Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

リーダーの器ってさ……

こんばんは、りちぇですー。

先週から今日にかけて
学校でテストがあったわけですが、
今のところ、英語と世界史の2教科だけ
テスト結果が返ってきました。

今のところの2教科合計点は、186点。
平均93点って感じだね。

…まぁ、今のところは順調かな??





で、そんなこんなで時間に追われつつも
ちゃっかりスマホゲーで遊ぶ時は遊んでいたのですが、
ここ最近、ちょっと思ってた事があって
夢100のコミュとかで話題に上げようかと
迷ったりもしたんだけど、
話すと長くなりそうだし、ブログに書いてしまおうかなと。




とりあえず、気になる方は
続きをどうぞー??





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


◆夢王国と眠れる100人の王子様

いつだったか忘れちゃったけど、
しばらく前に、アヴィの立場…っていうか
そういうのについて考えた事があって、
まぁ、色々あったんだけど、
現状としては、スタメンから外すような形になっちゃってるのかな?
(まぁ、あえて連れ回す時もあるけど…(笑))


前にツイッターでチラッと呟いた記憶があるけど
ブログには書いてなかった気がするので、
ざっくり説明を書いておくね?



俺が守るって

アヴィ王子は、夢100を始めると
一番最初に出てくる王子様。


ナビが言うには、剣術に長けていて、
剣の腕前は、他国にも伝わっているくらい。

ちなみに、この前、
ユリウスのイベントを見た時も
剣術の大会に出たりしているから、
ユリウス王子とも面識があるとか
そんな事を言ってたわ。



それは置いておいて、
とにかくアヴィは、頼りになるし、
スキルの使い勝手もいいし、
メインストーリーにしても、なにするにしても
常にリーダーポジションにいたわけですよ♪


…ところが、そんなある日、
ある人物の登場により、
常識が覆されたというか、なんというか…。



男が手作りチョコ

それが、ショコルーナのクレト王子。

☆3のイベント王子で、
ガチャか何かでひょっこり出てきた王子なんだけど、
彼はチョコレートが大好きで、
買って食べる以外に、自分で作ったりもするんですよ♪




ステータス

そんなクレトくんは、
覚醒後、Lv39の時点で攻撃力:550





アヴィ

ちなみに、アヴィはどうかというと、
Lv54時点で、攻撃力:486


……アレ?(笑)

クレトくんの方がまだレベル低いのに、
なんでアヴィ、こんなに差を付けられてるの?(=▽=;


それに気がついたのは、
確かクレトくんをちょっと修行に出そうかと思って
バトルメンバーのアヴィとクレトくんを入れ替えしたときに
気がついたんだったよなぁ…。




つまり、まぁ、なんていうかさ、
アヴィが剣の稽古をうんと頑張っても、
趣味がチョコレート作りの王子に
軽く負ける…
、と?(=▽=;




なお、この時期、
不思議の国イベントもあったので、
ハーツくんなんて王子も居たんだわ(笑)



攻撃力順

ちなみに、その当時のメンバーでの
攻撃力順~。


まださ、アヴィが成長途中とかだったら
まだ話は分かるんだけどさ、
☆の数も同等のドライさんとかグウィードさんとか
月リドなんかにも負けてるんだよね…(==;


これ、一体どういうこと!?(笑)




ただ、それでも、
ウチのメンバーの場合、


編成

赤属性攻撃力○○%UPのリーダースキルが
もっとも強いのがアヴィなのよ。


なので、こういうメンバーを組む際は、
現状は、必然的に、アヴィがリーダーになる。



……だから、まだいいといえばいいのかな?





で、実は本題はここから先。

ここまでの話の流れは、
アヴィが割と弱かった、って話だったわけだけど
それでもリーダー出来るからいいじゃん!って感じ?



で、私の最近の悩みの種は、


リド

リドのポジションに関してなんだよね~。

ちなみに、チュートリアルが終わった後に
好きな王子選んでいいよ!ってあるじゃない?

リドとはその時からの付き合いなんで、
アヴィ並みに思い入れもあるし、
それこそ、裏リーダーみたいなもんだ(笑)


…ただ、
赤は、青が弱点になるんだけど、
黄色には、弱点がない…。


と言う事も踏まえて、
有効属性のないクエストに挑む時は、
リドをリーダーに立て、


もぐもぐ

とりあえず、突っ込んだりしていました♪

一時期は、レベルがカンストすると
経験値が入らないから、
バトルに出すのやめよう、って考えもあったので
メンバーを入れ替えつつ戦った時期もあったんだけど、
何気にこの5人(フレンドさん除く)で組んでいた時期が長く、
勝手が分かるので、ついこの5人で出かけてしまう感じだなぁ。




…まぁ、それは別に良かったんだよ。


ただ…、最近コミュニティに入りまして、
コミュニティ施設のランクを上げるために
スコアチャレンジで資源を集めようとなると、
より高い得点を取らないと、
もったいない、という事態が発生したんですね。



350万点くらい

例えば、360万点くらいの時。





で、


930万点の時

930万点くらいの時。

使用するオーブの数が一緒でも、
貰える資源が多くなるなら、
そりゃ、得点稼げる方がいいっしょ?(笑)



…まぁ、当然、
そういう思考になるのは、仕方がない事だよね…。



少し話が逸れたけど、
それとリドの立場的なものと
何がどう関係あるかというと、


ある日のセクシーチャレンジ

実は、リーダースキルだけで見ると、
ミヤの方が優秀なんですよね…(=▽=;


ちなみに、ウチのメンバー編成は、
メンバー1:赤系
メンバー2:黄リーダーで5色ver/黄色系
メンバー3:青系
メンバー4:紫系
メンバー5:緑系

って感じでやってます。

普段、有効属性のないようなクエストには
メンバー2にリドと、他の4色のキャラを入れて
突っ込むわけなんだけど、
スコアチャレンジでセクシーチャレンジがきた時は、
上記の編成にして、突っ込んでます。



ちなみに、メインメンバーに選んだ編成のリーダーは
フレンドとして戦わせる事が出来ますよね?

今までは、とりあえずリドでも良かったんだけど、
召喚する側の立場に立った時に、
やっぱ、使い勝手のいいキャラの方が
呼ぶ側は嬉しいよね、きっと…。

そうやって考えた時に、
『フレンドスキル』っていうものが絡んでくるので、
そこでも、攻撃力35%UPのリドよりも、
攻撃力50%UPのミヤの方が、
召喚する側にとっては、助かるだろうと思うのよね…。


ついでに言うと、
通常の攻撃力に関しても、


攻撃力比較

下に出ている数字とか見ると
分かりやすいかな?


とりあえず、ミヤには大分差を付けられてるのは
見て分かるんじゃないかな~と。

……客観的に見て、
リドをリーダーに立てたり、
メインキャラとして前面に押すよりも、
ミヤを押した方が、メリットが多いという結果に
ならざるを得ないんだよね…。

…客観的に見ても、それで正解だと思う。



ただ、ホント個人的な意見っていうか、
情なのかもしれないけど、


デキるヤツが多くて

どうも、リドの周りにはデキるヤツが多いらしく、
本人、それを気にしてるんだよね…。





で、それでさ…?


一番には…

恋にしても、そうじゃなくても、
一番にはなれないんだろうな…って
そんな事を思い、生きてきた人なんだよねぇ…。


まぁ、今回のミヤ云々の件が起こる前に
こういう王子ストーリーを見ちゃってるんで、
なんかこう、めちゃくちゃ心が痛いんだよ…(=v=;



ちなみに、上記は太陽ルートの最終話からの抜粋だけど、
月ルートになると、


オレだけを見てくれ

「他のヤツを見ないで、オレだけを見てくれ」
とか言われますよ~???


……ちなみに、余談ですが、
ウチには太陽と月、2人のリドがいますが、
太陽の方が好みです、ごめんなさい…(=▽=;;



…でも、結局のところ、
どっちもリドだからね……。

どんどん強いキャラが出てきて、
アヴィのようにスタメンから外された~なんて日が来たら、
リド…、グレるな、多分(=v=;

太陽の方は、
「やっぱオレじゃあんたの一番にはなれないんだな…」
とか言い出しそうだし、
月リドの方は、
「なんでオレじゃだめなんだよ!」
とか言いだしそうだし…(=v=;



…なので、セクシーチャレンジ期間が終わったら、
リーダーをミヤ→リドに戻すつもりではいるんだけど、
それならそれで、リドを愛情突破なりして
更に強化したいのも正直なところなんだよなぁ…。

ちなみに、アヴィは攻撃力の底上げも期待して
既に愛情突破かけたりしてるんだけどね。



ちなみに、リドの方は、
実は月の方に1回、愛情突破かけてたりします(=v=;

…いずれ、もう一人リドを発掘したら、月の方を突破して、
シークレットの実装が済んだら
月リドを太陽に統合させて
太陽リドを愛情突破3回って状態に持っていってしまおうかと。

……まぁ、月リドには
めちゃくちゃ恨まれそうだけどね~(=▽=;



っていうか、
愛情突破を4回したら
ご褒美として、スキルの効果が上がるとか
リーダースキルが強化されるとか
そういうのがあればいいのになぁ…って思ったりする。





最後に余談?

多分今、スコアチャレンジで
セクシー・チャレンジが行われているはずなんだけど、


ある日のセクシーチャレンジ

ウチは、こんな感じのメンバーで
突っ込んでました。


ちなみに、フレンド枠は、
リストアップされた中の黄属性の人を選ぶか、
全員の攻撃力を○○%UPしてくれるフレンドさんとか
そこら辺を適当に選びつつやってました。


ちなみに、一番高得点だったのが
9,299,750点だったんだけど、
その時のフレンドさんは、
フレンド登録してない人だったので
フレンドスキル無しで叩きだしたんだよね。



流れは、
とりあえず消せそうなピースを消していくと、
リドがスキル発動できるようになるので
爆弾3つ、どかーん!ってやって、
その後くらいにフィーバーが来るから
消せるものを消していくと、
サキアとロルフがスキル発動できるようになるので
二人とも使う。

で、その後、ピースを消すと
少しの間、黄色ピースが出やすい状態になるんだけど、
その間に万里さんがスキル使用すると、
画面上に黄色ピースが結構出てくれるんで
それを真琴さん(フレンド枠)のスキルで消すと
かなり黄ピースを消せるんですよね。

で、ミヤが時間回復スキルを持っているんで、
それを使用すると、
時間が0になる前に
フィーバーが来てくれるケースもあって、
で、また同じように消していくと、
またミヤが時間回復を出来たりする事も
あったと思った。


…でも、そう何度もループさせることは
出来なかったけどね、さすがに…(=▽=;





まぁ、そんな事がありました、ということで、
今夜はこれにて…♪


おやすみなさいですよー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/06/09 01:40 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する