Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ドライさんに愛されて…??

究極のアイス

さ~て、今回は、究極のアイスの話と、
それ以後の近況でも書こうかな~?


…というわけで、おはようございます!りちぇです(≧▽≦)

今日は仕事がお休み、
学校も夏休みということで、
一日、好き勝手やろうと思います♪(笑)

…っていうか、宿題しろよ、自分……(ノ_・。)








◆夢王国と眠れる100人の王子様

ガチャ引こう~

さて、規定数ゲットでドライさんを貰ったので、
次はリドの番だ~!


という感じなのですが、
ドライさんみたく、ひょっこり出てくるとか
そういうのは無かったです…(=▽=;




究極のアイス1

で、究極のアイスから、
敵の弱点が緑(ジェントル)へ変更。


今までは紫(セクシー)だったけど、
そこらへん注意ね♪


…まぁ、そんなわけで、
このメンバーで行くと見せかけて、
実はフレンドさん変更したわけですが…(ぁ





どう組み合わせたらいいか

究極のアイス1匙目。
ドライさんの計算の元、アイス作りがスタート。


その通りに作れば、
間違いなく美味しいアイスが出来ると
ドライさん、言ってました♪

ちなみに、『3国のコラボアイス』は、
彼にとって、レアアイテムだそうです…v


で、この話では
遅れてやってきたリドが
トッピングもってきて、
アイスが完成するところまで~♪






悪くない

究極のアイス2匙目。
完成したアイスを試食。


だけど、ドライさんの反応は、
「うん……悪くない」。

つまりは、悪くは無いけど、
これじゃない、ってとこかね。



で…。


体力がー

この辺から、バトルがかなりきつく…(笑)

ボスの攻撃痛いよー、えぐえぐw

ちなみにこの時は、なんとか持ち直して
一応は勝てましたが…(=▽=;





で、このバトルで手に入ったコイン片手に
イベントガチャを回して、


歓迎ぱーてぃー

はい、今回のイベントの目玉、
リド、ゲットです~!(≧▽≦)b


……まぁ、結局ドライさんみたいに
ガチャで出てきたっていうよりか、
規定数に達したから貰えた感じですが…(=▽=;

ちなみに、ガチャの規定数で貰えるのは、5人まで。
で、究極のアイスのクリアで1人貰えるとしても
全部で6人。

それ以上集めたいとなると、
ガチャで普通に引くしかないんだよなぁ…。

まぁ、行けるところまで、がんばりましょ♪


ちなみに、王子ストーリーの内容は、
アマレナと共同開発するアイスの件で
リドに付き合わされる話…って言ったらいいのかな??






満足だ

究極のアイス3匙目。
ドライさんが日射病から復活!


結局のところ、
ドライさんを満足させるアイスを作る事は出来なかったけど、
アイスめぐりが出来たから、本人は満足らしい…。





で、3匙目のバトルの方は、


いたいっすw

敵の攻撃がかなり痛くって~。

投げようかなぁ…とも思ったけど、
第4ステージまで進んでた事もあったし、
そんなの始めてだけど、
コンティニューして続けてみることにした。


で、ボスステージは
ノーコンティニューで何とか勝てたから
結果としては良かったかも…♪

…まぁ、妖精石は……(=▽=;






フェアリーを…

で、その後、ドライさんを覚醒させるべく
サンフェアリーを捕獲しに出かけました(笑)


妖精、それなりにいるつもりだったけど、
なんか、足りなかったんだよね(=▽=;




というわけで、
太陽覚醒させてみたんだけど、


覚醒しました~

……あれ、あのパーカーは?(笑)

とかそんな事を思ったりしたんだけど、
きっと、この服装も服装で
何かのコラボアイテムなんだろうなぁ…。

…っていうか、
そんなにたくさんのアイスを一度に食べると
お腹壊すよ~??(=▽=;




その後。
イベントガチャは、あと20回で
ドライさんが目覚めるという状態だったんだけど、


うわぁいw

フライング気味にドライさんがやってきた上に、
リドまで付いてきたっ!(≧▽≦)b


やったね!
この調子でどんどん出しちゃおうっ♪(笑)






究極のアイス3-2

さて、究極のアイスの続きですが、
ここから緑パーティに切り替え。


一人Lv1が混じっていたりするけど、
細かい事は気にしてはいけないw



それでも…


いたいっすー

3匙目の④で死んだけど…(ノ_・。)

でも、ボスステージまで来たんだしって思って
またコンティニューした(==;






次は4匙目ー

で、次は4匙目か~(=▽=;
でも、ここまできたら、頑張りたい。





で、前回、緑パーティで行って
全滅したりした事もあったので、


いたいっすよー

またメンバーを入れ替えて、
腕っぷしが強めのキャラを入れたりしてみた。


っていうか手持ちのクールキャラの中だと
割とドライさんの攻撃力が高かったので
ちょっと連れて来てみたり。

普段ゲームばっかやってるドライさんだけど、
王位がらみで暗殺者に命を狙われてるとか
そういう事情とかもあって
地味に鍛えてるらしいからなぁ…。




イベントガチャ

で、溜まったコインでまたガチャ♪

10連を回して、ドライさんげっと~☆ミ
…っていうか、これで何人目でしたっけ??






つぎは~

で、ドライさん貰った後は、
リドまで、あと50回か~って感じに。





で、そんな時に……


ああ、ドライさん?

イベントガチャにさりげなく混ざって
ドライさんがやってきた…(笑)


……なんていうか、あれよね。
愛されてるなぁ…??(=▽=;




まぁ、それは置いておくとして、
なんか、待てどもキュートチャレンジがなかなか来ないので、
リングのかけらを使って教育係を召喚し、


トレーニングしよう

ちょっとレベルの底上げを…♪(笑)

っていうか、40くらいまでならともかく、
60まで上げるのって、なかなかしんどいのよw


って、そう思ってトレーニングしたら、
リドが空気を読んでくれたっ!(≧▽≦)b




じゃあ覚醒いこうかw

大成功決めて、これでレベル60!

じゃあ、ストーリー読んで、
サクッと覚醒行きましょうかね♪(≧▽≦)




……しかし、
ドライさんはこの間日射病になったけど、



腹痛

こっちは腹痛です…(=v=;

共同開発のアイスを作る上で
いろんなアイスを試食しすぎた結果が、こういうことで…(笑)


で、薬を飲んで落ち着いたところで
主人公は、気分転換をさせようと
翌日、息抜きをしに街へ行こうと
リドに話を持ちかけるわけなんだけど、


それって

リドがなんかこういう事を言うもんだから、
なんかこう、気まずいような空気が…(笑)


でも、翌日は、
デートエンジョイしてましたね(爆)



ただ……、

母親とはぐれて泣いている女の子を
あやしに行ったリドが、
女の子に「おにーちゃん誰?」と聞かれ、


オレは

オレは…アイスを愛する
正義の味方ってとこかな?


とか、変な事を言った!(笑)

これ、爆笑するか、引くかのどっちかだろうけど、
自分は、爆笑した方だな♪


ちなみに、これ
女の子を泣きやますために
わざとそう言ったのかと思ったんだけど、
ジョークのつもりではなかったらしい……(=▽=;




なんで笑うんだ

ってことは、
本気だったの!?( ̄□ ̄;;;


いや、それはそれで…
…いいのか、そんなんで?(笑)


それはとりあえず置いておいて、
その後の女の子とのやり取りから
アイス作りのアイデアを得たリドは、
いよいよアイス作りに取り掛かる事にしたのでした~♪



…ちなみに、余談だけど、


てんびんがねー

はい、月だね~(笑)

…って感じではあるんだけど、
ムーンフェアリーが足りなかった事と、
後、元々のリドのストーリーで見る限りだと
どうも、月より太陽の方が合う気がしたんで
8ポイント分の調整をしてしまうことにした。

…ただ、5ポイント分くらいしか
調整できる材料がなかったので、
ここでまた、リングのかけらをだね……(ごにょ)




で、覚醒させてみたら、


太陽覚醒~

スキルとかにちょっとした変化発生?

あれ、覚醒前は、青と黄色じゃなかったっけ?

っていうか、赤だとアヴィとかいるし、
これはこれでありがたいけど?(笑)



で、実はこの時、
イベントガチャで引いていた
☆1~2王子とかを取ってあってですね、


スキルレベル

それを投入しまくって、
スキルレベルをいくらか上げてみた。


でも、思ったよりはすんなり上がってってくれたので、
上出来じゃないかと♪





で、究極のアイス4匙目ですが、


死んだ~

相変わらず、苦戦…(=v=;

っていうか、回復が追いつかないっていうか、
攻撃したいのに、上手くスライドとか出来ないっていうか…。

焦るとダメなんよね(=▽=;



でも、このパーティでダメなら、
他の人材連れてきてもダメかもしれないと思ったので
そのままコンティニューして続けることに…。

しかし、道のりは険しかった(ノ_・。)





で、最終的に行く事になるところのボスなんか


いたいっていうか、死ぬw

ダメージ半端ないんだもん(爆)

根本的にHPが足りてないって事もあったので、
何度もコンティニューして、ごり押しした(=▽=;



で、それを倒した後に
エピローグ的な物語が始まるんだけど、


アイスはこれだな

最終的にドライさんを満足させたアイスは
……っと、それは伏せておく事にしましょう♪


ただ、結論としては、
ドライさんに振り回されただけ、といったところ?(笑)




で、クエストクリアということで、


げっとー

は~い、リドげっと~♪

……はぁ、大変だった(=▽=;



とりあえず、ドライさんは大丈夫だろうけど、
出来ればね~、9人分ゲットできたらいいなぁとか思ってねー。

まず、太陽と月をそれぞれ愛情突破しまくって8人でしょ?
それに、覚醒してない子を1人確保したら
なんだか楽しそうじゃない?(笑)





さて、その後、


食べ放題♪

今度はコインを集めるべく、
食べ放題を本格的に進めていきました♪


まぁ、敵はだんだん強くなっていくけど、
出来るだけ高ランクのクエストの方が
貰えるコインは大きいんだよなぁ…。




で、その後、


これで4人目くらいかな?

規定回数クリアで、リドげっとー♪

確かこれで4人目くらい…かな??




その後も食べ放題を頑張ってみて、
⑤のクエストに挑んだんだけど、
緑パーティで行っても、ボスにやられちゃって…。

なので、自分とこのメンバーだと
④くらいまでが限度かなぁって感じですね。





さて、


あと40回で

次のドライさんの出番は、10連4回目かぁ…。

と、そんな感じでガチャを引いた。





ドライさん…

……ドライさん(=v=;






続くガチャでは、


まばゆい…

リングがまばゆい光を放ち、
☆5の予感…っ♪(≧▽≦)ノ







マスター

そして、例によって
マスター教育係(=▽=;


っていうか、それでも
黄色ってところが憎めない(笑)




で…、とりあえず


愛情突破

ドライさんを、愛情突破してみた。

とりあえず、1人分だけ。





そして…、


あと10回で

これでまた、ドライさん増えるな…(笑)

と、そんな事を思いつつ、
サクッとガチャをして…、




60回は先が長いな…

リドまで先が長いな~とか思いつつ、
ガチャを引いてみた。


…そして、
また☆5の予感がっ……!



まぁ、どうせマスターかなんかでしょ?(笑)




と、そう思ったら、


グランディ

グランディでした(=v=;

あ、でも、お金あるに越したことは無いから
嬉しいけどっ♪





で、その後、


レベルアップ♪

イベガチャ産王子を投入して、
とりあえずリドのスキルをLv10に♪


今回のリニューアルでスキルタイプが変わって
ランダとかコーエンさんとかアンタレスさんとか
そこらへんの王子でスキル上げが出来るようになったので
大分楽だったなぁ♪

逆に、カルロで地道に上げてるドライさんは
なかなかスキル上げに苦戦中…(=v=;




その後、しばらくイベガチャには
当たりらしい当たりも無く、
トレーニング用王子が溜まっていったけど、


オリオンさん

おかげさまで、スキル上げが
大変はかどってます♪


イベガチャ万歳♪(≧▽≦)b





規定数げっとー

…で、リドげっと♪

まだまだ行けるかな~?






次はドライさん

で、リドを貰ったので、今度はドライさんだね。

とりあえず、どんどんガチャを回して
リド集めなきゃ♪




と、そんな矢先、


ドライさん…?

あの…、ドライさん?(=▽=;






で、その後、
ちょっと食べ放題をお休みして


ある日のソルベージュ

息抜きをしい行く事にしました(=v=;

一応、アイスイベントやってるので、
ソルベージュがどんな王子かは
何となくわかってる感じではあるんだけど、



出たくないよ

パッと見は、やる気のない王子(笑)

でも、なんかね、
会議に出ても、どうせ意見を却下されるから、
自分が出なくても~みたいな考えで
こういう事を言ってます(=v=;





僕の親友に

ちなみに、ソルベージュは
お酒が大好きな王子様みたいです♪


この後、珠李がつぶれる程
飲ませるわけですが………(=v=;






さて、ちょっと話は逸れるけど、


ターゲット

普段そんなに使ってないんだけど、
強い敵と戦う場合、ターゲットって割と有効よね。


ちなみに余談だけど、
こういう感じに敵が配置されている場合、
ターゲットを指定しない場合は

上→中→下

という順番で敵を攻撃しますね。




で、一番下の敵にターゲットを合わせると、

下→上→中
という順番で敵を攻撃していきます。

一番奥の敵が行動順が遅いような時とかは
あえて一番手前にいる下段のモンスターに照準を合わせた方が
被弾が少なくなるケースがあり得るって事ね♪





で、また話は逸れるけど、
土曜日だったかな、キュートトレーニングがきたんで


トレーニング

リドの育成を張り切ってみた!(爆)

で、一回くらい愛情突破しても大丈夫だろうと思ったんで
愛情突破をとりあえず1回かけておく事にしました。






どうしてか

ちなみに、そんなリドの最終話は、
前半はアイスの試食会の話。


実はこの公務、リドの兄カランから任されたものなんだけど、
ここまでの流れを見ていた主人公は
なんでカランがリドにこれを頼んだのか、理解したのでした。


って、このストーリー、
リドの王子ストーリーと関連があるか分からないから
姫とカラン王子に面識があるのかは分からないけど
多分、面識は無い事が前提なんだろうなぁ…?




で、後半は、カフェテラスデートですか?(笑)

で、二人別々のアイスを頼んで
食べていくわけだけど、
リドが美味しそうにアイスを食べているので
「リドのアイスもいいね」
と口にすると、


食いたいの?

「何?あんたも食いたいの?」
といって、一口分けて貰える事に…♪






食べてみなって

ちなみに、反応からして
多分リド、素でコレやってます…(笑)


まぁ、この後
ちょっとした暴露みたいなものがあるわけだけど、
まぁ……、お幸せに!(爆)






ステータス

ちなみに、レベル70時のステータスは
こんな感じ。







攻撃力的には

ちなみに、攻撃力的には
ティーガには、かなわないなー(笑)


それでも、(ここには載ってないけど)普通の太陽リドが
470だったかそこらだったと思うから
それから見れば、大分育ってる方かな??

…まぁ、レベル差があるんで
何ともいえない部分はあるけれど…(=v=;






さぁ、ドライさん

さて、そんなこんなで
またドライさんを貰える事に…(=▽=;


なんだかんだで、大分人数増えてきちゃったな…。




そこで、


愛情突破

育成ついでに愛情突破してしまうことにした。

ほら、それでスキルレベルが上がれば
更に美味しいし?(笑)




スキルレベルアップ

と、そんなこんなで
ドライさんのスキルがLv6になりました♪


ちなみに、通常レベルの上限が、
80に引き上げられたんだけど、
レベル80まで育てられるような気がしない…(=v=;

レジェンドでも来なければ、厳しそう…。




で、この日、
実は更に頑張ってた事があって、


トレーニングしましょ

実はトレーニングイベントに入り浸って、
教育係を乱獲しまくってました(笑)


まぁ、そんなわけで、
月覚醒の覚醒準備が始まってるわけですが、
どっちにしてもフェアリープリンセスがなかったので、
覚醒させるにしても、イベント終わってからかな?





で、折角なので、
ちょっと攻略のヒントでも。






◆第2話 意気込んだ視察


私なら

太陽+8 「やっぱり味重視」
月+8 「見た目も大切」








◆第3話 青色吐息の試食会


私は

太陽+4 「リド、ありがとう」
月+4 「楽しいね」







私は…

太陽+8 「恥ずかしいよ」
月+8 「ありがとう」











◆第4話 腹痛とデート


彼の言葉に私は…

太陽+12 「うん」
月+12 「でも」










◆第5話 キラキラ


優しい瞳で

太陽+16 「アイデアが浮かんだ?」
月+16 「よかったね」




…といった感じでしたっと♪






さて、


ながいなー

80回は長いな~(笑)

と、そんな事を思いつつ、
イベントガチャを引いてみる。










ドライさん

呼んでませんっ!(爆)

…ちなみに、この時のイベントガチャには
クレトくんがちゃっかり混じってましたv



愛情突破の刑(ぇ





さいがさんー

あと、砕牙さんの用意が整ったので、
太陽覚醒しましたー♪


まぁ、狐さまの方もいるから
育てるとしても、後回しかな??







ソルベージュの3

で、その後で
ある日のソルベージュの続きを…。


たまにはメディさんとかルークさんにも
頑張ってもらう事にしよう♪





王子としては

ちなみに、ここでの話で
酒に強いのも必要って話になってだね…。








そういうアヴィは

その矛先が、アヴィに向くんだな(笑)

っていうか、以前の傾向だと
メディさんがよくいじられてたんだけど、
最近の傾向では、
よくストーリーでアヴィがいじられてる気がする♪

まぁ、何にしても、
面白いから全然OK!(≧▽≦)b ←こらw


ちなみに、酒を飲んで
羽目を外す事に関して、
アヴィは、みっともないという風にとらえてるようなので
普段はそこまで飲まない方なんだろうな…?

あるいは、過去にさんざん飲まされて
なにかやらかした経験があるか…?(笑)


…というか、
舞台裏の人たちのやり取りが楽しくて、
本編どうでもよかったな♪(ぉぃw





さて、その後は食べ放題をしては、
イベントガチャして、スキル上げ~。



マーチアくん

マーチアのスキルレベルも上がったし、
その内、教育係を付けて訓練しようか♪





で、昨日…。

まぁ、実質土曜日あたりからそうだったんだけど、
昨日の日曜日は、頭痛がちょっと酷くて
ゲームプレイは軽めにしといたのよね。


ところで、


100日目

なんか、予期せぬ贈り物を貰ったよ?

っていうか、こういうのって、何気に嬉しいね☆ミ
…まぁ、体力を回復させたりするのに
使わせて貰おうか♪






たべほうだいー

食べ放題④のボスですが、
下段の敵をターゲットして戦うことで
大分安定感が上がりましたー♪


ただ、それなりに攻撃をしていかないと
痛い攻撃が飛んでくるので、
気は抜けないけど、
上手くやれば、ノーダメージで終わらせる事も
出来るようになったよ!


ただ…、
それでも第4ステージの敵が
固くてHPも高めって感じなので
そこだけはどうも苦手だなぁ……。




ティーガ

あと、ティーガのレベルが65になりまして、
そろそろご隠居かなぁと…。


一応、未覚醒が1人いたような気がしたんだけど、
それは、月覚醒に回そうと思ってたから
ここに愛情突破するわけには…むぅ。




とりあえず、プレイに近況としては、そんな感じ。




あと、ここから書くのは雑談だけど、
昨日、お風呂に入ってる時だったかに
ふとこんな事を思ったんだよ。

まだ実装されてないからアレだけど、
リドの太陽・月の両方のシークレットをコンプしたら、
お祝いでカラン王子もらえたら面白いのになー(笑)


…なんて。


まぁ、仮にそれが実装された場合、
太陽は気持ちを頑張って伝え、
リドに気持ちが向いている姫を振り向かすストーリーか、
あるいは、本気でリドが身を引くかになるんだろうけど、
月だったら、姫に好意を抱いても、リドに取られるんだろうな(笑)

…属性はどうだろう?

物腰優しくて紳士的…って印象もあるけど、
内には激しいものを持っていそうな気がしなくもないし、
真面目に見えて、意外とお茶目なのかもしれない??

まぁ、クールやセクシーはないだろうけど、
無難はジェントルってところかな?

でも、案外パッションか…?





まぁ、そんな事を考えたりもしたんだけど、
相関ストーリーみたいに
特定の王子を持っているとか、
条件を満たしているとか
そういうので発動するクエストだとか
ストーリーが増えていくと、楽しそうだよね♪


後は、親近キャラで連携スキル発動とか?
でも、下手にそういうスキル作ると
パズル攻略が逆に面倒になりそうだから、
特定キャラがメンバーにいる時に
リーダースキルが特別なものに変更できるとか
そういうのがあっても面白いかもだね♪

例えば、アルマリかトルマリがリーダーで
両方メンバーにいる状態の時だとか、
あるいは、毒薬国王子4人全員がメンバーにいる時とか、
メインストーリーの5人でメンバーを組んだ時とか…。

まぁ、そんなことやってるとキリがなさそうだから
こういうのは無理そうだけどね…(=v=;




あと、いつ来るか分からないけど、
いずれ来るであろう第8章では
きっと、メディさんが進化をして下さるんですよね?(笑)

この間、ちょっと引っ張り出してみたけど、
スキルでの回復が400とかだと、
やっぱ、辛いものがある……(笑)



まぁ、今後どうなっていくかは分からないけど
サブマップみたいなもので
いろんな国に行けるようになると、楽しそうだなぁ…♪



とかそんな事を思いつつ、
今回はここまで☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/07/20 11:21 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する