Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

夢王国の近況とか?

ご無沙汰してます、りちぇです(≧▽≦)ノ

いやぁ…、生きてはいたんですが
なかなかブログを書くところまで行けなくて
放置気味になってました…(ノ_・。)


とりあえず、近況を報告しつつ
今回は夢王国での話を書く事にしますね??



◆全般的な近況

今年は高校2年生って感じで、
去年より自宅での勉強量を減らし、
自分の時間を作れるようにはしてみてはいるんですが
その時間のほとんどが、夢100に費やされている現状ですかね?

夏の終わりくらいは、エルネアに没頭したりしていたんですが、
ワーネバシリーズは、例え同じ初期国でスタートしても
その後、どのNPCが、どういう動きをするのか
全く決まっていないゲームなので、
自分の場合、割と些細な事でもスクショを撮るようにしています。
(エルネアに限らず、ククリアなども)

でもね、通学中とかにそれをやると、
iPhoneのスクショ音量がヤバいから
スクショを一枚撮るのにも遠慮してしまうわけですよ。

でも、ワーネバの場合、
「今、この瞬間で撮りたい!」って事が殆どなので、
「あっ!」って思ったらすぐにスクショ撮らないと
撮りたい一瞬を逃してしまうわけで…。


そういうわけで、
エルネアのプレイは自宅限定でやってたんですが、
やっぱ出先で夢100ばっかやってると、
家に帰ってから続きをしたい、とか
こういうのやりたいとか野望が増えてしまったりした事と、
夏休みの時期に地味に行っていた
キャラクターボイス収集を継続して行いたかった事もあり、
結果として、現状はほぼ夢100って状況になっております(=v=;


で、近々またテストもあるし、
その内、生徒会の引き継ぎなんかも出てくるので
おそらく現状維持のまましばらく進むかな??

ホント、申し訳ない感じなんだけど、
割とエルネアを通じて
新しいフォロワーさんが大分増えたので
なんていうかこう…、ツイッターに近況を投稿するにも
エルネアの絡まないツイートばっかりになってきちゃってて
心苦しいと申しましょうか…(汗)

あ、でも、フォロワーさんのプレイ記録とか読むのは好きなので
通学の合間にタイムライン見たりはしてるんですが♪




◆夢100の近況みたいな?

キャラクターを育てて、最終話まで王子の話を読めるようにしたりとか
育成に力を入れてる感じですね。

で、その後は、王子ストーリーやバトルのボイスを集めて
仕事の無い日にパソコンで編集したりしてる今日この頃です。


いまのところ集めたやつ

ほぼ集まったかなー?というのは
一旦iTunesに上げてる~。


割と宝石組、頑張って集めてるよー♪(笑)

いずれ、集めたセリフを有効活用して
何か物語でも作れたら面白そうだなぁとは思うけど
まだ、そこまでは至っていませんな(=▽=;




とりあえず、それはおいといて、


いばらのやつ

今日から始まったイベントの事で
ちょこっと覚え書き的なやつ。


このイベントの大体の流れは、

何かクエストしに行って、クリアしてくる

魔モノが出現する

後は、それを5ターン以内に倒せればいいんだけど、
連戦ではないので、
魔モノと戦う時は、それ用のPTを作っといても良さそう。



ミドリノマモノ

で、これが魔モノ。

最初はHPも低いから、1ターンで十分倒せるんだけど、
倒し続けることで、レベルが上がっていって
HPもだんだん増えてくるから
5ターンで倒せるか微妙になってくる…。



5ターン目

ちなみに、レベル10にもなると
かなりHPが増えましてですねー(ノ_・。)


やっとこ倒すような状況になったものだから、
この後、メンバー構成を見直す事にしたわ…(=▽=;




つっこめー

ザコ敵は今のところ自分のとこでは緑だけだったから、
赤構成にしてみたりした。


まず、リーダーには、
攻撃力UPのリーダースキルを重視して、アヴィを置いて
後は、素の攻撃力を見つつチョイスしたんだけど、
実は、重要な役割を持ってるのが、アインツだったりする。




確率アップ

実は、アインツのスキルが、
赤ピースの出現率UPなのね。


まぁ、もっと他にいい人がいるかもしれないけど、
スキルLv10まで上げてたんで…(=▽=;

後は、スキルを打ちまくって、
その後は、消せるピースを消してみたりしました。




攻撃

ダメージ分かる感じにスクショ取れなかったけど、
1ターンで撃破出来ました(=▽=;


なので、人材がいるのであれば、
単色パーティもアリですね…。

あとは、フレンドさんにも期待っ♪
割とハルディーンがいると心強いね☆ミ




ちなみに、魔モノと戦う時に
クリスタルを1個、消費します。
(なんか30分で1つ回復するらしい。)

で、クリスタルは5個まで所有してるので、
クエスト→魔モノと戦う→クエスト…って感じに進めていくんだけど
クリスタルが回復するより先に、
持っているクリスタルがなくなりますねー。


割と自由にスマホ触れる人なら
体力の回復を待ちつつ、
こまめにいじってればいいんだろうけど、
自分の場合は遊べる時間に限りがあるので、
クエスト&魔モノ退治×5周、さっさとやって
しばらく放置してる(=v=;


あと、魔モノを倒していくと、
一定回数ごとに



王子

仮面に操られたグラッドさんと戦うのら。

これはザコ魔物より今のところ楽だからいいんだけど
いずれはHPも上がってくるんだろうなぁ…。

ちなみに弱点は紫。
で、倒すといばらを1本消せる感じ。
まぁ…、8体は倒さないといけないんだろうなぁ、いずれ。



あと、レア魔物に関してだけど


グランディ

めざめのコインをたくさん落とす敵、だね。

イベントガチャで王子解放を狙えるから
出会ったらラッキーと思っといたらいいみたい。

あと、今回のイベントガチャは、
割とトレーニング用王子や★3王子が出やすくなってるような
そんな気がしました…。

でも、レアモンスターの出現率は…(笑)


あと、今回のこれらのバトルだけど、
クリスタルを3個消費するけど、攻撃力を上げたりも出来るし、
他プレイヤーさんに応援要請も出せるみたいなので
協力しながら倒すことが出来るようになったみたいだ。


イベントのシステムは、目新しいわけだけど、
やや面倒くささはあるかな?

特にトレーニングクエストの時。

いつもは終わるとすぐまたトレーニングを開始するんだけど、
今のイベント中は、トレーニングを終えると
魔モノが発生してしまうので、
何となくそっちを倒さないといけないような心理になってしまう…。

でも、試みとしては、悪くないと思うよ♪




っと、時間も時間なので、
そろそろ寝ようかな♪

では、また何かあったら書きますね~(≧▽≦)ノ
関連記事

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/10/23 01:10 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する