Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

葛藤あるなぁ…

限定ガチャ…

大体、アプリ開始後に
お買い得ガチャっぽいやつあるよね…(笑)


リーズナブルな金額でSRキャラが手に入るなら
やってみる価値はあるとみた方がいいだろうか…?



…と、そんな葛藤があったりしましたが、
果たして……





◇アイドルマスター SideM

スカウトしようw

さ、スカウトして来よう♪(ぉぃ

正直課金する必要性ってどうなの?とも思ったけど
ちょっと思うことがあったもんで、
樋口さんの範囲でやってみる事にしました。


ちなみに、この12人スカウトでは
Rのアイドルしか引っかからなかったけど、
戦力の底上げをするには十分な感じだったので
とりあえずは、よしとしとく。




で、余ったコイン?を使って
7日間限定のガシャを引いてみたんだけど、
2回目だったかな?



金!

大当たりを引くと
金色の人型?になるのね。







コンビニの人

そんなわけで、
とりあえずはSR+の人げっとー。


……っていうか、なんていうか
今の所属アイドルの目線から見て
この人のステータスは、チートだな…(=v=;





ちなみにだけど、
ガシャを引こうと思った真の理由はね、
めちゃめちゃ強いSRが欲しいとかそういうんじゃなくて、
現リーダーの柏木さんの別バージョンが欲しかったんだよね。


というのも、プラチナガチャ券とかで当たった
Rのアイドル達の性能が割と良くて
だんだん影が薄くなってきてるウチのリーダー(ノ_・。)

とはいえ、
チュートリアルの過程で既にR+になっちゃってるから
なんだっけ、MMだっけ?
(Lvと新密度を両方MAXにしたキャラを2人用意してチェンジするやつ?)

そのMMだかをすると
おそらく最終的なステータス値に
差が出てくるっぽいんだよね。

今の時点で、すでに他のRより劣ってる感が出てるし、
このまま彼を育てていくよりも
他のアイドルに力を入れた方がいいんじゃないか?

いや、しかし、
自分が担当した初めてのアイドルだし
彼が大成功するまで、とことん付き合ってみたい…。

だが、しかし…(以下略)




そういう葛藤の結果、
別バージョンの柏木さん引いたら
解決するんじゃね?(ぁ


と、自分の中でそういう結果になったので
思い切ってガチャッてみたんだよね。



…まぁ、

出てこなかったけどなっ!(ぁ






信頼度

あと、信頼度だけど、効率よく上げたいなら
オーディションバトルを仕掛けるのがいいっぽい。


一応、営業をしている内に上がる場合もあるけど
上がり方がかなりまちまちなので
オーディションバトルをしかけて勝利していくほうが
かなり手っ取り早いって感じみたいね?

ちなみに、営業中に
他プレイヤーさんからバトルを仕掛けられる事があるけど
その時は、信頼度は上がらなかったよ。
(勝っても負けても。)





新密度MAX

そうこうしている内に
一人、新密度がMAXになった…!


…なんかこの人、地味にステが良いから
あっという間に上がってしまった(==;



でも、それだったらもう一人キープして
同じように育てていったら、
いずれR+になった時、もっと頼りになるんじゃないか?

とか魔がさして、
余ったコインでガシャってみたりしたのだが、
さすがに同じのは出なかったよ(=▽=;






けいおん部

一応、同じ人物?のは手に入ったけど
別バージョンだったし…(==;


なお、こっちの方は、
なんかショボイステータスだった…。





イベント

あと、新しいイベントが始まったので
ちょっと参加してみる事に…。


なんか、ログインボーナス的なものを貰えて
めっちゃ嬉しかった♪


で、基本は営業したりライブしたりって感じだけど、
割とライブ発生率が高くて、
体力よりアピール力が足りなくて休む時間が長いって感じ?

なんか、営業してもライブが発生するから、
体力が余っていても、やたら営業かけれない…。


まぁ、回復アイテムがっぽり持ってる人は違うんだろうけど、
そこまで必死にやらなくてもいいかなーって(笑)





来訪中

あと、貰ったおみやを事務所に置いてみた♪

なんか、おみやは基本的に課金アイテムだったから、
イベントで貰えた効果の小さいおみやでも、
ありがたかったですよ♪

もっと色んな人が出入りしてくれればいいんだけど
なかなか難しいだろうなぁ(笑)




…で、何かイベントで営業とかライブ続けてたら、



ポイント報酬

ポイント報酬で神楽さんを貰ったよ♪



…だけど、
特効ってなんだろ?

とりあえずそんな事を思った感じ?
まぁ、地道にやってってみます♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2016/01/31 23:09 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(1)
No title
>特効
イベント用特別効果。
開催中のイベントに参加させると、色々とボーナスがつきますぜ旦那ってやつ。

シンデレラガールズの場合、イベントの相手へのダメージ三倍とか、ポイント制ならポイント獲得数アップみたいな。
[ 2016/02/01 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する