Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

FFRKの近況報告かな~♪

今日は文化祭の振り替え休日なので
のんびりブログでも書こうかと♪


でも、もう少ししたら外出するので
それまでの繋ぎで、ボリュームは少なめ・・・(笑)






◆FFレコードキーパー

いつか帰るところ

ちょっと前の話になっちゃうけど、
イベントでFF9メンバーを集めてみた。


このイベントでは、
スタイナーとかビビ、ジタン、エーコ、サラマンダーなど
FF9のキャラを仲間に出来るものだったんだけど
記憶結晶の方までは行けなかったな…。





まぁ、この当時はテストがあったりとか
色々忙しかった時期だから、
あんまりどっぷり遊べてたわけでもなかったしね♪



で、それはさておき、
しばらく留守にしている間に
新しい機能が加わったりとかしてたりするんだけど、


精錬値の話

その内容はともかく、
デシのネーミングで吹いた!(笑)


ほら、この当時…っていうか現状そうだけど、
夢100をメインに遊んでいるから、
そっちにもリドってキャラいるからね。

しかも、イチオシキャラ(=▽=;


あ~、ちなみにだけど、
なんでデシに『リド』とつけたのかというとだね、
FF5にシドというおじいちゃんと、
ミドという孫がいるんだけど
シドは、火力船を作ったりした技師というか
科学者というか、学者というか…なおじいちゃんで、
ミドはちっちゃいけど、学者か学者の卵みたいな感じよね?

名前を付ける時に、
この二人のイメージが何となく浮かんだので
じゃあ、シドやミドに似せたネーミングでって事で、
イド、キド、チド、ヒド、リド…みたいな感じに考えて、
で、リドにした。

以上!(ぁ






光の戦士たちの

で、割と最近、FF3系イベントがあって
主要メンバーだけ集めてきた。


まぁ、記憶結晶を力で取るのは無理だと思ったんで、
とりあえず、上級まで頑張って、
ポイント交換できる記憶結晶だけは獲得しておいた。


…まぁ、イングズの記憶結晶は、いいや。
(↑難易度80は無理だろw)







狂気の血脈

で、最近は合間を見てコレを進めてみてる。

今日、シドを仲間にするところまでは
一応進める事が出来たかな?

なんか、OSのアップデートの後
どうもFFRKの調子が悪いっていうか
時々、画像の表示がおかしくなったりする事があるので
少し気になったりしてる…。

まぁ、プレイ進行に問題ない内は
とりあえず大丈夫かな??






というわけで、FFRKの近況だけ
とりあえず書いた感じだけど、
そろそろ買い物に出かけないといけないので
今回はこのへんで♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/07/07 16:28 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する