Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

翼ルートをおさらいしてみる。

……コレ書き始める時に
タイトルでエンター2度打ちしてしまって
間違って投稿しちゃったのは、ナイショ…(=▽=;

今、投稿時にツイッター連動させるようにしてるから
誤爆投稿でもツイートされちゃうのよね(笑)


とりあえず、ちょっとおさらいを兼ねて
旦那さんのほうのメインストーリー、
おさらいしてみようかと思って…。




◆旦那さまが7人いる!?

ふりだしスタート

メインストーリの方は、
翼のピュアラブ編を終えて、2周目へ…。


で、また1章から始めてみたんだけど、
1周目の時に選ばなかった選択肢を選んだり、
ドレスアップも選ばなかった方を選んでみたいと
そう思ったんですよね。

でも、初回でどっちを選んだか
分からないことには…って思ったので、
おさらいも兼ねて、1周目の軌跡をまとめようかなと。





…と、その前に、
1周目の終盤をプレイしているときに
ちょっと思った事があったんだけど、


目を開けると

里奈が最初に目を覚ました時、
綾斗の部屋で寝ていたのは、なぜ…?(笑)


……っていうか、
未遂だよね?(おそるおそる…)


ちなみに、この時点では明らかにされていないけど、
ここまでの流れを
プレイ中に得られた情報でまとめると、

1.仕事に追われる毎日を送っていた里奈は、
 昔の同僚から結婚の報告メールを受け取る。

2.部屋で一人で飲んでいたが、
 お酒を買い足すために外へ出かけた。

3.ほろ酔いで歩いていたところ、
 自転車事故に遭う。

4.翼に助けられるが、住所も思い出せない状態で
 屋敷に連れてかれる。

5.事故のせいで意識が朦朧としていた里奈は、
 3億円のブロンズ像を壊してしまう。

6.ブロンズ像を壊したお詫びをさせて下さい、
 と屋敷の人たちに言う。

7.翼が「奥さんになってもらおうかな」といい、
 周りの人も面白がってそれに乗ったため、
 旦那さまが7人になった。


……で、この後
なんでか分からないけど、
綾斗の部屋で目を覚ました結果が
アレなんだろうな…?(=v=;

まぁ、抱き枕にはされていたんだろうけど、
それ以上ちょっかいは出されていないのではないかと
個人的には思うけど…。


あと、ここまでのくだりは
もしかしたら、選んだ人によって変わる可能性があるので、
翼が出しゃばってない可能性もあるかも?

まぁ、他をまだやっていないんで分からないけど
誰を選んでも、ここまでは同じって可能性も
あるかもだけど?



まぁ、話を戻す(=v=;




◆第1章

乱暴したらダメだよ

第1章での分岐ポイントは…

翌朝のリビングでの選択肢
1.ジッとしている
2.離れる

ここで1を選択。
→(下手にリアクションしない方がいいかな……)




火事の報せを受け、自宅マンションへ着いた後
そこを通りかかった翼への選択肢
1.正直に話す
2.誤魔化す

ここで1を選択。
→(ここで嘘ついても、仕方ないよね)




1章9話のシナリオ選択
スペシャルシナリオ / ノーマルシナリオ

→条件を満たしていたので、
 スペシャルシナリオを選択。







◆第2章

会ってほしいんだ

第2章での分岐ポイントは…

2章2話後の秘密の日記
(購入に150プラチナ必要)

→未購入。




結婚の理由のこと、事情のことについての選択肢
1.聞かないでおく
2.結婚の理由って

ここで2を選択。
→翼さんが、結婚したい理由って……




料亭から帰るエレベーターでの選択肢
1.お父様と何かあったのですか?
2.何も出来ずすみません

ここで2を選択
→どうして君が謝るの?




2章10話のドレスアップミッション
・ラベンダー色ロリータシューズ
 センス+50 / 300プラチナ
・バイカラーシューズ
 センス+25 / 100プラチナor3000ゴールド

→3000ゴールドで、バイカラーシューズを購入。
付属のシナリオは、髪飾りの話。








◆第3章

きっと幸せにしてくれる

第3章での分岐ポイントは…

「俺だけの奥さんじゃないからね」に対する選択肢
1.黙って見つめる
2.そんな言い方は……

…これ、どっち選んだっけ?(爆)
多分1かな?
→(翼さんは、私が行ってもいいと思ってるんだ……)




乗馬クラブでの選択肢
1.お似合いだなんて…
2.そんなことありません

ここで2を選択。
→「そんなことありませんよ」










◆第4章

お楽しみ会

第4章での分岐ポイントは…

病院で子どもがぶつかった後の選択肢
1.手馴れていますね
2.黙って寄り掛かる

ここで1を選択。
→「翼さん、なんだか手馴れていますね」




大量の医学書を見ての選択肢
1.大変だったんですね
2.お勉強のためにですか?

ここで2を選択。
→「へえ……お勉強のためにですか?」




4章10話後のソーシャライトミッション
→一定量以上のキッスが必要らしいけど、
 即通過だったので、必要量は不明…。






◆第5章

大切な人が出来るまで

第5章での分岐ポイントは…

5章第1話後のシナリオ選択
スペシャルシナリオ / ノーマルシナリオ

→好感度12不足のため、
 ノーマルシナリオを選択。





「夫婦って言われるのは慣れた?」での選択肢
1.もう慣れました
2.まだ慣れないけど……

確か2を選択。
→「じゃあ、もっと言い聞かせないとね」





お楽しみ会での選択肢
1.そっとしておく
2.様子を見に行く

ここで2を選択。
→(やっぱり、様子を見に行こう)







◆第6章

ここでしょ

第6章での分岐ポイントは…

のんびりデートについての選択肢
1.楽しみです
2.どこに行くんですか?

ここで1を選択。
→「楽しみです」




6章1話後の秘密の日記
→150プラチナで購入。

信号待ちの間にちょっかいを出されるシナリオ。
…っていうか、やたら長い信号だわ…(笑)




6章5話後のドレスアップミッション

・ガーベラコサージュ
 (センス+60 / 400プラチナ)
・モノクロバッグ
 (センス+30 / 150プラチナor5000ゴールド)

→ガーベラコサージュを400プラチナで購入。
付属のシナリオは、
前日、翼とデートした際の庭園でのやり取り。




翼に届いたメールについての選択肢
1.誰からか聞いてみる
2.翼を見つめる

ここでは2を選択。
→(メールの相手、聞いてもいいのかな……)









◆第7章

このままじゃ

第7章での分岐ポイントは…

料理の最中での選択肢
1.こんなところで?
2.だめですよ

ここで1を選択。
→「でも、こんなところで……?」




冬弥に「好きな人が居るんだね」と聞かれた時の選択肢
1.分からない
2.居るのかも

ここで2を選択。
→「……居るの、かも」




7章7話後の秘密の日記
→150プラチナで購入。

ちなみに内容は、
翼に寝込みを襲われる話…?(笑)







◆第8章

愛してなくても

第8章での分岐ポイントは…

翼に別れを告げられた後での選択肢
1.追いかける
2.踏みとどまる

ここでは1を選択。
→「っ、待ってください……」





付き添いで病院に行った時の選択肢
1.見つめる
2.目を逸らす

ここでは2を選択。
→目が合ってしまい、慌てて、私は目を逸らす




8章10話のドレスアップミッション。
・フリルチョーカー
 (センス+100 / 500プラチナ)
・ミルキーピンクチェスト
 (センス+50 / 200プラチナor8000ゴールド)

→500プラチナでフリルチョーカーを購入。
ちなみに、このアイテムは
スチル付きのシナリオが付いてきます。









◆第9章

ここにいたんだね

第9章での分岐ポイントは…

乗馬クラブでの選択肢
1.誤魔化す
2.泣いてないです

ここでは1を選択。
→「ちょっと空気が乾燥していたから……」




「一生、あの人の道具~」に対する選択肢
1.そんなことないです
2.このままでいいんですか?

ここでは2を選択。
→「翼さんは、このままでいいんですか?」







9章8話後のシナリオ選択
スペシャルシナリオ/ノーマルシナリオ

→好感度21不足だったのを底上げして
 スペシャルシナリオを選択。
 ちなみに、めちゃ甘シナリオ(笑)







◆第10章

大切な人が出来たから

第10章での分岐ポイントは…

翼に公園に呼び出された時の選択肢
1.心配したけど……
2.ありがとう

ここでは2を選択。
→呼び出してくれて、ありがとうございます




10章5話後のソーシャライトミッション。
→条件をクリアしていたため、即通過。




また乗馬をしようと言われての選択肢
1.嬉しいです
2.乗れたらいいな……

ここでは1を選択。
→心からの言葉を返して、私も翼さんに微笑んだ





ENDシナリオの選択
ハーレムルート / ピュアラブルート

ここで、ピュアラブルートを選択。






◆第11章 -ピュアラブルート- 

いずれ

第11章での分岐ポイントは…

翼の財布を届けた際の選択肢
1.そんなに忙しいんですか?
2.戻れないって……

ここでは2を選択。
→「戻れないって……」



11章5話後のドレスアップミッション

→600プラチナでクリスタルパープルアイを購入。
(センス+110)




翼の事で悩んでいるのか春都に聞かれた時の選択肢
1.違うよ
2.実は……

ここでは2を選択。
→「うん、実は……」








◆第12章 -ピュアラブルート-

今はここで

第12章での分岐ポイントは…

不安にさせてる?と聞かれた時の選択肢
1.誤解なんです
2.ずっと悩んでて……

ここでは、1を選択。
→「誤解なんです……」




12章5話後のソーシャライトミッション。
→条件クリアで即通過。





仕事は平気なのか聞かれた時の選択肢
1.翼さんのためなら
2.大丈夫です

ここでは1を選択。
→「翼さんのためなら、どんなことも乗り越えます」









◆第13章 -ピュアラブルート-

庭に戻ったら

第13章での分岐ポイントは…

13章5話後のドレスアップミッション
・肩出しラベンダーカラーワンピ
 (センス+180 / 900プラチナ)
・ミディアムストレートヘア
 (センス+100 / 500プラチナor20000ゴールド)

→900プラチナでラベンダーワンピ購入。
ちなみに付属のシナリオは、スチル付き。





13章8話後の秘密の日記
→200プラチナで購入。
翼に恥ずかしい事をさせられるシナリオ?(爆)





13章8話後のシナリオ選択
スペシャルシナリオ / ノーマルシナリオ

→好感度1上げて、スペシャルシナリオを選択。
ちなみに、新居での生活の光景。



……で、13章10話を終えると、END。







おまけ
◆ピュアラブルートプレミアム

自意識過剰

プレミアムENDのシナリオ中には
選択肢や、ラブミッションは無かったけど、
一応、書いておいたほうがいいのかな?と思って。






とりあえず、時間も時間なので
この辺で終了ということでー(=▽=;

…これを参考に、2周目がんばろう。。。。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/05/24 02:29 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する