Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

今回の主役はアルマリかな?

◆ある日の夢王国

誘ってみようか

「トルマリとアルマリも、今度誘ってみようか」





そうだな

「そうだな。あいつらも呼んだら楽しそうだし」








突き落とすか!

「二人とも湖に突き落とすか!」







ダメだよ

「ダメだよ、ティーガじゃあるまいし」






…サイくん(=▽=)





『夢王国と眠れる100人の王子様』


アルマリ

アルマリのレベルを上げてみました♪

というのは、アルマリって
既にシークレットストーリーが実装されてるし、
プリンスガチャで出てきたりもしてたから
ここらでシークレット目指してがんばろうかと!





選択肢

ちなみに、既に太陽アルマリがいるので、
今回は前回選ばなかった選択肢を
ひたすら選ぶだけ~♪


そうしたら、必然的に月覚醒になるっしょ(笑)




…とかそんな事を思いつつ
話を進めていた結果、


天秤が…

なんか、バランスとってるね(=▽=;

太陽にしたときも、そうだったんだろうけど、
すっかり忘れてたわ~(笑)






月覚醒

そんなわけで、月に覚醒っと♪

まぁ、特別太陽の方と大きい変化はないようだし、
とりあえず、レベルを上げていっちゃいますかね。


ちなみに、王子ストーリーの方だけど、
覚醒後のストーリーは、式典からのスタートで、
太陽は式典成功、
月は式典失敗って感じに…(=▽=;





さて♪


愛情突破

まず、アルマリ(月)を愛情突破させてっと♪

後はレベルを上げて、
まずは最終話を見れるところまで育ててから
更に上げてシークレットストーリーを見てしまおう。

そしたら、太陽と統合して、
そっちでもシークレットを見るような形で行こうかね♪






一方その頃…。


3倍

資源3倍チャレンジが期間限定で
復活してくれましたー!(≧▽≦)b


この頃、文化祭準備でバタバタしてはいたんですが、
溜まったオーブを片付けるべく、頑張りました…。

でも、資源3倍の方は、
ノーマルチャレンジみたいに敵の属性がバラバラなので
なかなかいいスコアが出ないのよね…。




さて、その後…。
チェシャ猫がLv60になったのですが、


微妙なところ…

最後の最後まで、どっちに傾くか
分からないような感じでした(=▽=;


ホント、最後の最後で太陽に行った感じで…。

出来れば太陽に行かせたかったので
内心ホッとしたのはナイショだ!(笑)





チェシャ猫・太陽覚醒

まぁ、やっぱほら、
攻撃力+65%は大きいなぁ、と思って♪


確か月覚醒だと、+50%で、
防御が+10%だったか15%だったか付くんだっけか?


まぁ、ウチの場合、
『攻撃は最大の防御』がモットーなんで(笑)






さて♪


星に願いを

ブライダルイベントの後は、
『星に願いを』ですね~♪


折角だし、ちょっと引いてみようか♪と
一回ガチャを回してみる事にしました☆ミ





なんかよさげ…!

おっと、これはっっ!!!
これは、当たりの予感っ!(≧▽≦)b









アルマリ

…アルマリ(=▽=;









ト、トルマリはいるのかな…?

……さぁて、どうしたもんか(==;

そんな事を思ったりして、
ネタ編成でどっか突っ込もうとしたりしたけど、
結局、フレンドさんにアルマリを使ってる人がいなくて、
あんまり意味なさそうだったからやめた(==;





あと、余談だけど、


赤パーティ

資材3倍チャレンジだけど、
別に色パーティでも何とかなるっぽい?


まぁ、スコアが伸びるかどうかは
出てくる敵の属性にも左右されるけどね。






しぐれさん

で、現在進行中の『星に願いを』のイベントは
いわゆる七夕まつり…?


方向としては、ハーツやクロノを集めまくったイベントとか、
ネペンテスやリオンを集めまくってたイベントとかみたいに、
今回は、紫雨さんとカストルさんを
バトルを経て手に入れるイベントってところかね♪


…まぁ、二人とも
アウトオブ眼中っていえば、そうなんだけど、
でも、この前のアヴィもそうだけど、
昔からのメンバーがリニューアルして
帰ってくるっていうのは、個人的には大歓迎よね♪


この調子で行くと、カイリさんとか、
リド達を始めとするチュートリアル後の王子たちも
少しずつリニューアルされていくんだろうな…♪

っていうか、リドをせめて☆4とかで
ティーガたちとつり合い取れるくらいには
してあげてほしいよ…(=▽=;

別に☆5じゃなくてもいいから…、
まぁ、出来れば☆5で…♪(爆)

でも、回復形とかじゃなくて、
消去系か…あるいは
赤と青ピースを黄色に変えるとか…(ぉぃw

なんかやっぱスコアチャレンジとかやってると
爆弾がなんていうか邪魔になってですね…(ノ_・。)<うっうっ





さて…。


マーチアくん

材料が足りなくて覚醒お預けだった
マーチアを覚醒させました♪


…まぁ、ホントのところ、
マーチア以外にも、
ヴァイリーとかトルマリも覚醒待ちだったんだけど
材料集めに費やす時間とかが足りなかったので(ノ_・。)






王子ストーリー

で、そうしている間に
アルマリもレベル上げたのよ(笑)


ストーリーとしては、
式典の時点で展開が分かれているので
どんな話になるんだろう?とは思っていたけど
太陽よりも、ほっこりするような話って印象かな?





勇敢な男に

見ていてちょっと微笑ましいというような♪

あと印象に残った事と言えば、
露店で売られていた宝石やら何やら
一斉に光を放ったシーン?(笑)

純粋に、『すごい!(笑)』とも思ったし、
『やりおった!(笑)』とも思ったし、
『これは迷惑な!(爆)』とも思ったし…?(ぇ



…でも、そういえば
最終話は見たけど、育てたいキャラが他にもいるから
まだアルマリ、Lv70まで育ってないんだよなぁ…。

また合間を見て育てないと…。





…で、前記事で触れたので
あまり書く必要もなさそうですが、


コラボ企画

例のアレ(笑)

最初にこれを見た時に思った事。
『お前ら、さっさとこっちに帰れ!(笑』






元気そうだったか

あと、ある日の王子様では、
アルタイル王子が取り上げられてましたね。


全くどうでもいい話ですが、
そういえば昔、自分って茶髪のさわやか系のキャラが
割と好きな傾向が強かったんだけど、
昔と好みが変わったのか、
あんまり、ときめかなかったな…(=v=;

夢100あたりだと、
ティーガ世代あたりの辺の方が
とっつきやすいというか、
親近感がわくというか、そんな気がするし…。





で、話は変わって
スコアチャレンジの話。


嫌な予感w

資源3倍チャレンジを
今度は黄色パーティでやってみた。


そしたら、思ってたより戦えたので
そのまま頑張ってみる事にしました♪


…っていうか、ミヤが時間を止めたり、
大量に黄色ピースを消してフィーバーを起こしたり
なんやかんややってたりすると、
凄い事になるんだなぁと思ったりして…。





…ああ、あったあった!

こんな事があったということで
記録を残していたようなので、
さっきのとは別件の話なんだけど、


90チェイン

90チェイン出したことがあってね。

まぁ、この時は、なんか色んな意味で運が良かったというか
上手くサイクルしていたんだけど、
スキルの発動をミスしたか何かでバランスを崩して
これ以上続けられなかったんだよね。

でも、バランス崩さなかったら
もうちょっといけた気がした(=v=;


っていうか、ミヤが2人いると、
どうやら凶悪らしい…(=▽=;






なお、


バトルメンバー

ウチの黄色パーティ、
そんなにレベルは高くないのよね…。


でも、スキルレベルは、チェシャ猫以外Lv10だから
やっぱ、勝算があるとしたら、スキルレベルなのかな?


でも、何度かチャレンジをやってみて思うのは、
もう一人消去系が欲しいなぁって。

黄色のピースを消すのが追いつかない時があって、
手動で消したりするケースが多いんだけど、


爆弾w

そうすると、爆弾が増えまくって、
なんかこう、困るというか…(=▽=;


一回、フレンドさんにシュニーを付けた時に
同じような状況になった事があって、
『下段ピース消せねぇ!(笑)』
って思った事があった………(=▽=;






そして、リングのかけら400個で


ヘラクレス

ヘラクレスを貰いました♪

黄色属性で、横中央ピース消しキャラらしいので
育てれば使えるかなー?と思って♪






あと、それから…


フォーマさん

微妙に放置してたけど、
フォーマさん、覚醒させました♪


ここまでの王子ストーリーは、
割とほっこりするような話でいい感じだったけど、
戦力としてどうかは、どうなんだろうなぁ…?

ウチ、基本的に回復系は使わないからなぁ。






とりあえず、最近は
トレーニングクエストで教育係を手に入れてきて
育てたいキャラのレベルを底上げしたり、
星に願いをのイベントをちょっと進めてみたりとか
そんな感じかな??


まぁ、紫雨にしても、カストルさんにしても、
フェアリープリンセスがいなかったら
覚醒出来ないしね……(=v=;



…まぁ、そんなところですv
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/07/08 00:35 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/14 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する