Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

欲しいのは、君じゃなくて…

こんにちは、りちぇです♪
昨日やっとこ数学のテストが返ってきたので
これで受けた分のテストは全部返ってきたかな?

2年生になってからは、少し勉強に対する力を抜いて
スマホゲームで遊んでばかりいたんで
結果が心配なところもありましたが、
国語94点
数学92点
生物92点
世界史94点
英語92点

…だったかな??
テストの用紙、学校の教科ファイルにはさみっぱなので
若干誤差はあるかもしれない(=▽=;


ちなみに、周囲から聞こえてきた声から察するに
今回は学年3位くらいになりそうな予感。
96点とか98点取った~とかって声も
ちらちら聞こえてきたからねぇ…。

まぁ、それだけ周囲が力を付けてきたってことだし
いい事なんじゃないかな??

とりあえず、自分としては
主要5教科がそれなりに点数取れてるんで
これ以上落とさなければいいかな♪って感じ☆ミ


ついでに、特別講座のテストが
2教科あったんだけど、
確か数学は92だったか94だったか…?
で、古典が77点だったんだよね(笑)

古典め…(ノ_・。) ←ぉぃw





◆夢王国と眠れる100人の王子様

これだけありゃ

ダヤンくんは、お金に目がないからね~(笑)

まだ育成まで手が回っていないけど、
落ち着いたら育ててみようかな♪

…というのも、例のガチャで急激に王子が増えたので
育成が全然追いつかなくって(=▽=;

とりあえず、スキルとかリーダースキルとかを見つつ、
優先順位を決めて育ててみています♪



で、今回は前回のガチャ関係の後日談と、
それ以外の事とか書こうと思います☆ミ






ダヤンくん

ちなみに、ダヤンくんは、
クエストクリア報酬で貰いました♪


でも、ダヤンくんを貰った後も、
クエストを続けてみたんだけど、
九篇で敵が強くて進めなくなった~(ノ_・。)

なので、投げた!(=▽=;





ちなみに、メインストーリーの方は、


仲間になりたい

6章までは終わらせています♪

でも、7章は敵が強いという噂を聞いているので
今のところは手つかずですねー。

なお、現状カイリを育てるゆとりがないので、
プレゼント一覧のところに置きっぱなしですが(=v=;






◆ガチャ関係

フレンドガチャ

フレンドガチャにシリウスが混ざってきた。

でも、これで3人目だったかな?
太陽と月の両方を作って、愛情突破をかけるにしても
現状、あんま育てるゆとりがないから、
正直、いらなかったかも~(=▽=;


むしろ、☆3出るならリド…(笑)




とりあえず、人数枠が微妙に厳しいかったので


愛情突破

覚醒前だけど、愛情突破しといた(=v=;

ちなみに、愛情突破はとりあえず1回にして、
様子を見る形でー。

で、その後
ちょっとプリンスガチャを…と思い、
アインツ(2人目)をGet。

…うん、今は要らなかった(=▽=;



ああ、そうそう。
これはおまけなんだけど、


きれいな花みたい

スコアチャレンジの時に、
あまごいサキアはどうなのか?と連れ出してみた。


ちなみに、あまごいサキアの場合、
スキル発動後に何かのピースを消すと、
もれなく黄色ピースが降ってくるので、
一度にたくさん消すスキルの直前に
あまごいサキアのスキルを発動させると
消えた分、全部黄色が出て来てくれるのね。

後はそれを上手に消せれば
かなり高得点狙える感じ♪

ウチは黄色全消しキャラがいないので
手動で頑張るしか無いですが(=▽=;


ちなみに、このパーティの場合、
(フレンドさんは除く)
黄色ピースを消していくと、
・サキア(黄色出現率UP)
・ロルフ(紫→黄色変換)
・万里(ランダムピース消し)
・ミヤ(3秒時間戻し)

…で、ちょっと間があって、
・あまごいサキア(次のチェインで黄色100%出現)

って感じかな。
なので、連携をするには
あまごいサキアのスキルLvを
ある程度上げておかないと
足を引っ張る感じなのが本音。

とはいっても、覚醒前にスキルを上げても
無駄になってしまうケースもあるから、
自分の場合は覚醒してからスキルを上げてるんで
あまごいサキアが活躍するとしても
覚醒後の予定…(=v=;


ちなみにこの時のフレンドさんは
チェシャ猫さんだったんだけど、
この方もランダムピース消し(数もランダム)なので
上手く黄色ピースを消してくれると
スキル使用回数も伸ばせたりしたんで
ありがたかったですね♪


あと、フレンドさんにリッツを入れた時は、
黄色ピース出現が増えるんで
消す方が大変だった…(笑)


あと、真琴さんを入れた時は、
スキル発動のタイミングが合わなかったりとかで
意外と安定しなかったんだよね…。

やっぱあまごいサキアのスキル発動が遅い関係で
全体のスキル発動が遅れると
その分、点も稼げないって印象…。

真琴さんの場合、黄色全消しだから、
上記メンバーで行く場合だと
あまごいサキアスキル発動→万里スキル発動
で、出来ればその後ロルフスキル発動で
その後、真琴スキル発動っていうのが
理想だよねえ…。

なので、やっぱ
あまごいサキアのスキル発動の早さが
全体に影響でちゃうんだよね…。

フレンドさんがランダムピース消しとか
範囲ピース消しとかだったら
サキアの黄色出現率UP後に消し系スキルを発動させて
黄色ピースを増やしつつ消しつつしつつ
あまごいサキアのスキルゲージを貯めておいて、
ランダムピース消しなり、範囲ピース消しなりの
スキルゲージが溜まったところで
あまごいサキアのスキル発動→ピース消しスキル
ってつなぐ形をとるんだけど、
黄色全消しでたくさんの黄色を消そうと狙うよりは
割と気楽に戦える(=▽=;



ついでに言うと、


フィーバー

タイミング良くフィーバーが来ると
スキル発動は別に、ウハウハな展開に♪(笑)


でも、あんまりそれを狙いすぎて
スキル発動を控えていると
全体的に見て、スコアが伸びないのが難点(笑)




さて、話を戻して、ガチャの話ですが、
その後、またちょっとプリンスガチャをして、
トルマリ(2人目)をGet…。

う、う~ん(=▽=;




あと、ツイッターでは書いた気がするんだけど


ランクアップ

コミュニティでの資源集めをしていたら
ランクアップでゼロさん貰った♪


でも、現状育てるゆとりも枠もないので
そのままお迎えしないで、しまってある(笑)





さて、そんなある日
またプリンスガチャを回してみると…。


あまごいフォーマさん

ひょっこりあまごいフォーマさんがやってきた。

………(=▽=;

いや…、まぁ……。
期間限定のレアキャラさんだし、
ここは喜ぶべきなのであろう。

しかし…、なんというか……。


普通のフォーマさん

普通のフォーマさんでさえ
育成に手が回らなくて放置ってるのに(=v=;


ちなみに、あまごいverは
通常verとスキルとかが違っていたりする。




あまごいのほう

あまごいの方は
まぁ、回復特化ってところだね、見た感じ。


自分のところだと、
PT編成に回復系をあまり入れず
攻め系にしてるケースが多いので、
普通に埋もれそうだなぁ、このフォーマさん…(=v=;


フォーマファンの皆様にはホントごめん…。
本当はリドがもう一人欲しくて
プリンスガチャを引いただけなんだよね…(ノ_・。)

歓迎パーティーではかなり羨ましがられたんだけど、
正直…、彼はウチには要らなかった(=v=;





さて、冒頭でダヤンくんの話を書いたんですが、
実は、クエスト報酬で貰う前に


ダヤンくん

イベントガチャの規定回数報酬で
貰ってるんですよね…。


ちょっと書く順番が前後してアレなんですが(=▽=;





で、その後、
「今度こそはリドを…!」とか
そんな野望を抱えつつ、プリンスガチャに手を…(ぁ


ドーマウス

ドーマウスくん…(=v=;

彼はこれで一体何人目だろう?(笑)



さすがにこれで引くのは
ちょっとアレだなぁと思い、もう一回。



アルフレッド

アルフレッド…。

このおじちゃんも地味に居るんだよね(=v=;
もう出てこなくても良かったのに…(ぉぃ





さてその後、
『ある日のアピス』を読んで


体が弱いんだから

サキア、いい奴だな~♪
なんて思ったりしました(≧▽≦)


…っていうか、アピス、
体弱いんなら、お腹ひやさないほうがいいんじゃ…?(笑)



と、そんな事を思いつつ、
『ある日のアピス』を読み終えた。


それから、間もなくのこと。


イベントガチャ

イベントガチャにアピスが混ざってきた(=v=;

この前は、「今週はアピスか~」でアピスが出たけど、
今回は「今週のアピスを読み終えたー」と思ったら
アピスが出てくるとか、どういう…(笑)




さて、その後、
イベントガチャを引いてみると…


あらドーマウス

なんかまた、ドーマウスが…(=▽=;

っていうか、正直…
もう来なくていいよ(=v=;




で、その後、プリンスガチャなんかを引いてみると、


フォーマさん

こっちはこっちで
あまごいフォーマさん…(=v=;


と、とりあえず、これで2人目だから、
太陽と月にする方向で……一応。



でも、なんかこうすっきりしないというか、
モヤモヤ感があったので
もう少しガチャを引いてみることに…。


すると…

・プロキオン(2人目かな)
・ドーマウス(←笑)


まぁ、そういう事がありまして、


リングのかけら

その前に手に入れたドーマウスくんと一緒に
リングのかけらになってもらいました(=v=;


トレーニングに回そうかとも考えたんだけど、
経験値がぐぐっと上がるわけでもなかったので(苦笑)




で、その後、
改めてまたガチャを引いてみると、

・ロルフ(2人目)
・フォーマ(2人目)
・グウィード(6人目)

……って、またグウィードさんか(=▽=;

グウィードさんと言えば、
太陽と月、両方作って、
月を愛情突破×2回して、シークレットを見た後、
それを太陽と合体させて、
その上、更に愛情突破をしているので、


グウィードさん

正直、もう要らないんだよなぁ…(=▽=;

と、言うわけで、
新たに加わったグウィードさんは、
そのまま、リングのかけらへと変わりましたとさ(=v=;



で、その後…、
さらにもうちょっとガチャを続けてみると…

・アルフレッドさん
・フォーマ(あまごいver)
・ツヴァイ

…と、これまた、なんというか(=v=;

っていうか、
これであまごいフォーマさん3人目だよ(=▽=;

でも、どうするよ?(苦笑)


とりあえず、ツヴァイさんに関しては
すでにいた未覚醒の方に愛情突破した(==;
あとで月覚醒させよう…。



で、なんかこう…
プリンスガチャを引いてみるものの、
なんかこう、無駄になっちゃってる感がひどかったので
ここで大勝負に出てみた!


前回、初めて10連ガチャをしたときに
こっそりリドが混ざってきた事があったので、
10連に賭けてみるぅぅぅ!と、
またしても無茶をやってみた。



その結果…


プリンスガチャ

あ、リッツくんだー。

前に『ある日のリッツ』とか見た事があるんだけど、
割と面白い子みたいだから、欲しかったんだよね。

でも、今は彼よりも、リドが~(ノ_・。)




ちなみに、10連ガチャの結果を書きだしてみると、

・リッツ
・プロキオン
・ルーフェン
・フリュス
・サキア(←あまごいの方)
・クレト
・ドーマウス(←笑)
・シリウス
・ドーマウス(←爆)
・ヴィム




ネズミ算?

やめて!(笑)
ドーマウスとか、もうやめて~!(爆)


……これって、ネズミ算??(ぇ






さて、無茶なプリンスガチャなんかするから、
人数枠の圧迫感ったら…(笑)

というわけで、
この辺から覚醒を目指して頑張る事に…。




さて、その後、イベントガチャを引いて


きつねさま

規定回数クリアということで、
狐様をゲットしました。


まぁ、これは回数さえ回せば
手に入るキャラなので………(=v=;

ありがたみは薄いわね(苦笑)





…その後、4人くらい覚醒させて
少しゆとりが出たところで
またぽちっとガチャを引いてみたり…。

すると…


ティーガ

ティーガがやってきた(=▽=;

あ、いや、その……。

嬉しいんだけどさ、
でも欲しいのは君じゃないんだよね…(=v=;






その後…


イベントガチャ

イベントガチャの回数クリアで、
ダヤンくん3号を手に入れた!




でも、実はそれと同時に


ガチャ結果

ダヤンくん4号もゲットしてたりして♪(≧▽≦)

よぉーし、これで
いずれシークレットストーリーが実装されても
太陽・月両方対応出来る状態に持っていけるわ♪



…しかし、その喜びの半面、


さりげなく…

さりげなく、アルフレッドが仕込まれていた…。

…さて、どうしようかね?

ちなみに、アルフレッドさんは、
手元に割といたりする(=v=;

いずれは、月覚醒verも作って
どっちかに統合って形にしようと思うんだけど、
まだどっちとかって決めてないから
下手に愛情突破をかけすぎたり出来ない…。

でも、あんまり置いておいても
人数枠が~。


まぁ、そんなわけで、
とりあえず、太陽覚醒の方に
愛情突破×1しといた(=v=;





さて、その後…。


グウィードさん

またグウィードさん出ちゃったけど、
どうしてくれようね…?(笑)


→ とりあえず、さようなら(ぁ







さて、覚醒どんどん進めていかないとだね…。

ちなみに、この段階で
どれくらいの未覚醒王子がいるのかというと


覚醒待ち1

覚醒まだの王子様、その1。

被ってるキャラは、いずれ太陽・月にさせるんだけど
2人以上いる場合は、どっちかに愛情突破する予定。

でも、アルフレッドさんは既に太陽覚醒がいるので
…まぁ、その内お別れ発生するだろうな?(笑)

あと、ロルフ、サキア、言祝、トトリさんは
すでに太陽覚醒がいるので
作るとしたら、月覚醒。

ドーマウスくんは、一応予備で取ってあるだけみたいなー。
(既に太陽も月も持ってる…)






覚醒待ち2

で、覚醒まだの王子、その2。

ヴィム、アルマリ、キャピタ、フリュス、
ティーガ、プロキオンは太陽覚醒持ちなので、
作るとしても月覚醒かな。

あとは、クレトくんとアインツは
月覚醒持ちなので、太陽覚醒に持ってく方向で。

それ以外は、まだどっちもないので
徐々にやっつけていくかに~?





さて、その後、
イベントガチャを引いたら、
規定回数クリアとかでは無かったんだけど、


イベントガチャ

狐様がさりげなく混ざってきた♪

これで2人目だけど、
とりあえず太陽と月が作れるから良しとしとく♪

……しかし、リド…………(=▽=;




その後、
フレンドガチャにて…


シリウス…

シリウスげっと……(=▽=;

ちなみに、これで4人目かな…。
っていうか、そろそろリドとか出てくれてもいいのよ?(ノ_・。)




その後…、


レイスぅぅぅ

今度はレイスがやってきた(=▽=;

…まぁ、こっちはこれで2人目だから
邪魔にはならないけど……ふぅ。



そういうわけなんで、
私とガチャの戦いは、まだ続く…。

とりあえず、今月はバイト代結構使っちゃってる感じなんで
しばらくはおとなしくしていよう…しくしく(ノ_・。)





あ、そうそう、
ちなみに、ガチャで比較的出まくったアルフレッドさんだけど、


愛情突破ー

太陽覚醒を愛情突破×2状態にして、
王子ストーリーの最終回とシークレット見てきたよ。




まぁ、ネタばれっちゃネタばれだから、
あんまり事細かに書くのはアレだけど、


襲われたら

そんなに差しさわりなさそうなスチル絵でも
貼っておきますね!(笑)


ちなみに、この後
プリンセスが襲われちゃったのかどうかに関しては、
ある意味、襲われてないともいえるし、
襲われたともいえるので、
気になる人は、アルフレッドさんを育てよう!(爆)

ちなみに、太陽のシークレットストーリーですが、
この最終話に内容が半分くらい被っています。

なので、最終話の途中までの間に
アルフレッドが何を考えていたのかとか
どんな事をしていたのかが分かってしまうような
そんな感じの構成。


割とグウィードさんのシークレットストーリーが
私には分かりにくかったから
アルフレッドさんも似たようなものかなぁと思ってたんだけど、
このお話は、バッチリ理解できた♪(笑)

ちなみに、
アルフレッドさんの亡くなった奥さんは
マルガレーテさんという名前だったそうです。





あと、余談その2。


謁見に行こう

あまごいサキアさんを覚醒させるため、
このメンバーに頑張ってきてもらいました♪


妖精女王を倒すには、
スキル発動の回転の速さも求められるので、
良く育ってるこのメンバーで行くのが無難かと思って。

…まぁ、こういうところでちゃんと出番があるから、
リドを上げたいんだが…(=▽=; ←出てくれないんだよね




落としましょう!

で、前にも書いたけど、
妖精女王戦に入る前にスキルは使いきろうね?


戦闘開始後に、スキルゲージがリセットされるので
ボス戦に入ってからスキル連発しようとしても
それが出来ないのよ。

だから、ウチの場合は、ドライさんやリドを連れてって
事前に爆弾をいっぱい仕込んでみたというわけで(笑)

そうじゃなかったら、
黄色パーティで行って、
第4ラウンド終了時に
黄色ピースが山ほどある状態にしておくとか
そういうのが有効って事になるのかな…?

でも、そういう状態に持ち込める自信もないし、
これ挑むのに体力50かかるから、
下手に失敗出来ない分、
このパーティで行くのが無難に思えちゃうんだよ(=v=;

過去に勝利実績もあるからね(笑)




ちなみに、戦いに勝利すると、


戦闘終了

結構経験値が加算されるんですよね~。

…まぁ、こういう状況だと
レベルMAXで経験値が入らないのって
なんだかもったいなく感じるよ…(=v=;

まぁ、それでもアヴィは愛情突破でLv60になってるから
まだいいか、って感じはあるんだけど、
ホント、リドはもうちょっとなぁ……。

あ、ちなみに、
月リドの方は愛情突破×2してて、
太陽リドよりも、攻撃力も高いんだよ。

だけどね、あっちはスキル全然育ててないんで、
いざって時は、役に立たないんだよね(=▽=;


かといっても、
いずれシークレットストーリーが実装された暁には
月リドでシークレットを見たら、
そのまま太陽リドに統合させるつもりでいるんで、
月リドのスキルを育てたところで無駄になるし…むぅ。

そうじゃなくとも、今、大分王子が増えて
スキルを伸ばしたい子、山ほどいるからね…。


まぁ…、そろそろどっかで出てくれないと、
ますます出番が無くなりそうです…(ノ_・。)

頼りたいけど、頼れなくなっちゃうよ!(笑)



…で、彼らの活躍のおかげで


じゅんびおっけいー

覚醒の準備が整いました♪

ちなみに、フェアリープリンセスは、
紫チームのみなさんが捕獲して来てくれたので、
全然問題なかったです☆ミ




あまごい太陽サキア

そんなわけで、太陽覚醒したサキアどん♪

あとでWikiで月覚醒verを見かけたんだけど、
あっちはフードとか被ってなかったし、
表情も少し見えてる感じだったなー?

でも、通常の太陽サキアと見分けがつきやすいんで
これはこれでいいかな~?って(笑)

あと、地味にリーダースキルが強そうな感じなんで
バラバラ色で挑むような時にも
割と使えるかもしれない??

まぁ、単色パーティ向けスキルでは
無いのかもしれないけども(=▽=;


さて、後は折を見て
スキルをぐんぐん上げていかないとだね。








◆小ネタというか雑記というか♪

ある日のあまごいうた

ツイッターではすでに書いたんだけど、
こういうパーティを組んでみました♪


というのは、
コミュニティで泉に入り浸ってたりすると
どういうことか見当は付くと思うんですが、


誘ってみますか

まず、ジークさんとトトリさん、
それからキースさんは昔からの友人?らしい。


まぁ、あんまり詳しくは分からないけれど、
話を聞いている感じでは
ティーガ、サイ、リドのような関係だったんだと推測。



で、そんなジークさんがある日、


私達がしっかり指導を

「私達がしっかり指導をしなければなりませんね」

…と、言っていたので
ああいうパーティを結成しました(笑)

ちなみに、ジークさんが何をどう指導したかったのかと言うと、
前に少し記事で触れましたが、

トトリさん
「……若い王子達は元気なのはいいのですが、
 もう少し落ち着きがあるといいですねえ」

ジークさん
「私もそう思います。
 特にティーガには、もう少し紳士的な振る舞いを
 心がけていただきたいものです」

トトリさん
「リドもティーガに引きずられてばかりですし
 ……サイもあれで幼いところがありますからね」


という感じです(笑)

ちなみに、ジークさんたちの場合は、
城に幽閉(?)されて
精神修行を1ヶ月も行ったそうですよ?





ついでなんで…


綺麗な場所

コミュニティの泉イベントの中に
こういうイベントがあるのですよ。


割とちょくちょく目にするイベントなのですが、
サイさんが泉にやってきたら、
トトリさんとジークさんが居た、という設定。




トトリさん

「やあサイ、こんにちは。
 いつの間にか賑やかになってきましたね」







二人だけかと

「私達二人だけかと思っていましたが」




↓それを聞いたサイくんの反応↓


大人の楽しみ方

(二人で泉を見に来る……
 それが大人の楽しみ方なのかな?)


サイくんの表情を見た感じ
少し驚いているように見えたので、

個人的見解では、
「え、トトリさんとジークさんって、そういう関係なの…?」
って思ったんじゃないかと?(笑)

っていうか、女の子とデートとかならともかく、
いい大人二人で綺麗な泉を見に来ていたら
そりゃ…ねぇ?(笑)




というわけで、今回は一旦こんなところですね♪

で、コメントにて
サキアストーリーが気になるとのお話をいただいているので、
この後、学校へ出かける前に
そこらへんの記事を書けたらな~♪と思っているので
お楽しみに???


といったところで、また☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/06/18 11:07 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する