Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

やっぱ価値観…なんだよなぁ

こんばんは、りちぇです♪

今日まで通常学科のテストはおしまいで、
後は特別講座のテスト2教科を残すのみ!

とりあえず、土日で勉強がんばりま~す(=▽=;



あ、そう言えばの話、
何か、夢100で、プリンスアワード?だかやるらしくて
雑誌か何かの応募はがきでキャラ投票出来るとかなんとか?

まぁ、ぶっちゃけなところ、
今金欠なんで、どうしようかな…ってところだけど、
もし、自分が票を入れるとしたら、


イチオシ

リドを推すよ?(爆)

あー、でもねー、
この間、ツイッターでばねさんが
リドもアルマリも、なれても2位どまりじゃないかな、
みたいなこと言ってたな~(=▽=;

…いや、
そこは一位狙いましょうよ!!(笑)

でも、その反面、
分かる気がする、って気持ちもあったりするケド(=▽=;



とりあえずその件は置いておいて、
ちょっと近況について
書いておく事にするねー??





◆ 君に舞い降りる光

カミロさん

ガチャでカミロさんが出ましたー!

カミロさんは、最初見た目カッコいいし、
持ってるとイベントでのポイント獲得が増えるから
欲しいな~!って思ってたんよ。

でも、ほら、今週テストだった関係で、
割と短期集中で欲しいアイテムをもらえるところまで進めてしまったから、
彼が出てきた頃には、
「今更来ても…」みたいな感じになっちゃいました(=▽=;

あとね、見た目の印象がさわやかなお兄さんって感じで
いいな~♪って思ってたんだけど、
フレンドさん経由でキャラボイスを聞いてみたら、
思ってたより声の感じがごつい印象で
ちょっとイメージと違ったって事もあったから、
それもいけなかった(笑)

でも、ストーリーを見てみたんだけど、
そっちの方は大体予想通りで、いい感じに思えたかな?


…まぁ、ルシアンもそうなんだけど、
出来ればもう一人ずつ迎えて
太陽覚醒、月覚醒を両方見てみたいかな?と思って
さらにガチャってみたりしたんだけど
ロクなの出なかったわ(苦笑)



しかも、その後、
更に追い打ちをかけるかのように、あれが…(==;






◆ CM放送記念ピックアップガチャ

CMピックアップ

うぐぐ…。
このタイミングでこれはズルイ(≧△≦)ノ


…というのは、実はですね、
どうも夏ごろから夢100にかける課金量が増えたりして
貯金の残高が右肩下がりな状態なので、
そろそろ歯止めをかけないと…と思ってまして、
「じゃあ、月1万まで!」とか心に決めたところだったのよ。

でも、こんな欲しいキャラばっかのガチャ出されたら
引きたくなるじゃぁないか…!(ノ_・。) ←ぉぃ

ちなみに、☆5のキャラが
そうすんなり出てくれるとは思ってなかったけど、
☆4で欲しいのがごろごろいたのよ(=▽=;

そう、ティーガにサイにジークさん!(笑)

今月、月初に既に諭吉さま1人投入していたんだけど、
☆5は無理でも、☆4なら…と
そう思いながら諭吉さまを追加投入しちゃったりもしたんだけど、
結果だけで言うと、欲しいと思っていたキャラは
一人も出てこなかったYO!(≧△≦)ノ


…でまぁ、それを経て思ったのは、
ガチャなんかにさ、2万とか3万とかつぎ込むなら
毎週ヒトカラをしに行ったりとか、
美味しいもの買って食べたりしてた方が
よっぽどいいような気がする(=v=;

それか、キャラグッズを買って、
形に残るものとして、身近に置いとくとか…。

あるいは、東京のイベントで
声優さんとか見に行った方がまだ良かったり?


…まぁ、この先もクリスマスとかあるし誘惑は多いけど、
一旦、課金ガチャ断ちしてみようかな、本気で…。

まぁ、ぶっちゃけガチャを回さなければ
課金をかけるとしても、
そんなに高額かけるほどにはならないんだよなぁ(=▽=;




◆ スイーツパニック

宝箱だー

復刻イベントなんだけど、
おかげでリカ王子を手に入れたよっ!


ちなみに、テストの関係もあったから
殆どイベントに触れていないんだけど、
最初、「チョコパニック上級」のクエストに行ったら、
1回目でボスドロップがあって、
その後、超級に挑んだら、
2度目だったかな?またボスドロップって感じで。

とりあえず、リカが2人分手に入ったので、
後はマルタン一人捕まえて
このイベントは終わりにしよう。



ちなみに、前回の時のイベントでは、
イベント回すほどの力がなくてねー、


しんだー

なんか、使えそうなスクショがアレなんだけど
こんなの発掘してみた。


なんでこのメンバーなのか
自分でも分からない…(笑)



でも、この後、リベンジしたらしくて、


どかどか

こんなショットが残ってましたー。

っていうか、このクエスト赤弱点なのに
アヴィをリーダーにしてないのね…(=▽=;





マルタンさん

ちなみに、この時に
マルタン一人だけはゲットしたんだよねぇ。


でも、その後、覚醒はさせたんだけど、
それから放置ってました…(=v=;


まぁ、どっかで
あともう一人、捕獲してこよう…。








◆ 学校関係のお話

テストがあったのはいいとして、
最近、友人との価値観の違い?みたいなもので
若干ストレス発生中…(=▽=;

まぁ、育った時代がちょっと違うから
物の考え方とかにもずれがあるとは思うんだけど、
今のままほっとくと絶対後でまずい事になりそうだし
来週、どっか時間取れそうなら
じっくり話し合ってみようかなー?なんて思ったりした。


まぁ、そんな大したことじゃないとは思うんだけど、
学校でテスト勉強してたらさ、
「シャーペンの芯、ちょーだい」
って友人に声かけられてさ。

で、その子、家の事情で生活が苦しいから
買うお金も無いのかな?とか思いつつ
そんな事も言えないから、一本分けてあげたんだけど
それに対してお礼も何も言わないんだもんな…。

まぁ、最近その子、
なんかストレス溜まってるっぽくて
何となくカリカリしているような感じもあるから
余裕がない状態なのか何なのかわからんけど
でも、正直、その時どんな気持ちだったのかは知りたいなぁ。

まぁ、実はちょっと前にも
物の貸し借りで今回と似たような事があったから余計にね…。


まぁ、育った環境で、そう育ったとかなら
しょうがない事なのかもしれないけど
親しい間にも礼儀あり?だっけ??
そういうの、もうちょっと大事にしてほしい…。


っていうか、
前は「ありがとう」とか
普通に言えてた気がするんだけどな?

だとしたら、
付き合いも長くなってきたし、
言えばくれるだろう、とか
友人っていうよりは、
都合のいい存在程度に、今は思われてるのかな?

とまぁ、考えたって答えが出るわけじゃないから
なにはともあれ一旦話し合いだなぁ。

まぁ、自分も都合のいいように使われるのは
正直ゴメンな感じだから、
事と次第によっては、友人→クラスメートへの格下げも
視野に入れないといけなくなってくるんだろうけども…。



と、そんな事を思ったりした今日この頃でしたー。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/14 01:18 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する