Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

アヴィがガチャから中々出てこない件

ある日の夢王国

泉の中からアイテムが出てくるという不思議の泉に
入ってみようとしている某王子たちがいた…(笑)




じゃあオレが

「じゃあ、オレが試しに先に入ってみるぜ!」







ここは僕が

「いや、ここは僕がいくよ」







オレもオレも

「じゃあオレもオレも!」









どうぞ

「じゃあ、どうぞ」

…なにこのダ○ョウ倶楽部的漫才(爆)



まぁ、そんな事がありましたとさ♪

さて、今回は前回書けなかった分の話を
書こうと思いまする~☆ミ






◆アヴィがガチャから中々出てこない件


すかいさん。。

その後も、ガチャを引いてみるものの、
アヴィはさっぱり出てこなかった…(=v=;


一応、ブライダルのフリュー、クラウンと出たので、
次こそアヴィかっ!(笑)と思ったら、
フロスト様だったりという事故(ぉぃ)はありましたが…。






普通のクラウンさん

普通のクラウンさんが覚醒しました。

そういえば、ブライダルのクラウンさんとは
スキルの仕様が大分違うのよね…。

っていうか、獲得ゴールドUPのリーダースキル持ってるの、
この時まで自覚していなかった人(=▽=;





その後、フレンドガチャを10連×2回、回してみたけど、
教育係わんこと、☆1王子とかだったので、あえて省略。


で、その後、そろそろどうかな?と思い引いたプリンスガチャ…。
出たのは、ジェルバーだった。



あいじょーとっぱー

っていうか、人数増えてきたし、
愛情突破に回してしまえー。


というわけで、既に覚醒してるジェルバーに1回と
この後、いずれ覚醒するであろうジェルバーにも1回、
愛情突破をかけておいた。




さて……、
これより少し前に
チェシャ猫が仲間に加わったわけですが…


いっくよー

なんていうか、この後
えげつないダメージを叩きだしたりした(=▽=;


このスコアチャレンジの回は、
最終的に、1865万点をたたき出したけど
チェシャ猫をもっと鍛えて覚醒させたり、
スキルレベルを全体的に鍛えたりとかしたら
もっと凄い事になりそうな予感……?

お、恐ろしい子…!(笑)





その後、またプリンスガチャ。
今度出てきたのは、ルーフェン。

…うん、そのまま愛情突破に持ってった。


で、その後は溜まってた王子ストーリーをやっつけたりしつつ、
覚醒の準備を進めてみたりとかしてた。


その結果、


ふりゅんさん

ブライダル・フリューさんが覚醒!

…しかし、その姿は、まるで花嫁さん!(笑)
元々花嫁さんに見える感じではあったけど、
ますます花嫁さんに見えるよ、フリュー王子(=▽=;







そして…、
ここでまたまたガチャ祭り開始!!




10連ガチャー

10連ガチャや単発含めての
出現王子ラインナップをまとめるよっ!(≧△≦)ノ


・ドーマウス
・ジェルバー
・陽影(New)
・クラウン
・ドライ
・フリュス
・ブライダル:フリュー
・クラウン
・アピス
・リド
・アピス
・アピス
・シリウス
・ブライダル:クラウン
・アインツ
・陽影
・ロルフ
・言祝
・ヴィム
・リド
・アインツ
・ハク
・フリュス
・ヴィム
・ドライ
・ジェルバー
・澄快
・ルーフェン
・ドライ
・ジェルバー


……なんか、色々被りキャラが多かったりで、
愛情突破にいそしんでいたこの頃…(=▽=;


全く予定に無かった事だけど、
誕生日の前あたりに
「リドが出ない~出ない~」
とか思っていたのに、結局……


あいじょーとっぱー4

もうこれ以上上がりません!てトコまで
愛情突破しないといけない状況に(=v=;


欲しい王子がアヴィに変わったとたん、
こうだもんなー、ホントもう…。

まったく、物欲センサーめ……(ノ_・。)



しかし、ここまできたら
当たりを引くまではっ!とか思ってしまうのが
ギャンブルの恐ろしいところダネ(=v=;

とりあえず、多少の貯金はあるんで、
一ヶ月分のお給料を超えない範囲までと
謎の上限を決めて
引くか、引かないかの戦いをしておりました(=▽=; ←ぉぃw



あと、余談というかだけど、
固定曜日にしか手に入らないグリモ族の中で
最も手に入りにくいのが…


ぷらちなー

上級で稀に手に入るグリモプラチナですねー。

なんか、☆5のレア王子の覚醒に
必要になるケースが多いので、
3匹くらい、確保しておきましたが…(=v=;

ホント気まぐれで、
なかなか出てこないんだよ…(ノ_・。)




ハク

あと、条件が整ったので、
ハクさんを覚醒させてみました♪


まぁ、正直なところ、
ハクさんってイマイチ良く分からない人だけど
よくコミュニティの図書館に出没するので
存在は割と身近に感じているような…?(笑)



しかし、ハクさんとは逆に
覚醒に苦戦を強いられる結果になったのが


たりないわー

ブライダルのクラウンだねぇ。

いやぁ、なんかさ、
割と太陽に傾く王子が多かったから、
太陽の妖精は割とストック持っていたんだけど、
月のストックがさっぱりで…(=▽=;



まぁ、そういうわけだから、


微調整…

持ち合わせていた太陽のしずくで
太陽に転換してしまったが…(=v=;







たいよーかくせい

そんなわけで、無事に覚醒っと♪

この時は、割と人数枠がカツカツ気味だったので、
手元の妖精を減らしたかったんだよね…。

でも、後々考えたら、
もし、ブライダル・クラウンで
月覚醒verを作ろうと考えた時、
出来れば、初回プレイで選ばなかった選択肢を
選ぶ形をとりたかったので、
そうなると、月覚醒時は、太陽→月に
しずくで調整しないといけないか…。

まぁ、いいんだけどね(=v=;



…しかし、
覚醒で問題を抱えたのは
クラウンだけではなかった…(==;



たりないしー

というのは、狐様なんだよね~…。

これ、月覚醒したら、狐になるんでしょ?(笑)
ケモナー(?)は喜ぶらしいんだけど、
個人的には半ケモのままでいいよ…(=▽=;

ついでに月覚醒させる材料も足りないし。

かといっても、太陽覚醒に持ってくには、
太陽のしずくがね…。


…まぁ、月覚醒方向で進めるか(ノ_・。)



そんなわけで、
足りない材料を確保して、
狐様は…


さいがさん

全ケモになりましたとさ…(=▽=;

まぁ、まだ未覚醒のがいるんで、
いずれ太陽覚醒を作る事にしよう…。


…………しかし、


なんともいえないw

なんていうか、こう……(笑)
圧迫感があるというか、なんというか…?


一見、怖そうに見えるけど、
割と優しいんだけどね、砕牙さん。

あ、ちなみに覚醒前(元々)の姿が
左側にいるケモ耳の人ね。





さて、ここらで番外編。

この時期、歓迎パーティーが多くて、
やたらフレンドコインが溜まったので
フレンドガチャ100連発をしてみることにした!




フレンドガチャ

ちなみに、一度に10回までしか引けないので、
10回分ずつ×10回引きました(爆)



▽フレンドガチャ100連・ラインナップ▽

・スピカ
・ルーキー教育係(青)
・カルロ
・カルロ
・ランダ
・メディ
・アンタレス
・エリート教育係(緑)
・ルーキー教育係(赤)
・ランダ

・トニ
・ルーキー教育係(赤)
・フェアリーベビー(黄)
・ランダ
・ルーキー教育係(青)
・アンタレス
・ルーキー教育係(紫)
・ランダ
・アルデバラン
・アルデバラン

・ルーキー教育係(緑)
・カイネ
・カルロ
・ルーキー教育係(緑)
・アンタレス
・シュティマ
・フリュー
・シュティマ
・スピカ
・ルーキー教育係(紫)

・カルロ
・コーエン
・リード
・ルーキー教育係(紫)
・ミディゴールド
・ルーク
・ルーキー教育係(黄)
・カルロ
・ルーキー教育係(黄)
・ルーキー教育係(青)

・ルーキー教育係(赤)
・ルーキー教育係(赤)
・アンタレス
・アルデバラン
・ルーキー教育係(紫)
・アルデバラン
・ルーキー教育係(緑)
・ルーキー教育係(緑)
・メディ
・コーエン

・ルーク
・ルーキー教育係(青)
・ルーク
・アンタレス
・ルーク
・フェアリーベビー(黄)
・トニ
・ランダ
・ルーキー教育係(黄)
・トニ

・ルーキー教育係(赤)
・ルーキー教育係(青)
・ルーキー教育係(黄)
・トニ
・カルロ
・ルーキー教育係(緑)
・ルーキー教育係(青)
・メディ
・ルーキー教育係(緑)
・アルデバラン

・ルーキー教育係(緑)
・ルーキー教育係(青)
・ルーキー教育係(赤)
・ルーキー教育係(緑)
・スピカ
・ランダ
・カルロ
・ルーキー教育係(青)
・ルーキー教育係(緑)
・ルーキー教育係(緑)

・リード
・ルーキー教育係(紫)
・ルーキー教育係(黄)
・アンタレス
・スピカ
・ルーキー教育係(赤)
・カルロ
・アンタレス
・ルーキー教育係(黄)
・ルーキー教育係(緑)

・ルーキー教育係(赤)
・ルーキー教育係(緑)
・コーエン
・カルロ
・コーエン
・アンタレス
・アルデバラン
・ルーキー教育係(紫)
・エリート教育係(青)
・トニ


………うん、
まぁ、こんなもんでしょ。




ということで、
ちょっとプリンスガチャを引いてみることにした(ぇ


・プロキオン
・ジェルバー
・リド
・ブライダル:フリュー

……愛情突破でもするか(=v=;


あ、ちなみに、リドなんだけど、
太陽の方に愛情突破×4してあるんだけど、
まぁ、折角だし、月覚醒の方も残す方向にして、
月の方にも覚醒かける事にした。

いやぁ、当初は月でシークレットを見て、
その後、太陽に統合してしまおうとか思っていたんだけど、
何せ太陽がもう限界突破の必要もなくなってる状態だしね…。


でも…、
そうは言っても、


とっぱー

もうこれ以上出てきても、
愛情突破しようがないのよね…(=v=;


もう出てこない事を願うか。
最悪、お別れするしかないだろうし…。


まぁ、そんな事を思ったりしていたんだけど、
ちょうど水曜とか木曜ごろに
グリモや妖精女王の謁見で体力の消耗が激しく、
そっちに妖精石を使ったりしていた関係で、
もう、プリンスガチャするのはたいがいにして
終わりそうな頃に、ちょこっとやろう…とか
そんな事を思うようになった。



それでもまぁ、学校に行く時の電車で
少しだけ引いてみる?なんてノリで
またちょこっと引いてみたりしてた人(=▽=; ←意思弱い



…まぁ、案の定というか、
ブライダルのフリューさんとか、
別にもう要らない気がするレイヴンさんとか
出てきたりしたんですが、


待ち人…

何か来たぞ…?(=▽=;

…っていうか、アレか?
一時的に物欲が弱まったから、それでなのか…?(==;

まぁ、よく
欲のない人ほど何とかっていうけど、
そういうものなのかね…??

つまりは、欲が深いと失敗する的な…??





……まぁ、いい♪(笑)





プレ箱の中身

折角だし、アレとかアレとか
手持ちの教育係とかを使っちゃうか♪


そのおかげもあって、
覚醒が視野に入るくらいのレベルまで
とりあえずアヴィを鍛える事が出来たのですが、
ここで、まぁ、誤算というかなんというか…(=▽=;




覚醒するには…

お金が足りない!(爆)

こればっかりは、週末を待たないと
厳しいものがあるよなぁ……(=▽=;

でも、この流れで覚醒まで持っていっちゃいたいよなぁ…。


そんなわけで、花嫁修業に出て
赤の教育係をゲットしつつ、
ミニィゴールドや、ミディゴールドを捕獲してました…(=v=;


で、とりあえずレベルが60まで行ったので、
王子ストーリーを一気読みしたんだけど、
第1話は、イベントプロローグとちょっと被ってるから
あんな感じのストーリーと思えば♪


ちなみに、それ以降のストーリーに
謎の人物が出てきて、
結果としてアヴィの邪魔をするような形になるんだけど、
あの人、王子でも何でもない
ただの貴族かなんかの人なんだよね??

領主の息子的な感じの人なのかな?


まぁ、それはともかく、
ストーリーが盛り上がってくるのは、
第4話あたりから、かな??

なんかこう、起こる出来事に
「うわぁ!」とか「ちょっ、まっ!」とか
思わず声が漏れてしまいそうになるような、
そんなストーリー展開…。


でも、コレ、
最終的には王道的なストーリーになりそうな予感が
何となくしてるんだけど、どうなるんだろうね??

まぁ、そうじゃなくとも、
太陽と月で展開も変わるだろうしなぁ。



さて、そうこうありまして、
覚醒前のストーリーを見終えたところで


…均衡が

なんか、バランス取ってるぞ?(=v=;

そしたら、どっちに覚醒しようかねー?
…っていうか、元より太陽ならいけるけど、
月は、フェアリーがいないから、無理だよね。



ええと~、
スキルとかそういうのではどうだろう~?

(情報サイト漁り…………)

…って、リーダースキルや強さなど
全般的に月の方が一歩上行く感じだな(==;

そうなると、総合的に月にした方が良さげ…?


まぁ、元より
ゲーム初期から共に戦ってきたアヴィは
月覚醒だったしな。



…あ~、でもなぁ…。

アヴィの太陽と月の最終話両方見てるんだけど、
太陽の最終話の方が、個人的には好みなんだよなぁ…。

む~…。

まぁ、ちゃっかりもう一人くらい出てくれれば、
悩む必要もないんだが(爆) ←ぉぃw





まぁ、色々考えた末、


さぁ、行くか…

月覚醒に持ってくことにしたので
フェアリーを調達しに行ってきた。


でも、曜日イベントと違って、
すんなりドロップしてくれないから、
何度も挑んでやっとこ!って感じだったけど(=▽=;




まぁ、そんなこんながありまして、


覚醒しました

何とか覚醒させる事が出来ました♪

さぁて、後は、スキルレベルを上げて、
それから本体のレベルを上げていかないとかな?

…そんなだったらフレンドコインを使わずに取っておいて
ここで使ってランダとかルークとかを
アヴィに当てれば良かった、と後悔した…(=▽=;


あの当時はアヴィいなかったから、
砕牙さんとかに使っちゃったんだったかな?



まぁ、この週末は
月曜日から始まる文化祭の事前準備を
少し進めないといけないから、
とりあえず、合間を見てゴールド族をやりつつ、
ランダさんとか集めに行ったりしましょうかね…。

ああ、でもスコアチャレンジのオーブも溜まってるし
どうしましょう!って感じでもあるな(=v=;


まぁ、ぼちぼち頑張るとしますか…。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/06/27 22:52 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する