Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

12/18のツイートまとめ

Riche_wn

う〜、さぶいっ!(>_<)そういえば、前に古典の先生が、バ行とマ行の関係性について何だったか話してたっけ。詳しいことは忘れたけど、さぶい→さむいさびしい→さみしいつべたい→つめたいみたいな感じの。
12-18 15:26

@Riche_wn ああ、それとね、現役高校生に通じなかったネタとしてちゃっぷいちゃっぷいどんとぽっちぃの解説もしてたっけ。さっむいさっむいどんと(携帯用カイロ)欲っしいって感じな意味らしいよ。っていうか、あのCMって現在でもやってるのかな?
12-18 15:30

@Riche_wn 確かそれって「は行」と「ぱ行」の関係性みたいな?詳しいところは忘れたけど(⌒-⌒; )
12-18 15:32

@Riche_wn あれー、バ行とパ行だったかな〜??
12-18 15:33

夢100のクリスマスイベントね、ペコ投入したら割と安定してくれて最終話クリアできたよ!(≧∇≦)長い戦いだった(>_<) https://t.co/IT1U9WaVJl
12-18 15:37

@Riche_wn まぁ、そこに行き着くまでに色々あったので…(⌒-⌒; )っていうか、ダメージきつかったよう!(苦笑) https://t.co/sPtsTkMvrQ
12-18 15:42

関連記事
[ 2015/12/19 03:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する