Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

アプリの近況報告なりなり

◆旦那さまが7人いる!?

ここまで遊んできたわけだけど、
ちょっと思う事があったので、
腹をくくってみることにした(?)。

……そう、追加課金である(=△=;


というのは、このままシナリオを進めていったときに、
また、最後の最後の方で
ノーマルエンディングと、
スウィートエンディングみたいな分岐が
絶対あると思うんだよね。
(まだそこまで行ってないから分からないけど)

それに、前、一回
好感度が足りません云々って出た事があったから
またいずれ、そういうメッセージが出てくるのは
容易に予想が出来る。


以上の事から、
いずれ再び課金をかけざるを得ない状態が
発生するであろうと思ったので、
思いきって腹をくくることにしたのである。



秘密の日記

そしたら、それ以前の問題で
また特別シナリオが紛れ込んできた(=▽=;


今まではスルーして
そういうの買わなかったんだけど、
あえて買ってみることにした(おぃw

ちなみに、どんな内容だったかというと、
『ピアスの話』とだけ書いておくね(ぁ



で、その後の話で、
ラブミッションの発動があって、
アバターを購入しないといけないって事があった。

5000ゴールドで買えるセンス+30のバッグもあるけど、
400プラチナで買えるコサージュは
センスが+60も上がる…。

両方ともシナリオがついているんだけど、
おそらくコサージュの方がいいシナリオなんだろうな…。

ちなみに、コサージュの方のシナリオは、
『ホテルの庭園』でのやりとりで、
一言で言うと、そうねぇ…、『ヤキモチ』?(笑)




ああ、そうそう。
この間、瑠依くんの話をチラッと書いたんだけど、


お父さんは

メインストーリーで、
翼さんが教えてくれたよー♪


そうか…、
苗字がアレだからもしかして…って思ったけど
やっぱりインテリ眼鏡の息子だったのか…(==;



ちなみに、この辺りまでシナリオが進んで、
なんか、進展があったというか…、


最初はね

何故里奈がこのお屋敷に来たか…の
ヒントのようなものが見えてきます。


…ちなみに、どうして契約結婚をすることになったのかは
実は、もうちょっと先で明かされるんですけどね(=▽=;





おはよう

で、本編とは別に
旦那さまの部屋での親密度を
プラチナの力(苦笑)で上げてみたりもしました。


ちなみに、メインストーリーが6章に入っていると、
他の日記を見る事が出来るようになるんだけど、
初期設定になってる前編の日記から
後編の日記に切り替えると
親密度が0%からのスタートになります(=▽=;

えっとね、初期化されるとかではなくて、
日記ごとに親密度が設定されるようなので、
全部パーフェクトにいきたい場合は
前編が終わってから後編に切り替えるとかがいいのかな?

あるいは、前編が終わる頃には
11章とかに行っちゃうかもしれないから
後編日記を飛ばして、更に後の日記に行くとか…??かな?



なお、翼の秘密日記(前編)・使える女では、


ときめきのような感情

里奈を利用しようとしていた翼がの心境が
ちょっと変わりそう…ってところあたりまで?


メインストーリーの時間軸的にみると、
お楽しみ会前後あたりなのかなぁ…??


なお、秘密日記(後編)の方は
『誰にも渡さない』
というタイトルの日記が読めましたよ?



嫉妬させた罰だから

まぁ、なんていうか
翼が嫉妬したりするお話…?(笑)


でも、里奈をからかっても
嫌がったりとかしなくなってきて、
また翼が里奈を突き放そうとするんだよなぁ…(ぁ


まぁ、まだ全部読めていないので、
またおいおい♪



あと、メインストーリーだけど、
なんかさ…、色々あるんだよ…。

割とね、いいシナリオだなーって気がしてるんで
詳しく書きたい気もあるんだけど、
あんまり書きすぎてもいけないような気もしてて…。


まぁ、ポイントを書くと、
『障害』が発生しまして、
それについて、里奈がかなり悩む事になるんですわ。

で、翼は翼で
里奈を突き放そうとしている感じになるんで、
余計になんかこう、ドラマチック??(苦笑)な感じで。

なんていうかな、
トレンディドラマを見てるような感じかね??



ちなみにだけど、


ねくすーとぉぉぉ

9章でついに失われた記憶がっ!

そこで、なぜ契約結婚をすることになったのかとか
そういう根本的な部分を
思いだすことになるんですよ!




あ~、ちなみにですが、
8章の終盤に、


選んでください

またラブミッションあるからね(笑)

ちなみに、フリルチョーカーでのイベントを
見てきたんだけど、
どっかプロフか何かに載ってた
『嘘吐くなら、体に聞いてみようか』
ってセリフ、言われたぞ!?(ぉぃw



ちなみに、9章に入ると、
ちょっと心境の変化が……?

…という感じみたいですよー?
また読んだら感想書くとしましょう♪(ぇ








◆FFRK

よみがえる翼

…時間がないので簡素に(笑)

現在、『よみがえる翼』クエストを進めています。
でも、折れそうです(笑)


ストラゴス、セリス、セッツァーを仲間にして、
記憶結晶をGetするぞー!ってところまでは
一応進めたのですが、


死にそう

セッツァーの記憶結晶だけは
ちょっと無理ぽ…(ノ_・。)


…勝てる気がしない(=▽=;









◆ポケットランド

ちまちま水まきをして素材を貯めて
お店のグレードを上げていた今日この頃ですが、
やっとこ全部のお店をMAXにしたよー!(≧▽≦)b


キラキラポケット団杯

しかし、なんかまたポケット団杯が…。

さすがに今回は、軽く流す程度にしようかと(=▽=;
まぁ、空いた時間に茶々を入れる程度で♪









◆夢王国と眠れる100人の王子様

とりあえず、覚醒待ち王子の為に
妖精を集めたりしている今日この頃。

で、ふと魔がさして
プリンスガチャをしてみたら、
ジェイが出た…(==;

っていうか、ジェイさん…。

既に1人居るんだけどさ、
未だLv1で放置してるのに、
お荷物が増えたな…って心境??

っていうか、☆3王子まだ色々居るだろうに
何故にジェイさんなんだ…しくしく(ノ_・。)



あと、今日メンテナンスがあって、
シークレットストーリーが追加されたキャラが居ますが


アップデート内容

ウチにいる王子だと、
ヒナタ、紫雨、ジークさんってとこかな。


ただ、3人とも愛情突破していないし、
特にシークレットみたいキャラでもないんだよなぁ…。

っていうか、この様子だと
アヴィとかはまだ先なのかしらね…?


現状、愛情突破の関係で
シークレットが見れそうなウチのキャラは、
・アヴィ
・ハーツ
・クロノ
の3人ってところね…。

まぁ、既定のLvに達していないから
実装されたとしてもLv上げないとだけど…。


シークレットストーリーは
王子目線でのお話らしいんだけど、
アヴィのシークレットは、気になるんだよなぁ…。

あとは、リドだな(きぱっ)




あと、そうそう!
今、なんか
『○○スター育成中』
のイベントやってるけど、


教育係

トレーニングクエスト受けるよりも
おいしくね?(笑)


まぁ、宝箱のドロップにもよるけど
体力も10で済むし、
お金も溜まるし、
教育係☆4も手に入るしって感じで。

また空いた時間にでも
ちょこちょこ挑んでみたいと思います♪





とりあえずはこんなところかなぁ??
ではでは、おやすみなさいませ♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/05/20 01:28 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(6)
No title
ついにマスタも課金兵団に……(←アイテム課金系ゲームに課金してでもクリアを目指す人の総称。進撃の巨人という作品の調査兵団という組織の「人類のために心臓を奉げよ」というスローガンから、「ゲームのためにリアルマネーを奉げよ!」的な方向で作られた言葉)。

いや、ほんと、自分、モバゲー系中心に遊んでるけど、イベトップは月六桁で平気でつぎ込むからね。

あれはもう狂気だと思うわぁ……。
[ 2015/05/21 22:49 ] [ 編集 ]
初コメントなのですが…。
思い切って書き込んでいるんですが初めてで緊張でドキドキして大変です。
それでも、感謝の気持ちをお伝え出来れば少しでも伝わればと想いながらかいてます(〃´∀`)

私…厄年ではないのにまるで厄年かのように悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々で
気分転換になればとブログのお散歩中にりちぇさんのブログに遭遇しました(´ω`*)
そしてだいぶ助けてもらいました☆

それで、もしお話させてもらえたらなんかこうしこりがぽろっと取れるような気がするんです。
突然ですし、ご迷惑でしたらすみません。

聞いてもらえるだけですごくすごくうれしいのでメール頂けませんか?
[ 2015/05/22 13:18 ] [ 編集 ]
すーさんへ
まぁ、課金云々は、
RO時代も割とそうだったんで…(=▽=;
なんだかんだで、割とガンホーに貢いでたからねぇ…。

元々の性分かもしれない(==;

学校のテストとかでもそうだけど、
一度、上位についちゃうと、
それを維持しないといけないような気になって、
頑張っちゃうんだろうね?<イベントトップの人(?)

でも、それでも
10万↑の課金とかってなると
生活、大丈夫なのか?って気になるね(=▽=;
[ 2015/05/22 13:47 ] [ 編集 ]
みかんさんへ
みかんさん、はじめましてこんにちは。

ええとですね、
コメント返しするのもアレかな?とは思ったのですが、
少し気になってぐぐってみたところ、
みかんさんの名前ではなかったのですが、
ほぼ同じようなコメント内容で
他のブログに投稿されている方がいらっしゃるようなので、
私の見解で、みかんさんのコメントは、
『スパムコメント』と判断させていただきました。

よって、無礼かとは思いますが、
この場で返答を書かせていただきました。

メールの返信は致しませんが
ご了承くださいませ。
[ 2015/05/22 13:57 ] [ 編集 ]
No title
>ガンホー
そういえば、ゲーム権自体も課金だったしねぇ。
そう考えると自分もかなり貢いだねwww

>みかんさん
こういう場合はメアドを見る。
スパムは大体メールアドレスかサイトURLをを入力してるからね。
ただ直で開くと引っかかるから、アドレスをコピって、ググったりして出てくるか調べるのね。

ちなみにアドレスで調べたところ、有名なスパムアドレスらしいよ。すぐ出てきたし。
[ 2015/05/22 21:51 ] [ 編集 ]
最近は…
>すーさんへ

まとまった時間が、ROもやりたいところではあるけど
ROの場合、月額課金だから、
毎日安定してログインできないと、もったいない感がね(笑)

一時期はパッケージ商品の装備が欲しい~!とか
そういうのもあったりしたから
月額課金以外にも結構つぎ込んでるのよねぇ。

まぁ、逆にそういうのがあるから
いつか戻れれば~って思うんだろうけど。



ちなみに、怪しいなってっ感じるアドレスとかは
aguse.jpにかけたりしてるけど、
今回はコメントの一部をぐぐってみたんだよね。

まぁ…相手さんから更になんらか反応があるようなら
ブロックなりの処理をする必要も
出てくるんだろうけど、
それまでは、あえて晒しておこうかな?(ぁ
[ 2015/05/22 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する