Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

三連休は、主に夢100だったな…

執事さん

サイくんいいなー!(≧▽≦)ノ

…というわけでこんばんは!
りちぇでございます♪(^-^*

土日月と学校がお休みだったので、
バイトはあったけど、
割と楽しく過ごせたかな?と思います♪

…でも、割と昼過ぎに昼寝とかしたりしてたから
時間を無駄にしたような気も、少しあるような(=v=;



さて、夢100では今、
スクール・メモリーというイベント中です。

ここのところの散財っぷりで
ガチャは無理だなぁ…って感じではあるんだけど、
サイくんがイベントガチャの方で、
本当に良かった…!(ノ_・。)


むしろ他キャラに関しては
あんまり興味なかったからなぁ…(=▽=;





◆ スコアチャレンジ関連

チャレンジれっつごー

そういえば今週まだやってないなと思って
とりあえずやってきましたー。


いやぁ、コミュニティにもう建設するものもないし、
ゼロさんも既に貰っちゃってるから、
別にスコアチャレンジしなくてもいいんだけど、
週間ハイスコアが300万点に達していると
マスター教育係が貰えるので…(=v=;


で、チャレンジするのはいいんだけど、
イベント開催中って事もあるんだろうけど、
フレンドさんにこれだ!って人材がなかなかいなくって…。

今まで組んでいたメンバーの場合、
ミヤ(通常ver)をフレンドに持ってくれば
ほぼ確実にチェインつなげられる感じだったんだけど、
最近はミヤはミヤでも文壇verにしてる人が多くって。


そうなってくると、自前でミヤ×2を用意して
やらないとチェインがうまく繋げないと思ったんで
ロルフと太陽ミヤをチェンジして
ちょっと↑のメンツでやってきました。


でもねー、これがまた難しくて、
中々サキアのスキルが溜まってくれなくて、
サキアがまだなら当然ミヤも光りっこないわけで、
ほぼ何もないまま4ステージ目まで来ちゃってさ…。


で、やっとこ
あまごいサキアのスキルが発動できるようになったから
ここから本領発揮!って感じで。



祝1000チェイン

で、途中1000チェインを越えたから
ちょっと記念撮影♪


…でもこの後バランス崩しちゃったんで
間もなく終わってしまったけど…(=▽=;


今までのPTの場合も、今回のPTの場合でも
スキルが溜まるまでは通常攻撃なんだけど、
若干やり方を変えないといけなかったんで
そこらへんに慣れるまで大変だったかな…?



・今までの場合

1.ロルフのスキルが使えるようになるので
 紫ピースの分布を見つつ、スキル発動。
 (チェシャとリッツは光ってても待機)

2.あまごいサキアのスキルが撃てるようになったら
 サキア→チェシャ→リッツの順にスキル発動。

[解説]
 あまごいサキアのスキルは、
 次に出現するピースを全て黄色にするもの。
 なので、ピース消去系スキルの直前に使うと
 次の人のスキルでピースを消した分、
 全て黄色のスキルに出来るのだ♪

 チェシャはその時その時で数にムラはあるけど、
 大量消去を狙えるキャラでもあるので
 サキアのスキル後にスキルを撃ってます。

 あと、リッツに関してだけど、
 黄色ピースの出現率を上げてくれるので、
 チェシャのスキル後、画面上に黄色ピースが増えたあと、
 手動で消してる最中にも、黄色ピースの出現を促せます♪

3.あまごいサキアのスキルゲージ回復具合と
 画面上の紫ピースの配置を考慮しつつ
 ロルフのスキルで紫→黄色に変換。

4.あまごいサキアのスキルが使用可になったら
 ミヤの時間回復発動→工程2に戻る

* ただし、あまごいサキアのスキルが
 使用可能になる前に時間が無くなってきた場合は
 ミヤのスキルを使用します。
 ミヤが2人いる場合は、サキアのスキル使用前と
 使用後に分けて発動するケースとか、
 時間が相当マズイ場合は、2人分連続で使います。


…というのが従来のスタイル。
過去最高で1900チェインくらいはやったことあるかな?



で、今回のメンバーの場合、
ロルフが抜けて、代わりに文壇ミヤが入ったんだけど、

1.あまごいサキアのスキルゲージが溜まったら、
 サキア→チェシャ→リッツの順でスキル発動。

2.あまごいサキアのスキルゲージの溜まり具合を見て
 文壇ミヤのスキルを発動。
 黄色ピースを出現させて、スキルゲージをためよう。

3.ミヤのスキルで時間回復×2。
 状況を見て分散しても可。

*なお、この時点であまごいサキアの
 スキルゲージが溜まらないと終わる(笑)
 あと、ミヤのゲージが溜まってなくても終わる(爆)

4.工程1に戻る



ばしばし

あとね、黄色ピースを消した後、
スキルゲージが溜まってキャラが光るまでに
若干タイムラグがあるので、
それでスキル撃てなくて終わるケースもあるな(=v=;


単純に消せるピースが無くなって
続けられなくなるケースもあるけど
スキル後ちょっとで撃てたのに!ってケースも
割とあったりする…(=▽=;








◆スクール・メモリー

倒したー

本編の方は、
5日目がやっとこクリア出来るくらい。


6日目にあたる最終日?だったかな??
それをクリアすればパーフェクトなんだけど、
無理そうなので放置した(=▽=;

まぁ、本編はそれでもいいんだけど、
イベントガチャを引くために必要な
めざめのコインを集めるためには、


体力消費22

とにかく戦うしかない!

とりあえずサイくんを大量ゲットするためには
茨の道も、進むしかないっ!(ぉぃ)


というわけで、挑んでみたわけなんだけど
これ、最終ステージが結構きつくてねー(ノ_・。)





いたいよー

敵が固いっていうか、
攻撃が痛いっていうか…。


紫PTで行っても、黄色の敵とは限らなくて
赤い敵が出る事もしばしばだし、
勝率は5分5分くらいか、
三分の二くらいかなぁ…?

でも、負けても妖精石使うのもあれだから
コンティニューしないで最初から仕切り直すけど。

だけど、かなりしんどいので
コイン稼ぎはもう一個ランクを下げたのに挑んで
確実にコインを持って帰ってくるようにしたけどね(=▽=;




ボスですねー

で、ランクをひとつ下げると、
別に紫にしまくらなくても大丈夫だったりする。


それでもフレンドは紫の方が安定するけど♪

まぁ、今回のイベントの理想PTは、
青紫の二色パーティだろうなぁ…。

ぶっちゃっけ↑のPTだと
いくら学園サイくんが元サイくんより攻撃力上がってたとしても
青の戦力が心細いので、
ボスに赤いのが多いとしんどいもんなー(=v=;

一応、アイス月リドで青も消せるから
少しでもサイくんの戦力の足しになるといいなぁって感じ?


ぶっちゃけ、
「もっといい組み方あるだろ!?」とも思うけど、
あの三人は出来れば外したくないww(爆)






◆夢100生放送 今夜は眠れない #4

22日の夜に生放送があったんだけど、
学校がない日でホント良かった…(笑)

第三回の時だったかな?
めっちゃ学校ある日だったから、
最初から見れなかったんだよねぇ…。

折角なんで、一部スクショをUPしてみよう。



フリュスに似てない

下野さんがフリュスのセリフを言った後の
周囲の反応の様子~。


この流れは第三回の江口さんの回から
どうやら定着してしまったみたい…♪(笑)

ちなみに自分も、似てないと思った~(爆)


いいところ

ちなみに、フリュスくんはこういうヤツ(笑)

一応、ウチにもいるんだけど、
スキルを上げるのにカルロを投入しないといけないから
まだスキルレベルが育ちきってなかった気がする(=v=;

っていうか、カルロ以外の王子でも
スキル上げれたらいいのになぁ…。
さすがにカルロ以外のキャラでってなると
☆3投入しなきゃならなくなったりするからなぁ。




似てるー

ちなみに、シュニーの時はこんな感じ。

うん、これは確かに似てた!(爆)





ちょっとー

ちなみに、シュニーはこういう子(笑)

個人的には、
「それでこそ、僕の下僕!ご褒美は、何がいい?」
とか聞きたかったな!(ぉぃ)




一人なんです…

あと、プリンスアワードのアピールタイムより♪

うち、ジェラルドいないからなぁ…(笑)
でも、他の声優さんは2キャラとかいたんだけど
内田さん、ジェラルドしかいなかったから、
アピール内容がアレで、面白かった!(爆)

…でも、うちジェラルドいないから
おそらく、入れない♪(ぁ





その先は?

あと、おやすみなさいませ(略)のコーナーで
やまやんのアドリブが嵐を呼んだ!(笑)


アドリブセリフの後の展開が、さりげなくアウト!(笑)
でも、そこを掘り下げてしまうと
年齢制限がヤバイよっ!(爆)




呪い

あと、同コーナーでの内田さんのセリフが
呪いにしか聞こえないという…(笑)


でも、面白かったからそれでよし!(≧▽≦)b



……とりあえず、特に気になったシーンは
ざっとこんなところかな??

いや、ホントはもっと色々載っけてもいいんだけど、キリがなさそうだし、
気になる人はタイムシフト試聴で…♪(笑)

あ…、そういえば
ばねさんのシーン、何も選んでなかった…(=v=;
まぁ、今回ゲストがかなり濃かったんで(苦笑)







◆サイくんの話

スキルレベル10

イベントでゲットしたサイくんですが、
普通に進めたら太陽覚醒になりましたー♪


ちなみに、スキルの性能ですが、
レベルを上げれば発動時間が割と早いので、
使い勝手としたら、いい方。

ちなみに、時間回復は1秒間。
それでも、発動が早いので
消去ついでに時間が戻ると考えると、お得かもしれない♪


ただ、注意しないといけないのは、
消去する時に、ティーガみたく列全部消せるわけじゃなくて、
アヴィとかみたいに、1ピース残して消す形になるから、
右から三列目の一番下のピースは
どうしても残っちゃうんですね。

なので、大宝石を落としたい時とかには
注意が必要って感じ。


ちなみに、太陽覚醒に関しては
最終話まで見てきましたよっ!

展開としては、
元の☆4サイさんよりも好きかな?



チラッとネタばれすると、


失礼します

こういう展開?(笑)

でも、この後、どういう展開が待っているのかについては
内緒にしとくわ(笑)



ああ、そうそう、
サイくんっていえば、
今日、クールトレーニングが来てたから
イベントガチャで貰ったサイくんで
月覚醒のを作ったのよ。



そしたらさ…、


月覚醒

こんなん出来ました~!(=▽=;





ちなみに、コレ余談だけど、


見られたら

こ、こんな姿、あの二人に見られたら、
本当に全てが終わる…


と、こぼしておりました…(=▽=;
サイくん、どんまい!

とりあえず、月覚醒サイくんは
一応、スキルを上げて、
それからビシバシ鍛えようかなって思ってます♪

それにはまず、
スキルを上げるために必要な王子を
調達してこなくてはっ!

ちなみに、あの二人っていうのは
言うまでもなく、ティーガとリドの事だろうけども♪








◆ 外伝ストーリー

特別PT

長らく放置してた外伝ストーリーを
最終話?まで進めてきました。


外伝ストーリーは、
コミュニティーの図書館の建設具合で
読める話が増えていくんだけど、
舞台は毒薬の国なのよね♪

…っていうか、
将来的にもっと読める話が増えていくといいのにな♪

不思議の国でも、蓬莱の国でも
もちろん、
宝石の国でも構わないのでっ!(笑) ←推したい




ヴェノムは

この話ね、割とレイスがカッコいいので
レイスファンは必見かもしれない…?


もちろん、他の毒薬王子もいい感じなんだけど、
特に本気出してたのがレイスだよねぇ。



ちなみに、最後の方で
大量のユメクイに対抗するための毒薬を作るんだけど、
レイスに毒薬の名前を聞かれたサキアが
「仮で……『仲良し4人組』……?」
といった直後の


やめろ

「やめろ!」に大爆笑!(≧▽≦)ノ

まぁ、サキアのネーミングセンスは、
普段から…ねぇ?(笑)




ああ、ちなみにバトルの方なんだけどさ、


ぽいぞなすー

これ面白いんだよー。
あまごいサキアスタートで始めるでしょ?


で、このPTで消去系っていったら、
レイスしかいないから、
当然レイスで下段2列を消すんだけど、
その後、アピスを使うとね~…



変換

ご親切に黄色を紫変換してくれるんだわ(笑)

まぁ、敵が黄色だったから、
利用させてもらったけども♪

でも、使ってみて思ったけど、
なんかこう、決定打に欠けるPTだったな(=v=;

どっちかというと、みんな補助系寄りだしね…。








◆ 相関ストーリー

相関兄弟ー

やりかけになってた
双子の相関ストーリーを進めてみたり。


今回のイベントでイリアさん来たので
レベル1だけど、巻き込んでみた(笑)

双子の相関ストーリーは、
確か、ミヤの冗談発言が元で
イリアとミヤが魔術大会に出なくちゃならなくなった話よね?



で、参加する羽目になった例の発言が、


優勝したら

「優勝したら、さくらちゃんのキスが欲しいな!」

というミヤの発言なのよねぇ…(=▽=;

まぁ、ミヤ曰く冗談だって言ってたから
冗談だったんだと思うけども。




それに対して、後日イリアは
魔術の練習をしてる時に主人公に会って


すみません

こういう事を言ってましたー。

なんか、ミヤの王子ストーリーを見ると分かるんだけど、
この国の王妃は、極端なイリア推しなのよね。

で、イリアっていう王子は、
政治手腕も、魔術の腕前も
ミヤの数倍上を行くような印象がぶっちゃけあったんだけど、
ここでのイリアの話を聞く限りでは、
そんな事は無いみたいね?

国の民からの人気も、魔術の力も、
どうやらミヤの方が上らしいぞ…??


で、その後、爆発が起こって、
何だ?と思って駆けつけたら
ミヤが魔術の特訓をしていて、失敗したらしい感じで(=▽=;

その事から、ミヤは魔術の力は強いけど、
コントロールが下手って事は分かった(笑)



ストーリーキーが足りなくて、
そこら辺までしか話を読んでいないけど、
これ、最終的にどっちが勝つのかな~?

まぁ、ミヤが勝った場合は


キスしていい?

まぁ、ストレートにこう来るだろうけど(笑)

でも、イリアが勝った場合、
結局、キスしないで終わりそうな気がしなくもないというか、
単にミヤのキス阻止!ってだけで動くような気がしなくもない??


まぁ、どうなるかは分からないけど、
続きはまたその内♪(≧▽≦)




では、今夜はこの辺で~♪(^▽^)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/11/23 23:19 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する