Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

最近も育成中心かな?

チュートリアル後に

4/11だったか4/12だったかから始めた夢100も
一ヶ月過ぎましたね…(=▽=;


そもそも、ヤンデレラをしてた時に
広告を誤クリックした事が原因とはいえ
ここまでハマるとは思ってなかったな!(爆)


ちなみに、始めた当初は
「イマイチ好みの顔がいないなー」
とか思い、
「パズル、すっげ~楽しいっ!(笑)」
とか思っていたようですが、
最近は、少し忙しくなってきて
パズルを楽しむゆとりが減ってきたかな?

でも、キャラ育成は空いた時間に頑張ってますよー♪
もっとも、スキルLvを上げるために
レベルの低いクエストを受けに行く感じで(笑)



まぁ、折角だし、
ちょっとブログに書かなかった序盤の事を
少し書いてみようかな?と思ったりしました。







バトルメンバー

さて、夢100を始めたときは、
こんなメンバーでやってました(笑)


で、この後しばらくすると、
しばらくの間は固定メンバーになるんだけど、
最近は、固定メンバーってわけじゃなくて、
レベルカンストしてないキャラを
適当に入れてるか、
逆に強いキャラで固めているかのパーティを
用途によって使い分けてる感じですかね?


もっとも、少し前は
レベルカンストしたキャラに経験値が入らない事が
とてももったいなく感じていたんだけど、
最近は、時間を捻出するのが辛くなってきたので
強いキャラでササッと片付けて
短時間でクエストを回そうとする傾向が高まってきたかな?



メンバー2

で、3日くらい前くらいは
こんなメンバーでイベント行ったりしてました。


…だって、敵つよいんだもん…(ノ_・。)
下手なメンバーで行くよりは、
安全パイで行きたいです(=▽=;

ちなみに、スタート当初はリーダーだったアヴィですが、
最近は、ここ一番って時に連れ出すくらいかな??

敵Lvが30超えてくると出す、みたいな(笑)

そうじゃない時は、
クレトくんをパッション代表として
出すケースが多いですね。

または、ハーツくんあたり…?


あと、同じく初期メンバーのリドですが、
後にフレンドガチャで2人追加になった関係で、
月verと、未覚醒verがいるので、
低レベルの敵には、未覚醒を、
高レベルの敵には、太陽を連れてってます。

まぁ、攻撃力とかを考えると、
月リドの方が強いらしいんですけど、
どうも、太陽リドの方が好みみたいで…(笑) ←w





古代桜の宴

ちなみに、ゲームを始めた後、
お城には行かずに
こんなところへ行ってました(=▽=;


敵Lv3だったら、戦えるだろう♪と、
そんなノリで突っ込んでました(=v=;

割と体力がかかるクエストなんだけど、
当時は、体力がどうとか
あんまり深く考えてなかったなぁ?

そんなわけで、
とりあえず、古代桜のイベントを
進められるだけ進めたんだけど、
途中、やられてしまったので、
本編を進めてみることにした感じで。




アルストリア城

なんだかんだでプリンセスRankが9に。

古代桜で敵Lvが6とかそこらの敵と
今まで戦ってきたので、
メインストーリーが少しぬるく感じたのは
何となく覚えています…(=▽=;




その後、メインストーリーを進めたりしつつ
妖精石が少し溜まってきたので、
プリンスガチャを1回やってみたら、


ドライさん

ドライさんが出てきました♪

…しかーし、
実は、ドライさんが仲間になったからといって、
すぐ出番があったわけじゃないんですよね…。

というのは、


スピカさん

当時は、スピカさんが
ハバをきかせていたからネ!(笑)





で、その後、
またまた妖精石が溜まってきたので


グウィードさん

プリンスガチャで
グウィードさんげっちゅ♪


…しかし、セクシーはメディが
幅を利かせていたので、以下略(ぁ


でも、クールの方は、
スピカの代わりにドライさんをメンバーに入れて
育て始めたっけな。


あ、でもね?
教育係とか手に入った時に
グウィードさんに食べさせて
地道にLvは上げてたみたいね。




で、その結果、


バトルメンバー確認

こんなメンバーになりました。

地味にフリューさんのLvが高いのは
なんでかな~?(笑)




で、メインストーリーも
第二章に入ったある日、
また妖精石が溜まってきたので
また、プリンスガチャをしてみると、


ジーク

なんか、強そうな人きた!(笑)

って最初思いました。
…まぁ、☆の数を見ての感想だけど(=▽=;


それにしても、
このタイミングでジェントルが来るなんて、
なんかこう、運がいいというか、
運命みたいなやつ?(笑)



と、いうわけで、


魔法使いの指輪

こんなチームが結成されました♪

まぁ、ここからしばらくは
このメンバーで頑張る事になるわけですけど(=▽=;

むしろ、色バランスが非常にいいので、
とりあえずこの5人+フレンドさんで頑張ればいいや、と
そんな感じになってましたね♪


あとは、クエストに合わせて
リーダーを調整する感じでやってました☆



なお、合間にスコアチャレンジもちゃんとやってて、
ランクを上げて、褒章を貰うのも
楽しみにしてやってましたよ♪





さてさて…、


スタートダッシュ

ゲームを始めて10日が経ちました。

この時点でプリンセスRankは34。
戦闘に出してたメンバーも、
ジークさん以外は覚醒済みという状態に。

で、メインストーリーは、4章スタートくらいでしたね。




ばとるめんばー

割とジークさんのリーダースキルが強いんで、
こういう時、便利よね♪


ちなみに、覚醒すると、
攻撃力が35%→50%に上がるんで
ホント、頼もしい感じなんですよ☆ミ





さて、そんでもって
割と最近の話ですが、


シロモフ

メインストーリーは現在第6章で、
まったり進めています。


聞くところによると、
まだ第6章以降は未実装らしいし??




あと、アヴィのLvが55になっちゃったんで、
ちょっと迷ったんだけど、


愛情突破ー

愛情突破(2回目)をしちゃう事にしました。

いやぁ、太陽を作るか迷ったんだけど、
ちょっと高レベルクエストとかする時に
アヴィ抜きだと地味にきついのよ…(ノ_・。)

仮に太陽を育てるにしても、
そうすぐに月アヴィ並みには育てられないだろうし…。




で、現在精霊の国の王子イベントが
行われているんだけど、
一応、カルト王子は仲間にしてみました。

ただ、育てようという意欲がわかないので
プレゼントBOXに入れっぱなしです(=▽=;


あと、地の王子に関しても、
少しかじっては見たけど
道のりが長そうだったので
放置してる、今……(=▽=;




その代わり…といってはなんだけど、


リッツ王子

仲間になるんだったら、リッツ王子がいいなー♪
とか思ったりはしてる(笑)


でも、ガチャじゃないと出なそうだから
無理そう…(=▽=;

でも、リッツ王子も面白そうだけど、
個人的には、リッツの記憶を垣間見た時の


気のせいだ!

アヴィの反応の方が
もっと面白かったけど?(笑)







さて、


新しく出会った王子

フレンドガチャにロルフが紛れ込んだので、
ちょっと育ててみることにしました♪







トレーニング

ちょうど黄色の教育係、
余ってたのよねー♪(爆)


そんなノリで、サクッとLv40まで
上げてしまいました…。




ああ、そうそう!
こんな事もあったっけ♪


セクシーチャレンジ

ちょっとお遊び気分で
セクシーチャレンジに行ってきました♪


……結果だけ言うと、
爆弾がやたら増えて、笑えた(笑)

でも、爆弾って、
爆発する時に、ディレイが発生して
時間の消費が割と激しいからなぁ…。

結果としては、微妙だったよ(笑)


いつだったかのクールチャレンジみたいに
緑色に変換→ジークさんが緑全消し!
みたいなコンボの方が、やっぱ稼げるよなぁ…。




あと、そうそう。


指輪いっぱいw

金曜のプリンセスレッスンだけど、
上級で指輪8個出た時があった♪


これだけ宝箱が出ると、
頑張った甲斐があるな~って思えるね☆ミ




さて、妖精石が10個あったので、
何となくプリンスガチャしてみたら、
ミヤが出てきたので、


ミヤ

レベルを上げてみた(ぁ

で、ロルフもそうだけど、
材料が足りないので、覚醒出来てません(ノ_・。)




覚醒できないおー

今週も曜日イベントを
頑張らないといけないなー。


しかし、お金も大分アレなんで、
資金繰りも頑張らねば…。


というわけで、
昨日は金策でうろうろしたりしてて、
今日も金策をしたり、
素材王子集めをしたり、って感じかな?



ああ、そうそう!
ミヤのイベントやってて思ったけど、


イリアにはなれない

出来のいい兄貴を持つと、
弟王子は大変みたいで…。


兄貴に対する劣等感云々って意味では、
リドのとこもそんな感じみたいだけど、
割とリドのところは兄弟仲もいいし、
表向きは、それなりに上手くやってるんだよね。

ただ、ミヤのところは、
第一王子のイリアが優秀すぎて
ミヤは常に比較されてきたんだよね…。

どんなにミヤが努力しても
誰も認めてくれないっていうかね。

ストーリー見てたら、
だからこそ、明るく元気に振舞って
みんなに好きになってもらおうとしてるらしい。




人を惹き付ける力

まぁ、リドのトコも兄貴が優秀、
親交のあるティーガやサイも優秀って感じで
本人割と気にしてるみたいだけど(=v=;


まぁ、覚醒後にミヤがどんな風になるのか、
やや気になるところではあるけれど、
……グレなきゃいいな(=▽=;




というわけで、夢100の初期話と近況は
こんなところですかね~??
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/05/18 00:03 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する