Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

おじさんや翼と戯れて…?

こんばんは、りちぇです♪

とりあえず、前記事の続きを
ちょっと書いてしまおうかと思います。





◆夢王国と眠れる100人の王子様

太陽ジェイさん

ジェイさんを太陽覚醒してみました。

この人、半吸血鬼だから、
太陽ってどうなんだろう?(笑)





ダイヤの原石

ついでに、放置してたマルタンさんも
この機にと思ってレベルを上げたんですが、
このおじさん、あぶないな~(=▽=;


まぁ、ジェイさんもそうなんだけど、
割とおじさまには興味ないんだぁ、自分…(=▽=;






覚醒待ち

なお、マルタンさんは覚醒待ちまで
とりあえず、持っていっておきました。


いずれにしても、
フェアリーレディやグリモが
どうにもならなそうだし、
覚醒はするにしても次週だねぇ…。



あとは、映画祭のプロローグを
ちょこっとやってみたんだけど、
特に惹かれる王子も居ないし、
それ以降に関しては、今のところ保留かな。

今はどっちかというと
メンバーにいるジェントル放置王子のLvを上げて
とりあえず覚醒させてしまいたい感じだしなぁ…。





ちなみに、その後だけど、


トレーニング

ジェイさん2号のLv上げ。

一応、月覚醒verも作れるように
この後、Lv40まで上げといた。


その上で、しばらく放置していた
相関ストーリーの続きをやってみた。




同級生

アルフレッドさんとジェイさんは、
同じ寄宿学校の同級生。


ジェイさんの王子ストーリーで、
寄宿学校時代にヴァンパイアになった的な話を
実は聞くことになるんだけど、
もう少し詳しい話も聞く事が出来ましたよ!

…っていうか、犯人も教えてくれるし。


さらに付け加えると、
酒場のマスターも寄宿学校時代の
同級生らしい…(=▽=;




相関ストーリー

ちなみに、この相関ストーリーは
1-5で最終回って感じでした。


その間に必要になった鍵は、3本だったので、
相関ストーリー実装時に貰った鍵で回せましたよ!





若かりし頃の

ちなみに、そのイベント上で
若い頃のお二人+マスターを見れました♪


っていうか、
特にアルフレッドさんは、反則だっ!(笑)

っていうか、
これがあんな風になってしまうんだなぁ…と思ったら
なんか、詐欺だなぁ…とか思ってしまった人(=▽=;







◆旦那さまが7人いる!?


ネクストシナリオー

さて、10章を終えたところで、
シナリオ分岐が来ましたよ~?


シナリオが分岐するって事は、
あらかじめ予知出来ていたんで
それ自体はいいんですが、
コレ、どっちを選ぼうかね……?


ちなみに、コレ余談だけど、
分岐後、第11章が始まるんだけど、
実は、第13章の10話まである…(=▽=;


とりあえず、あんまり色々書くのもアレなので、
個人的にチョイスしたポイントだけ書こうかな?




戻れそうになかったから

翼が忘れていった財布を届けに行ったら
しばらく屋敷に戻れないと言われた。


なんでも、困難なオペが続きそうらしくて、
この後、翼が倒れかけたりする…(=▽=;

ちゃんと休んでるのかな…?ってとこ。


ちなみに、この後、
ドレスアップミッションがあるから、
プラチナなり、ゴールドなりは
用意しておかないとね…。




ドレスアップ

ちなみに、上級のアバターの場合だと
600プラチナ必要になるよ~。


ちなみに、クリスタルパープルアイについてきたシナリオは、
お財布を届ける時の話だったので、
直前に見たメインシナリオと
同じ時間枠って考えたらいいのかな?

そうなると、パラレルワールドの話
ってことになるのかなぁ。


ちなみに、内容に関しては、
前半、結構いい雰囲気で


誰かを

見てるこっちが、
いい話だなぁ…♪と思うような感じで。


でも、後半は、翼無双…?(ぁ?


で、その後のメインストーリーで、
翼の兄が地方へ左遷(?)された事を聞いたり、
いずれ、(翼が)病院をやめ、
ドイツに行きたいという話を聞いたりって感じ?


でも、それからしばらく
翼も多忙な状況で病院から離れられなくなって


支えられているのかな

里奈は、こんな悩みを抱えることに…。

旦那さんが大変な時に、
何も出来ない事が悔しくて…。

で、涙がこぼれそうになったところに
春都くんがやってきて、
泣いてた事がばれちゃうのよね…。



そして…


渡したくない

こんな辛そうな里奈を見たくない、
だから、翼には渡したくない…と。


そんな感じで
春都くんに強く抱きしめられた……。



………ところに!


顔を向けると

翼が来ちゃうんだな、コレが…(=▽=;

ちなみに、この後
修羅場か!
修羅場なのかっ!(笑)

…とか思ったりしてたけど、
結果としては、春都が翼を
言い負かした…ということになるのかな??



ちなみに、この後


心配で…

一応、翼は里奈に話を聞くんだけど、
里奈がね…ホントいい子で…!(ノ_・。)


ホント、いい嫁だよ…この娘は…
って言いたくなるくらい
私的には、彼女が名言を吐いたように思ったよ。

でも、それで
すれ違ってた気持ちみたいなものが
無事に解決したので、
ホント、見てるこっちもホッとした…♪



で、翌日。
翼はまた病院に戻っちゃったんだけど、
里奈が景太くんとリビングでお茶してるときに
病院から連絡が入るんだよね。


倒れた

ついに倒れちゃったみたいです、
翼さん…(ノ_・。)


まぁ、今まで相当無理してたみたいだしね…。
でも、後々よくよく考えてみたら、
前の晩にハッスルしすぎたとか、
そういう…?(ぇ


その直後、綾斗が帰ってきて
事情を知ると、
早速3人で病院へと向かうことに…。



病院で聞かされたのは、
おそらく過労によるものだということと、
倒れた後、ずっと眠ったままだということ。

で、看護師さんの配慮もあって
里奈だけは病院に泊っていくんだよね。



で、翌日。


倒れてみて

翼が目を覚ましまして、
なんか、今回の事で考えさせられたらしい…。


で、その結果がドイツには行かずに、
今はこの病院に残るという選択でした。



ちなみにだけど、
この後、ソーシャライトミッションがありました。

でも、条件をクリアしてたみたいで
そのまま進めたので
条件が何なのかは分かんない(=▽=;


なお、この後
翼がいちゃいちゃモードに入りかけたんだけど、
そこに景太くんが来ちゃってね(笑)

まぁ、それに続いて
綾斗とか大河さんとかも来るんだけど(=▽=;




…その後、見舞客と共に病室を後にした里奈は
壊したブロンズ像を何とか弁償するから
契約結婚を取り消してほしいというような事をいうんですが、


すでに

既に手は打たれていたようです…(=▽=;

元々、壊したブロンズ像を弁償する肩代わりとして
契約結婚をすることになったんで、
ブロンズ像が弁償されたということは、
もう契約そのものに意味はないってことになるね…。



とっくに

で、最初にあった契約結婚の証明書も
既に処分済みなんだという…(=▽=;


でもね、ここに来ていた大河さんや綾斗は、
その事について嫌がったりはしていないようで、
こういうことになった事を、喜んでくれているみたい…。




で、後日
復活した翼と共に屋敷に戻ると
みんながガーデンパーティーを開いてくれるんですね。


で、その時に
翼と春都くんも仲直りできたし、
いよいよフィナーレかな♪


…って、そう思ったところへ


ドレスアップ

出たよ、ドレスアップミッション(=▽=;



あ、ちなみに
スチル付きの方を見ると、
ガーデンパーティーの最中にあったとされる出来事が
出てくるわけなんだけど、


やってくれるね

やっぱ、綾斗には
触れさせたくないんだろうな~?(笑)


ちなみにこの後、翼に
人気のないところまで連行されました……(==;




さて、それから1ヶ月後(爆)


見せたくないから

クルージングにお出かけして、
こんな事を言われる…(笑)


ちなみに、この日の夜は
ロイヤルスイートルームで
楽しいひと時?を過ごすことになるわけですが、


秘密の日記

こんな日記、出されるからね?(笑)

ちなみに、内容はお察し(笑)


…だけど、コレ
2重トラップになっていてですね、


スペシャルシナリオ

続きがスペシャルシナリオなんですよ(笑)

ノーマルシナリオも一応選べるんだったかな?
ちなみに、新密度を上げる方法としては、
ガチャで新密度UPのアバターを手に入れるか、
好感度UPアイテムで上げるかって感じ。

ちなみに、5ポイント上げるのだけじゃなく、
1ポイント上げるのもあるからね…?(=▽=;




好感度UP

ちなみに、スペシャルシナリオの条件は
好感度120ってことみたいね。


ちなみに、スペシャルの方のシナリオだと、
新婚家庭の朝の情景…?(笑)

っていうか、翼…。
邪魔してないで、朝ごはん作らせてやれよ…(爆)


そんなわけで、
翼編はこれで終わりなんだけど、
この後、後日談シナリオがあるんですよね…。

しかし、その条件っていうのが
なんていうかこう…。



プレミアムエンドガチャ

ガチャでレアアイテムを引くことと、
翼の好感度を140まで上げること(=▽=;


まぁ、どっちにしても現状だと
好感度が足りてないし、
でも、ガ
チャでアイテムをそろえると
好感度を26UPさせる事が出来るっていうし、
それだったら条件クリアできそうだってことで、
ガチャをすることにしました(=▽=;


…まぁ、横暴ガチャの時のように
シナリオにつながるのは
最後まで出ないんだろ、どうせ…

全部で9つのアイテムがあるんだけど、
被りはないと書いてあったので、
ガチャチケット×10を購入し8回引いて、


予想したとおり

やっぱ、レアアイテムが残った(=▽=;

まぁ、その後ガチャしてそれもGetしたけど、
やっぱ、被りなしのガチャって
結局、全部引かないとダメなのね…(ぁ



なお、プレミアムエンドを読むのも
シナリオチケットが必要みたいです(=▽=;




一年後

ちなみに、お話は
結婚一年後の旅行のお話。


ちなみに、このお話は
里奈が翼に違和感を感じながら過ごすことになるんだけど、
最終的にその違和感の正体(?)が明かされ、
普段通りに戻ってくれるんで(笑)

でも、いつにも増して意地悪です(ぁ




クリア

まぁ、そういう事で
無事に終わりましたー☆ミ


…なんだけど、
クリア記念でアイテムを貰ったので
もう一度、翼編をやり直してみようと思って
巻き戻しかけた(ぁ



というのは、
エンディングがもう一種類あるんだよ…。

ただ、途中までは基本的にシナリオが一緒なので
まったり過ごしながら進める予定(=▽=;


…ただ、非課金でやってた時の
課金シナリオとかは一応補てんしたいなぁと思うので
まだちょっとお金を使うことになるんだろうな…。

で、翼編のもう一個のエンドを見たら、
このゲームからは足を洗うとしますかね(=▽=;

多分、深入りするとヤバイと思うので(笑)




……それじゃあ、今日も仕事で
朝6時起きなので、
そろそろ寝ます……(=▽=;

朝起きれるかな?
というわけで、おやすみなさい…Zzz…。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/05/23 02:13 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する