Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

夏はやっぱりアイスよねぇ♪

こんにちは、りちぇです♪

この暑さのせいか、
それとも、夢100を頑張りすぎたせいか、
昨夜あたりから頭痛が……(==;


で、今日はなるべくスマホをいじる時間を減らしているのですが
大分楽にはなってきました♪

ただ…、
その代わり、パソコンで何か作業でもしようかと思い
いつも使っているノートPCを立ち上げたところ、
ブルーバックが出てくださいましたので、
休息を取らせることにしました(=▽=;

一応ね、再起動かけたら立ちあがってくれたので、
必要なファイルだけ引っ張り出して
現在は、旧PCにて記事を書いてますv




まぁ…、近況として書くにしても
ネタは夢100になりますが…(笑)





◆夢王国と眠れる100人の王子様

前回の話の最後の方で色々書いたけど、
今回はアヴィとジークさんのEDの話とか、
この前のニコ生の話とか、
現在開催中のアイスイベントあたりの話題になるかな~??



レベルup

で、アヴィなんだけど、ブライダルの方は☆5なんで
レベル70まで上げないといかんの…。


レベル60まで上げるのもそれなりにしんどいけど、
レベル70は、結構しんどいものがある(=▽=;


もっともアヴィの場合は、
普通にリーダーやれる人材なんで、
トレーニングの関係で教育係出せないような時でも
地味に経験値稼げるのがいいところかもしれない。

この前、アルマリも70まで上げたけど、
彼、どっちかというと非戦闘員だから、
トレーニング育ちだもんなぁ…(==;



で、ブライダルアヴィの王子ストーリーですが、
覚醒前の話については、
『アヴィがガチャからなかなか出てこない件』
にチラッと書いてあるので、参考に~。


で、覚醒後の話は、ざっくり書くと、

大聖堂みたいな所に乱入したアヴィが、
暴れる話?
←ぇ


…で、いつもなら、
当たり障りなさそうなところで
最終話のスチルを載っけとくところなんだけど、
今回は、スチルの内容が内容なんで、
載せていいのか非常に迷った…(==;




…で、あえて、


覚えとけ

一番盛り上がってるところを
載せてみるテスト(ぉぃw)


まぁ、他にも色々あるんだけど、
多分このへんが最高潮なんじゃないかな???

まぁ、そこらへんの詳しいきさつだとか、
その他もろもろについては、
楽しみが減るといけないので、あえて書かないけど…。

でも、物語の展開とかそういうのに関しては、
割と好きなタイプのストーリーだったな~♪


…ちなみに、アヴィに関しては、
先日のアップデートでシークレットストーリーも来たので
それについては、後で書くことにしよう。






距離を置きたい

続いては、ジークさんのお話♪

覚醒後のストーリーで、
姫の近くにいると、
姫の意思に関係なく、触れてしまいそうだから

というような理由で、
ジークさんが距離を取ろうとする話があるんですね。

そのことについて、姫は心を痛め
倒れるんだったか、具合が悪くなるんだったか
何かあったような気がしたんだけど、
ごめーん、ちょっと忘れた♪(ぉぃw)



で、ジークさんがお見舞いに来た時に
姫が気持ちを打ち明けた結果、


距離を取らないと

ジークさんの面白い反応を見れたので、
個人的には大満足♪(≧▽≦)b


なんかね、ジークさんを狼狽させるのは
割とたのし…おっとw

ちなみに、ジークさんは、
紳士(ジェントル)キャラではあるけれど、
中身は割とむっつりだったりする…?

と、なんとなくそんな事を思ったりした最終話でした♪





で、その当時、
覚醒キャンペーンが行われていたので、
そのイベントに乗っかって、


フリューさん

普段、トレーニングで使ってしまうような
☆1、☆2王子を育ててみたり…♪


フリュー王子は、声が小さくて聞き取りにくい王子様なんだけど、
太陽の場合は、声を伝えようとする努力をする形で、
月の方は、姫が声を聞き取ろうとする感じの話だね。


さすがに☆3~の王子と違って、
微笑ましい感じのところで終わりますが…(=v=;


他にもコーエンさんとか、カルロとか
トニとかそこらへんのキャラで最終話見たりしました♪

でも、途中で妖精の供給が間に合わなくなって、
覚醒待ちしてる王子もいたりしますが(=▽=;

早いところ捕まえて、最終話見て、
トレーニングに使ってしまわないと…(ぉぃw



▽とりあえず、最終話の感想

・コーエンさん
 太陽…二人はお友達になったみたいです(謎)


・アルデバラン
 太陽…真剣すぎると怖い顔になる(笑)
 月…このストーリーは割と好きかも。微笑ましい♪






▽ある日の不思議な泉

~♪

泉に誰もいなかったので、
ティーガが歌を歌っていると…


「……やあ」
と、サイくんがやってきて、
「!!サ、サイ!……今の、聞いてたのか!?」
とティーガが訪ねます。


すると……


何の事かな

「何のことかな??」

…と、とぼけるサイさん(笑)





なんだよ

っていうか、ティーガ面白いな!(笑)

と、そんな事を思ったりしたひと時でした♪





さて、ちょうどこの時、
ニコニコ生放送のカウントダウンがやっていて
赤パでさっさとクレトくんのを終わらせた事を書いたけど、


赤パーティ

その時行ったのは、こういうメンバー。

ちなみに、これでスコアチャレンジをしに行くこともあるんだけど、
前はハーツくんを入れてたんだよね。

でも、黄パーティで、全消し系が微妙に思えたんで、
最近ちょっと育てたマーチアくんを
ハーツくんの代わりに入れてみた。

でも、黄パーティには勝てん…(笑)



なお、このメンバーの場合、
アインツで赤ピースの確率を上げて、
ティーガが中央、クレトが左側を消去、
で、その後にアヴィなりマーチアくんがスキル使用って感じ?

割と普通のバトルに行っても、
大宝石が落としやすいメンバーなので
使い勝手はいい感じです♪
(ただし、右側に弱い)





▽再び最終話・一言感想メモ

・アンタレス
 太陽…姫の考え方に彼も感化されたようです♪


・カイネ
 太陽…変な人に絡まれても、戦わない強さ(><)b





太陽覚醒

あと、レイヴンさんを覚醒させたりしてみた。

王子ストーリーは、なんていうかその…
亡くなった元婚約者?の影響で、
なんていうかこう、複雑な感じの話ではあるけれど。

まぁ、月覚醒の話は
なんか、ヤバいという噂を聞いてはいるんだけど、
果たしてこの後、どうなるのやら…(==;

なお、まだ話を進めてないので
何かあったらその内…。





…で、その後、
例のニコ生を見て、
前記事を書いたわけなんだけど、
実は、寝る前に体力を見たら、
割と残っている状態だったんだけど、
朝起きてからスマホを触れる気がしなかったので
体力を多く消耗出来そうなクエに行ってきたわけですよ。



妖精女王

で、選んだクエが、妖精女王♪

いつもならチェシャ猫をリーダーにしている黄パーティだけど、
生放送の影響で、リドを引っ張り出してみたんだけど、
無事に倒せたんで良しとしとく♪

まぁ、最終ステージ前に
黄色ピース大量に降らせたりして
それをなぞって消したりもしてたんで、
爆弾が多かったの事も、勝因の一つかな??




ただ、誤算だったのは、

それで、プリンセスランクが上がってしまって、
体力が全回復してしまった事!(=▽=;






リトライ

仕方ないので、再戦行ってきた(==;

眠気は無かったんだけど、
朝起きれるかめっちゃ焦りながら頑張ってきた…。





……翌日。


アップデート

いろんなアップデートがあったんだけど、
不具合もあったりなんかして~(笑)


でも、そのせいで何かひどい目に会ったとか
今のところ、そこまでの影響は無いので、
それなりにやってます♪

とりあえず、覚醒画面開いて何かやった後は
一旦電源を入れ直すなりした方がよさそうね☆ミ





三国会談

さて、7/16限定の
ある日の三国会談もやりましたよ♪


…だけど、あの三国って、普段接点あるのかな?


ちなみに、設定上だと、
ネットラジオみたいな感じで
会談中の声を聞く事が出来る事と、
端末からメッセージを送る事が出来る状況で
エドモント、リド、クレトが会談をしました。



で、公開放送が終わった後に
三人による雑談が行われる感じの話なんだけど、
公開放送に寄せられたメッセージの中から


好きな女性のタイプ

リドがこういう質問をぶつけてだね…(笑)

で、この時はもう会談も終わった後だし、
三人とも仲良くなれたんだしってことで
話を始めようとするんだけど、

その時…っ!



なんか、『つづく……』って出てきたよ?(=▽=;





みてくれたかな

そして、CMの時間か~?(笑)

というのは冗談として、
バトルタイムになったので、サクッとやっつけてきた。




さて、
気になるエドモント王子の好きなタイプですが、


考えた事なかった

……そういえば、そういうことを
考えたことがなかった


と、真面目に返されたので、
リドがぷちギレ(笑)





あるだろ~?

で、たとえばーって感じで
色々上げてみるわけですよ。





すると、今度はクレトが


それって

リドにツッコミ発動!(笑)

……と、その後も色々あって面白かったんだけど、
とりあえず、このくらいにしとくわ~♪



で、その後、
ニコ生チャレンジのクエストの方も
サクッとやっつけてきた♪

番組内でスコアチャレンジ頑張ってくれたお三方、
ありがとう~っ!(≧▽≦)ノ







シークレット

さて、次は、アヴィの話にしようか。

この話は、月覚醒の時の最終話の
後半部のアヴィ視点ってところかな??






けど

ちなみに、月覚醒最終話は、
太陽に比べて強引さが目立つので
アヴィ視点はどうなのか気にはなってたのよね。


…まぁ、そこら辺を加味して
実は、ブライダルは太陽で行こうかとも思ったんだけど、
スキル的に考えて、月にした自分がいる…(==;

ちなみに、最初からいるアヴィが月覚醒になったのは
選択肢答えてったらそうなったという感じなので
特に狙ったわけではなかったんだけども(=v=;


月覚醒の最終話は、
アヴィから過去に何があったかを聞いて、
その後、壁ドンされて~、
で、その後、圧力をかけられて(笑)、
いやと言わせないような空気を作った上で
返事を強要されるという…(ぉぃw


…とか書くと、怒られそうだ(=▽=;




でもさ…


悪いのは

そういう行動を起こさせたのは、
姫のせいだと言いたいんですね?(笑)


でも、暴走(?)を止めても欲しかったのかなぁ…??
とか、そんな事を思ったシークレットでした♪



ちなみに、コレ見終わって
トップ画面に戻ったら、


お前の事を守るのは

これだよ…(=▽=;



まぁ…、アレね♪





何があっても

こういう事も言われてるからね…(笑)

ちなみに、今日知った事だけど、
ブライダルの方のアヴィ(月覚醒)な、
ステータスとか表示する画面のところでつつくと、
面白い反応するのな♪(笑)

普段強気なところが多い人を
たじたじさせるのは、とても楽しいです♪(ぉぃw




さて、とりあえず
アヴィの事は置いておくとして、


微熱にとけるアイス

現在進行中なのが、このイベント♪

方向性としては、あまごいうたみたく、
コインを貯めて、イベントガチャを引いていくと、
いずれ、ドライさんやらリドが手に入る、と。

で、ガチャを回せば回すほど、
たくさん手に入る、っと。




そういうわけで、
今回はプリンスガチャには目もくれず…

あ~、でも、試しに2~3回は引いたけど
新王子は出てこなかったから、スルーに決めた!


ちなみに、出てきたもので
記録に残っているのは、
ヴィム、レイヴン…かな?

でも、もっかいくらい後から引いた記憶が
あるようなきがするんだよなぁ…。

まぁ、いっかー?




で、イベント本編は、


私たちは

いきなりの修羅場!(違

…とまではいかなかったけど、
状況としては、

姫とドライが二人で避暑しにやってきた。
(まぁ、小旅行ってことになるのかな?)

そこにたまたま通りかかったのが、
この国へ公務に来ていたリドという感じ。


で、さらにそこに
リドの公務の相手がぞろぞろやってきて
そのやりとりに対してドライは…


なんなんだ?

なんなんだ?
こいつら、お笑い芸人か?


…という反応(=v=;





微熱に~

ちなみに、新王子トリオは、
珠李、ソルベージュ、ラトリア。


ちなみに、そんなこんなで立ち話をしていたら、
ドライさんの顔色が……。





くらくらする

どうやら、日射しのせいで
日射病になってしまったようです…。





と、いったところで、
バトルタイムがやってくるわけですが、


戦闘突入

お、おいっ!
ドライさん戦わせて大丈夫か?( ̄□ ̄;;


という状況発生(=v=;
いや、まさかそういうストーリー展開になるとは
こっちも予想できなかったもんで…(汗)



まぁ、そんなこんなで戦闘が続いて、


アイスを求めて

プロローグクエストを抜け、
1匙目にやってきましたー。


このシリーズね、まだ結構先が長いのよ…(=▽=;





どうやら

で、1匙目は、日射病になったドライさんが
アイスが食べたいと言う話。


そんなわけで、
3国アイスめぐりをする事になりましたとさ♪

ちなみに、ドライさんはアイスが好きってわけじゃなくて、
3つの国のアイスクリーム全てを
食べる<コンプリートする>事を
成し遂げたかったようです(=▽=;


で、ドライさんの体調を心配して
リドはそれをやめさせようとするんだけれど、
結局、ドライさんのワガママに
みんなが付き合う形になったので、


結局

リドも振りまわされることになりましたとさ♪

普段、ティーガに振りまわされてるもんね(笑)








食べた感

続いて、2匙目。
ジェラートを食べたドライさんの感想。


味は悪くないけど、
もっと食べた感が欲しいそうな。

まぁ、口どけが良すぎたんだろうね(=▽=;







ガツンと

そして、3匙目。
かき氷を食べたドライさんの反応。


ちなみに、ガツンとなにが欲しいのかというと、
『香り』らしいです(=v=;





ああ、そうそう!
そういえばこんな事あった!と思って、
戦闘の話でも。


実は、今回のクエストから
スキルを一定時間封印してしまうユメクイが出まして、
使いたい時にスキルが使えない!といった状況が
たびたび発生する事になりました。




一番最初に戦った時は、


スキル封印1

リドとフレンドさんがやられ、





その次の時は、


スキル封印2

リドがやられ、




その次は、


スキル封印3

リド他3名がやられ…


ってリド…、
状態異常の耐性なさすぎ…(=▽=;





で、その次は、

スキル封印4

アヴィ以外全滅!(=▽=;

っていうか、
アヴィ、強えぇ…!!(笑)




しかし、その次…


スキル封印5

ついにアヴィがやられたっ!(≧△≦)


それにしても……、リド?(笑)






さらにその後、


スキル封印6

……やっぱ、
☆3には限界があるな(ノ_・。)
←たまたまです





そして、アイスを求めて3匙目の時も、


スキル封印7

え、また…?(笑)



でも、その後、
食べ放題か何か行った時に、


スキル封印8

まさか見切った!?( ̄□ ̄;;

…と、びっくりする気持ちもありつつ、
心の奥底で、こんな事も思ったりした。

(あ~、終わっちゃったかぁ~♪(爆))





…で、その次のバトルでは、


スキル封印9

またしっかり封印されてる
安定のリド王子なのであった(=v=;


……やっぱ、耐性が低いんだろうな。。。





で、その次のバトルでは、


スキル封印10

……また捕まってる(=▽=;





と、そんなこんながありましたが、


イベントガチャ

コインが溜まってきたので、
ガチャを引くことに♪


とりあえず、10連4回回せば
ドライさん獲得出来るみたいだけど
もっと頑張らないといけないな。

とりあえず、10連をまずは2回回してみようと
まずは最初の10連を回してみた♪




ちょうちょ

おっ、レア来た?(笑)

と、そんな事を思いつつ、
当たったキャラクターを見ていくと、




グリモゴールド

ですよねー♪(笑)

ちなみに、イベントガチャは、
フレンドガチャよりも、
☆の多い妖精とか教育係さんが出てくるので、
ちょうちょが舞っても喜んではいけない!(笑)



しかし、その後…


ドライさん

………は?(=▽=;






新しい王子

……はぃ?(笑)

えっと…、いいのかな?





とりあえず、歓迎パーティーの
一言メッセージみたいなものだけ変えてこよう…

とか思ってトップ画面に戻ったら、


お前は

ドライさん出てきてびっくりした!( ̄□ ̄;

えっと、何…?
リニュverドライさんに妬いてんの?(ぉぃ






2かいめー

そんなこんなで2回目の10連!






まぶしい!

回してみると、さっきよりも
まばゆい光がっっ!!!


これってまさか、☆5!?
ってことは、もしかして………!?







マスター

デスヨネ~(=▽=;







そしてストーリーは、4匙目へ…。


なめらかだったら

今回は、ソルべだったんだけど、
またまたドライさんのダメ出しが(=▽=;





で、この時のバトルは凄かったんだ!


スキル封印11

珍しく、リドが
スキル封印されなかったんだよ!(爆)


…まぁ、たまたまそうなっただけで、
それ以後は、まぁ、相変わらず……(笑)



で、食べ放題も交えて
コイン集めもしたわけだけど、
その後、10連を回してドライさんゲットしたんで
この時点でドライさん2人、リドは0人といった感じ。




さて、この日、たまたまトレーニングの関係で
ドライさんのレベルを上げる事が出来たので、
少しレベルを上げてストーリーを見てみたら、


夏の暑さが

主人公の元に届いた手紙に
こんな事が書かれていましたとさ(=▽=;





さて、その後、ドライさんのところに出向くわけですが、
まず、主人公が気になったのは、


耳が

耳が……ついている

ちなみに、あのパーカーは、
なんとかってゲームだったかのコラボパーカーらしい♪


で、その後、
主人公はドライを例の諸島へ誘う、といった展開。





あと、そうそう。
ガチャで出た☆1~2王子を
スキル上げにつかったんだけど、
その結果、


リッツ

リッツくんのスキルレベルが
10になりましたっ!(≧▽≦)b


これでサキアに追いつけた感じかな?
まぁ、出現大はサキアと一緒だけど、
攻撃力とか他もろもろは
おそらくリッツの方が上だろうし、
黄パーティのレギュラーに入れといても
問題ないでしょうな♪





あと、そうそう。
ちょうどこの頃、




月覚醒の方

フレンドさんにリド使いがいたので、
ちょっとステータスチラ見♪


ちょうどこの頃ね、
前髪伸びすぎて、ゲームするのに邪魔だったから
前髪ヘアピンで留めながらスマホいじってたから、
ちょっと吹いた(笑)


ちなみに、前髪は昨日切ったんで
今はスッキリ♪

っていうか、前髪分けるか上げるかしないと
サキアみたくなってたからね…(==;




で、5匙目クリア後…。


ヒットしない

結局、3国のアイスは
どれもドライさんの好みには…。


ああ、そうだ。
全然関係のない話だけど、
この間、リドの歓迎パーティに招待されて
その時の主催者コメントに
『今回の二人は、どうやら寝違えたようです』
ってようなことが書いてあって、
「???」って思ったんだけど、
招待客の皆さんのコメントを眺めていて
その意味に納得!(笑)

つまりは、こういう感じ~?

ドライさんもリドも、
寝違えて首が痛いから、
手の位置が…(笑)


って♪


なんかそうやって考えたら、
この二人が並んで出るたび、笑ってしまう…(≧▽≦)ノシ




…で、どのアイスもヒットしなかったドライに
リドがこんな事を言った。


なら

なら、全部合わせて見りゃ
いーんじゃねーか?


というわけで、この後は
新たなアイス開発に向けて
動きだすことになるわけです(≧▽≦)b





ドライさん

というわけで、5匙目クリアの特典として
3人目のドライさんをもらいました♪


で、イベントはこの後、
究極のアイス編に突入するわけだけど、
それを全部クリアすると、
リドがもらえるという感じになります。



…って、そろそろイベントのお時間なので
今回の記事は、ここまでにします♪

ではでは、またまた~☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/07/19 22:02 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する