Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ダンジョンに行かない?

ダンジョンに行かない?

折角なんでダンジョン行こうと思ったのに…。

アイマルさん、つれないなー。

まぁでも、アイマルさんにとっては
森の小道はぬるすぎるからだろうなぁ(==;





というわけで、りちぇです♪
今回は前記事の続きです☆ミ

サクッと書いて、王国に戻ろうか(爆) ←



幸運の塔

マルチェロさん、デートかな?

…友人に国民になった事を伝えるために
あちこち探して友人に声をかけていたんだけど
人がいっぱい塔に向かっていたから行ってみたら
そこでマルチェロさんを発見する事は出来たんだよ。

でも、なんか赤い服の人と
一緒にいるような……。



まぁ、しょうがないね。

とりあえず、挨拶してこよう(ぉぃ




旅を終えて

というわけで、定住のご挨拶~。

でも、なんかこう、すっきりしないっていうか
微妙な気分っていうか…。


たくさんいた人も
だんだん外へ出ていっちゃったけど
なんか、動く気になれなかったっていうか、ね。



そしたら


デートか

なんか、デートしにきたカップルが
微妙な空気流してたなー。


さすがに、邪魔になりそうだし
そろそろ移動しようか…。



って感じで幸運の塔を後にして
広場に出た時に
ふと頭に思い浮かんだこと。



あれ?赤い服着てる人って、
巫女さんだっけ?

っていうか…
もしかすると、今日夏至だっけ?

ってことは、
単にイベント…?(=v=;


…もしかしたら
デートとかそんなんじゃ
なかったのかもしれないね!(爆)





というわけで、
すっかり立ち直ったので、
早速…


ダンジョン行かない?

「ダンジョンに行かない?」
「今回はやめとく(にこっ♪)」


………てめぇ!(ぉぃw







ダンジョンへ

この怒りは、
マドロンにぶつけてきたわっ!


ぼっちで大丈夫かな?って思ったけど、
強力な武器のおかげもあって、なんとかなったわ♪






友達になりたい

で、イグナシオさんが友達になりたいっていうので
お友だちになったよ!


とりあえずは、来るもの拒まず!(≧▽≦)b






ジェローム

あと、ジェロームさんともお友だちになったよ!

ホントはね~、ダンジョン探索とか
練習試合に付き合ってもらえるとうれしいんだけど、
なんか、みんなして用事があるとかって言うのよね(ノ_・。)





武器強化

あと、ウィアラさんに
武器強化を教えてもらったよ!(≧▽≦)b


これでもっともっと頑張るわよ!






そういえばだけどさ?


混んでる…

夕方の酒場って
結構混雑するんだね…(=▽=;


なんか、話を聞くと、
みんな、ご飯を食べに来てるらしいよ♪





あと、ウィアラさんからの依頼で
友達にプレゼント渡しておいで♪と言われて、


プレゼント

折角なんで、マルチェロさん探して
届けに行ってみた。


…っていうかさ、
今まで行ったこともないようなところに来ちゃって
何だここはー!?って感じだった(=v=;





暗いね…

っていうか、普段こういうところに入り浸ってるなら
見つからない時があっても仕方ないね(=v=;


この場所は割と彼の自宅から近いようだし、
庭のように出入りしているのかもしれない…。





翌日。

すっかり畑の事を忘れていたけど、
ウィアラさんにそろそろ収穫出来そう?って言われて
慌てて見に行く事にしました。


その途中、ケサーリくんに会ったんだけど、


力を合わせて

ダンジョン、行こうって!(≧▽≦)ノ

やったぁ!めっちゃ嬉しいっっ♪



ってことで、彼と一緒に
ダンジョンに行ってきました☆ミ

…だけど、
旧市街に遺跡なんてあったの?(=▽=;





ダンジョン攻略中

とりあえず、ダンジョン行ってみた♪

最初は割と大したこと無かったんだけど、
奥へ行けばいくほど、
トラップでダメージ受けちゃったりとか
敵の数が増えたりとかしたりして体力が~!(ノ_・。)


そしたら、ウィアラさんの天の声が
回復アイテムのこと、教えてくれたんで
使わせてもらいましたっ♪感謝☆ミ





厳しいっ

で、最奥のボスにも挑んでみたんだけど
やっぱ、きっついねー!(≧△≦)


ケサーリくんが微妙に死にかけたけど、
何とか突破する事ができて、良かった…。

むぅ、もっと精進しないといけないな(ノ_・。)




さて、ダンジョン攻略を終えて、
ホッと一息ついたわけだけど、
急に誰かに声をかけられて
思わずびっくりしたんだけど、
誰かと思ったら、マルチェロさんだった(=▽=;


っていうか、もしかして
マルチェロさんもダンジョン攻略しに来たのかな?


という事だったら、
スカウトしてみよう!(笑)






やめとく

「今回はやめとく」

ちっ…!(=△=)







一緒に釣りを

その後、イグナシオさんに誘われて
釣りに行く事にしました♪


…とりあえず先に行って釣ってたけど
なかなか彼が来なくて、焦った(笑)

でも、後でちゃんと来てくれたよ!






農地

その後、農地に行って畑のお手入れ♪

収穫はまだ出来なかったんだけど
明日にはいけそうかも☆ミ

っていうか、これからは
お手入れするの忘れないようにしないとね…。






友達に

あと、旅人仲間だったヴィニーさんが
何か友達になりたいって言ってきた。


それほど親しいって程でもないんだけど、
とりあえずは、来るもの拒まず?(笑)



その後、そこら辺をうろうろした後
酒場に行ってみると、
また、たくさんの人がご飯しに来てた♪

その中にはもちろん
友達の姿もたくさん見かけたから
声をかけたりしていたんだけど、


選択肢が…

言葉に詰まった一瞬…(=v=;





…だけど、
まだ、それはちょっと…と思ったので


ハーブ狩りに

ハーブ狩りに誘ってみた!(ぇ

そしたら、こんな遅い時間でも
付き合ってくれるって言うので、
感謝しつつ、農場に向かうことに…♪


……ん~。

そしたらじゃあ…、
一緒にハーブを採って
いい感じになるようだったら…しようか、告白?




そんな事を思いつつ、


ハーブつみつみ

ハーブを積みながら待ってたんだけど
…なかなか来ないね。


まぁ、準備に手間取ったりしてるんだろうし
歩いてくるんだろうから、
少し時間がかかるのは仕方ないか♪


とか思いつつ、
ハーブをつみつみ♪



その後…。


いむふん

ぎゃーっ!
イムのふん~!?(≧□≦;


どどどど、どうしてこんなものが
茂みに隠れているのよぉ!?

っていうか、
今にもマルチェロさんが来るかもしれないのに
こんな臭いさせたままって、きっついんですがっ!(汗)


……それにしても、
マルチェロさん、遅いな…。




その後、もう少し待ってみたんだけど、
それらしい人影は結局来なくて、
半分残念だったけど、半分はホッとした(=▽=;




と、いうわけで


ごしごし

その後、即行でお風呂に走りましたとも!

まぁ…、すっぽかされたのはアレだけど、
でも、あのまま会うよりはマシだったと
そんな事を思いました(=v=;






翌日。
畑に行って、作物のお手入れと、
収穫できるものの収穫♪


すると、そこにゴンサレスさんがやってきて、


仲良くなりたい

もっと仲良くなりたいというので
「もちろん!」って返しときました♪


と、とりあえずは
来るもの拒まず…?(=v=;


…でも。
う~………。



その後も、友人が訪ねてきて、
声をかけてくれるんだけど、


やることがあるんだ

「今から、ヒマある?」
「ちょっとやることがあるんだ…」








ダンジョンに行かない?

「ダンジョンに行かない?」
「ん…今回はやめとく」




というのはさ…、
実は、

彼らのいる後ろの方に
マルチェロさん、見えてたんで、
ここで出かけてしまうのは、どうかなー?って(=▽=;

せめて、マルチェロさんの話を聞いてから
改めて誘うなりした方がいいなと…。


そう、思っていたんだけどね…。


あのさ

…これって、もしかして…?(=□=;


って、え…?


今からですかっ?!(=▽=;;





そんなわけで、
ついてってみた結果、


あのさ…

なんかキタコレ!(//▽//;







と、そういう事がありまして、


よろしくね

マルチェロさんをぎゃふん!と…
言わせることは出来た…かな?(笑)


もっとも…
逆に言わされたような気が…しなくもない(//▽//)





―ちなみにだけど


言い伝え

この後、イベントタイム?が発動!

うん、まぁ…ほら、アレだ。




バカップル!(爆)






ちなみにだけど…、
折角だからこの後、
デートってわけじゃないけど、
ダンジョンかどっか行こうか?と思って
声をかけてみたりした♪


ヒマある?

…っていうか、
いい雰囲気ぶち壊してくれたな!(笑)


…というのは半分冗談として、
相変わらず付き合い悪いなー、マルチェロさんは♪

ちなみに、「一緒に帰ろう」って選択肢もあったんだけど、
それも蹴られた!(爆)



…別にいいですよーだ♪

どうせ、他にも彼女とかいるんでしょ~?
だって、いっつもやることがあるからーとか言って
付き合ってくれないしぃ~?(やさぐれモード発動)



…まぁ、そんな事は無いって
思ってはいるんだけど…ね?





というわけで、なんか微妙なところだけど
夕飯呼ばれちゃったんで、
ここで切ることにしまーす!(汗)



ではでは、続きは次回に☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

[ 2015/08/06 18:47 ] エルネア王国の日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する