Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

さて、ひと段落かな…♪

お部屋

夢100のイベントと並行して
ちょこちょこ遊んでいたポケットランド。


とりあえず、今回のイベントで貰ったインテリアを中心に
家具の配置とかしてみたら、
こんな感じになりました~♪

っていうか、
家具置ける数が6点までだから、
全部は置ききれない……(=v=;





というわけで、
今回はポケットランドの近況報告かな♪





◆ポケットランド

おもちゃの国の訪ね人の後、
少しの間、お休みしていたんだけど、
例の夢100コラボのイベントの関係で戻って来てみたら、
同時進行で、↓こういうイベントも行われていました。

このイベントは、
水やりをしたときに出てくる海の仲間(?)を
捕獲する事でポイントを貯めていくイベント。


オーシャンベッド

まぁ、ぶっちゃけなところ、
水やりの片手間にやってただけだからねぇ…。


あんまりポイントとか気にしないで
適当にやってました…(=v=;






ねぇ、モモちゃん

さて、第2話はヒナタストーリー♪

…とはいっても、
本編の王子ストーリーみたいなのじゃなくて、
あくまでイベント的なストーリーなので、
内容的には、うん、まぁ…(笑)






ガチャピン・ムック

あとなんか、
ガチャピンとムックの店とか…。


一応、建設はやったけど、
お店ランクはそれ以上上げなかったな…。


いやぁ、なんか期間限定のお店だから
本当はやれるうちにやっといた方が
絶対いいには越したことはないんだけど、
それよか、イベントで使うイチゴとかの確保の方が
優先順位が高かったというか…(=▽=;






ブルーベリーくれよ

あと、第2話になっても
アヴィの扱いはそのままだったなぁ?


地味にポイントいっぱい貰えるので
ありがたいんだけどね♪(笑)






戻らなくて大丈夫?

で、第3話は白葉さま♪

うん、ごもっともなご意見で…(笑)

でも、夢世界へ繋がるルートが見つからないとかで
まだ戻れないわけですが…♪







チケットねー

しかし、チケットを獲得するための条件が
なかなか厳しかったりしてねー…。


なかなか枚数が貯められなかった感じですわw







サボっちゃダメ

でもって、第4話。

レイスとフォーマのやり取りがあるんだけど、
そもそもレイスがサボってたっぽいから
フォーマが探しに来たのにねぇ?(笑)

そういえば、
『あまごいうた』の時に
サキア、フォーマ、アピスがイベキャラ化して、
レイスだけスルーされてた感じだけど、
いずれ何かの機会に、
パワーアップして帰ってくるんだろうか…?







もうちょい…

で、この頃かな?
だんだん材料が無くなってきてですね…。


チョコレートとかクッキー、キャンディはともかく、
カップケーキの確保や、
ラズベリーとかの確保が厳しくなってきたので、
Lv1~5くらいまでの範囲で
材料を納品していました(=▽=;

なので、必然的に
Lv8くらいまで行かないと出てこないような
ヒナタや白葉様の数が稼げない…(ノ_・。)






毒薬を発見したよ

で、第5話は、サキアとアピスストーリー♪

っていうか、サキアは相変わらず…(笑)
どういう世界に飛ばされても、彼は生きていけそうだ♪






期間報酬

で、この頃になると、
お菓子の在庫もなくなってきて…(=▽=;


まぁ、そろそろ潮時だなーとか思いつつ、
ぽちぽちやってました…♪







イチゴくれよ

で、この頃なんだけど、
『出来れば600万Pまではっ!』
と思って頑張ってました(=▽=;


そういう意味では、アヴィはありがたかった…(笑)







で、



お座りハーツくん

600万Pで、ハーツくん人形を貰ったところで
このイベントはとりあえず打ち切りに♪


っていうか、いいかげん
納品できるものが、ない……(=▽=;







で、ここまでに溜まったチケットの使い道で
ちょっと迷った事と言えば、


どっちを取るか

三兄弟と毒薬王子と
どっちを取ろうか、ってね?


まぁ、本当は両方あったら素敵なんだろうけど、
そこまで枚数、稼げなかった…(=v=;

…で、結論を言うと、
いつもお世話になってる毒薬国の方を
貰う事にしましたが…(=▽=;








前景ねー

で、それより困ったのが、前景の方だな…。

実は、こういうの使用してる人を
たまに見かけてはいたんだけど、
なんだか、邪魔そうで…(笑)


あとは、ぶっちゃけなところ、
正直、誰でもよかった(=▽=;

むしろ、『ナビでいいか…』と思っていたくらい。

でも、ナビはほら、足元に付いてくるverとか
もっといいのがあったんで、
わざわざこれ貰って
もふもふ天国にする必要もないだろうと思って。


…まぁ、リドでもいれば~(以下略





そんなわけで、
無難なところでいっといた。



その結果、


存在感…w

主役より目立っているSP、みたいな?(笑)

まぁ、悪い虫は付かなくて済みそうです…(?)

ボディガードとしては、
超一流のはずだしね、アヴィ王子(笑)



…しかし、

存在感、ぱねぇ!(笑)






…で、イベント放置を決め込んで
夢100でリドだのドライさんだのと遊んでいたら、


コラボショップ

なんかまた、舞い込んできたな(=▽=;

なんか、期間限定のショップらしいんで
やるならやっちゃった方がいいかと思い、
お店の建設、それから拡張工事をして、
お店ランクをMAXまで上げたんよ。






ラインナップ

で、インテリアのラインナップは
こんな感じ。


っていうか、基本的に
アヴィ、ヒナタ、白葉の3人だけなのね?(=▽=;

まぁ、いかにも怪しい壁紙を張れば、
もっとたくさんの王子さまを眺めることはできるけど、
ある意味、カオスな部屋と化しそうで…(笑)







服

で、衣装のラインナップは、
ナビ風の服のスカートverと、モモちゃん(笑)


うん…、まぁ、なんていうか…ねぇ?(笑)


これ、もうちょっとラインナップが増えたら
結構面白いと思うんだけど、
これだけじゃちょっとな~(笑)





例のイベントで
ヒナタ風ヘアとか、スカートを貰ってるような
ヒナタファンにとっては、
モモちゃん風(?)ぬいぐるみをセットにして
ヒナタなりきりが出来そうだけど、
それ以外のメリットって…。


でも、今回のイベントや、
前回のコラボの時に参加できなかった人にとっては
少しでもこういうアイテムがあると
嬉しいかもしれないね♪



…さぁ、次回コラボでは、

宝石国王子のぬいぐるみとか
よろしく頼むね~!(≧▽≦)ノ
 ←ちゃっかり
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/07/22 16:31 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する