょっと待て(笑)
なんで旦那、裸なのよ!?(=▽=;

っていうか、
一体、この空白の時間の間に何があった?(笑)


とりあえず、翼の話から察するに、
時間帯はまだ夜で、
何かをやりすぎた後らしい(笑)
で、疲れてるだろうから、ゆっくりおやすみ…

という状況。


っていうか、コメント1とコメント2の間に
ホント、一体何が行われていたのやら…(爆) ←ぉぃw





さて、ここで一旦
メインストーリーに戻すけど、


修羅場…?

ここで修羅場発生か…?(=◇=;



あ、ちなみに、
2章までの話をざっとおさらいすると、

まず、主人公(デフォ名:里奈)が
昔の職場の友人(知人?)が結婚すると聞いて
自分も結婚したいなぁ…という願望を抱く。

しかし、仕事が忙しく、
出会いの場もないから無理よね…って気持ちに。


で、翌朝。
目を覚ましたら、綾斗(↑の人)がなぜか隣に寝てて、
しかも彼は、里奈の夫だと主張。

突然、自宅ではない場所にいた事も、
知らないイケメンが夫だと言いだした事も
夢なんじゃないだろうか?と思い、
扉にぶつかってみたが、痛かったので
夢ではないんだと実感。

その後、そのお屋敷の中で
綾斗の他にも、里奈の夫だと名乗るものが…。

結局、里奈には7人の夫がいる状態になっていて、
各夫それぞれから、パーティーについてきてほしいだの
授賞式についてきてほしいだの、
買い物に付き合ってだの、求められる(?)状態に。

で、今夜は誰と過ごす?みたいな話になって、
旦那さんを指定する事が出来るんだけど、
現在、進行してるのが、『須王翼』のストーリーという状態ね?



で、1章では
自分の置かれている状況に戸惑う里奈に対し、
里奈の気持ちを尊重して
翼は手を出さなかったわけなんだよね。

他の人に何か聞かれても
一晩一緒に過ごしたってことにしとけ、って感じで。

で、その後、
里奈が住んでいた自宅マンションの部屋が
隣の火事に巻き込まれて焼失したため、
里奈は、翼たちの住むお屋敷で
本格的に暮らすことになるわけだけど、
そんなときに翼が出してきたのが
もう一枚の結婚契約書。

他の旦那さまたちと共に交わした
結婚契約書とは別に、
翼が独自で用意した契約書には、
この契約が終わるまでの間、
翼と共に過ごすというような内容が書かれていた。


……で、この辺から2章になるのかな?


ここでの話は、主に
翼の父が里奈に会ってみたいという事で
翼と共に料亭に行くことになるんだけど、
その際、翼の身立てて着物を着せられるんですね。

で、翼の父と対面するも、
翼の父は、須王病院…だったっけ?
まぁ、病院の名に傷を付けるな、って事を言ってた。

なんか、翼の女癖が悪いとかそういうのが
巷の噂になっているとかなんとかで。

あと、他に…、
翼には、他の病院の院長の令嬢だと思われる人と
見合い話なんかもあったらしい…?

でも、里奈と結婚しちゃったからなぁ…。
きっと、その話は流れるんだろうな??


結局、翼の父は、里奈と言葉を交わす事もなく、
帰って行ったそうな。

で、帰るときに
翼のところに電話がかかってきて
急用ができたから先に帰ってって言われて
確か、大河がたまたま通りかかって
送ってくれたんだったかな…?

…で、お屋敷に帰ってきて
春都に着物を脱がしてみたいとか言われたりしたけど
大河に撃退されてた(笑)

で、一人で自室に戻って
着物から部屋着に着替えたところに
翼がやってくるわけだけど、
その後、綾斗がやってきて、
ちょっと一緒に来い!みたいな感じで
捕まったのが、現在の状況、かな…?


まぁ、抱き締められる形になったのは、
成り行き…だったと思ったが?(=▽=; ←ややうろ覚え



で、ここから書くのは、
3章のお話ね~?



式典に

ちなみに、綾斗は、
明日の式典に同行してほしいと言う。


妻として、ね。
確か、綾斗は会社の社長だったっけか?

ちなみに、式典が行われるのはニューヨーク。
で、すぐに出発しないといけないらしい。

っていうか、えらい急だな、おぃ…(=▽=;


仕事もあるし、無理だって言ったけど、
綾斗は手を引いて連れていこうとするんだよ。



もう少しスマートに

と、そこへ翼が口をはさんだっ!

おぉっ!これは
楽しい修羅場のスタートかっ!?(ワクワクw)


…とか思ったけど、
綾斗が時間がないんだよっていうと、
いってらっしゃい、って送り出してくれた!?(=□=;

ちょっ…翼!(笑)





行ってもいいと…

そういう事があったので、
里奈の心にちょっと影が…(=v=;


でも、翼の言い分も分かるんだよ。
里奈の夫は、翼だけじゃないからね。
独占できるような立場じゃないし……。


でも、この後、
引きとめてほしいの?って聞かれた。

でも、そういうわけじゃない…って返すと


それなら今度は

今度は綾斗くんに付き合ってあげて

と言われる…(==;


その後、綾斗とともに
ニューヨークに向かうことになるんだけど、
里奈としては、引きとめてもらえなかった事に
なぜか心を痛めていた。

前は引きとめてくれたのにな…って。


ああ、そうそう。
初日だったかに綾斗に連行されそうになった時に
翼、綾斗を止めてくれたんだよ。

体調がすぐれないだったか、
診察が終わってないだったか、
そんなような理由で。


で、話を戻すと、
里奈は思わず綾斗に


どういう存在なんでしょうか

こんな事を聞いてしまうんですね。

翼にあっさり「いってらっしゃい」って言われて
手放された事が、悲しいって。

自分って、どうでもいい存在だったのかな…って
綾斗にそう漏らすと、
綾斗から、割と意外な返答が帰ってきた。



興味のない奴には

彼が言うには、
どうでもいいとは思っていない事は分かる、って。


なんか、翼は、
興味がない相手には、とことん無関心らしく、
里奈の反応を見たりして、笑ったりするってことは、
多少、里奈の事を面白い奴だと思ってるんじゃないか?って。


その話を聞いて、
里奈の気持ちが少し楽になったんだけど、
その後、
夫の前で他の男の事を考えるな!
って、綾斗に怒られるんですけどね~(=▽=;



…で、数日後。
やっとニューヨークから戻ってくる事が出来たんだけど、
出張中、自分の仕事ができなかった里奈は、
翼の事を気にしつつ、とりあえず仕事をやっつけることに。


ある程度めどがついた後、
飲み物を取りにリビングの方へ行ったら
景太くんに会ったんだよね。

で、そこで色々話していたら、
翼の話題になってね。


だらしないとかなんとか

なんか、翼の女性関係云々の噂は、
こんなところにも知れ渡るレベルみたいで…。


一応景太くんも
噂を気にしないでくださいとは言ってくれたけど
実際のところ、どうなんだろうね…?


一応、今までのシナリオで考えると
派手に女の子と遊んでいるような印象は
あんまりしないんだよね…。

まぁ、ただ、
本気になれる相手を探して
いろんな女の子に手を出した過去があるとか
そういう話だったら、考えられなくもないけど…。


私が推測するに、
本気の相手には手を出せないタイプ…

または、翼自身が、相当な遊び人で
本当にたくさんの女性に手を出していたとした場合だったら、
そんな自分に、里奈は相応しい相手じゃない、と思ってて
(↑軽々しく手を出していいような相手じゃない)
一歩距離を置いているだけなのかの
どっちかじゃないかな?と思っているけど
実際どうなのかねー?



ちなみにその後、セリスさんが帰ってきて
また占ってもらうことになるんだけど、
「馬がラッキー動物みたいよ」
とか言われる…(=v=;

馬なんて、
その辺にいるものじゃないと思うんだけど(笑)




というわけで、
メインシナリオはチケット切れで、一旦ここまで。


で、またスズメちゃんを貰ったので
翼に投入してみたんだけど、
それでもらえた3番目のシナリオは…


朝チュン

これねー、正直結構ヤバめシナリオなので、
詳細書くと色々まずそうなのよね(笑)


さし障りなさそうなレベルで、さらっと書くか(ぁ


朝、里奈が目を覚ますと、
翼に抱き締められていた。

んで、昨夜はお疲れで(爆)、
コメント2のストーリーのあと
すぐに寝落ちしてしまったらしいんだけど、
しっかりパジャマを着用していたらしい。

→推測:翼がわざわざ着せてくれた(?)




起きたの?

で、その後、翼が起きたので、
そのまま少し話をするんだけど…。


ちなみに、この後の会話は
内容がちょっとアレなんで、下手に書けません♪(爆)

まぁ、しいて言えば、
翼がえろい、とだけ書いておこう(ぇ?



で、その後、
里奈はシャワー浴びてきますっ!と言って
シャワールームに逃げる(笑)んだけど、
当然、追ってくるわな~?(爆)


…まぁ、この話に続きがあるなら、
間違いなく襲われるな!(爆) ←こらw




この間やった
『妻のおかした小さな罪』のイベントでは
ここまでの描写…っていうのかな?
そういうのは無かったから
ある意味衝撃的(笑)だったんだけど、
今回は、割と激しいですね~♪(ぁ


でも、課金はしないからなっ!
絶対だからなっ!(笑) ←誘惑に負けそうw



メインストーリーを含め、今までやってきたんだけど、
最初、別に誰でもいいなーとか思っていた割に、
翼にハマりつつあるなぁ…(=v=;

実は、プレイを始めたばかりの頃は、
綾斗と翼で若干迷いがあったんだけど、
『妻のおかした小さな罪』で最初綾斗編やったじゃん?

まぁ、それは本編を翼にしてたから
あえてそっちは別ルートにしたって感じなんだけど、
やっぱね、何かがちょっと合わないんだよね。

力でねじ伏せられる…っていうの?
そういうのって、あんまり好きじゃないんだなぁ…って
改めて実感したわ。

…でも、逆になよなよしすぎだったり、
チャラチャラしすぎだったりするのは
もっと嫌だけどなっ!(=▽=;


まぁ、今は学生だから
恋愛とかしてる余裕がないけど、
この先、パートナーを探す機会があったら
参考にしようっと…(ぁ





とりあえず、今回はここまでかな?
また何か進展があったら
記事書き起こしますね~♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/05/13 11:14 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する