Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

夢100近況報告って感じだね~

みねるばー

さぁて、今回はー
夢100の近況でいってみようかとー♪



さて、こんばんは!りちぇです(^-^*)

実は昨夜夜更かししちゃいまして、
数時間前、かなりおねむだったんだけど、
今は少し持ち直してます♪

でも、なるべく早めに寝よう(笑)



では、続きをどうぞ!




◇夢王国と眠れる100人の王子様

大丈夫か?

この前、8章攻略中って話を書きましたが、
今回はそこからの続きですー♪


第8章はメディも大活躍なんだけど、
それ以上に重要なポストは、紫雨さんかな?


で、そんなある日のこと。

第8章の敵がめっさ強いので、
パーティーに回復係は1人連れていく方向でいたんだけど、
「そういやー、紫雨さん、回復できるのあったっけー♪」
とか思ったんで、
ちょっと連れ出す事にしたんですよ(笑)



ボス

この時は緑有効だったからねー♪(笑)

…ただ、このメンバーがアカンかったのか、
回復力的なものとしては、
もうひとがんばり欲しいな…って感じだったかな?




まぁ、そう言う事もあったりとかしたりしてー


逆上のカーサ

次のストーリーでは、
メンバー再編したけどさ…(=▽=;


ちなみに、黄色リーダーで最初のステージはやったんだけど、
戦闘ごとに調整してったらこんな感じになった。

ちなみに、これは余談なんだけど、
敵が強くなればなるほど、
確実にチェインを伸ばしていきたいところなんだけど、
割と、2つくっついてるピースだらけになったりすると
爆弾を使うとか、消去または変換系スキルを使うなりして
何とかがんばるしかないやん?


個人的な意見だけど、
そう言う時に地味に活躍するのが
2色消去系のキャラよね♪

…まぁ、リドは割と普段からいるんでアレなんだけど、
イノセントブライダルのクラウンさんも
そういう系列の人材ね♪


なお、この場合、
クラウンさん→赤・紫消去
リド→青・黄消去
って感じなので、
スキル使用後にピースを消しやすくなるのだ♪

まぁ、連続して使ってもいいかもしれないけど、
どっちかでスキルを発動させて、
その後、消せそうなところを少し消してから
2人目発動~って感じのがいいかもだね?

ちなみに、2色消去系は、
他にフロスト様とか、ハロウィンのアルタイルさんも
使える感じになってるので、
用途に応じて連れてくとよさげ♪


あと、ついでなので、書いておくけど、
色消去系に限らず、ライン消去系にも言えるんだけど、
それでピースを消しても
フィーバーゲージとか、スキルゲージって
確か変動しなかったような気がする…。


しっかり実証したわけじゃないんだけど、
前にね、スコアチャレンジで
変換系や、出現率UP系のスキルを使って
そこそこ画面がいい感じになっているときに、
真琴さんとかキースさんとかハーツくんみたいな
単色完全消去のスキルを使ったりしたんだけど、
それでかなりの数のピースを消したからといって
スキルがすぐ撃てるわけじゃないんだよね。

むしろ、3ピースずつくらいに区切って
画面上にあるピースを手動で消していった方が
フィーバーしやすく感じたり、
スキルゲージの回復が早く感じられたんだ。


なので、私の中での基準だけど、
色消去系は、消すものが無くなった時の突破口作りや、
ピースを消したことによっての攻撃力加算目的で使うかな?

なので、スコアチャレンジみたく
時間回復スキルや、フィーバーを駆使して
延々とチェインを繋ぎたい場合は
色消去系は連れていかないんだよね…。


ただ、色出現率UPのスキルを生かす過程で
ライン消去orランダム消去で
多くのピースを消せる可能性が見込まれるキャラは
一人は連れていきますが。


まぁ、色消去系は、スコアチャレンジよりも
大宝石を落とすための切り札だったり、
消すものが無い時の突破口だったりとか
普通のクエストで活用しています♪


ちなみに、普段のパーティーに
大概リドが入っているのは、
そういう理由(=v=;




さらに付け加えると、


ばくだんー

アイスイベント以前の『ここぞ!』という時は、
リド・ドライ組の爆弾で切り抜けてたんで…(=▽=;


しかも、リドが割と
いいとこに爆弾置いてくれるんだよ(爆)

…たま~に外すけど(笑)



さて、話が逸れたところで、
この件はこのくらいにしておこう♪




…で、
なんの話してたんだったっけ?(笑)



おお、8章の話ね!



残された街と

その後のバトルでは、
HPを確保しつつ、5色で頑張ってみた。


で、攻撃力も重視した結果、
ティーガをリーダーに立てて突っ込んでみたりとか。


でもねー、
ここかなりきつくってさー


いったー

7ステージまである上に、
6ステージ目が鬼畜…(=v=;


で、このステージを何とか突破して
その先へ進んでも、




いたいっすー

ボスの攻撃も割と強いのよ…?(ノ_・。)

しかも、スキル封じてくるし~(=▽=;




もちろん、ほかのメンバーでも行ったんだけど、


たいりょくががが

やっぱ6ステージ目でHP減らされちゃうと
この後、もたないんだよね…。

開始早々、敵から攻撃飛んでくるしね(==;






がんばりましょ

で、試行錯誤中に、フォーマさんと
桜花さんを回復役にして粘ってみた。


相変わらず敵の攻撃は痛かったんだけど、
確か、ジェラルドさんも
スキルでハート出せたんだっけか…?




がんばったー

ホントね、コレ倒した時は
すっごく嬉しかったよ!!(≧▽≦)b


この頃、妖精石をあんまり使いたくなかったから
ノーコンティニューで!って思って
必死に突破口探したもんだ…(=v=;




めでぃー

というわけで、
何とかメディさんげっとー!(笑)


あ、ちなみに余談ですが、
今現在、彼は、
プレゼントボックスの中に放置されています…。

ホント、ごめんね…(=▽=;

育ててみたいとは思ってるんだけど、
どうせやるなら2人分まとめてやって
太陽と月同時進行したいんだけど、
今、リングのかけらを
余計な事には使いたくないんだ(笑)





さて、8章が片付いた後、


3倍チャレンジ

こういう実験もやったんでした♪

というのは、このメンバーで
どこまでチェインをつなげられるか?みたいなやつ♪

ちなみにだけど、ルシアンが2人いると
画面を埋め尽くす勢いで青ピース出してくれるんで
それを手動消ししてると、フィーバーの発動も早く、
フィーバー中に更に追い打ちをかけるごとく
ルシアンスキルを使用すると、
フィーバー中に青ピースかなり消せる…(=v=;


でも、あまごいうたサキア同様、
スキル発動までちゃんと持って行けないと、
詰んでしまう部分もあるので
完成度はまだまだってところですかね?



226でした

一応、時間回復要員も粘ったんだけど
最終的にスキル撃てなくなって終了(==;


それでも、割と粘れた方かなぁ…?

これ、手元に3人のルシアン(覚醒前・太陽・月)がいて、
フレンドもルシアンとかいう感じで挑んだら
やり方によっては、割といいとこ行くかも??

どうなんだろうね??




ロイエさん

その後始まったのが、
『あなたと刻む恋 -記録の王子様達-』。


個人的には、
ロイエさんとかガチャで引きたかったけど、
出る気がしなかったので、諦めた(=▽=;


その代わりと言ってはなんだけど、



自慢じゃないけど

ヴィオ王子が何か気になった人。

このイベントでは、ポイントさえ貯めれば
ある程度の数は貰えるし、
クエストでのドロップもあるって事だったので、
ヴィオ王子を集めてみようかなーって(笑)



っていうかさ、ヴィオくんって


2位どまりで

な~んかノリっていうかがさ、
誰かに似てるような気がして~。


いや、実際比べてみれば、
そんな感じでもないのかもしれないけども、
こういう事言われると、
ついある方々?を思い出しちゃいますね(笑)




とりあえずそれは置いておいて、
このイベントのストーリーは
一応最終話まで行けたんですが、


いったいなー

うん、HP底上げしてないと
絶対無理ぽ(=▽=;


ちなみに、ボスが覚醒バージョンの時は、
8000台ダメージになるから、
一回も勝てなかった(苦笑)

そうじゃない場合は、なんとか勝てたけど、
回復アイテムが出る・出ないとか
運にも左右されるくらい、シビアだったわ。




…で、ヴィオ王子の話に戻るけど、
自分が言いたかったのは、


盛大に祝ってくれ!

まぁ、こういう事(笑)






一番じゃなきゃ

割と何でもこなして
一番にこだわる男、ティーガ(笑)


いつもお世話になってま~す♪(爆)



デキるヤツが多くて

で、結論として、
どうしても中々一番になれないリド(笑)


万年二番手~とかって
どっかで見たような…(=▽=;




たまには

とか思って探してみたら、
出てきたわ(笑)





まぁ、ヴィオ王子のストーリーが最後どうなるか
今のところまだ分からないけど
どうなるんでしょうなー??

けど、ティーガと競わせたら
割と面白いかもしれないヴィオ王子♪






さて、時間が大分…(==;

じゃあ最後にクリスマスイベント関係を。

現在、ワンダーメアで
クリスマスイベントが行われているんだけど、
現在進行のコインイベントはまだほとんど進んでないので
それ以外のところで気になったやつとか♪




カリム!

イベントでアザリーが出てきたんだけど、
カリム連発で楽しかったです♪(笑)


なんか、ドラマCDとか出る機会があったら、
カリムもキャストつけて実装して欲しいな~♪





エド

あと、割と最近、
エドモント王子を目覚めさせたよー。


その内今度はジョシュアとかも
めざめさせなくては…。




灰にしてやる

あと、オズのクリスマスイベントも
面白かったよー!(≧▽≦)


っていうか、この兄弟、結構面白いわ♪(笑)




っていうか、
宝石の国も是非こういうの希望!(笑)

とか思ったりもするんですが、


ティーガ

25日までだったかな?
LINEでメッセージとか見れるんですよね(笑)





リド

この間の夢100生放送の
パーソナリティの皆さんや
パーソナリティさんのキャラ関連の人は
メッセージ見れるんですよね♪


……で、
リドがなんか言ってるな(笑)





サイ

ちなみに、トナカイの着ぐるみは
サイくんにも送られた模様…(=▽=;




っていうか時間の都合上、
この件はここまで(=v=;




では、皆様、
おやすみなさいませ♪(苦笑)

……はぁ、明日(今日)もきっと眠いな…(=▽=;
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/12/15 01:55 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する