Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

エルネア定住を目指して!

ナイショ

「何してるの?」
「内緒」


……こやつはっ!(=□=;






こんなんは、りちぇです♪

エルネア王国もぼちぼち進めてみていますが
ある程度目的や生活パターンが出来てくると
やる気がUPするのか、つい遊んじゃいますね(笑)


今日はとりあえず、
18日の朝までゲームを進めたので、
今回の記事では9~17日までの話を
まとめちゃいたいかなぁと思います。

ただ、この短期間に色々あったので
ちゃんとまとまるかどうか…。

ボリュームも増えちゃいそうなので
そこらへん加減しつつ書こうかな???





ではでは、続きをどうぞ~♪





釣り餌

この国への定住を目指し
まずはお金稼ぎの為の釣りっ!


ハーブを摘んだりするのもいいけど、
釣りで大物が釣れるといい収入になりそうなんで♪


ちなみに、
依頼の報酬で貰った餌を使ったら
結構大物がかかってくれたんですが、
やっぱ、餌のグレードが上がったからか
今まで釣ったことのない大物までかかってくれるようになって


手ごわい…

ここでようやく手ごわい魚が出現!

今までは、ゲージをMAXまで上げちゃえば
後は放置でも良かった感じなんだけど、
この魚は、ゲージを上げても
グイグイ引っ張られる感じなのよね。

で、コレをどうしたらいいかと
悪戦苦闘する事になったんだけど、
結論として、

1.連打してゲージをMAXまで上げる
2.ゲージが下がりきるまで放置
3.連打してゲージをMAXまで上げる
4.ゲージが下がりきるまで放置

…以下略

とりあえず、こういう感じで操作すれば
だんだん魚の体力が落ちてきて
最終的に釣り上げることができました!

もしかしたら
もっと手っ取り早い方法もあるかもしれないけど
自分のところでは↑のような感じでやってます☆ミ






あと、前記事を書いた際に
スクショを見て「はっ!」としちゃいましたので、


装備

貰ったゲイルソード、
この時点で装備しました…(=▽=;


そりゃ攻撃力が倍以上違うんだもの。
装備しなくちゃ!(爆)






なんかいるなー

あと、マルチェロさんですが
ちょこちょこ見かけるようにはなりましたね。


でも、相変わらず
普段どこで何をやってるのかは
ホント、分かんない(笑)




まぁ、折角なんで、


お友だちに

とりあえず、お友だちに~♪

まぁ、そうはいっても、
捕まらない時は、
とことん捕まらないんだろうなぁ、この人…(=▽=;






お高いっ

その後、釣った魚を売りに
市場まで行ってきました!(≧▽≦)ノ


っていうか、大物はやっぱ違うね~♪
この調子でどんどん釣って
バンバン稼いじゃおっと!(><)b



……と思ったんだけど、


国民のみ

うわっ!
餌買えないのかっ!?(≧□≦;;


一応、コレよりも格下の
ナンデモツレールを買うことは出来たんだけど、
いい餌で一気にお金を稼ごうとするのは
無理なのか、やっぱり…。


でも、格下の餌でも
大物が釣れる場合もあると思うから
とりあえずは、ガマン…!(==;




その後、
酒場の前の方へ来た時に
またマルチェロさんを見かけたので
後を追いかけて呼びとめてみた♪


で、神殿とかある通りに来てた関係で
神殿の事とか少し教えてもらったんだけど


アトリウムって

神殿のアトリウムは
『プロポーズの名所』とかいう情報げっと。


へ~、そうなんだ~?
とか思ったりしたんだけど、
わざわざそんな事を教えてくれるって事は、
何か意図があるのかな?(笑)

ただね~、10歳って年齢とか考えると
普通に考えたら、彼女の一人くらい
いてもおかしくないからね。

将来的にプロポーズを考えている彼女とか
いるんだろうかなぁ…なぁんて
そんな事も思ったりしたっけね。




王太子

あと、王太子に会ったよ!(笑)

うわぁ…、割と好みのタイプだぁぁ。
おっしいなぁ!結婚してなかったらなぁ~っ!(爆)





誘ってみてね

あと、ウィアラさん情報で
お誘いの話を聞いたりしました♪


ここのところ少しずつ友達が出来てきたけど、
そういえば今のところお誘い的なもの、されたことも
選択した事もないなぁ…??

その内、分かるようになるのかな?





あと、


会いたい人

会いたい人に
なかなか会えないことってない?


って聞かれて、
「うんっ!!」
って画面に向かって答えてしまった自分がいる(=▽=;

いそうなところを当たったりしてみても
なかなか行き会えないよねぇ…。




そう思っていたら、


会いに行こう

導きの蝶を分けてもらった!(≧▽≦)ノ

しかもこれ、クリアしたら更にたくさん貰えるって
なにこれ、素敵なミッション!!(爆)

…とはいえ、
どうせ今から会いに行っても
夜になって寝ちゃうだろうし、って事で
使うのは翌日にする事にしました♪



そんなわけで、ちょっと歩いて
オルコット家に遊びに行ってみたら
一応、マルチェロさんだけ在宅だったんだけど


う~ん

やっぱ寝てた…(=▽=;




さて、翌日。

今日はやりたい事があったので、
自宅を出た後、ちょっと闘技場方面へ…。



トーナメント

今日こそは試合観戦をしてみたいなと!

この前、アイマルさんの応援に行こうと思ったら
既に試合終わっちゃってたんだもんなぁ…。

いつから始まるか良く分からないから
張り込みをしてみようかと♪

…まぁ、どうせ他の人たちも応援に来るんだろうし
その辺で様子を見ていればいいよね☆ミ






何かあるのかな

で、たまに闘技場へ向かって
歩いてく人はいたのよね。


でも、試合じゃないみたいで
しばらくすると帰っていっちゃった…。

まぁ、昼か夕方あたりかなぁとは思うんだけど
ホント、どのタイミングなんだろう???



遊びに♪

そういえば、ケサーリくんが
どこかの家に遊びに行くって言ってたっけ。


友達の家かな…、それとも……?

なんてちょっと思ったりしたけど、
今はここを離れられないから
とりあえずはスルー(=▽=;



あ、ちなみに余談だけど、
一回オルコット家に遊びに行った時に
ご一家は不在だったんだけど、
どこかのお嬢様が来てた時があったんだよね(==;

びっくりしちゃって
逃げるように飛び出しちゃったから
スクショも撮ってないし、
その人の名前も覚えてないんだけど(=▽=;


…なので、多分だけど、
ケサーリくんかマルチェロさんのどっちかは
彼女持ちじゃないだろうか…という疑惑というか
そんな予感がしなくもないんだよね…。

まぁ、あるいは両方とも…の可能性も
もちろんありうるんだけどさ(=▽=;

探しても捕まらなかったりするときは
きっと、彼女さんのところに行ったりとか
してるんだろうな、ちくしょうめ!(爆)




その後、試合の時間が近づいたのか
マルチェロさんを見かけたので
声をかけてみたんだけど、


選択肢

選択肢が出てきたので、
織物作らなくていいの?って聞いてみた。


そしたら、
「そうしようかな♪」とか言って
出かけちゃったよ!(=▽=;

え…、でも……試合は?(滝汗)








―それからしばらくして

またマルチェロさんが戻ってきたので
話しかけてみたんだけど、


急いでるから

つれないなぁ…(=▽=;

でも、そろそろ試合って事かもしれないね。

って思ったので、
とりあえず闘技場の方へ移動してみることにしました。


でもね、しばらく闘技場にいても
人が集まってくるわけじゃなかったし、
マルチェロさんも来ないから
「あれぇ…?」って思ってたら


始まります

夕刻になった途端、メッセージが出現!

…でも、
人……来てなくない?(=▽=;


とか思っていたら、画面が切り替わって
イベントみたいな感じに試合が始まりました。




試合

とりあえず、その様子を
遠くからこそっと眺める感じ?


ちなみにこの試合、かなり接戦で
どっちが勝ってもおかしくないような感じだったんだけど


ギリギリ

マルチェロさん、ギリギリ勝ったね!

でも、かなりきわどかったけどっ(笑)
やっぱ、先制取れたのが良かったのかな?


ちなみに、試合終了後は
試合した当事者が中央から歩いてくるんだけど
でも、試合開始前に、ここにいなかったような気が…?(=▽=;

ひょっとして、
ワープしてきたの?(爆)





おめでとう

ちなみに、試合終了後に
お祝いを言う事が出来ましたよっと。


……まぁ、それでも
次の試合は負けそうな気がしなくもないが(=v=;

あ、ちなみに余談だけど、
この時点で選択肢に
「もっと仲良くなりたい」
って選択肢もあったんだけど、
とりあえずは押さずに様子見。




さて、その夜。

釣り餌を求めて
市場へ買い物へ来た時に、


国王さま

初めて国王さまに会った~!(≧▽≦)ノ

っていうか、ホント普段
どこで何をしているのやら…?(=v=;






さて、翌日。

酒場から外へ出て
朝の空気を吸い込んだところで、


導きの蝶

導きの蝶を使ってみよう♪(≧▽≦)b

というわけで、
なんとなくマルチェロさん(笑)

…まぁ、この時間は自宅だと思うんだけどね?



と思ったら、なんだなんだ?!

なんで酒場に
Uターンするの!?(=□=;





酒場

……あれ?

なんでいるの?(=▽=;







何してるの?

「っていうか、何してるの?」
「内緒」


この人、ホント
行動が読めない…(=▽=;



まぁ、折角なので…


知り合ってから

選択肢『もっと仲良くなりたい』を
発動してみましたっ!


ちなみに、この会話を経ることで
友人→仲良しになるんだそうな。

なぁんだ、そんなだったら
他のお友だちとも仲良くなっても大丈夫そうね♪(笑)





今度遊ぼうね

そんなわけで、出会った友人に
声をかけたりしてみましたっと♪






そして、
ウィアラさんの依頼をこなし、


ノルマ達成!

お金5000、
貯めたどー!(≧▽≦)ノ


だけど、国民になるのは
もうちょっと様子を見ることに…。



というのは、実はこの時、
依頼の関係で


フォモス

フォモスという聖獣?を呼んでたので
釣りとかしないと損かな!と思って(=v=;


なんか、聖なる鈴を鳴らすと呼べるんだけど、
それが出現している間は
いい資源アイテムを得ることができるんだってさ♪

なので、釣り餌がしょぼくても
大物が釣れたりするとか、そんな感じ♪




で、その後
釣りを楽しんでいたら、


ジェロームさん

なんか、また紹介されたとかいう人が
やってきたよ…?(=▽=;


っていうか、ホント
誰に薦められて来たのやら???






申請~

さて、その後、定住の申請に行って
国民になったよっ!(≧▽≦)b


これで、買えなかった餌を買う事が出来るっ!(そっちかっ!


ちなみに、国民になると
ミアラさんからも依頼を受けることができるようになったんだけど、
釣りで得たお魚が、かなり役に立ちました!(≧▽≦)b





国民スタイル

というわけで、お着替えですよ~♪

何だか、可愛くていいよねっ!(≧▽≦)ノ


あと、国民になったことによって
住居が変わったんだよね…。

うぅ、ウィアラさんと離ればなれになるのか…。
そう考えると少し寂しいな。

でね、なんか国民になると
専用の畑をもらえるとかで
農地貰ったよー??





料理

あと、自宅では料理作れたりした♪

あとね、最初に住む家って
集合住宅(アパート)みたいな感じで
一つの建物に、たくさんの世帯が入れるんだよ!

びっくりしちゃった!(笑)





報告♪

でもって、その後、
見かけた友人を呼びとめて報告♪


まぁ、そんなノリで
元気に明るく国民生活をスタートさせましたとさ☆ミ



…で、ちょっと内容が長くなってきちゃったんで、
一旦ここで記事を分けることにしますわ(=▽=;


なので、次回は
12~17日の5日分の事を
書いていけたらいいなぁと。



というわけで、次回へ続くっ!
…って感じ?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

[ 2015/08/06 17:09 ] エルネア王国の日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する