Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

新米パパさん奮闘記…?

―194年12日。


畑仕事を

国王様でも畑仕事するんだ♪

という感じで、なごんでました…(笑)



改めてこんばんは!りちぇです♪

なんていうか、春でもないのに
ここのところ眠気が付きまとってる感じで
学校に居ても眠く、
夜、スマホで遊んでると寝落ちしてるとか
そんな感じですね…(=▽=;

割と寝てもすっきりしない感じなんで
根本的によく眠れていないんだろうなぁ…。

それはともかくとして、
大分プレイ日記が溜まってしまったので、
ちょっと片付けないといけないな!(笑)



では、続きをどうぞー♪






キャニング家

A-1の畑に遊びに行ってみたら、
国王の畑より、こっちが気になった人。


キャニングさんって、
あのキャニングさんだよね…???






なんだか幸せなんだ

で、相変わらずのジェイミーさん♪

今はバージョンがちょっと変わったからアレだけど、
この当時は、旦那のマルチェロさんよりも
ジェイミーさんの方が、話しかけに来てくれてたのよね(笑)




あと、ジェイミーさんといえば、


おなかが

割とおなかを空かせている事が多かったなぁ。

なので、ご飯のお誘いがなかった時は、
お弁当のおすそわけが定番になってた感じ♪






義弟夫婦

あと、義弟のケサーリくんと、
その妻エヴァちゃんは、結構一緒に居た(笑)


最近は子どもも大きくなったし、
状況も変わったからよく分からないけど、
割と一緒にいるところを見かけるケースは多かったね♪

…ウチとは大違いだ(=▽=;




一緒に居る、といえば、


♥

パウくんとメリンダちゃんも、
割と一緒に居るの見かけるね♪


この時点ではまだ婚約中だったかな??

見るからにラブラブって感じではあったけど、
そういえば、婚約まで割と時間がかかってた気がする。

パウくんがモテキングだったからかなぁ?




…何を話しているかは分からないけど、


まだやってるw

延々とラブってた…(笑)

っていうか、あんまりにも長々やってるので
バグ臭がするなぁ…とか思って見てたんだけど、
この日、デートの約束をしてたみたいだから
きっと、待ち合わせだったんだと思うけど、
何らかの要因で、待ち合わせの会話以外の
会話連打にでもなってたのかな???






ダンジョン行かない?

で、こっちは、マルチェロさん捕まえて、
ダンジョンデート…みたいな(笑)


いやぁ、普通にデートしに行ってもいいけど、
ダンジョン探索した方が、
色々メリットが大きいんだもん♪(爆) ←色気なしw


ちなみにこの日は、旧市街の遺跡に行って、
チカラとココロのレベルをちょっと上げてきた♪





マル茸

その後、きのこを収穫していると…







旧時代の坑道跡

アイマルさんから探索のお誘いが♪

で、ダンジョンに行ったのはいいんだけど、
この時、既に夕4刻でしょ?





辛いな

1ステージ目が終わると同時に
「ちょっと辛いな…」って帰っちゃった(笑)


…しかし、
何がどう辛いんだろうね?

HPは全然減ってない事を考えると、
やっぱ、ダンジョンに長居すると時間が遅くなるからとか
そういう理由なんだろうね…。


と、なると…

遅くなると、
奥さんに怒られるんだね(笑)



…で、この日はその後
1人で4ステージ目まで遊んで
夜2刻になったから切り上げてきた♪





帰宅後。


遊んでる…

子どもと遊ぶマルチェロさんの図。

いやぁ、今は純粋に微笑ましい光景なんだろうけど、
この当時は、殆どPCに話しかけてこなかったんで、
「娘には話しかけに行くのね…(=△=;」みたいな、
微妙な心情がありましたなぁ♪






―194年13日。


よしよし

朝起きて、子どもと遊んでいると…







不貞寝?

マルチェロさんが娘の隣で
二度寝をし始めた(=▽=;


…っていうかコレ、
多分、不貞寝だな…(=v=;




―その後。
ベッドから降りたマルチェロさんは、


嫌がられてるね

何かしようとしたっぽいけど、
娘に嫌がられてた(=v=;




なんだろな?と思って
ちょっと声をかけてみたんだけど、


ミルクかな

多分、ミルクを飲ませたかったのかな?

でもさ、あれホント難しいんだよね…。
自分も割と苦戦ばっかりだった(笑)

空腹でも飲んでくれるとは限らないんだよね~(=▽=;




―その後、1Fに降りるものの、


あら

やっぱ気になるのか、再び2Fへ(笑)






ミッション失敗

しかし、またしても失敗!(笑)


その後、1Fに降りたので、
そろそろ朝ごはんかな?と思ったんだけど、


チャレンジ

また挑戦しに行くみたいです…♪

もうね、気の毒な感じでもあったんだけど、
その反面、「また行くの?(笑)」って感じで
割と笑い転げてました…ごめんなさい♪





またしても

しかし、またしても失敗!(爆)

ホント、マリーは中々ミルクを飲んでくれない
手ごわい子だったわ♪(≧▽≦)




その後は諦めたのか、


食事にしようか

朝ごはんになりました…♪

っていうか、ミルク飲ますの
もっと粘ってくれてても良かったのよ?(笑)





…というわけで、朝ごはんが終わり、
マルチェロさんが出かけた後で、


おなかいっぱいなのかな

ミルクあげようとしたけど、
やっぱダメだった…(笑)







で、外へ出かけた後、


ダンジョン行かない?

ジェイミーさんからのお誘いで、
ダンジョンに行く事になりました♪





で、この時行ったのは魔獣の森だったんだけど、
やっぱり、勇者は格が違うわ…(笑)


ボス戦

PCも大分楽にはなってたけど、
ジェイミーさんなんか、無傷だもんな…♪


ちなみに、ボスを倒すと

ジェイミー
「簡単だったわね!あなたのおかげかしら?」

…って言ってくれるんだけど、
ジェイミーさんがいたから
楽だったに決まってます!(笑)






で、その日の夕方。


礼

マルタさんの応援をしに
闘技場に行ってきました♪


あんまり良くは分からないけど、
対戦相手は若そうな人だったから
この試合は勝てそうな気がする♪(≧▽≦)b





あぅー

と思ったら、意外と強かった罠(==;

先手取られたのもまずかったけど、
割と腕っ節が強かったので、
侮れないと思いましたっ!(ノ_・。)






さて、その夜…、


くさいサラダ

色んな食材を使って、
作ったこと無い料理に挑戦!(≧▽≦)b


くさいサラダ以外にも色々作ったんだけど、
その内1つはマルチェロさんに差し入れした。

多分、グリーンジュースかな?




で、更にその後…


何してるの?

珍しく話しかけてきてくれた!




…と思ったら、


牧場の仕事は

こんな真夜中に
牧場で仕事をして来い、と?(=□=;






…とまぁ、この頃はホント
色んな意味で荒んでましたね~(笑)

ホント、アップデート感謝っ♪
って感じです(≧▽≦)b





で、今回は時間の都合でここまでにするんですが、
近況報告だけ軽く…♪


現在、古代魚のイベントをやっているのですが、
ミッションが多すぎて、中々開始の為のミッションが出なくて
何だか出遅れた感があったんですが、
何とかミッションを開始する事が出来て、ホッとしたのもつかの間、
今度は、料理を作るミッションが出てこない状況で
足踏みしたって感じですかね?


なんか、ウィアラさんに依頼あるか聞いたら、
皇帝魚だかの料理のミッションが出ちゃって、
更にその後に依頼を受けに行ったら、
皇帝魚の料理その2を依頼されちゃってね…。

まぁ……、
皇帝魚って何ですか?な状態ですが(笑)




風の噂によると、今日メンテがあったのか
バージョンアップがあったのかなんかで
ミッション関係に手が加えられたらしいので
きっと、話を進められるはずっ!


というわけで、この後軽く遊んで
それから寝ようと思います♪


では、今夜はこの辺で~♪(≧▽≦)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

[ 2015/08/24 23:52 ] エルネア王国の日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する