Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

割と最近はゲーム漬けかも…?

ぽけっとらんど

こんにちは、りちぇです~♪

今日は…っていうか、今回もなんだけど、
ゲームの近況でも報告しようかなと思います。



まずは、ポケットランドから。

実は、ここしばらくずっと放置ってたんだけど、
気まぐれでログインしてぽちぽちやってみたり。

で、新装オープンの夢100の店をLvMAXにしてみたり、
お菓子集めがてら、天空のファンタズムしてみたり。

夢100のお店も、ひょっとしたらこのまま継続で
徐々にラインナップとか増えてくかもしれないし
時折夢100系イベント起こるからね…。





抵抗があるんだ

続いて夢100近況報告ですー。

以前、執事服サイくん(太陽覚醒)のEDをみましたが、
メイドサイくん(月覚醒)のEDも見てきました。


まぁ、率直な感想を一言で書くとすれば……



抜けだそう

サイくん、
仕事しろよ!(爆)







シュテルさん

あとシュテルさんクエスト。

一日1時間しかプレイできないので
纏まった時間がある時にプレイしないと
回数を回せないんだけど、
今のところ、一日当たり1~2人ドロップしてくれてるので
順調って言えば順調?

でも、シュテルさんそのものよりも
教育係のドロップが地味に嬉しかったり…(笑)


あと、同時に妖精祭りも行われているんだけど、
割とそっちは放置しちゃってます…(=▽=;


で、シュテルさん以外の時間に行っているのが、
第8章の攻略ですね。



割と7章で苦戦した記憶があるので
8章大丈夫かな?と思ったりもしていましたが、
序盤はまだ何とかなる感じでした♪


気丈に振舞って

あとね、8章の中盤のメディとのやり取り、
メディがイケメンに思えてくるので注目♪(笑)


思いの外、ジェントル対応だった
セクシー属性の人…。





ボスですよー

あと、バトルに関してですが、
回復役が1人いるとかなり安定感が出ますよ♪


話数を経るごとに敵も強くなってくるので、
きつくなってきたなぁ…と感じるようになったら、
回復役を入れてみたり、
リーダースキルで回復力を上げたり、
HPを上げたりするのも大事な要素よね。



特にキツ!って感じると思うのは、



オーロラブレイクブレス

第8章・第7話『崩れかけた街』の
バトル3戦目かな~?


ここのボス、毎ターン攻撃ではないんだけど、
HPを削るのにそこそこかかる上に、
やたら攻撃が痛い(≧△≦)ノ

攻撃力重視で開始2ターンまでに
1匹減らす事が出来るならいいんだけど、
そうじゃない場合は、HPを10000以上にして
回復をしつつじりじり敵のHPを削っていくのが良さげかも…。


ちなみに、自分のトコは、
編成をHP重視にして進行させて、第7話は終わったよ!


紫と黄色で

その時は、このメンバーで乗り切った。

ちなみに、なんで紫有効なのに
黄色を混ぜたのかというと、紫の敵が出るからと、
リドのHPが割と高いんだよ(=▽=;

ついでに、リオン使いのフレンドさんがいたから
余計無駄にならなかったという…(笑)


ちなみに、ウチの今持ってる王子の中で
HPの多さをランキングにすると、

第1位 HP1807 オリオンさん(太陽覚醒)
第2位 HP1710 リド(アイスver太陽覚醒)
第3位 HP1585 フロスト様(太陽覚醒)
第4位 HP1507 ジークさん(剣盾ver太陽覚醒)
第5位 HP1463 リド(アイスver月覚醒)

…以下略って感じなんですよね。

っていうか、紫でHP高い人が
あんまいなくってですねー(ノ_・。)


また体力回復したら、
続き頑張ってみる事にします♪








おでかけしようよ

さて、続いてエルネア王国の話♪

別カテゴリで書いてた日記が194年のものなのでアレなんですが、
あの時の赤ちゃん、大きくなりましたよー♪(笑)

…だけど、娘に
さん付けで呼ばれているお母さん…(=▽=;

で、本編の話はとりあえず置いておいて、
今回はちょっと脱線ストーリー。




バトルアリーナ

今、イベントで
バトルアリーナっていうのをやっててね。


ツイッターのフォロワーさんの間で話題になってたから
ちょこっとやってみようかなって。




対戦

このイベントは、他ユーザーさんのキャラと
対戦する事が出来るイベントみたいです♪


でも、待ち時間なく始められる感じなので、
対戦相手は自動戦闘で向かってくるっぽい感じ?

で、対戦相手が決まる基準は、
おそらくだけど、獲得累計ポイント数によって
ピックアップされてくるっぽいので
いきなりランカーな強い人と当たるとか
そういうのは無いみたいです。


つまり、ウチのフォロワーさんたちみたいに
バリバリ頑張っている皆さんと戦うには、
ポイントを貯めろとおっしゃるわけですね…?(=v=;



で、差支えあれば消そうかとは思うのですが、
こんな人と戦ったよーっていう
簡単な紹介でもー??


エッカルトさん

エッカルト・デュトロンさん。

こっちの戦闘力が2455あったので、
普通に倒せちゃいました…ごめんなさい(=▽=;






マリーさん

マリー・ゴールドさん。

ウチの娘の名前と一緒ですね♪(≧▽≦)ノ
でも、ごめんなさい…、やっつけちゃいました…。




コクハさん

コクハ・ガリカさん。

攻撃力が4ケタになってきたので
どうかな?と思ったけど、やっつけちゃいました(=v=;





レナさん

レナ・ワイルドさん。

この人、なんか強そうなオーラを感じる…!
と思ったけど、倒しちゃいましたっ(汗)





サブリナさん

サブリナ・スペルマンさん。

ごめんなさい、普通に倒しちゃいました(=▽=;




ああ、そうそう。
3連戦した後、一度仕切り直しをして
サブリナさんと当たったから、
もしかしたら、累計ポイントがどうのというより
戦闘力によって、出没ポイントが変わるのかもしれないにゃあ?

勝ち進んでいけば、
戦闘力2500近くの人たちと戦えるのかもしれない?


だとしたら、フォロワーさんが
ウチの子?を見つけてくれる可能性も
ないとはいえないかもしれないね♪





ロウさん

ロウ・クラヴァスさん。

うん、倒しちゃった…(=v=;



ちなみに、初戦の相手は
剣使いの人をチョイスしてスタートさせてましたが、
他の武器を持ってる人が出てきたら
キャンセルして入り直してたんよ。

で、傾向を見てると、割と銃使いが多くってね。

まぁ、もっと戦闘力が上がってきたら
使用武器の傾向も変わってくるのかもしれないけど、
そう言う事考えると、斧装備で突っ込む方が
生存確率は高いのかなー?って。


まぁ、明日までのイベントなので、
頑張ろう!って程のやる気は実はなかったりするのですが、
時間に空きが出来たら、ちょっと再チャレンジしてみようかな?





結果

最後にFFRKの近況報告で締めますね♪

現在進行中なのですが、
11連装備召喚が半額っていうのにつられて
ガチャってきました♪

一応、レア装備が3点出たので
運は良かった方だと思います(≧▽≦)



ちなみに、ヒュプノクラウンは、


進化

既に1つ持っていたので、
装備進化させちゃいました!


一応、エーコをフレンド設定しているので、
これで少しは強くなったならいいんだけども…。



あと、今やってる剣と魔法だったかのイベントで
FF5関連のキャラの強化が出来そうだったので、
少しやってみたんですね♪



おかしらー

そこで、以前のイベントで手に入れられなかった
ファリスを手に入れたぞッ!!


でも、すぐには出しませんでしたが(=v=;





すっぴん

あと、なんかドレスコード?を
手に入れました????


これの使い方は後で教わったんですが、
つまり、セシルみたく
パラディンと暗黒騎士の2キャラ存在する形じゃなくて、
同じキャラだけど、見た目を変える事が出来るようにするための
アイテム?みたいです??



ドレスコード

まぁ、こうやれば、
お着替え出来ますよ、っていう…。


まぁ、そんな感じです♪




メンバー

さて、イベントもいけそうなとこまで行ったので
後はもういいかなって感じで…。


ちなみに、今いるメンバーの
レベル高い人たちはこんな感じです。

ちなみに、エーコのレベルが高いのは、
フレンド設定してる関係で
卵つぎ込んだからです…(=v=;


そうじゃない部分で
割と4のキャラが育っているのは、
シリーズ中、一番4が好きだからです(キパッ!)


ちなみに、この後、
バッツ達一行に少しグロウエッグを食べさせて
レベル40くらいまで引き上げました(=▽=;




こんなメンバーで

その結果、こんな感じになりましたよ!

っていうか、クルルは後衛でもいいんですが、
何となく前衛にいるのはツッコまない方向で…(=v=;

あと、装備は割とある物を適当に割り振ったんで、
昨日とか必殺技とかは重視してません~♪

基本オートで支障なく
勝手に戦っててもらえればいいや(笑) ←ぉぃ



とりあえず、今回はこんなところかな?
また何か進展とかあったら
報告入れにきますねー(≧▽≦)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/11/29 16:51 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(5)
No title
古いほうのコメスレが長くなったので、こっちで。

>カバー曲
あれ、ファンからのリクエストよ。
最近は無印だけじゃなくてデレマスでも同じことしてるけど、やっぱアレンジとか聞いてて、カバーのほうがいいやーとか思ったりもしたり。
個人的にはやっぱ春香さんのは好きなのが多いかもしれん。

後、カバー曲はマンガの付録にもあったりするから探して見るのもいいかもねー。

>原曲知らない
あるだろうなぁ。
やよいのもじぴったんなんて、リクエストきてから知ったんだろうなってちょっと思ったりした。
[ 2015/11/29 17:52 ] [ 編集 ]
思い入れっていうかね~?
うぅ…、ちょっと無理しすぎたかな…。
頭痛くなってきたんで、そろそろ寝よう。



◆すーさんへ

・カバー曲の件
いや、ファンの人が楽しんでくれてるならいいんだろうけど、
歌に込められた想い?っていうのかな??

普段歌を聞いてると、
その歌の中の情景みたいなものが見える事ってない?

歌詞に出てくる人物とかの心理描写とか
その人物たちを取り巻く環境みたいな…。

原曲を知ってる曲の中には
カバーによってそれが壊れてる曲があるなって
そう感じたんだよね…。

まぁ、単に曲に対する思い入れみたいなものが
そうさせているだけなのかもしれないけど…(=v=;

つまり、そういうのを踏まえて、
原曲知らないのかな?って思ったってわけで(汗)
[ 2015/11/29 22:54 ] [ 編集 ]
No title
>歌に込められた想い
いやそれは無理でしょう。
プロだからある程度はこめてるだろうけど、所詮はアレンジのプロによるカラオケな訳で。

マスタもカラオケで情景思い浮かべながら歌えるかってのと同じだと思うよ?
[ 2015/11/30 19:33 ] [ 編集 ]
あれ…?
あれ、もしかして、
自分の感覚って、ちょっと人とずれてる??

◆すーさんへ
あれ、すーさんにはないのかな…?
歌詞カード無くても歌いきれるほど、
思い入れがあるような歌を歌う時に、
瞼を閉じると、歌の種類によっては草原や街並みが見えたり、
陽射しや風を感じたりするような感覚みたいなの。

なんかこう、歌の世界と自分が
一体化するような感覚…っていうのかな?

……やっぱ、普通は無いのかな、
そういうのって…(==;



あと、歌い手側じゃなくて、
アレンジ(楽曲)の方に関しては
まるっきり原曲音のままってカバーするのも
著作権的な問題とかあるのかもしれないけど、
あまりに方向性が違いすぎるアレンジに関しては
何故こうなった!?と言いたくなる事ってない?

たまたま頭に残ってたから例としてあげるけど、
やたらノリノリアップテンポな「すいみん不足」かな?

すいみん不足って曲は、
私の中のイメージだけど、
なんかこうけだるいような、眠たいような
ボーっとしちゃうような感じで
頭がちっとも働かないような
そんな主人公の心情を歌ったものだと思うのねん。

だから原曲のなんとなくゆる~い感じの曲で
ちょうどいいような感じがするんだけども、
それが、アップテンポすぎるアレンジになっちゃうと、
「お前、それで眠いのって言われても説得力ないぞ?」って
ツッコミ入れたくなってしまう…(=v=;

…いや、もしかして、
眠気を紛らわそうとした主人公が
気持ちをハイにした結果、
歌がアップテンポになっちゃったのか!?

アレンジャーは、それを狙って
アップテンポのアレンジを施したのか?
そうなのか?!(=□=;
[ 2015/12/01 14:58 ] [ 編集 ]
No title
やー。さすがにそこまで思いながら歌ったことが自分にはないからなんともかんとも……。
特に自分が好きなのってハードロック中心だから、とんでもないの多いし、余計ないんかもしれんけど。

>アレンジャー
あー確かに狙ってるかも。
原曲のイメージをできるだけ壊さないようにってのが鉄則だから、テンポあげてんのかもしれんわさ~。

[ 2015/12/01 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する