Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

頭痛の種は、コレだろうなぁ…

黄色天国

何となく黄色で埋めてみた図。



こんばんは、りちぇです♪

いよいよ来週からテストがありますー(ノ_・。)
正直しんどいけど、頑張らないとね…。


さて、ここのところの近況ですが、
ツイッターでチラチラつぶやいてた通り、
何日も続く頭痛&微熱によって
学業や仕事に少し支障が出てしまったので、
先週末に病院に行って、診察してもらってきました。


とにかく頭痛の原因が分からない事には
どうにもならないと思って
徹底的に調べてもらうつもりだったんだけど、
問診の結果、大きな病気の可能性は低そうだからって事で
念のため血液検査だけはしてもらいましたが、
1項目以外規定値以内という状態だったので
「まぁ、大丈夫でしょ♪」
って感じのノリで片付けられました(=▽=;

あ、ちなみに、規定値の範囲に入ってなかった項目は
タンパク質だかの関係している数値で、
規定値よりちょっぴり足りなかったみたいな感じの。


そんな感じだから、
血管の病気の要因も無いだろうということもあり、
今回の頭痛は、緊張性頭痛か、眼精疲労による頭痛、
または、肩こりから来る頭痛のあたりだろうという感じで。

ちなみに、ちょこちょこ頭痛に悩まされてるから
てっきり片頭痛だと思ってたけど、
片頭痛の症状とは少し違うらしいよ??



その後、割と調子が良くなってきたんだけど、
今日また頭痛くなってきたー(=▽=;
まぁ、原因があるとすれば、夢100だな(=v=;



それはひとまず置いておいて、
ちょっとその夢100の近況あたりを
ちょこっと書いとくわ。





CMキャンペーン

割と最近なんだけど、CMキャンペーンとして
緑川さんのキャラが配布されてたりする。


緑川さんって言ったら、
自分が声優の勉強してた頃に
めっちゃブレイクしてた声優さんだからね…。

あ、ちなみに当時、学生寮のルームメイトになった子が
EMUのファンだった関係もあって、
卒業M関連のCDとかは持ってたりする(笑)

ちなみに自分は当時、
緑川さんのファンではなかったけど
林さん(今は神奈さんだっけ?)のファンだったっけ。

その後、テレビを見たりする機会が減った関係で
自分の中の声優ブームは一旦去った感じだから、
今現在は、「ファンだった」って言い方に
やっぱ、なっちゃうかな?(=▽=;


ちなみに現在は、夢100のおかげで
最近の声優さんを覚えつつある今日この頃です♪

でも、アニメを見たりするゆとりがあまり持ててないから
当時のような声優熱は持ってないなぁ(笑)





あ、因みにだけど、
昔、アンジェリークにどっぷりハマってた頃に、
キャラクターボイスを集めたりしてた事があって、
現在は夢100でそういう事をやっていたりします(=▽=;


で、最初は気軽な感じで始めたんだけど、
集めだすと全キャラコンプ、目指したくなるじゃない?(笑)

でも、ソシャゲって、
イベントとかでどんどんキャラクターが増えてくから、
正直、終わりが見えない…(爆)

あと、期間限定キャラとかもいるでしょ?
だから、結論としては、
完全制覇は無理なんだけど、
でも、出来るだけキャラとか集めたいとか思ったりして
イベントとか頑張っちゃうんだよなぁ…(=v=;

まぁ、そういうのもあって、
結果として、眼精疲労として出てくるわけだ(苦笑)




…で、そんな感じでボイス集めをしたりして
時折、ニコニコ動画にUPしたりしてたんだけど、
それをやっている内に気になってきたのが、
ノイズなんだよねー。

まぁ、多少はしょうがないんじゃない?って感じで
最初は目を瞑っていたんだけど、
なんかね、ノイズがそんなに気にならないところはともかく、
なんか、ノイズが他のセリフより強いな、と
そう感じるところとかが出てきたりしたんで、
何だか気になっちゃってね。


で、ノイズを一定にする方法的なものとか
何かないのかなー?なんて思っていたら、
最近、録音側のマイク設定をいじることで
ノイズをかなり軽減する事が出来る事を知ってしまいまして、
それはそれでよかったんだけど、
過去に録音したボイスと混ぜてしまうと
ギャップが大きくなっちゃう…って感じになるから、
結果、今まで録りためた分、全部無かった事にして、
ボイス、全部録音し直し!ってしないといけないなぁと。


まぁ、趣味でやっている事なので、
ぼちぼちやってけばいい事ではあるんだけど、
でも、キャラクターの成長の関係とかで
今からやり直しても、もう録れないボイスが発生してしまっていて、
その点は、どうしようかなぁってそんな感じですかね…。



ちなみにウチは、
8000円くらいで前に買ったICレコーダーのマイク端子にコードを繋いで
iPhoneのヘッドフォン端子から出てきた音を録音してるんだけど
なんか、マイク感度の高低をいじっただけなのに
ノイズの差がかなりあったので、びっくりしちゃいました…。


あとは、スマホ側の音量を調節して
録音すればいいかなって感じでやってたんだけど
ヒナタや白葉さんのボイスを基準にして音量を調節した後に、
初期キャラ10人くらいの王子のなんかボイスを録音して
その後、ファイル編集をしてファイル分割をかけていた時に
なんていうのかなぁ…。

なんとなくだけど、
リドの声が割れてるような気がしなくもない?(=v=;

なんとなくそう思ったので、
今度はリドを基準にして音量を調節して、
大丈夫かな?って感じにはしたんだけど、
その後、ふと思ったのが、
『そういえば、ハーツくんも割とうるさいよね(笑)』って。

なのでその後、
ハーツくんのセリフ音量を基準に調整をして、
多分大丈夫かなー?って思うところまで
ボリュームを落としてみたりしました(=v=;


で、現在は合間を見て
ちょこちょこセリフを録音しては
それをファイル化したりしてました。

でも、家にいない時は、それが出来ないから
覚醒用の妖精欲しさにイベントやったりとかね…(=▽=;




とりあえず、テスト勉強前に
ある程度はやってしまいたいと思って
今回のイベントの覚醒用の妖精は
手に入る分全部、貰いに行ってきたから、
後はある程度はまったりでもいいかな~とは思ってる。。




今日は頭も痛いので、
とりあえずこの辺で…♪(笑)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/11/04 23:58 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(2)
No title
あー頭痛って長引くときっついもんねぇ。
自分も偏頭痛持ちだからよくわかるわ。

ついでに自分も血液検査したさね。
まぁ入院前の検査でしたが。
結果はなんでそんなに太ってるのに糖尿病とかそういうのが一切なんだろね? と首を傾げられたくらいになんともなかったけどw

まーそんなこんなで、一時帰宅して書き込んでたり。

マスタも無理すんなよー。
[ 2015/11/07 14:22 ] [ 編集 ]
お互いさま♪
すーさん、ご無沙汰です!(≧▽≦)ノ
なんか、この前入院したって聞いたけど
無事カムバック出来たみたいで何よりです♪

なんかね、この間、ずっと何日も頭が痛くて
身体も割と辛かったので病院行ったけど、
医者的に見たら、大したこと無かったみたいで
結果としては良かったんだろうけど、
ホントに何ともなかったのかな?って思ったりはする(=v=;

とりあえず今日までで通常のテストは終わりで、
月・火に特別講座のテストがあるから
もうひと頑張りかな??

まぁ、あまり無理して寝込んでももったいないから
テストが終わった後は、そこそこにやります♪


ありがとね、すーさん!
すーさんも、無理しないようにねっ!!(笑)←念押し
[ 2015/11/13 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する