Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

夢の国からメリクリ~♪

不思議の国の~

ちょっと昨夜の記事の補足をしとこうかと。

というわけでこんばんは、りちぇですぅ~…。

実は、22時ごろだったかに
かなり睡魔に襲われてたんですが、
某セーラー○ーンの歌とか歌ってたら
眠気が割と飛んで行きました…(=v=;

と、それは置いておいて、
昨夜、時間の都合で省略しちゃった
不思議の国関連の近況とか
その他雑記的なものとか書きたいなぁと思いまして♪



では、続きをどうぞ!



◇夢王国と眠れる100人の王子様

日替わりストーリー

先週末は、イベントが満載っていうか…。

ニコ生が日曜の夜にあったんだけど、
ニコ生カウントダウンクエストやら、
日替わりストーリーやら、
クロノと秘密のプレゼントのクエストやらで…。

ちなみに自分はうっかりして、
ニコ生カウントダウンクエストの一回分と、
花の精の日替わりクエスト、
やり忘れましたわ…(=v=;

あ~、もったいない!(笑)



配りませんか?

ちなみに、クロノのイベントは、
一応プレゼント集めは終わらせました♪


でも、今はそのプレゼントを届けるクエストがあるんだけど
そっちはまだ終わっていないのよね…(ノ_・。)






クリスマスは

で、日替わりクエスト・マリンサイド編♪

基本的には、ギャグ回みたいな感じなので
結構面白かったです♪

でも、ダグラス王子が最後の方で
綺麗に締めてくれたんで…(笑)

あとね、シナリオのボリュームも割とあったし、
結構満足できたかな!(≧▽≦)b





エドモント

あと、イベントと関係ないけど、
エドモント王子を開放しました!


人数枠にゆとりないし、
月末にしようかとも思ったけど、
うっかり忘れちゃいそうだったんで(=▽=;


っていうか、人数枠もそうなんだけど、
実は、プレゼントボックスの方も
容量がだんだん圧迫されてきているんで、
イベント系王子も育成しないといけないぃ(ノ_・。)




愛情突破

そんなわけで、愛情突破まつり!

とはいっても、まとめてどーん!って感じじゃなくて、
ちまちまちょっとずつ…って感じですが(笑)

とりあえず、この時は、
 ・グレイシア(太陽&月に各1回ずつ)
 ・ロルフ(太陽&月に各1回ずつ)
 ・ネペンテス(太陽&月に各1回ずつ)
 ・グウィード(太陽&月に各1回ずつ)
 ・トルマリ(太陽&月に各1回ずつ)
 ・ヴィオ(太陽に1回分)
 ・ウェディ(太陽に1回分)
 ・シュテル(月に3回分)

って感じで、愛情突破かけて、
プレゼントボックスに若干空きを作って、
さらに、教育係をボックスから引っ張り出して、


1→60

エドモントのレベルも上げたよ!

なんかね、超成功が出てしまって、
溢れた経験値が結構あったっぽい。

うーぬ、もったいない、もったいない…(=v=;


ちなみに、その後、
エドモントの王子ストーリーを見たんだけど、
詳しい事情とか分かってくる前は、
あんまりエドモントに好感持てませんでした♪(苦笑)

で、彼の過去にあった事件の事を知るんだけど、
そこらへんの詳しい話は、覚醒後になるのかな??

最終的にどうなるかは分からないけど、
今のところはまだ、
『あんまり好きになれないキャラ』って位置付けかな?
↑性格的に、ね(=▽=;





ああ、そうだそうだ。

ちょっと散財っぷりが目に余るので
しばらくの間、夢100の課金を止めているんだけど、


ガチャチケットで

記録の国のイベントで貰ったチケットで
ガチャを引いてみたんだよね。


コライユはともかく、
サラサが手持ち2人、
オリオン様が手持ち1人、
ダグラスは持ってない~って状態だったので、
ちょっと引いてみようか♪ってノリで…。


で、コミュ報酬だったかで貰ったチケットで
出てきた王子が何だったかというと、


リド

いや、その…さ、
嬉しいんだけど…さ…(=▽=;;


即お別れとかそういう気にはならなかったけど、
でも、正直なところ、今は必要ないかな~なんて(笑)




ああ、それで話は変わるけど、
クロノのプレゼントのイベント中、


不思議の王子たち

行けるところまで、
こんなメンバーで旅してました♪


人数が多いから、全員は収納できなかったんだけど、
たまには普段使わないキャラを出したりするのも
いいかもしれないね♪

でも、ふしぎ組って、
あんまり積極的に育成していないから、
宝石組とかには負けるよなぁ…。。




マーチアくん

ちなみに、うちにいるマーチアくんは
こんな感じですねー。


割と最近、月覚醒作りました(笑)

でも、ゴールド族の時とかに
太陽の方は出したりしてるから、
そっちはそれなりには育ってる方かなぁ?

…でもその内、
グラッドさんにその役目を奪われそうな予感…(=v=;

やっぱ、大宝石落とす時に、
上段消去よりも、縦中央消去の方が
使い勝手が良さそうに思えてねー。




ああ、それでね、
ゲーム本編のクエストとかイベントには
直接的に関係ないんだけど、
たまに合間を見て、キャラクターのセリフ集めをしてるんよ。


で、前に何人分か録音して
それをまとめてニコニコにUPしてたりしたんだけど
少しノイズを軽減できるようになったので
再度、録音し直し作業をちょこちょこやってるんね。




オレを選んでくれるのか?

で、さっき話題に出たリドの使い道だけど
このメンツにフレンドつけてバトってきた。


まぁ、太陽&月のレベルが高いと
人数が心もとなくとも
割と何とか出来るから、楽でありがたい感じ♪




あと、その延長で


ニコ生クエスト

何かネタやってみたり。

まぁ、こういうネタやるような時に限って、
リド使いが捕まらなかったんで、クレトくんで♪(=▽=;

で、この時だったかな?
たまたまパソコン開いて
おそ松さんを流してたのもあって、
『あ~六つ子にしたかったなー(笑)』
とか思ったりしてたのは、別にどうでもいい話♪





兄弟

あと、オズの日替わりクエストも
なかなか楽しかったですよー♪(笑)


特に、ゴーシュとドロワットの兄弟やりとりが
めちゃめちゃ楽しかった!(≧▽≦)b


…っていうか、自分
オズの時、あんまクエスト出来なかったから
ドロワットさん、いないのよね…(=▽=;



オズ

ちなみにこの時期、夏休み中で
割と時間はあったはずなんだけども…(笑)


軽く調べてみた感じだけど、
イベントをやるよりも、キャラの育成だとか、
7章の攻略に力を入れていた模様…(=▽=;

っていうか、割と敵が強くて
イベントが面倒くさくなって投げたっぽい…(=v=;





ニコ生成功クエスト

で、今週の月曜のニコ生成功クエストは
このメンバーでやってきました♪


そういえば、今回のニコ生は
森久保さんの出番、無かったな~?

…まぁ、いろいろ迷走(?)した回だったし、
余裕なかったんじゃなかろうかと…♪

でも、いつかゲストに呼んで欲しいね!(≧▽≦)b





ガチャ~

そんなわけで、現在開催中の
不思議の国のクリスマス♪


なんか、ガチャで出てくる王子の力を借りると
イベントの進行がスムーズになりそうだったので
ちょっとガチャってみる事にしたのね♪

まぁ、個人的には
ニコ生で注目されてたハーツくんが出てくれると
嬉しいかな、ってとこでしたが♪



ドーマウス

割とどーでもいい
ドーマウスくん…(=▽=;


あ、でもこの子も一応、不思議の国のメンバーだから
ある意味当たりって言えば当たり…でもないか(=v=;




ヴィム

で、2回目はヴィム。

…まぁ、手ごたえなさそうだし、
今回のガチャは深追いしないで放棄だな~(=▽=;




と思った翌日。
それでも、『少しは期待を持たせてよ♪』なんて思いつつ、
妖精石の残数を横目に見つつ、もうちょっとガチャる(爆)



クレトくん

クレト~…。

まぁ、もう一回(=▽=;





トト

トト…。

4回分引いて、全部☆3だし、
その前がチケットでのリドで☆3でしょ…?(=v=;

これ、いわゆるスランプってヤツよね?(笑)



う~!
でも、あともう一回だけっ♪(ぉぃ




くれとー

くれとぉぉぉぉぉ~!(≧△≦)ノ




―不思議クリスマスガチャ、終了。






エンジョイマイライフw

その後、ワンダーメアで
クエストしつつ、遊んでました♪(爆)


でもさ、ここのクエスト、
なかなかボスドロップが出なくって、
青のフェアリーベビーが溜まった溜まった(笑)

…まぁ、まとめて売り払ったけど(ぁ






ああ、そうそう。


ハーツくん

Newハーツくんだけど、
フレンドスキルがある意味ヤバイ…(笑)


でも、ニコ生でも言ってたけど、
スコアチャレンジとかで恩恵大きそうだ♪

あとは、トレーニングクエストなんかも
結構いいんじゃないかと思うんだわ。

だから、欲しかったんだけどなーっ!(爆)






なんとなく

まぁ、そう言う事なんで、
フレンド枠の人を巻き込みつつ
遊んでました♪


っていうか、今回のワンダーメアみたく、
今後、メインストーリーに出てこない国を舞台にした
イベントクエストが定着していくと面白そうなのにな♪

っていうか、
宝石の国出そうぜっ!(爆)





ああ、クリスマスイベントと言えば、
この間ね?


ろーでぃんぐ

こうなって




接続が

こうなって~





おしらせ

こうなった~(=v=;

なんか、混み合って繋がりにくくなってしまって、
その後、緊急メンテとかあったよね(=▽=;

まあ、そう言うのもあったからか、
今回のイベントは、あんまりはかどってない♪




プレゼント

あと、数日の間、
クロノからプレゼント貰えるんだってさ♪


何が出るかは分からないけど、
一応、毎日ログインした方がよさそうね☆ミ







イベントガチャ

あと、それなりに頑張って
イベントガチャしてみることにー。


一応ね、イベントやってみてる感じだけど、
割と敵がいやらしい攻撃をしてきたりするし、
結構面倒くさい感じなんだわ。

なので、最低限確保したら放置しようかな…このイベント…。



とかそんな事を思いつつ
ひとまずコインがある分ガチャしようと
10連を回していたら、


はったーさん

10連2回目の時に、
マッドハッターさんが来たよ!


っていうか、キャピタさんまだ来てないのに
せっかちさんですねぇ~♪(笑)




で、マッドハッターさんは、


レベルアップ

ボックスにあった教育係で
サクッとあげちゃいました。


まぁ、まだ覚醒はしないけどね?




っていうか、こういうイベントとかある時は
手に入ったキャラを早く成長させたい時もあるから
出来る限り、教育係を貯めこんでおきたいんだけど、
そうするとボックスの中身が溜まってっちゃってね…。


そうじゃなくても、イベントで手に入る王子や
覚醒妖精とかもあったりするし…。


とりあえず、定期的に様子は見てるけど、


最下層

いま、ボックスの最下層が
ハーツくんなのよね…(笑)


で、本来なら出して愛情突破なりしちゃえばいいんだろうけど、
もし、不思議の国イベントが
この先復刻した場合にやりたい事があるので
まだ外へ出したくないんだよね…。

でもまぁ、もし仮に復刻する場合、
またハーツくん手に入るだろうから
使っちゃってもいいかもしれないけども(=v=;


でも、その上にいるナビットは
さすがにもう手に入らないだろうなぁ、多分…。


そんな感じのノリで
プレゼントボックスに眠ってる王子が
割といたりするんだよね(=v=;

一応、分かる範囲でざっと書きだしてみると、


◇5月
 ハーツ(不思議の国)
 ナビット(ポケットランドコラボ)

◇6月
 ダヤン(あまごいうた)

◇7月
 デネブ(星に願いを)
 ロルフ(クエスト報酬かな?)
 ドライ(微熱にとけるアイス)
 リド(微熱にとけるアイス)
 雷(古代桜の宴復刻)
 アポロ(CM放送記念)

◇8月
 グレイシア(パウダースノー復刻)
 陽影(マリンサイド)

◇9月
 アザリー(蝶夜会)
 グウィード(蝶夜会)
 トルマリ(蝶夜会)

◇10月
 プロキオン(ウィルの収穫祭)
 ネペンテス(ウィルの収穫祭)
 ロルフ(ウィルの収穫祭)
 デネブ(パレードは恋仕掛け)
 グラッド(いばらの魔モノ)
 ウェディ(いばらの魔モノ)
 コライユ(魔モノにとどめをさした時の報酬)

◇11月
 アディエル(君に舞い降りる光)
 ミカエラ(君に舞い降りる光)
 シュテル(CM放送記念)

◇12月
 メディ(8章クリア報酬)
 テオドール(あなたと刻む恋)
 ルグランジュ(あなたと刻む恋)
 ヴィオ(あなたと刻む恋)
 ルーフェン(フリークエストの報酬)

あとは、覚醒妖精だの、教育係だの(笑)

とりあえず暇を見て引っ張り出して
覚醒させたりしていかないと~…(=v=;




で、最後におまけ。

実は、9月ごろの話なんだけど


教えて王子様

ツイッターでこういうのやってたのよ(笑)


で、最近過去ログを拾って読み直してみたんだけど、
これ、結構面白くってさ(笑)

まぁ、返答は公式が行っているので
公式なキャラ設定に直結することになるんだけども(爆)、
特にリドの扱いがひどかった(笑)けど、
ある意味、美味しかったんじゃない?(ぉぃw


で、100問全部載せるのはアレなので、
りちぇが個人的にウケた返答の中から
いくつか選んで載せてみよう♪(≧▽≦)b



第22問目

◇第22問目
 リド王子のやっちまった話(笑)







第28問目

◇第28問目
 苦手なモノ(メディの絵は除く)←








第69問目

◇第69問目
 夜寝る時の服装~♪







第80問目

◇第80問目
 最近の悩み







第92問目

◇第92問目
 ズボンについて思う事







第97問目

◇第97問目
 モフモフしてもいいですか?






あ、ちなみに余談だけど、
いいね?かな??
ハートマーク(♥)つけるやつ。

あれが一番多かった質問の答えも
一応調べてみたんだけど、


第5問

5問目の『一番好きなアイスの味』だったよ。

で、次点が第93問目の
『現在、何歳ですか?』だったわ。




一応、リツイートの方でも調べてみようか??

えっとですねー、
リツイート量でみるとですねぇ~


第93問目

第93問目の『現在、何歳ですか?』ですなー。

この質問、「いいね!」量も多いから、
みんな、コレ気になったんだ?(笑)




ちなみに、リツイート第2位は、


第8問

第8問目の『好きな女性の髪形』ですね。

ショートとロングとどっちがいいか、
全国のお姫様方は、気になるんだね~?(笑)




ちなみに番外編って言うか、
その次にリツイートが多かったのは、


第22問目

第22問目の『幼少期の恥ずかしいエピソード』

っていうか、恥ずかしい過去を
たくさんの姫様方に拡散しまくられてるYO!(爆)

そういう自分も拡散はしなかったけど、
大爆笑したし♪

ホント、ごめ~ん♪(爆)





とまぁ、こういう楽しい企画があったのよ♪

結構、対象王子以外への質問も出てたみたいだから
運営さん、またどこかで合間を見て
教えて王子様・第二弾とかやってもらえると
おそらく、全国のお姫様方か喜ぶと思います♪(笑)


っていうか、時期的なものもあったから
ニコ生ではさっぱり触れられなかった気がするけど
どっか落ち着いた頃にでも、
話題として出てくると面白そうですよね♪(笑)



と、そんな事を書いている間に
またいいお時間になってしまったので、
今回はここまでにしますねー♪


それでは皆様、
おやすみなさいませ~♪(≧▽≦)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/12/16 02:42 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する