Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

最後の生徒会行事…かな?

こんにちは、りちぇです♪(≧▽≦)ノ

ここのところ、ゲームの話ばかりだったけど、
今日は軽く学校のお話でも☆ミ



今期は生徒会執行部として
生徒会行事に色々と関わらせていただいたんですが、
一応、今日の行事で今期執行部でのお仕事はおしまい♪

…まぁ、実際は、
来月に来期生徒会への引き継ぎがあるので
その時にまた出番はあるんだけども…(笑)


今年の生徒会行事は、予算の都合で
あんまり豪勢な事が出来そうになかったので、
どうやって盛り上げようか、悩むところだったんですが、
ビンゴ大会&クイズ大会、後は楽器の演奏会という感じで
構成する事になりました♪


で、昨日、生徒会長と打ち合わせをしてきたんですが、
割と、クイズがいい問題が多かったので、
みんなからどんな回答が飛び出すのか、
とても楽しみな感じです♪

ちなみにクイズには
イントロクイズも数曲分混ざっているんだけど、
音源どうしようか、って話を昨日の打ち合わせでしていて、
動画サイトの動画を再生して、その音源を使おうか?とか
そんな話もありましたが、
とりあえず、こっちで午前中に何とか揃えたので
後は機器の取り扱いをトチらない事と、
演奏ストップのタイミングをちゃんと覚えなくてはっ♪

…ぶっちゃけ、まともに歌える曲がないので(=v=;
(↑ジェネレーションギャップ…くぅ!(涙))

でもサビとか聞いたことある曲は割とあったので、
イベントまでに歌いだしまでの部分までは
頑張って覚えます♪



ここのところ、体調を崩したりとかそんな感じだったんだけど、
もしかしたら、便秘症も一枚かんでるんじゃないか?と
そう思う事もあったので、
最近、タ○ダ漢方便秘薬を毎晩飲んでいるんだけど、
アレ、凄いね…!

とりあえず、飲み始めて2~3日くらいで
原因不明な腰痛っぽいものも治ったし、
体重も緩やかにだけど落ちてきてる。

ただ、難点があって、
その便意?を催すタイミングが
安定していない事だね…(=v=;

一度、授業中におなか痛くなって
結構ヤバヤバな時あったし…。
(その時は根性で耐えた!)

でも、飲まないと便通止まるから、
もうちょっと飲み続けておなかの中をすっきりさせて
徐々に量を減らして行こうかなとは思ってる。

なんかね、それを使っていても
全部は出ていないんじゃないか?というような
そんな気もするんでね。


今のところの感じだと、
深夜0時ごろ便秘薬を飲むと、
便意が襲ってくるのが朝11時前後~午後4時くらいの間なのよ。

昨日なんか、15時半くらいに来たものだから、
電車の中で必死に耐えた!(笑)

だって、電車を途中下車しちゃうと
授業に間に合わないんだもん…(=▽=;

とまぁ、そんな感じでここのところ過ごしております♪


さて、そろそろお昼になるし、
ご飯食べて出かける準備しますにゃー♪(≧▽≦)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/11/20 11:54 ] 学校生活 | TB(0) | CM(6)
No title
あー最近の曲はAKBとエグザイルとジャニーズしかないからねぇ(オリコン年間順位参照)。
歌えないのが多いのも仕方ない。
なのでとりあえずニコニコ当たりから有名なアニメ曲をチョイスしてですね……(←特定の趣味の人しかわからないので本末転倒)。
それでもわかる曲はあると思うけど。

ちなみに最近の個人的ヘビロテは、何故かハードロックっぽいのばかりで、何を言ってるか歌詞カードないとわからないのが多い自分ですw
こんなのとか(http://www.nicovideo.jp/watch/sm27014982)。

中でちょっと毛色が違うのがこれ↓

https://www.youtube.com/watch?v=QFJJhV_TfEM

これならマスタもカラオケで歌えるかも?


もう生徒会終了っすか。
どうせなら卒業までやればいいのに(無茶振り。
[ 2015/11/23 20:20 ] [ 編集 ]
年だからねぇw
◆すーさんへ
なにはともあれお元気そうでなによりです♪
っていうか、手術後の経過は良好かな??

とりあえずねー、生徒会はさ、
何とか出来そうな大人が仕切るよりも、
現役を主軸に立てて、
年寄りはご意見番くらいのポジションにいた方が
お互いの成長にとってはいいと思うんよ。

まぁ、一応今期の生徒会執行部役員から
1人来年も継続になる見込みの先輩がいるから
そういう役目はその人に任せてもいいかなって。

もちろん、生徒会役員経験者として、
意見を求められたら、応えるつもりではいる♪


さて、最近のアニメ云々だけど
この間の週末にたまたま『それが声優』をチラ見したんだけど
自分が到達できなかった世界はああなっているんだなぁと
ある意味勉強になりましたな~。

それとは別で、最近ちょっと気になったのが
『おそ松さん』かなー?

すーさんもだと思うけど、うちらリメイク世代じゃん?
で、おそ松さんそのものは見てたには見てたと思うんだけど、
どんな内容のアニメか、全然覚えてないんだなコレが(笑)

でも、おそ松さんは、ブラックジョーク的なものもあるけど
割と楽しめて見れてるわ♪

ちなみに、すーさんご紹介のアニソンは、
なんていうか、覚えられる自信なかった…(=▽=;

ああ、そうだ、アニソンっていうか、アニソン?っていえば、
今度の冬休みあたりにでも、
アイマス(アニメ)見てみたいなーと思ったりしたんだけど、
入門って意味では、どれから観ていったらいいのかな??

とか、そんな事を思った今日この頃~。
[ 2015/11/24 14:34 ] [ 編集 ]
No title
>生徒会
いや、高校生やってる時点で現役じゃないか? とか思ったのは他所においておくwww

>アニソン
不安定な神様、聞いてればいけると思うけどなぁ。
同じ歌手の人なら夢想歌ってのもあるけど、そっちのがいいかもしれんねぇ。

>それが声優
あれは参考にしてはいけないwww原作が声優さんだから、難しいところとかかなりマイルドになってる。実際はもっと死ぬらしいよ(自分が知ってる限り)
自分の仕事関係で知り合った人でも今も生き残ってる人三人程度しかいないよー。

>アイマス
ほほう。アイマスを自分に聞くとな?
それは一週間ぶっ続けで話せますぜ?(真顔

まぁ冗談はともかく。

現在アイマスのアニメは三種類あって、一つはもう手に入らないので横に置いておくとして。
現在すぐに見れるのは、
THE IDOL M@STER
アイドルマスターシンデレラガールズ
の、二種類

アニマス(アニメのアイドルマスター)はどれから見ても大丈夫。
ゲームと同じで底辺から人気アイドルに駆け上がっていく過程を描いてるから、初心者でもいけるよー。

個人的にはTHE IDOL M@STER→映画版THE IDOL M@STER→シンデレラガールズ(デレマス)の順で見てもらうと楽しめる。ってーのも、THE IDOL M@STERで人気になったアイドルのポスターとかそういうのがデレマスの各所に出てたりするからちょっとにんまりできてしまうから。

まぁ順番なんて書いたけど、好きなのからで大丈夫なはずよー。
[ 2015/11/24 19:07 ] [ 編集 ]
むぅぅ〜、鼻が〜
鼻がムズムズ…(´Д` )
因みに今日は、めっちゃ寒い!

以下すーさんへのコメント返し
◆生徒会
> いや、高校生やってる時点で現役じゃないか?
そう言ってもらえると嬉しいです(まてこら

◆アニソン
> 不安定な神様、聞いてればいけると思うけどなぁ。
> 同じ歌手の人なら夢想歌ってのもあるけど
いやぁ、最近物忘れが激しくて(>_<)
相当気に入らないと、覚えられなくなってきた(爆)

◆それが声優
>実際はもっと死ぬらしいよ(自分が知ってる限り)
>今も生き残ってる人三人程度しかいないよー。
そりゃ、そうだよ(^。^)
実際はもっとハードル高いだろいってことは
何となくにでも分かるって♪

◆アイマス
> ほほう。アイマスを自分に聞くとな?
> それは一週間ぶっ続けで話せますぜ?(真顔
いや…。
そう思ったから振った(真顔

> 現在すぐに見れるのは、
> THE IDOL M@STER
> アイドルマスターシンデレラガールズ
じゃあせっかく何で、
ばねP?が出てるやつ??とか?(何だそれ
[ 2015/11/25 16:19 ] [ 編集 ]
No title
>ばねP
なら無印だねぇ。クレジットはプロデューサーになってるけどw
ちなみにデレマスは竹内Pって言って、17歳で大抜擢された子がやってたり。興味あったらニコニコあたりで調べてみてー。
[ 2015/11/26 06:07 ] [ 編集 ]
了解しました~♪
◆すーさんへ
情報ありがとなのー(≧▽≦)ノ
とりあえず今は一日中アニメ観てるわけにもいかないから、
ようつべでカバー曲メドレーとか作業用みたいな感じに流しながら
他の事をやったりしていたんだけど、
特にアイマスは声優さんがカバー曲歌うケースが多そうじゃない?

ああいうのって、制作側からの指定なのかなー?
それとも本人の希望とかなのかなー?とか
そんな事を思ったりしながら聞いてたり。

…というのも、原曲知ってる曲何かだと
やっぱ、カバーと原曲とを比べちゃいがちじゃない?

そういう時に、このカバーはアリだけど、
このカバーは無いなwって思う曲もあったりしたから
原曲よく知らずに歌ってるケースもあるのかなって。

まぁ、キャラ寄せで歌う場合や、
あくまでネタとして歌う場合もあるだろうから
仕方のない場合もあるのかもだけども…。


……カラオケ行きたいなぁ(ぉぃ
[ 2015/11/29 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する