Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

今日はイベントガチャまっつり~♪

こんばんは、りちぇです!
……眠たい(=▽=;


どうも何か疲れてるのか
今日は眠くなるのが早いっていうか、
なんていうか…??

まぁ、そういう時は
早く寝てしまうのがいいんでしょうけど(=▽=;


とりあえず、一旦夢100のイベントが落ち着いたので
ここらで一旦記事をまとめてしまって、
明日あたりから勉強とかにも着手しなくては…(笑)







イベントガチャ

ちなみに今日は、イベントガチャを
回しまくった一日でしたが(=▽=;


結局、今日だけで307回分、
ガチャを回した計算になるのか…(==;


とりあえず、そんなガチャ祭りの内容については、
また後ほど♪








◆夢王国と眠れる100人の王子様

白葉さん

先日、シークレットストーリーが実装された
白葉さんのレベルを上げてみた♪


とりあえずは、最終話が読めるLv50まで…(=▽=;


ちなみに、白葉さんの王子ストーリーは
結構面白くて好きな部類だね♪

まぁ、最終話まで来ると
大体決着がついてるので
後は、成り行きを見守るだけかな?
って感じではあるけど
恋のライバル(?)、いいキャラしてますよね♪(笑)




あんたのことは

で、最終話をサクッと見て、
早々にイベントに戻りましたが…(=▽=;








50がね…

で、イベントの方は、確定食べ放題が終わって
端数が50…(=▽=;


う~ん、50枚残しにするんだったら、
キリがいいところまで頑張るかー。

というノリで端数調整をした結果、
結局、61,400枚まで頑張る事になったのだが(=v=;





あと、そうそう!


レベルアップ

紫パーティでバトルしたら、
グウィードさんのレベルが上がってしまった。







グウィードさん

これで、愛情突破MAXの、レベルMAXに!

星の色がピンクに変わったですよ…!(=▽=;

まさか、一番最初にグウィードさんがこうなるとは
全く思っていなかったけど(=v=;





ちなみに、余談だけど、


入手順

グウィードさんは、割と序盤からいて
その当時は名前が覚えられなくて、
『仮面の人』と呼んでいたようです(笑)


ついでに言うと、
今回の微熱アイスイベント、
リドにしてもドライさんにしても、
かなり序盤からお世話になっているので、
イベントに熱が入るのは、
まぁ、言うまでもないっしょ?(笑)




さて、それでですね~、
ちょっとやりたい事もあったりなんかして、


覚醒王子

リドをですね、覚醒させてしまおうかと。

一応、太陽覚醒は既にいるんだけど、
ちょっとやりたい事があって、
この後、太陽と月、両方覚醒させることに…。


…なお、ロルフに関してですが、
リドを覚醒させたら、
フェアリーレディが足りなくなってしまって、
覚醒出来ませんでした(=▽=;


そういえば、昨日、
4月ごろのブログ記事を見てみたんだけど、
その時も、リドを覚醒させた過程で
ドライさんが覚醒出来なくなったとか書いてあったっけ。

その時は、覚醒資金が足りなくて、
いらない妖精を売ったら、
ドライさんの覚醒に使うグリモまで売ってしまった~とか
そんな事が書いてあった…(=v=;





月覚醒の場合

で、月覚醒させたverは、こんな感じ~♪

太陽覚醒が、少し可愛らしい感じとしたら、
月覚醒は、少しカッコいい系って印象かな?

見た目にかなり差が出るので、
見た目でどっちに覚醒するかを決める人も
多分多いだろうかね…?

だけど、太陽覚醒と月覚醒で
赤か青かの差が出てくるので、
普段のパーティ編成を考慮して
覚醒させるのもアリだと思いますね♪


ちなみにウチの場合は、
最近はアヴィが大分頼もしくなってきてるんで、
そういう意味で考えると、
太陽の方が使い勝手が良さそうです。




あ、それで、
太陽覚醒をもう一人作ったのは、
覚醒する時にしゃべるセリフを
確認してみようと思い立ったため。

いやぁ、実は普段、
画面に『覚醒』ってでっかく出てる時に
スクショを撮ったりしてるんだけど、
それやっちゃうと、シャッター音とかに邪魔されて
殆どセリフが聞けないのよ(笑)


結構、面白い事を言う王子も多いみたいだから、
これから先の覚醒に関しても、
そういうところもチェックしていけたらいいなぁって♪

…まぁ、それだけですv






あと、話は変わるけど、


バトル~

体力調整の関係で妖精女王に行って
戦ってきたんですわ。


で、いつもなら大概
4ステージ目のところで
ドライさんなりリドなりに爆弾作ってもらって
5ステージ目で爆破させたりする戦法を取ってたんですが、
今回は、ちょっと路線変更~。


妖精女王は、バトル開始時に
スキルゲージをリセットして下さるので
スキル攻撃はゲージを1から貯めないといけなくなります。

ついでに、黄色ピースは
たくさん作っておいても消されてしまうので
あってもあんまり意味がないのよね…(ノ_・。)



なので、4ステージ目の最後に
リドにスキル使ってもらって、
黄色と赤を消してもらったんですわ。

そしたら、ほかの3色ピースが
割と消しやすくなった感じだったので、
攻撃はしやすかったですよ♪

スキル使えなくても、
大宝石落としやすかったし。







イベガチャ

で、その後は、いよいよ
イベガチャ祭りっ!(≧▽≦)b


10連×30回と、端数7回分を回したんだけど、
そこそこ大変でした…(笑)



…で、人数枠がいっぱいになったところで
トレーニングですね♪(笑)




スキルレベル上げ

まずはリドかな~。

ランダとか、コーエンさんとか、アンタレスとかを
ばしばし食べてもらいました♪(ぇ






トルマリ

あと、トルマリのスキルレベルが
10まで上がりましたよん!


……でも、トルマリ、
戦闘に出したこと、あったっけ……?(=▽=;

何かの機会に、編成に組みこんでみるか…。




ちなみに、そんな最中に
緊急メンテが…(=▽=;


…そのため、プレイを中断して、
お布団でゴロゴロしたり、
ツイートしたりしてたかな?




フレンドガチャ

メンテ明け、先にフレンドガチャ祭りを
しちゃったりしました…。


でも、当たりっぽいのは出なかったし、
なにが当たったかは省略(=▽=;




で、フレンドガチャで出た王子たちを
トレーニングで使ったりしたあと、
ふと気になって…


フロストさま

フロスト様の傾き具合をチェックしてみた。

今のところは、月…だね?


いや、実は、
フロスト様の太陽スキルがリドの月覚醒と
丸被りになるみたいなので、
そこら辺をちょっと気にして。


まぁ、同じパーティに入れることは
ないんじゃないかな?とは思うんだけどね…?





ガチャつづき

というわけで、
イベントガチャへ戻ります~♪


まぁ、とりあえず
あと10連×4回回せば
確実にリドが来てくれるんで、
ひとまずは安心してる部分があるんだけど、
多分、それが終わった後は、
規定数ゲットが無くなるはずだから、
そうなると、微妙かな~??



とかそんな事を思いつつ、


はい、レア♪

はい、レアきた~♪

まぁ、いつもみたく、
どうせグランディとか、マスター教育係だろうけど♪(笑)











ちょっとフライング

あれ、珍しい!(爆)
でも、助かるっ♪(≧▽≦)b


って感じで、
割と幸先がいいというか、いい流れが出来たかもっ♪

とりあえず、あともう一人…
できれば、後もう二人来てくれたら本望かな♪



で、その後、
規定数ゲットで、リドを獲得し、


ここからは運任せ

ここから先は、
ホント、ガチャ運任せって事になるなぁ(=▽=;


残り10連×25回と、7連分か…。




そう思ってガチャを回すと、


ドライさん

「次は僕の番か?」

というノリで、ドライさん来た~(=▽=;
…しかも、2人同時に(苦笑)





で、まだまだ先は長いので、
ここから後は、
何かいいのが当たった時だけの報告にしますね(=▽=;





こっそりトトリさん

まずは、こっそりやってきたトトリさん♪







またドライさん

そして、またまたドライさん(笑)







で、リド~

で、リドも来てくれた~♪






ドライさんw

…で、またドライさん♪






…で、ガチャで人数枠が圧迫しては
トレーニングとかやってたんだけど、
まぁ、この調子なら大丈夫かな、と思ったので


あいじょーとっぱー

ちょっと保留してた愛情突破を
かけてしまうことにしました(≧▽≦)b


…っていうか、レベル90まで上げるのって
大変そうだよなぁ…(=▽=;





で、その後。



ドライさん

はい、レアきた~!(笑) ←






で、それからそれから、


今度はリドなのら

今度は、リドの番ですか?(笑)

ちなみに、このガチャの回の時は、
☆3王子も混ざってきていました♪










ドライさん・・・

ドライさん…(ぁ






途中経過

さて、6万以上あったコインも
半分くらいになりましたね♪


まだまだ続きますよーっ!!






よっし!

で、ここでまたリド♪





なので、ここで…


愛情突破!

愛情突破ぁ!(≧▽≦)ノ

ちなみに、月覚醒の方も
スキルレベルが10まで行ってくれたんで、
あとは、暇を見て育てるだけかな♪







どらーいさん

そして、ドライさん再び…(笑)








で、またリドだ

で、とりあえずノルマ達成はしてるけど、
またリド来ました♪








途中経過

さ~て…、まだ2万枚ある…(=▽=;







アピスだ

次にやってきたのは、☆3王子のアピス♪

でも、太陽も月も持ってるし、
いいや、かけらにしちゃえ……(=▽=;



そして、その次の10連では、


またきたの?

別れたはずのアピス王子が
またやってきた……Σ( ̄□ ̄;;


なんだか怖くなって、
即お別れしに行ってしまったが…!






デネブ

で、獲得した王子たちとトレーニングして、
デネブのスキルがLv10に♪


…まぁ、キャピタさんいるから
使わないかもしれないけど……(=v=;






アインツ

で、その後、
アインツが紛れ込んできたっ。


でもアインツも、太陽・月いるし、
特にいらな……(ぁ






残り15000

そして、更にガチャは続く……(=▽=;






こそっ

そして、リドがこそっと紛れ込んできたり、







どらいさん

で、またドライさんが、





また来た

同じ回で二人やってきたり…(=v=;







もうね、なんていうか…


ドライさん祭り

ドライさん祭りになりつつある(=▽=;







そして、リド~

で、コインが1万を切ったところで
またリドがやってきたり~。









スキルマックス!

そしてようやく、
ドライさんのスキルがカンスト(=▽=;


なかなか上がらなくて、どうしようかと思っていたところだったわ。
っていうか、カルロってなかなか集まらないし(ノ_・。)






しぐれさん

で、紫雨さんのスキルもLv10まで上げてみた!

今のところ、出番らしい出番は無いんだけど、
もしかしたら、この先、出番があるかもしれないし?






ラストー

で、ガチャの方も、これで最後っ♪

そんなラストを飾ることになったのは、




はい、レアきたー

はいっ、締めにふさわしく…(笑)

…と言いたいところだけど、
どうしよう、人数……(=v=;






最終的に、


黄色

すでに愛情突破した太陽と月は除いて、
5人+プレ箱に1人のリドが余り。


仕方ないから、覚醒しないリドを作るか。
愛情突破×4して…。

で、更に余った分に関しては、
かけら行きかな…。





でも、正直それよりも
どうしよう!って感じなのが…


青

ドライさんの方だわね…。

こっちも太陽・月共に、愛情突破×4だしね。

ただ、それ以外で余っているドライさんが
10人+プレ箱に1人いるんだ…(=▽=;


とりあえず、どうするかはまだ決めてないけど、
最終的には、何人かはかけら…かなぁ?






あとは、まったりと過ごす感じで、


王子ストーリー

何人分か溜まった王子ストーリーに
目を通してみたり…。







だって、僕は…

そういえば、星に願いをの紫雨王子だけど、
まだ覚醒まで行けてないんだなぁ…(=▽=;


でも、通常紫雨さんが覚醒済みで☆4、
こっちの紫雨が、☆4王子なんで、
どっちがどっちなのか分かりにくいんで、
早く覚醒までもってっちゃいたい気もしてる♪


まぁ、レベル足りないから、まだだけどねっ!




あと、月リドのストーリーだけど、
アイスの試食会は、街じゃなくて、
城で行われることになったので、


アマレナの皆さんに

リドにしては珍しく、(←ぉぃ)
真面目に公務をこなしてました。


いや、普段から真面目にやってるのかもしれないけど、
あんまりそういうところ、見たことなかったんで…(=▽=;




ついでに言うと、


姫君

ご公務モードは、こっちにまで適応されたんで
それはもう、戸惑い以外のなんでもない(笑)


「どっかで頭打ってきた?(笑)」って思ったりとか、
いらぬ心配をしてしまったりもしたけど、
でも、こういう一面ってなかなか見れないから、
思わずドキッとしちゃいました…(=▽=;




で、まだ最終話まで行ってないんでアレですが、
7話の最後に、ちょっと気になる行動を…


人差し指を

まぁ、耳打ちしたときに
姫が赤くなったことに対しての行動なんだけど…


まだ何かたくらむっていうか、
やらかしてくれそうな予感がするので、
続きが気になるところですね。


来たれ、
キュートトレーニングッ!!(ぉぃw








そんなわけで、忙しかったイベントも終わったし、
ガチャも引き終わったし、次はなにをしよう…?

…って感じのノリで
何となくぶらぶらしてたんだけど、

そういえば…


バッドエンド

ドライさんの月EDって、
バッドエンドだったんだよね…(=v=;


まぁ、微熱アイスの方は
そういう要素は無いんじゃないかと思うから、
きっと、どっちも平和的に終わるんじゃないかなとは思ってるけど。


でも、普通のドライさんの太陽のEDを見ていないから、
どのくらい月がバッドエンドなのか
何とも言えない感じだね。




ちなみに、現状、
微熱アイスの月覚醒リドを育ててるって事になるんだろうけど


一番の幸せ

通常の月リドEDは、
リド、かなり追い詰められてたからなぁ…(=v=;


太陽の方が割と平和的な終わり方をしてるのに比べると、
月の方は、やっぱ陰ある感じだわね。

今回の微熱アイスでは
どういう展開になるんでしょうな♪



というわけで、
大分いい時間になってきたので、
今回はここまでということで…♪(^-^*
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/07/24 00:57 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する