Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ふらっと旅に出て…

ご無沙汰してます、りちぇですー♪(≧▽≦)ノ

学校が夏休みに入り、
時間にゆとりができるはずだったのが
割と毎日あれやこれやとバタバタしていたり、
頭痛くて半分死んでたりしましたが、
今日、ブログを書こうと思ったのは、


エルネア王国の日々

はい、これですね~♪(笑)

昨日、iPhone版がリリースされたので
ちょっとだけ遊びに行ってきたんですよ。

それこそ、ふらっと旅に行った気分で(笑)



そんなわけで、今回は
いつものネバプレイ記だと
大体キャラクター目線で物事を書くのですが、
あんまり色々考えすぎると書く意欲が落ちるようなので(ぉぃ
プレイヤー視点で感じたこととか
さらさら書いていっちゃおうかとおもいます。





メイキング中

まずはキャラクターメイキングですね。

最初、キャラ絵を見た時に正直思ったのは、
「ないわー(笑)」だったりしたんですが、
性別とか髪型とかは置いておくとして、
目の形だとか、眉の形だとか、
口の形だとかそういうのも
ちゃんと変更が出来たんで、


キャラクター出来た

最終的に、こんなキャラに仕上がりました!

いつものパターンだと、
こんないたずらっ子っぽいキャラは作らないんだけど、
なんとなく、こういうのもいいかなぁと思って♪

まぁ、女の子というよりは、
やんちゃな男の子顔な感じがしなくもない(=▽=;





ログインボーナス

で、アプリの定番である
ログインボーナスっていうのがありました!


まぁ、こういうのあるなら、
ちょっと忙しくてプレイできないような時でも
ログインボーナスだけでもしっかり受け取っとけば
時間が出来て遊べるようになった時でも
アイテムもらった分、楽出来るかもしれないね?

まぁ、どのアイテムがどれくらい有用なのかは、
さっぱりわからないけど(笑)

あと、開始後しばらくの間は
月間のログインボーナスの他に
キャンペーンのログインボーナスも貰えました。




酒場のおねーさん

で、ゲームが始まると、
港に一人置き去りって感じ…?


でも、酒場のお姉さんの声が
天から降ってきて、
キャラクターの操作方法とか教えてもらいました。


っていうかね、
キャラクターを動かす基本動作なんだけど、


操作方法

慣れていないせいか、
この操作が未だに上手く出来ない…(=▽=;


上手く行きたいところに行けなくて、
めっちゃイライラするんだけど、
こればっかりは慣れなんだろうなぁ…。

まだ、クリックしたところへ
歩いて向かって行ってくれる方のが
私的にはやりやすかったかな??
(例えば、ラグナロクオンラインみたいな感じに。)





話す

で、人と話をする時は、
基本「プレート」をタップ→「話す」のボタン。


これは割と分かりやすいとは思った♪
でも後に、人ごみの中で目当ての人をクリックしようとした時は
誤爆連発した…(笑)

でも、呼びとめたからには、
ちゃんと話をしないとね…(ノ_・。)





依頼の話

で、最初の内はウィアラさんとお話をして、
依頼をこなしていくスタイル。


だけど、ある程度進めていくと
この国への移住の準備に関する依頼になっちゃったんで
そんなにこなせるほどの依頼は、ないように感じたかな?





ハーブ集め

とりあえず、ハーブを集めてくる依頼。

ハーブを摘み取るアクションが
なんとなくゼーンを思い出させて
懐かしさで微笑ましいような気持ちになった♪

で、必要なアイテムが集まったら、
ウィアラさんに報告して、報酬を貰って終了。




で、その際に聞いた話だけど、


旅人の滞在は

このままこの国で暮らしたいと思っても
今のままだと1年しか滞在出来ないらしい。


そのため、ここで暮らし続けるには、
国民になる為の手続きが必要になるんだってさ。





ちなみに、この後
釣りの依頼を受けて
港で釣りをしたりしてたんだけど、
通りかかった人と話をしていたら、


何か依頼ある?

ウィアラさん以外の人相手でも
依頼を受ける事が出来るようだっ。


なんかね、特殊な職業についている人に話した時に
その職業を体験する事が目的の依頼が発生するっぽいね。

で、この時の依頼は、
「農場管理会体験」みたいな感じで
農業体験が出来る依頼だったんだけど、
作業をするには、専用の「体験服」というものが必要になるらしい。


一応ウィアラさんの天の声が言うには、
チーズ小屋で、
チーズの元になる「カード」というのを作ってみてって。



とりあえず、
まずは釣りの依頼を終わらせるべく
釣り竿を振ってきました。




大物がかかったとき

で、大物がかかった時は、なんかゲージが出て、
連打してゲージをためないといけないみたい?


実はあんまり良く分かっていないんだけど、
とりあえず、パワーゲージを満タンになるまで
タップしておいたらいいのかな??

一応、それで何とかなった感じ。





おつかい

魚釣りの後は、市場へおつかい。

どうしよう…、
はじめてのおつかいっ!(笑)




でも、農場の依頼の方が気になったので
先にそっちをやっつけに行くことに。




夕方…

で、農場っぽいところまで来たら
ウィアラさんから天の声…。


って、折角ここまで来たのに
帰ってこいなんて言うなんて…(ノ_・。)


でも、夜までは居ていいみたいだから
そこら辺をうろうろしてみた。




チーズ小屋

チーズ小屋、みぃつけた!!

さっそく中に入って
作業をするぞー!(≧▽≦)b

一応ね、中に入った時に
ウィアラさんの天の声が聞こえて


こうやるのかー

なんとなく作業のイメージは出来たんで、
それっぽい台を探しに行ってみた♪


…で、その後、
室内でそれらしい作業台は見つかったんだけど、


説明書き

そういえば、服ってどうするの…?(==;

ウィアラさんから服を着替えてどうの…とは聞いていたけど、
お仕事体験をする時の服って、
どこで、誰に貰ったらいいの???



というわけで、
その辺にいる人に聞いてみた♪


どんなお仕事を

が、必要な情報は得られなかった!(ノ_・。)

むむぅ、どないしてくれようか…。


そんなわけで、
先に市場へおつかいに行くことにしました。



ほら、市場だったら、
もしかしたら作業服、売ってるかもしれないし~??



そして、
仕事用品店へ走った!(≧▽≦)






欲しいものは…

しかし、欲しいものは
売っていなかったんだよねぇ~…(=▽=;


でもきっと、
何か突破口があるはず!!

そう思って、お店から出た後に
とりあえず、その辺に見えるボタンを
ぽちぽちしたりしていたら、


変装服だっ

変装服を見つけたぞっ!!

…っていうかコレ、
課金用アイテムなんじゃないんですか?(=▽=;

やっぱり、特別な役職の仕事を体験するには
それなりの代償がいるということか……。



そういえば♪

先行予約特典で確か何かもらえるっていうから
ちょっとコード入力するところ探そうっと♪

…ってノリで
コードを入力するところをしばらく探し回って、
キャンペーンコードを入力し、


予約特典

とりあえず100ジェムゲット出来たんで、
これで変装服を買うぞっ!!(≧▽≦)b








変装服

というわけで、
無事に変装服を手に入れた♪


……しかし、この時の私は
本気で気が付いていなかった。

農場管理会の体験で使うはずの服が、
本来、どういう風になっているのかを…。




さて、いい時間になったので、
自室に帰って寝ようっと!


…と思って自動移動をしたら、
酒場に帰ってきたので
「え?(笑)」とか思ってしまったんだけど、
そうか、酒場は旅人の滞在先でもあるんだね…(=▽=;



時間スキップ

あと、時間スキップボタンというのを
教えてもらいました。


…でもこれね、
ハーブ集めの時だったと思ったけど
ボタンの意味良く分からずに、一回押しちゃった(==;

いやぁ、ハーブとかいっぱい摘んだ時に
「疲れないのかな?」とか疑問に思ったのよ。

で、その時に
時計の下にあるバーが目に入って、
「もしかして、コレ押すと疲労回復とかするのかな?」
なんてノリで押した(爆)

その時に、ちょっと一休みしたっぽいメッセージが出たから
そういうもんなんだって思って
あんまり時間経過とか気にしてなかったんだけど(=▽=;






あと、ツイッターで呟いてはあるんだけど、


えらいひとたち

自分が滞在している国は、
アンセルムという国王の国らしい。


ほぉ、18歳の熟年の国王様ね。
名前も何だかカッコいいし、
きっと、貫禄のある国王様に違いない♪



国王

って思ったら、
割と童顔じゃないのか、国王ーっ!!


一瞬、どこのがきんちょかと思ったのは
ここだけの秘密…。

ちなみに、国王夫妻には4人の子どもがいるらしく、
アルノルフ、アシュレイ、エヴァ、ヴァレリー
という名前らしい。

ちなみに、第一子は既婚者らしいので
その時点で王家に関心が無くなった♪(コラw





あとなんか、神官さまとか巫女さまがいたりするんだけど、
割と高齢で、しかも独身っぽいんだよね?
元既婚者なのかな?
それとも、生涯を神に捧げるつもりなのかな…。

そんな事をちょっと思ったけど、
とりあえずは、放置でいいか(ぉぃ




独身男性はっと…

ちなみに、住民台帳は
独身検索なんてのも出来るんだぜ☆(爆)


折角だし、どんな人がいるのか
あらかじめ知っておくのもいいよね、よねっ♪(≧▽≦)b



そこで、独身男性さんのプロフをチラ見。
…だけど、イマイチ
「これだ!」って思える人がいない…。

まぁ、こういう世界は、仮に一目ぼれしたとしても
彼女いたりしてダメだったりする事もあるからねぇ(=▽=;

かえって的を絞らなくていい方が
いいのかもしれないなぁと。


ただ…、
パッと見た目だけでいって
ちょっと気になるかな?って思ったのは、


マルチェロ

まずは、マルチェロさんか。

でも、年齢だとか、職業を考えると、
ハードル高そうだなぁ(笑)




ケサーリ

無難なところだと、ケサーリくんかな?

年齢も近そうだし、割といい顔してるように思える♪






ミロさん

あと、ミロさんも、なんかこう色気?があって
ちょっとステキかな??


でも、上の二人よりは惹かれる物がないなぁ。


とりあえず、ざっくり見た感じだと、
この3人かな、気になったのは。



あと、ちょっと脱線するけど、


メリンダ

メリンダちゃん、マジかわいい!
マジ天使っ!!(≧▽≦)b
←ぉぃw

PCが男だったら、是非口説きたかった♪(笑)





ちなみに、


うちのPC

ウチのPCは、ホント普通の子だからなぁ。

出来れば、緑髪を布教したいけど
緑髪の独身男性で気になる人いなかったんだよなぁ(笑)





さて、その夜。

自室のベッドに寝転がり、
さぁ寝よう♪と思ったのはいいんだけど、
タイムスキップボタンを押してしまった…(==;

自分のあほ~!(ノ_・。)

 * 寝るときは、ベッドのところに出る
  イベントスイッチを押しましょうね♪






翌日。


定住の話

ウィアラさんに定住の話を持ちかけられる。

正直、まだこの国で何をしたらいいのか
何も目標が無いんだけど、
でも、この国はまだ謎がいっぱいで
それを解き明かしていくのは楽しそうだから
とりあえず、住んでみたいという気はあったので
ひとまず、ウィアラさんがいうように
図書館にいるミアラさんに会いに行くことにしました。



でも、その前に…


チーズ小屋に行って
おしごとするぞー!っておもったら、
チーズ小屋のそばに何かが落ちているみたいだったから、
なんとなく拾い上げてみたんだけど、


ぎゃー

ぎゃ~!
ラダふんかーーっ!!(≧□≦;;












浴場

……泣いてなんか、ないもん…(ノ_・。)







その後、チーズ小屋へ戻り、
作業台の前まで来たところで、
「さて、変装しますか♪(笑)」と
20ジェムで買った変装服を取りだそうとすると、


体験服?

なんだこれは…!(==;

…ちなみに、20ジェムで買った変装用の服は
赤い箱のやつ…。



なんだ、
あるじゃんっ!!!(≧□≦)ノ






……気を取り直して、作業開始(ノ_・。)



で、しばらくの間、服装はそのままらしいんで
そのまま外へお出かけ♪



っていうか、


グレタさん

グレタさん、カッコいい…!(//▽//)

なんか、王子様みたい…(笑)
でも、女性なんだよね♪

いいなぁ、何だか憧れちゃうな…♪





森

その後、道に迷って
変なところに来てしまったり…(==;


ううっ、自動移動で移動する時はいいけど、
自力で歩くとこうだよ…(ノ_・。)

っていうか、農場体験終わったから、
依頼主を探してうろうろしていたんだけど、
なかなか見つからなくってだね…。


ちなみに、ダイレクトに相手の元へ行くには、
導きの蝶がいるそうだよ…(=v=;






で、結局、
一日中その辺をうろうろしても依頼主に会えず、
やむを得ず、住所を頼りに訪ねてみると、


報告

テレンスさんを捕まえる事ができました!

とりあえすは、報告が出来て良かった♪




……しかし。


倦怠期?

多分ご夫婦だと思うんだけど、
この距離感は、なんとも言えない…(=▽=;


倦怠期なのかっ?!






翌日。


麦を集めて

何か行事みたいなものがあるらしいけど、
行けたら行こうかな♪







さて、今日は、
図書館に行って、定住について聞いてきた。

すると…


手続きに

なんか、手続きに
ものすごくお金がかかるのね(==;


とりあえずは、ハーブとか摘んだりして
地道に貯めていったらいいのかな?




さて、その後、
そろそろ交友関係の幅を広げたいなと思ったので、
まずは、マルチェロさんを探してみることにした。

っていうか、ここ2日間、
一度も会っていないんだよね(=▽=;

まぁ、将来どうなるかはまだなんとも言えないけど、
せめて挨拶くらいはしておいてみたいなと。


で、まずは住所を頼りに
住居のある方面へ行ってみたけど、
人の気もなし…。

基本的にここらの人はみんな仕事に出て、
夜まで帰ってこないんだろうな…。


そう思って、今度は王宮の方へ。


おりもの?

なんか、近衛兵の人たちは
ここで作業とかしたりするらしい…?


だけど、人っ子一人いないよっ!(≧△≦)ノ






その後…。

マルチェロさんは見つからないまま、
あちこちさまよった結果、


あれが例のやつかな

朝聞いた麦のイベント??らしきところに来た。

でも見た感じ、終わっちゃってるっぽいのかな?
良く分からないから、そのまま帰っちゃったけど。



その後、もう一度
マルチェロさんの自宅に行ってみる。

しかし、いないんだよなぁ…(笑)



その代わり、


ギートの種

弟くんらしき人に会った。

っていうか、弟くんも割と好青年じゃない♪(≧▽≦)

とか思ったりしたんだけど、
最初に目を付けていた3人の中に
いたね、彼…(=v=;

っていうかむしろ、
「マルチェロの弟かー!」って感じで(笑)


彼、割と高印象ではあったんだけど、
とりあえず、未だ会えないマルチェロさんを
なんとか見つけ出したい気持ちが大きかったので
あんまり仲良くしておこうとかそういうところまで
この時は頭が回ってなかったですね(=▽=;





その後、誰も帰ってくる気配が無かったので
そのまま家を後にしました…。





翌日。


誕生日?

どうやら誕生日らしい。

…しかし、結局その日一日は
誰からも誕生日を祝われる事が無かった…(==;




さて、人を探しながらうろうろしつつ
半ば諦めモードに入りつつあったわけなんだけど、
……見つけたっ!!


と思って、ターゲットに近づくと、
間違えて近くにいた人をクリック(爆)


伺いたいのですが

まぁ、ケサーリくんだから、いいや(笑)

…と思いつつ、
あんまりのんびりして見失ってもいけないから、
若干、ヒヤヒヤしながら話をしてましたが(=v=;





噂のマルチェロさん

で、やっとこ会えた兄上どの(笑)

っていうか、この人普段
どこで何やってるんだ?(爆)

ただでさえ捕まらないのに
この場限りのおしゃべりにしておいたら
もう会えないのかもしれないなぁ…。


と、そんな事を思ったりしたんだけど、
あっ、そうだ!と思って、
近衛兵のお手伝いを申し出てみた♪

そこで、体験服を着て
近衛兵のお仕事を体験する事に♪



ちなみに、近衛騎士の人たちは、
織物を作る他に、
森の魔物を倒したりとかもするらしいよ?




北の森

ちなみに、織物の材料になるのは、
モフの毛だね~♪


で、毛を刈らせてもらおうと近づいたら、




なんだよっ

なんか急にバトルになった!?(=□=;

っていうか、戦い方良く分からないから
とりあえず、自動戦闘でっ!いいのかなっ?!



ちなみに、この時、何でバトルになったのかは
正直良く分からないけど、
通常は、毛を刈るイベントスイッチが出るので
それを押すと、ナルルみたいに毛を刈れたですよ♪




その後、モフの毛を集めていたら、
男の人に話しかけられた。


わざわざ

話を聞いた感じ、
誰かに紹介をされてきたらしい?


ちょっと待って!
そんな事、誰かに頼んだ記憶ない!?(=□=;

…だけど、この人、騎士さんだし、
意外と結婚相手とかとしては、ありなのかな…???



それにしても、一体、誰が紹介してくれたんだろう?
ウィアラさんかな?

…それとも、
マルチェロかっ!?(==;






アイマルさん

とりあえず、アイマルさんのプロフィール。

うん、悪くは無いとは思うんだけど、
でも、やっぱあの兄弟に比べちゃうと
少し劣るような気がしなくもなかったり…?
でも、悪い人じゃなさそうだし…。

む~、
とりあえずは様子見で…(=▽=;



ちなみに、この日、
試合がありそうな感じがうかがえたので
後で試合でも見に行ってみようかと思っていたんだけど、


トーナメント

やっとこ闘技場みつけたよー!とか思った時には
もう試合が終わってしまっていたようだ(=▽=;


っていうか、割と強いのかな、
アイマルさん…。






その夜。

近衛兵体験の報告をするために、
また、マルチェロさん家にお邪魔してみると、


すうすう

家にいる人、みんな寝てた(=v=;

ちなみに、この人が一家の大黒柱らしい。





うるさいよー

っていうか、起きる気配無し?(=▽=;

これは、朝まで待たないとダメなコースかな?
下手に酒場まで帰っても
明日捕まるかも分からないし…。





キッチン

そんなわけで、
1Fで待たせてもらう事にしました。


……っていうか、客観的に見てこれ、
ストーカーみたいじゃん!(≧□≦;



そんな事を思いつつうーんうーんとしていると
そこに、誰か帰ってきたので、
すかさず声をかけてみる。



ジェイミ-さん

多分、この人が一家のお母さんだね♪

わぁ…、なんだか優しそうな人…♪(≧▽≦)

そう思って、しばらくおしゃべりでもしようかなと、
そんな事を思っていたら、



うおっ

おやっさんが
起きてきたっ!?(=□=;


っていうか、さっきあれだけ爆睡してたのにっ!!
しかも、なにこれ!

…なんだかちょっと…
ここに…居づらいじゃない……(=▽=;





そんなわけで…


うーんと

どうしたらいいか分からないまま、
夜は明けていきました…(=v=;






翌朝。


ミッションクリア

サクッと依頼を報告して、
そそくさと帰りました…(=▽=;







その後、酒場へ帰って
ウィアラさんと話していたら、


探索

探索を勧められた…。

子どもでも大丈夫とかいうから
一応、行ってみる事にしたんだけど、
あんまり乗り気ではなかったんだよねぇ…。





招待

で、探索する場所に着いた時に
そこに誰かいた場合は、手伝ってもらえるらしい。


……っていうかさ、
こういう時にマルチェロとかいればいいのにね!(爆)

っていうか、ホント
あの人、普段何やってるのよ?(ぉぃ




ちなみに、自分が行った時には
ちょうど、一人来ている人がいて、
その人と一緒に挑む事になりました。


戦い方

なんかね、基本的には弱い技→強い技って感じで
コマンド?というかコンボ入力すればいいらしい?


あと、1ターンで倒せないような敵の場合は、
コンボの最後を防御にすれば
ダメージ軽減できるってボスの時に言われた。




だけど、なんていうか、


クリステルさん

同行してくれたクリステルさんが強すぎて
自分いなくてもいいくらいだったな(=▽=;


でもおかげさまで、
らくらくミッションクリアでしたわ♪





その後、酒場に戻って報告をすると、


友だちを

友だちを作れという指令が…(=v=;

友だち…か。
なんか、下手に友だちとか作ると
「恋人になって!」だとかそういうのがきそうで
ちょっと不安なんだよなぁ…。


だけど、ここのところマルチェロさん捜索の関係で
特定人物くらいとしか話をしていないから、
女の子で友だちになれそうな子もまだいないし…。

むぅ…、どうしたものか。




とりあえず、
釣りとかハーブを採ったりしつつ
お金でも貯めようかなぁ…?
←現実逃避






翌日。


収穫祭?

今日は収穫祭があるみたい…?

良く分からないけど、
折角だし、神殿にいってみようかなぁ??





その後、少し迷子になりつつも
神殿へ向かってみると、


シズニ神殿

ん…?(=v=;

これはもしかして、終わったくさい?(笑)

そう思って、
即行その場を後にした…。





そしたら、じゃあ
釣り大会でもやってみようか~。

そう思って、専用の釣り餌を買いに行くと、


マトラファイター

釣り餌は国民のみですか、
そうですか、旅人はダメですか。


と、やややさぐれモードになり、
収穫祭を楽しむのは、やめにした(=△=)




そんな感じで
釣りを楽しむ人を横目で眺めていると、


ゴンさん

なんか、ゴンサレスさんに
話しかけられたなー??


実は記事には書いてないけど、
これで3度目くらいかなぁ?


ってことは、もしかして、
気があるのかしら!?(ぉぃw





人いっぱいだ…

その後、移動してみると、
人だかりを発見!?


でも、みんな何をしているのか、
さっぱり分からなかったけど(=▽=;







ちなみに、余談だけど、


何してるの?

マルチェロ、つれないなー。

弟くんは、とっても愛想がいいのになー。

………でも、
つれなくされればされるほど、燃えちゃうんだよねぇ…♪(ぁ






さて、その後。


友だちになりたい

とりあえず、弟くんと
お友達になってみることにした♪


ちょっとこの先どうするか、
まだ決めかねて入るんだけど、
彼については知人で止めておく必要もなさそうだし。





で、翌日。


友人リスト

余ったジェムでフレンドバインダーとやらを
とりあえず買ってみた。


リスト上限が+10増えたようだ。

とはいえ、ここに載ってる人、殆ど知人だから、
まだ必要ってほどでもなかったかもしれないが(=v=;




…その後。


友だちになりたいんだ

ゴンサレスさんが動いたっ!

割と地味で目立たない人だけど、
とりあえず、受けて立つことに!




…だけどさ~?


気になる…

ルチアって誰よ?(=▽=) ←ぁ





今日も暑いね

弟くんは相変わらず、優しいなぁ♪

なんだかホッとする感じだね♪





忘れてきちゃった

あと、アイマルさんが
なんだか面白かった♪


折角なんで、お友達にしてください♪ってお願いして
お友達になってみた☆ミ






…とりあえず、徐々に友人も出来てきたけど、
今のところ、誰とどうしようとかそこまでは
まとまっていない感じかな?

っていうか、いつもつかまらなくて
なんだかつれなげなマルチェロを
ぎゃふんと言わせたいね~。

…おっと!
「ぎゃふん」は死語だったね!(笑)



とりあえず、今のところはこんなとこです♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

[ 2015/08/05 16:54 ] エルネア王国の日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する