Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

プリンセスの誕生日♪

Happy birthday!

Happy Birthday !
おめでとう、自分(笑)


…とはいっても、嬉しいってほど
嬉しくもないんだけど…(=▽=;



――昨夜のお話

夢100で、急激に増えた王子たちのスキルを上げるため、
プリンセスレッスンにいそしんでいたりちぇは、
「もう一回行けるか~?!」
と、日付変更ギリギリのところでクエストに突っ込んだ!

…が、『クエスト開始』のボタンを押したとたんに
サーバーエラーが発生し、
ログイン画面へと戻るのであった…(=▽=;

あぁ、あともうちょっとだったのになぁ…。


と、そんな事を思った瞬間、
いきなり画面に文字が飛び出したのだった!


…あ、そっか。
もう誕生日か…(=▽=;





◆夢王国と眠れる100人の王子様

その1

さて、誕生日がやってきてしまったので、
王子様たちからメッセージを貰いますかね♪


ちなみに、誕生日のメッセージは、
「夢王国と眠れる100人の王子様」
ってしゃべる場所…
…ログイン画面で通じるかな?

そこからスタートしたときに、画面上に現れました。


ちなみに、表示されるのは、
『メインメンバー』の皆さんのみ。

それ以外のメンバーのメッセージを見たい場合は、
まず、メインメンバーを見たい人で固め、
その上、ログイン画面に戻してから
ゲームをスタートさせないといけない感じかにゃ。

とりあえず自分は
どうしたら手っ取り早くログイン画面に戻せるか
良く分からなかったので、
とりあえず、見終わったらパーティを編成して
i Phone の電源を切って、入れ直して
アプリを起動する方法を取りましたが…。



とりあえず、お祝いコメントをもらえた分に関しては
この後、ご紹介をしていきたいと思います。

なお、太陽と月、両方見てみたところ、
コメント自体は変わらないようだったので、
未覚醒・太陽・月とキャラを持っている場合は、
最も思い入れのある型でスクショを撮ってますので
よろしくお願いします♪

…なお、誕生日の段階で
その場にいなかった王子に関しては、ごめんなさい…(苦笑)





アヴィ

誕生日なんだってな。おめでとう。
祝えて…俺もうれしい






ヒナタ

お誕生日おめでとー!服でもお菓子でもお城でも、
何でも買ってあげる♪♪






白葉

お誕生日おめでとー!
プレゼントはこの後のお楽しみ♪







紫雨

誕生日だよね。おめでとう。
君と一緒にいれて、僕は本当に嬉しいよ







カイリ

誕生日?ふーん…まぁ、おめでとう







リド

誕生日おめでとう!
…これからもオレと一緒に、いてくれよ?







アピス

誕生日?ああそう。おめでとう







ヴィム

誕生日なのか。あまり気のきいたことは
言えないけど…おめでとう







ルーフェン

考えたんだけど…何したらいいかわかんなくて…
でも、とにかくおめでとう!









ドライ

誕生日…だろ。知ってる。1年に1回、
特別な台詞を言う日だ…おめでとう








サキア

お誕生日…おめでとう……あげられるもの、
ないかも…僕をあげようか……?








トトリ

おめでとうございます。君の一年が、
素敵な経験にあふれますように








シリウス

今日はアンタが生まれた日なんだってな!
一番いい匂いの花とってきた!やる!








ロルフ

お誕生日おめでとうございます…
いちごのケーキ…いっしょに食べましょう?







ツヴァイ

誕生日なんだね…何もしてあげられないけど、
せめて今夜は一緒に








グウィード

おめでとう、子猫ちゃん。今夜は、
とびっきりの甘い夢を見せてあげるからね








フォーマ

誕生日おめでとう。
また一年、僕と一緒にいてくれるか?








レイス

おめでとう。よければ、君のための一曲を
聴いてほしいんだけど?どうかな







アルフレッド

おめでとう。貴女の生まれた年のワインを
用意してある。今夜は一緒にいよう










その2

続いて、第2グループ。

えっとね…、スキル上げなんかで使っちゃった王子も居て、
ここにいる全員揃ってないわ(笑)

とりあえず、いない王子だけ事前に書くと、
・コーエン
・ランダ
・シャロン
・スピカ
・アルデバラン
・アンタレス
・シュティマ
・カイネ

…以上8名は、
誕生日の内に仲間になったら
スクショ撮ってきます…(=▽=;




トニ

お誕生日おめでとう!今日は盗みはナシで、
ちゃんとお祝いしないとな!







メディ

誕生日おめでとう!
キミという美が生まれた日に、感謝するよ








カルロ

誕生日おめでとな!今日は1日中、
オマエのために弾いてやるぜ!








ライアン

おめでとう。
また一年、お前と共に過ごそう









フリュー

お、お誕生日おめでとう!
……はぁ、緊張した……









リード

え、誕生日?…何がいいの?プレゼントだよ。
買いに行くから、ついてきて







ルーク

お誕生日おめでとうございます。
差し出がましいのですが一曲奏でさせて下さい










言祝

誕生日おめでとう。今日は俺に、
とびきりのエスコートをさせて。ね、お願い








ジェイ

誕生日おめでとう。
いい一年になるといいね









アインツ

オマエの…いやきみの誕生日…
どんなに言葉を尽くしても祝い足りないっ!









ミヤ

誕生日おめでとーー!!
パーティもいいけど…今夜は二人でいようよ、ね?











その3

続きまして~、第3グループ。

心なしか、宝石王子が多いかな??
でも、そもそも手に入れていない王子も多いので
このグループは、やや少なめ~(=▽=;








ヴァイリー

…こういうのは苦手なんだよ…
と、とりあえずついて来い!祝ってやる!









ジーク

あなたがお生まれになった、素晴らしい日ですね。
おめでとうございます!









ティーガ

誕生日おめでとう!
今日は一日中、フルコースで祝ってやるよ!







サイ

誕生日、おめでとう。今夜は僕に
お祝いさせてもらってもいいかな?








トルマリ

お誕生日おめでと!プレゼント、買いに行こう!
きみと一緒に行きたいんだよ♪









アルマリ

誕生日おめでとう。この特別な日に、
僕が君を彩る宝石でありたいな








キース

そうか、誕生日か…
何、祝って欲しいだと?…おめでとう








ハク

誕生日?そうか、おめでとう……
どういう顔をして祝えば、お前は喜ぶんだ?












その4

お次は、第4グループ♪

チョコ系や、不思議の国系が多いかな??

割と最近っていえば、
最近の王子たちになってきた印象かにゃあ?






ゼロ

君が生まれたこの日は、天文学では
太陽の位置が全天の…な、何だ、その顔は








クレト

誕生日なんだってな……
これ、作ってみたから、食べて。感想も教えて









マルタン

おめでとう。そんな風に背伸びをしている君も
可愛い。いつでも君は愛しいよ








ハーツ

誕生日おめでと!見ろよ、これ、
俺のアリスコレクション!マジすげーんだぜ








クロノ

お誕生日、ふわふわのクリームと
大きなイチゴのケーキでお祝いしましょう








ドーマウス

お誕生日おめでとう。今日はね、
ずっと眠らずに…君と……Zzz








リッツ

お誕生日なの?プレゼントに俺からのキス!!
……えーそんな顔しないでよう











その5

でもって次は第5グループ!

ここら辺は、割と最近ってイメージだね。
あまごいうたとかも含まれるし♪






フリュス

誕生日おめでとう。
1年、君にいい風が吹きますように









カルト

君が生まれた日なんだね……
今日は…とても暖かな日だって感じるよ









プロキオン

お誕生日なの?
ボクもはやく追いつくから待っててね!









万里

あなたのお誕生日に、このぬいぐるみを……
すごく可愛いですよね!?









ナビット

お誕生日なの?おめでとう!僕もはやく
大人のかっこいい王子様になりたいなあ









キャピタ

悠久の時間の中、年齢など取るに足らない。
だが、不思議と貴方が綺麗に見える








ジェルバー

お誕生日おめでとう。黄色のガーベラの
花言葉はね、「究極愛」なんだよ









リオン

お誕生日に僕の心からの愛をお届けします。
目、つぶってみて…ほら!








ネペンテス

最上級のディナーをご用意いたしますよ。
デザートまで楽しんでくださいね。









ディオン

誕生日おめでとう。プレゼントは後で、
たっぷり味わわせてやるさ…








あまごいうた・サキア

誕生日おめでと…これ毒がある花なんだけど……
綺麗だから、君に見せたくて










あまごいうた・フォーマ

誕生日おめでとう。この雨も、
きっと君のことをお祝いしてるんだ










その6

最後に、第6グループ!

…まぁ、二人だけだけどさ。






砕牙

よくわからぬが、うぬにとっては特別な日
であろう?どれ、祝おうではないか








ダヤン

誕生日か…苦手なんだよこういうの。
ほら、とっておきの元気が出る薬をやる!











おまけ

さて、ここから追記コーナー♪

記事を書いた当時いなかった
・コーエン
・ランダ
・シャロン
・スピカ
・アルデバラン
・アンタレス
・シュティマ
・カイネ
の8人の内、カイネ以外は何とかなったので、
順に載せていきますねー♪

っていうか、カイネってば
たまにフレンドガチャでひょっこり出てくるんだけど、
フリークエストとかだと手に入らないからなぁ…確か…。





コーエン

ハッピー・バースデイ……
どんな薔薇も、キミの美しさにはかなわないよ









ランダ

たん、じょうび…?
オマエ、うまれた…?オレ、うれしい!








シャロン

誕生日おめでとう!
へへ、改めて言うの、なんか照れくさいな!










スピカ

誕生日おめでとう。君の新しい1年に、
星の加護がありますように









アルデバラン

誕生日おめでとう。
僕も大地も、君のことを祝福しているよ








アンタレス

誕生日おめでとう。
さ、ドレスに着替えてパーティーに行くぞ









シュティマ

…た、誕生日おめでとう。
今日は、その…俺といてくれるか?











王子の開放を祝って

……ちょっと魔がさして(ぇ

まぁ、最後の悪あがきみたいな感じで
新規王子を3名+1名迎えたんで、
その方たちも載せとく~♪





マーチア

誕生日?さっそくパーティーだ。
シャンパンタワーやろう。とにかく派手に!








クラウン

誕生日!では目を閉じて…
1、2、3…はい、プレゼントです!









ジェット

誕生日か……何がしたい?
一緒にスカイダイビングでもしてみないか?









マッドハッター

こちらのフレーバー、バースデイといいます。
華やかな香りを君のために。






……とりあえず、集められたのはこんなところですね。

とにかく紅茶の国の王子とか、
亡国(?)の元王子とか、
雪の国(?)の王子とかには縁がないなぁって感じだけど
まぁ、来年の今頃まで遊んでいるようだったら
仲間に加わってくれている…といいなぁ??

っていうか、それ以前に
来年受験あるだろうに…(笑)





それでは、今回はこの辺で~♪
ではでは、またまたー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/06/20 17:41 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(2)
No title
気持ちがよくわかるww

自分もmixiやらなんやらで誕生日の表示見て気づくもの。

これも年取ったって証拠ですかねぇ……(遠い目
[ 2015/06/20 21:27 ] [ 編集 ]
誕生日も終わり~
まぁ、ある程度年をとると、
今何歳かもどうでもよくなってくるね(笑)

…今年で何歳だったかな…?(ぇ


これも年取ったって証拠ですかねぇ…(遠い目
[ 2015/06/21 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する