Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

アヴィをどうにかしてあげたいね…

こんばんは、りちぇですー♪

昨日は誕生日だったんですが、
意外と忙しく終わってしまいました(笑)

でも、久々に楽しい誕生日だったような
そんな気がします♪


さて、昨日は夢100のバースデーに追われていましたが、
その前後に起こった出来事を
一旦まとめてしまおうかと思いますぅー♪

…まぁ、気になるポイントだけ(=▽=;





ばしばし

キュートチャレンジのひとコマ♪

6ケタダメージ出したの、一体誰よ!(笑)
とかそんな事を思いパシャりと撮ったんだけど、
おそらく、魔王さまだな…、攻撃力的に。






フロストさま

そういえば、ログインボーナスの主が
フロスト様に変わったなぁ…。


しばらく続いたハルディーンのターンは
終わりを告げたようだ(=▽=;







強くなりたかった

あと、ツイッターに上げたけど、
太陽アヴィのEDを見てきたんよ♪


いい話ではあるんだけど、
色々突っ込みどころ万歳だった…(個人的に)


もうね、
『俺は、強くなれたのかな』
って聞かれた時は、
なんていうか、切ない気持ちになりましたさ…。
ある意味で(=▽=;

* ウチのアヴィは手持ち王子中(多分60~70人中?)、
  21番目の強さ。。。




で、翌日(っていうか昨日の話)。

誕生日を迎えたわけですが、
詳しい内容については、前記事でどうぞ♪(笑)



で、誕生日イベント以外に
何をしていたのかと言うと、

まず、プリンスガチャを引いたり、
プレゼントBOXに眠っている王子を呼び起こしてきたり…、


レジェンド

期間限定の『伝説の教育係』にも
挑戦してきましたよ~。


っていうか、レジェンド…割とでかい(==;

ちなみに、防御力がとっても固いらしく、
倒すまでにそれなりに時間がかかるのがネック…。

でも、レジェンドの攻撃力は
そんなに大したこと無い感じだったので
地味にに頑張れば何とか(=▽=;

あと、レジェンドは常に出るわけじゃなくて、
出ない事ももちろんありますね。

まぁ、感覚としては、
☆4教育係を高確率でゲットできる
『みんなでトレーニング』って感じのイベント
だわね。

でも、レジェンドが出現した時は
やっぱ、嬉しい…♪





さて、少し話は逸れるんだけど、
誕生日イベントの関係で
プレゼントBOXから出した王子の中に
リオン王子っていうのがいるんですが、
実は…、なんていうか……、


覚醒出来ないー

いやね…、覚醒させるために必要な
フェアリープリンセスがね……。


イベント限定で手に入るフェアリープリンセスで、
実は、プレBOXに1匹はいるんだけど、
リオンを覚醒させるために必要な数に足りていない…。

だから、最初から起こさないつもりで
プレゼントBOXに入れっぱなしにしていたんだけど…。

いずれ何かのイベントで
イベント妖精をGet出来るようなものがあれば
育てがいもあるんだけど、
今のところは育成後回しだなぁ…。

ちなみに、1匹いるフェアリープリンセスは
ネペンテスさんの覚醒に使う方向。






第7章

で、昨日は、第7章も少し進めました。

事前に敵が強いという話を聞いていたので
正直自信はさっぱりなかったんだけど
とりあえず、このメンバーで行ってきましたよ。


ちなみに、
よくあるイベントの戦闘とかやっていると
敵Lv54くらいまでいっちゃうと
どうもウチの子たちじゃ勝てないようなので、
Lv47だったら勝てるかな?という期待と、
うかうかしてると死ぬな…という不安と
両方持ちながらのチャレンジでした(=▽=;





マントの男

さて、まず冒頭に出てきたのは、
マントの男と、その上司(?)の会話。


マントの男は、6章の時に
カイリにナビを捕えてくるよう依頼した主ですね。

…だけど、全身画が当てられてるって事は、
将来的にこの人も仲間に加わったりするのかしら…?

まぁ、素性は不明なんで、何とも言えないんだけど。


で、ナビを捕えてくるよう指示を出した
謎のボスキャラみたいな人物(?)は
推定だけど、主人公か、ナビの関係者と思われるんだけど、
まだ判断材料が少ないので、不明だなぁ…。

今のところ、名前も姿も不明な状態だし。




混ざりたいなら

一方、プリンセスの一行は、
砂漠の国ラビアで旅をしていました。


アヴィたちのいつもの楽しいやり取りに
呆れ気味のカイリだったが、
そこにナビが何気ないツッコミ!(笑)

…まぁ、その後しばらくやり取りが続いて、
例によってユメクイが現れるんで
当然、戦うことになるんだけど、


いてっw

敵にもよるけど、ダメージ痛いよっ!

ついでに言うと、スキルゲージまで
ご丁寧にリセットしてくださるとか…(ノ_・。)

なるべくハートを温存しておいて
使うべきところで使うか、
なるべくスキルゲージが溜まったらスキルを使って、
通常ステージを出来る限り無傷で通過するようにするとか
多少工夫しつつ進まないときつい感じ。


まぁ、ここに来るんだったら
スキルLvがそこそこ高くないと
厳しそうだなぁ、って印象はある…。

で、リドとサイさん、あと魔王は
スキルLvがMaxなんでいいんですが


スキルが9に

ティーガもそれなりに育ってくれてるんで
助かるよ、ホントに…(=▽=;


で、いつもならLv10にしてから
本人のレベルを上げていくんだけど、
まぁ、後もう一つだし…ってことで、



大幅れべるあっぷー

レジェンドを投入してみたりして、
大幅にレベルを上げてみた!


ティーガは割と戦闘力高いみたいなんで、
育てておいても損はなさそうだし♪



…で、誕生日ももう終わるかな?といった頃…。

そういえば、まだまだ出てない王子も
たくさんいるんだよなぁ…と、


プリンスガチャ

プリンスガチャの表紙を見て思ったりした。

ちなみに、ここに載ってる王子、
ウチには一人もいない…(=▽=;


まぁ、誕生日のセリフ、
一人でも多く集められれば…と
そんな事を思ったわけなんだけど、
それで出てきたのが

・クラウン
・マーチア
・ジェット

の3人。

で、この3人は
ちゃ~んと誕生日セリフ、おさえてきたからね♪


あと、もうひとつ嬉しい事があって☆ミ




ご所望のアレw

マーチアさんたちに混ざって
リドが出たぞ~っ!(≧▽≦)ノ


正直言って、ホントやっと…!って感じだったんだけど、
これで7章も乗り越えられそうな気がするよ!




……で、
『もういっちょ、何か出ないだろうか…?』
と、ちょっと欲が出たので
もう一回回してみたりしたんだけど、
既存王子しか出なかった罠…(=▽=;


むぅ、さすがに☆5王子とかは
ハードル高いよな…。

それだったら、ここで引かずに
22日からのブライダルイベントの時に
ガチャすれば良かったかもしれん…。



まぁ、過ぎた事は仕方がないとして、
各10連ガチャの王子ラインナップは↓↓


◆10連一発目

・クラウン(New)
・マーチア(New)
・レイス
・ジェルバー
・トトリ
・アルフレッド (←帰っていいよ(ぇ))
・フォーマ
・ジェット(New)
・リド
・アピス




◆10連二発目

・マーチア
・サキア
・アルフレッド (←帰ってくださいw)
・ジェルバー
・フォーマ (←そろそろ要らないかも)
・トトリ
・言祝
・ジーク
・ヴィム
・ドーマウス (←帰ってよし!)



うん、まあ…
マーチアとジークさんは嬉しかったけど…
まぁ…、うん。。。





まぁ、そういう事があったりしましたが、


愛情突破×1

とりあえず、リドに愛情突破だっ!(≧▽≦)b

これでレベル上限も増えたし、
気兼ねなく戦闘に参加させられるわ♪

…まぁ、今までも連れまわしてはいたんだけどさ…(=▽=;







愛情突破

あと、アルフレッドさんも
愛情突破してしまうことにした。

…もっとも、彼の場合は
シークレットストーリーを見終えた
太陽アルフレッドさんを月に統合しただけなんだけどね(=▽=;

まぁ、これで
この先、ガチャで彼が出てきたとしても
すぐにかけら行きだな…(=v=;




さて…


マッドハッター

それ以外にかけら400個で
マッドハッターさん貰って来たー。


まぁ、紫ピース全消しキャラって
ウチの手元にいないから、
いてもいいかなー?って。





ちなみに今日は、
スコアチャレンジをやったり、
教育係クエストをやったりしてたくらいかな?

ゴールド族も行きたかったんだけど、
あんまり手が回らなくて…(=▽=;


まぁ、そんなところです♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/06/21 22:33 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する