Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

いばらの魔モノ

いばらの人

夢100では現在、イベント真っ最中…。

と言っても、ほぼ何かしらのイベント、
やってるんですけどね(=▽=;


とりあえず、クリスタル消費しつつ頑張ってたら
それなりに進みましたよー。

でも、体力とクリスタル残量との兼ね合いが難しい…(=▽=;



ディオンさん

あ、そうそう。
フレンドさんにディオン使いが出没しました♪


イベント限定のディオンさん、
どうなのかなー?と思ってたんですが、
毎ターンのスキル回復って、超良くない?(笑)






バトル中

ちなみに、スキル回復が何なのかというと、
まずは、各王子の顔アイコンに注目♪


アイコンがスキルゲージになっていて、
これが満タンになるとスキルを使えるようになるんだけど、




2ターン目

次のターンに行く時に、
ゲージが少し増えるみたいですね♪


うーん、パッと見た目だけど、
20%分くらいは増えてるのかなぁ???


いやぁ、最初リーダースキルを見た時に、
「え!ターンが終わるとまたすぐスキル撃てるようになるの!?」
って思ってたから、そういう意味では、ちょっとがっかり(笑)

でも、ピースをあまり消せなくても
スキルゲージを貯める事が出来るから、
思うように動けないような時は、重宝しそうだね♪





お助け派遣攻撃

あと、魔モノを5ターンで倒せなかった時とかに
助けを呼ぶ事が出来るんだよね。


で、他プレイヤーが倒すのをお手伝いする事が出来るんだけど、
ボタンぽちっと押すだけで勝手にやってくれる(笑)

ポケットランドのポケット団杯と一緒で、
一回目のお手伝いに関しては、クリスタル不要だから、
倒せそうになかったとしても、お手伝いしておいた方が
後でめざめのコインも分けてもらえるからお得♪




…で、敵のHPも増えてきたある日のこと。
ちょっと実験がてら


黄色の王子

黄色組のみなさんを出してみる事にしました。

一見、「え…っ?」って思うでしょ??
だって、敵の弱点が赤なのに、
黄色の人たちをわざわざ出すんだから…(=▽=;




でも、実はこの人たち、


チェインの山

本気出すと怖い人たちです…(=v=;

ただし、それはあくまでスコアチャレンジだからであって、
通常ステージでは思いの外、スキルゲージが溜まらないから
そうはいかないのよね(笑)

でも、今回のイベントの敵の場合、
最初、スキルゲージ満タンからのスタートで
ひょっとしたら意外といけるんじゃないかな?という気もしたので
ちょっと実験してみる事にしたんですよ。





その結果、どうだったのかというと、


綺麗な花みたい

制限時間に対して、
スキルゲージの回復が追いつかなかった(笑)


ちなみに、スコアチャレンジの時もそうなんだけど、
このPTの要は、サキアとミヤなのよね。

サキアのスキルを使って、チェシャで消し、
その後ローリングサンダーしてから
黄ピースを消しつつ、合間にロルフする感じで。

で、ミヤは時間制限を見つつ、
時間回復のスキルを使ってるわけなんだけども。



…まぁ、そうなるんじゃないかなぁ?と予測はしてたんだけど、
これ…、勝てるのかな?(=▽=;




その後は、


宝石

4ステージ目に出る大宝石や、
フィーバーに助けられ、何とか倒せた♪


でも、割と危なっかしいので、
赤PTで突っ込む方が、まだ安心感ありそう(=v=;

ウチは持ってないからどうにもならないけど、
もし、スキルの発動が早いなら、
ロルフをミヤ(探偵さんの方)に変えると
ひょっとしたらもっと安定するかも…かも??

スコアチャレンジの時は、
割とロルフのゲージが溜まりやすくて重宝してくれてるんで(笑)





グラッド:魔

あと、時折出てくるグラッドさんですが、
5色PTできつくなったので、紫で行く事に。


…とはいえ、まだミドリノマモノよりHPが低いので、
戦いながら、現在も模索中な感じですが(=v=;




むらさきー

で、自分がチョイスしたのは、この5人。

一応、全員スキルレベル10です(=v=;
で、リーダーは、攻撃力UP要員のオリオンさん。

で、赤PTでのアインツの役割は、
フリッツさんに任せるような形で。





バトル中

ちなみにこの時は、敵がまだそんな強くなかったので
正直どうでもよかった感じでした(=v=;


ただねー、実はの話、
このオリオンさんのスキルって、
ピース出現率UPの効果も付加としてついてるんだけど、
フリッツさんよりは効果が小さいんだったかな?

で、フリッツさんのあとにオリオンさんを使うと、
フリッツさんのスキル効果を上書きしちゃうみたいで
フリッツさんのスキルが死ぬみたいなのよ(=▽=;

なので、初撃をオリオンさんスタートにするか、
フリッツ→他メンバー→オリオンさんって感じにするか
まだ模索中って感じ。

でも、ディオンのスキルに
時間回復効果があるから、
ディオンを後の方にしないともったいないんだよなぁ…。

そうすると、やっぱ、初撃オリオンさんかなぁ…。




とりあえず、そんなとこー。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/10/23 15:01 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する