Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

これから忙しくなるなぁ~

こんばんは、りちぇです♪

最近急に暑くなったものだから
倒れないようにしないとだね…(=▽=;

あと、暑いと食欲も落ちるっていうか、
あんまり固形物が喉を通りにくいというか、
そうめん最高~!とかって思ったりしている
今日この頃です(=v=;




さて、少し前の話ですが、
ニコニコ生放送で、夢100の番組見てて
めっちゃ面白くって、つい最後まで見ちゃったりしてたんですが、
まぁ、ホント、なんていうか、もうねっ!(興奮っw)


詳細はとりあえず後で書くとして、
前の記事の続きからの出来事を
ざっくり書いてしまう事にします♪

というのは、明日のメンテ以降、
忙しくなりそうなんでっ!(><)





◆夢王国と眠れる100人の王子様

6月にテストがあって、
その間、あんまり夢100で遊べなかったんだけど、
その頃かな?

ティーガの相関ストーリーが実装されて、
『ティーガ欲しいな~』なんて思い、
プリンスガチャを引きまくったりして、
その流れでサイくんもゲットしたりしたんで、
しばらくの間、宝石国王子のマイブームが到来っ!


その後、『あまごいうた』のイベントが始まり、
ティーガ欲しさで買った妖精石が余ってたから
ガチャしたら、あまごいうた・サキアが出たりしたし、
そんな感じでそこそこイベントを楽しんでいました。

で、その頃の自分は、
ティーガとかサイくんを育てたりする過程で
リドも連れてってたんだけど、
レベルがMAXだったりした事もあって
なんだかもったいないような感じもあったんで、
リドを愛情突破させちゃおう!とか考える。

でも、そういうときに限って出てこない(笑)

で、逆にレアとされるあまごいうた・フォーマさんとかが
地味に増えちゃったんだよね(=▽=;




――で、そうして迎えた誕生日。
折角だから、出来るだけ多くの王子の
誕生日セリフを集めたいな~と思い、
プリンスガチャ祭りを開催!(ぉぃ)

で、今まで手元にいなかった王子も
かなりお迎えする事が出来たんだけど、
その折にリドも手に入ったので、良かった良かった♪
…という感じではあったんだけどね(=▽=;




で、その後迎えたブライダルイベント!

やっぱほら、☆5王子とかの登場で
アヴィの存在感がちょっとアレだった事もあって、
このイベントで、なんとかアヴィを捕まえられないか?と思い、
ブライダルガチャ祭りを実行する事になったんだけど、
思いの外苦戦して、かなりの散財を…(ノ_・。)

で、その過程で☆3キャラ被りが多数発生して、
愛情突破祭りになった事は言うまでもない(=v=;

ちなみに、当初計画になかったリドまで
もうこれ以上は愛情突破のしようもありません…というくらい
出まくってくれました…(ノ_・。)



その後、『星に願いを』のイベントが開始。
折角だし、イベントポイントUPの王子を
ガチャで当てようか、と思ったら、
まさかのアルマリ祭り…(=▽=;

そんななんで、シークレットストーリー狙おうかと、
アルマリ育成に力を入れたものの、
実は、自分の勘違いで、
実はちょっと無駄になった……(=v=;




というわけで、今回はそこらへんの話と
それ以降のお話になるかな??






スコアチャレンジ

この当時は、資材3倍キャンペーンが来てたので
スコアチャレンジを頑張ってました♪


というのは、オーブが大分溜まって来て
そろそろ消化しないとーとか思ったりして。

ちなみに、資材に関しては、
通常の時は1900万点くらい取れれば
2000個手に入るみたいなので、
資材集めという意味では、
2000万くらい取れてれば、それ以上点を稼がなくても
問題はなかったりするようだ…(=v=;

逆に点を稼ぎすぎても、
資材は2000個(3倍時は6000個)までしか
貰う事が出来ないからね…。

資材集めとして頑張るなら
無駄に頑張らなくても、2000万点あれば十分ってことやね。




ちなみに、資材集め以外の部分では、
『星に願い』をの本編イベントそのものをそっちのけで
むしろ、教育係ゲットクエストの方に燃えてました…(=v=;


後は尺の関係で文章のみにするけど、
・ヴァイリーさんを太陽覚醒させた。
・プリンスガチャでアルタイル、デネブをゲット。
 (ベガも欲しかったんだけどな、スコアチャレンジ用に…。)

で、ここらから『星に願いを』の本編の
ちまちま進めてみて、


カストル王子

ボスドロップでカストル王子ゲット。

でも実は、コミュニティ報酬で
プレゼントBOXに既にいたりしましたが…(=v=;

ちなみに、カストル王子そのものを持っていなかったので
そもそもこの王子がどういうキャラか良く分かってなかったんだけど
多重人格の王子なんだ??



星に願いを・カストル

ちなみに、手に入れたのは、
イベント仕様の限定王子バージョンっていう感じの。


通常時とイベント仕様と
どっちが使い勝手がいいかは分からないけど、
スキル構成的には、使い勝手は良さそうな感じに思えた♪



…で、
やっぱ、ベガ欲しいよなぁ…とか思ったりして
ちょっとプリンスガチャを引いてみたりすると、


あれ…また……

あれ、またアルマリ…?(=v=;

* なお、この時出たアルマリは、
 お別れして、2500ゴールドと、
 リングのかけら40個に変わりました(==;

いや…、さすがにアルマリは
スキルの構成上、
同じパーティに2人は要らないし、
そうなると、太陽と月の両方がいても、
いずれはどっちかに統合する方向が
ベストだと感じたんだよぅ…。





さて、そんなある日…。

コミュニティに行ってみると、
なんか、泉のところにちょっと変わった吹き出しが…。

それをクリックしてみると…。



お土産

ジークさんに妖精石貰ったー♪

ちなみに、ほかの日にも図書館で
イリアさんからグランディ貰ったりもした♪

今のところはその2回だけ。





で、それ以降の出来事としては、
・7章を地味に進めてみたり。
・ベガを狙ってガチャしたら、アルタイルだったり。
・星に願いを四等星で、紫雨さんをゲットしたり。
・で、イベント終盤頃、プリンスガチャ10連したり…。

ちなみに、ラインナップは、
・ヴィム
・ハク
・ジェルバー
・レイス
・クラウン
・ハク
・ルーフェン
・グウィード
・クラウン
・ルーフェン

…という、なんか
キャラ被り気味な結果でした(=v=;



で、この頃、
フレンドさんが50人に到達してしまい、
やむを得ず、1ヶ月ログインのなかったフレンドさんを
フレンド解除したりしました…(ノ_・。)



あと、妖精女王ですが、


謁見終了

試しに黄色パーティで突っ込んだりしてみたけど
一応なんとかなりました♪


でも、何度かチャレンジしてて思うんだけど、
最終ステージ(5/5)に入る前(4/5の時点)に
黄色のピースを取っておいても消されるみたいだし、
スキルゲージもリセットされるので、
消した後、うまく黄色が降ってきてくれないと
かなり危なかったりするケースもありました…。


やっぱそう考えると
爆弾変換キャラとかいた方が
安定感はあるよなぁ…。




その後の出来事~。
まぁ、覚醒キャンペーンがあったのもあるんだけど、

・ヘラクレスを太陽覚醒させた。
・トルマリを太陽覚醒させた。
・マッドハッターさんを月覚醒させた。
・デネブを月覚醒させた。
・「ある日のヘラクレス」を読破。


とやった後で…


ある日の王子様

こんなのが来たんだよね(笑)

いきなり何が起こったのかと思った(=▽=;


ちなみに、この中で読んでなかったのは、
ティーガとロルフだけで、
他はちゃんと読んでいたので


クエスト

クエスト一覧には載らなかったです♪

「まぁ、折角だから、ティーガ連れてくか。」
と、そんな事を思ったのと、あとは横着をして
めっちゃ赤パーティで突入してきてしまいましたw



ちなみに、ある日のティーガですが、
どうも、このシリーズの第1話らしく、


この場所は

最初の話は、説明みたいなもので
大分つぶれていたような気が…?


いつも王子たちの記憶を見ている場所は、
本来、部外者は入れない場所みたいですね。

そして、いつも記憶を見ているときに
ユメクイが襲ってきたりするんだけど、
そこらへんの理由についても、
ちゃんとナビが説明を入れてくれるので
「ああ、そういうことかー。」
と納得出来た感じ。



ちなみに、ある日のティーガを見ていて、
まず気になった事は、
話の内容とかそういうんじゃなくて、
実は……


ちょっと気になったりしたりー?

リドの呼び方(ぇ

というのは、何かね、
リドに"さん"を付けて呼んだ事があるような記憶が
さっぱりないんだよね…。


ちなみに、話の内容については、
うん、なんていうか、ティーガらしい感じに思えた♪

なので、特別これといった感想は無いんだけど(ぉぃw)、
呼称がねぇ…。

ちなみに、ツイッターでチラッと上げたりしたんだけど
後で検証したんだよね(=v=;



ティーガ王子の場合

ティーガの場合、王子ストーリー1話で
呼び方が"ティーガ君"に変更されます。


それまでは、ティーガ王子と呼んでました。




ところがリドの場合はどうなのかというと、
そこらへんのやり取りが一切なくて、


リド王子の場合

王子ストーリー1話スタート時点から
リド呼ばわりでしたね…(=v=;


まぁ、自分のトコの場合は、
チュートリアル後に仲間になっていたのもあって
一緒に戦ったりしてるから、
リドって姫が呼び捨てにしてても、
当時はあんまり気にしてなかった気がする。



ちなみに、サイくんは、
なんか、サイさんで固定かな?

王子ストーリー1話の時点で
サイさんって呼んでたし。

まぁ、○○王子と呼ばないにしても
○○さんとかなら普通だよね。



…なんでリドは、
呼び捨てにされてんの?(=▽=;




アヴィでいい

だってさ、あのアヴィですら、
最初「アヴィさん」って呼ばれてたくらいだよ?


そう考えると、
ホントにリドって何なんだ?(笑)





読めますよ

ちなみにだけど、記録を漁ってみたら、
なんか、アルストリア城に行く前に
王子ストーリーをとりあえず読んでたみたいなので、
アヴィに敬語使わなくていいとか言われる前から




助けたお礼

呼び捨てにはしてたんだろうなぁ…?

多分…、おそらく…きっと?(笑)

まぁ、その時どう思ったかなんて
さっぱり記憶にないけど、
だから余計に、


眠りから

リドの時も違和感なかったのかな??

まぁ、そんな事を思ってみたりした。





―で、それから~

・カイリさんが太陽覚醒しました。
・ブライダルのフリューさんが月覚醒しました。
・澄快さんが月覚醒しました。
・陽影さんが月覚醒しました。
・サキアが月覚醒しました。
・アルタイルさんが太陽覚醒しました。



…で、その後。。。


ウチの黄色の人たち

ちょっとスコアチャレンジのメンバーについて
考えたりもした。


というのは、サキアをやめて
あまごいサキアを2人に変えた方がいいのかな?とか
そんな事を思ったりしたり…。

でも、発動に必要なピース数を考えると厳しいかな?
とか思ったりしてその件は無かった事に。

ただ…、


164チェイン

なんか、ミヤ2人の時に
なんていうか、やってしまった感じ…?(=▽=;


っていうか、30チェインくらい出すだけでも
それなりに凄い事なんだろうけど、
100を超すチェインを出したりすると
なんかこう、興奮するっていうかなんていうか♪




そんな感じで、さらい高みを目指して


記録更新

200チェイン超えしたときもあった♪

この時は、最終的に232チェインまでいったよ!





ハイスコア

そしてハイスコアが1億を超えた…(=v=;





ちなみに、


バトルメンバー

その後、ふと思い立って、
サキアをリッツくんとチェンジしてみた。


リッツくん、まだスキル上げの途中だから
サキアよりスキル発動遅いんだけど、
マックスまで上げたら、サキアを超えそうな気がする…。




その後…


ある日のロルフ

・ある日のロルフを読破。
・プリンスガチャからレイスが出た…(==;
・(王子の呼び方検証はこの頃やりました♪)




そして…


プレ箱の中身

さぁて、プリンセス!
出番ですよ~?(≧▽≦)




…と、いうわけで、


カストルさん

カストルさん(星に願いを)を
月覚醒しました♪




……え、紫雨さんですか?




しぐれさん…

一応、プリンセスもう1体確保してるんで、
落ち着いたら覚醒させて、
愛情突破させます(=v=;






その後…

・クラウンさんを月覚醒させました。
・アピスさんを月覚醒させました。





いたいっすw

7章もちまちま進めてみました。

敵強いよー、しくしく(ノ_・。)
でも、一応なんとかなってます(=v=;

っていうかね、
ディオンとオリオンさんのコンビが強いっていうか、



クリアー

スキル使うと上下消せるんで、
宝石確実に落とせるのは強みだよね。


後は、運を天に任せて
攻撃していくしかない…(=v=;




でも…


いたいってw

割と危ない橋を渡ってます(=v=;





その後…


フォーマさん

・フォーマさんを太陽覚醒しました。
・トニを太陽覚醒しました。
・トニを月覚醒しました(笑)
・カルロを太陽覚醒しました。
・アンタレスさんを太陽覚醒しました。
・スピカさんを太陽覚醒しました。
・コーエンさんを太陽覚醒しました。
・レイスさんを月覚醒しました。
・シュティマさんを太陽覚醒しました。
・シュティマさんを月覚醒しました。
・フリューさんを太陽覚醒しました。
・フリューさんを月覚醒しました。
・スピカさんを月覚醒しました。
・ランダを月覚醒しました。
・ランダを太陽覚醒しました。



さて、そんな感じで
覚醒祭りを楽しんでいたところへ


カウントだうーん

こんなイベントきたよ~(笑)

っていうか、今日(っていうか既に昨日)は
この生放送みてたんだけどさ…。

風船バレー、面白かったな~(笑)



…っていうか、今2時過ぎたっ!?

うわっ、朝6時起きで仕事行かないといけないのにっ!




むぅ、もうちょっとだけ書く…(==;



クエストクリア

カウントダウンクエストは、
それなりに楽しんでやりました♪


…決してナメてるつもりでは………(=▽=;


ちなみに、リドクエストは、
リド×3とフレンドさんで突っ込んだら
なかなかスキル発動してくれなくて
意外と苦戦したので、
クレトくんの時は、赤パーティで突っ込んで
颯爽と終わらせてきた…(=v=;




デネブさん

後は、『星に願いを』の
エピローグが見れたので見たり~。


メディが乱入してきたときには
「何事!?」と思ったけど、とっても面白かったよっ♪




その後、

・アルデバランを太陽覚醒しました♪





チェイン数

スコアチャレンジで
300チェイン超えを出して






ハイスコア

ハイスコアを更新しました…(=▽=;





それから、

・カルロを月覚醒しました。
・ライアンを太陽覚醒しました。
・アインツを太陽覚醒しました。






で、それから、
ブライダルのアヴィをレベル上げして
ED見てきたり、
ジークさんのレベルを上げてED見てきたりしたけど、
そこら辺はまたその内詳しく書くわ…(=▽=;




で、生放送の話に戻るんだけど、
なんか、今度のメンテの後に、
また新しいイベントが始まるんだけど、

ついに、☆5リドが
実装されるんだって!(≧▽≦)ノ



まぁ、そういう事があって
かなりテンションが上がっちゃった生放送!

多分、新キャラの3人がガチャで出る類で、
新リドと、新ドライさんをポイント貯めるなりして
ゲットするイベントではないかと思われるので、
イベント期間中、頑張ってきたいと思います♪

それはそれはもう、
プリンスガチャには目もくれず、
妖精石を砕きまくってマラソンする覚悟で♪(爆)


でも、嬉しいのは、リドだけじゃなく
ドライさんもってところかな?


というのは、多分だけど、


ドライさん

初めてのプリンスガチャで出てきたのが
ドライさんだと思うんだよね。







全メンバー

ちなみに、当時のメンバーは
こんなラインナップだったらしい。


ちなみに、
この当時のスコアチャレンジのハイスコア、
58万くらいだったらしい。



まぁ、それはともかくとして、
よくリドとドライさんで爆弾増やしまくって
ボンバーしまくってたなぁ…♪

当時はチェインがどうとかあんまり考えずに
押すだけでピースが吹っ飛んでくれて
大宝石とか落とすときに便利~♪とか
そんな感じで割と楽しんで使ってたわ☆ミ


でも、最近スコアチャレンジをすると、
逆に過剰すぎる爆弾は邪魔になってしまうので
(タイムロスの原因っていうかね)
ドライさんはともかく
リドの場合は黄色パーティから追放になっちゃったしなぁ…(==;


まぁ、二人ともリニューアルされて
どんなスキルを持ってくるのか気になるところだけど、
スキルのせいで埋もれちゃうようなキャラには
ならなければいいな…。

記憶に新しいところだと、
紫雨さんかな?

元々、上段消しスキルだったのが
『星に願いを』でのリニューアルで☆4になったものの、
回復スキルになってしまったんだよね。

ウチ、基本的に回復スキル系を連れて歩かないので
完全に埋もれてる……(=v=;

っていうか、ドーマウスも、
言祝さんなんかも回復形だけど
出番さっぱりないもんな…。

あと、最近でいえば、
ブライダルのフリューさんもかな。





とりあえず、そういうわけなんで、
今度のイベントはとっても楽しみです♪

ってことで、いいかげん、寝ます……(=▽=;
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/07/16 02:56 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する