Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

レベル上げの事&レス返し♪

週刊ランキング

月曜日だったかな?
なんかランキングが出てきたのよね。


いいんだかどうなんだか分からないけど、
マイペースにまったり頑張ります♪



さて、今回は、
所属アイドルの育成に関しての
覚え書き的なものをササッと書いてから
寝ようと思います…(=▽=;







◇アイドルマスター SideM

誕生日の人

なんか、2/2は鷹城さんの誕生日らしく
お知らせが最初出た時、びっくりした(=▽=;


ちなみに、誕生日のアイドルは、
その日一日、アピール値がアップするらしく、
その倍率は、「おめでとう」とプロデューサーさんに言われた数で
どんどん上がっていくんだそうな。

確か、記憶が確かなら
1.7倍くらいまで上がってた気がするよ?







新密度ー

で、前回の記事でちょっと触れたけど
信頼度の効率的な上げ方は分かった♪


もちろん、オーディションで勝てないと
上がり方が鈍い感じではあるけど
単純に営業で上げていくよりは早いよね。




でもそうなると、
今度はレベルを上げていきたいところ…。

新密度もレベルも上げちゃえば
チェンジして更に上を目指せるもんね!




…で、この間
ネットでチラ見したんだけど、
金銭コストを考えると
育てたいアイドルにいらないアイドルを付けて
どんどんレッスンをしていくよりも、
いらないアイドルを少し育てて
そうやって作ったアイドルを当てがってレッスンした方が
負担は少ないみたいなのね?




とりあえず、自分の場合はだけど、


ポイントスカウト

まず、溜まったポイントを使って
街角スカウトを人数いっぱいになるまで続ける。


10回スカウトをひたすら繰り返してね♪
自分のところは割とポイントがあったので
試験的にやってみた時も、全然不自由しなかったわ。






レッスン

で、その後、Lv1のアイドルに
いらないアイドルを10人付けてレッスン。


この時かかるレッスン料は、2000マニー。
ついでに、現在レッスンのキャンペーンしてるから
育てるにはいい時期みたい…♪







レッスン後

そうすると、個人差はあるけど、
大体Lv9~10くらいまでレベルが上がる。


…で、その後は、
違うアイドルをレッスンするので、
いらないLv1のアイドルとベース変更。



それを繰り返して、
Lv1のいらないアイドルがいなくなったら
また街角スカウトでアイドルを確保して
同じ事を繰り返す。





で、そうやって作った
Lv9とか10とかのNアイドルを…



レッスンしよう

本気で育ててみたいアイドルの
レッスンパートナーにしてみる♪


ちなみに、レッスンパートナーは
一人当たりでかかる費用が変わるようなので、
パートナーのレベルが高くても低くても
金額は変わらないみたいです。





レベル25に

そんなわけで、イベントアイドルを
ちょっと底上げしてみた~。


ここまでにかかってる費用は、
仮に10人パートナー役を作ったと仮定した場合では、

・パートナー作成費(10人分)
2000×10(人分)=20,000マニー

・アイドルレッスン費
2000マニー

合計で22,000マニーで
ここまで育てることが出来たよ!

でも、もっと安くあげたり、
もっと少ないアイドル数でレベルを上げたりとか
そういうのも出来るっぽい?らしいので
ちょっとでも無駄を出したくない人は
色々試行錯誤してみるといいかも。





で、これは余談だけど、
街角スカウトをしているときに
たまにRのキャラが混じってる事はあるのね。


で、これはたまたまだけど


翼さーん

一番最初にアイドルとして事務所にやってきた
柏木 翼さんがいたのよー!(笑)


これは、是非もう一人確保して、
チェンジを…っ!(≧▽≦)b



と、そんな事を思ったりもしたんだけど、
実は、Rのアイドルにも格みたいなものがあって、
ステータスがいいのも居れば、
ショボイのもいる感じで……(==;

ちなみに自分の場合は、
移籍金の金額が多いか少ないかで
キャラの強さを想定してる。

Rだと、ピエールが1000マニーで
手持ちの中では多分最高額。

で、移籍金が500くらいのRアイドルは
どっちかというとショボイ方なんだろうね…。



なので、そこらへんも踏まえると
翼さんを育てる事に、
どれだけの意味があるか……(==;

まぁ、そんな事を思ったりもしたけど、
折角だし、頑張ってみる事にした。




レベルアップー

何人のアイドルをつぎ込んだかまで
しっかり記録残ってなかった(=▽=;


でも、この時点でのMAXである
レベル40に到達したぞっ!(≧▽≦)b

あとは、信頼度を上げないとね…♪




…で、柏木翼さんですが、
実は、更にもう一人確保する事が出来て、


もうちょっと♪

あともうちょっとのところまで
レベル上げといた♪


とりあえず、現在は
信頼度を上げるべく、オーディションをしたりしてるけど、
こっちのランクが上がったりしたせいか、
微妙に勝てなくなってきまして…(=▽=;

あと、地味にSR持ちプレイヤー、多いよっ!(爆)





ボーナス

あと、なんか7日目に社長を見たよ!!

っていうか、なぜシルエット…?(笑)






とりあえずはそんなところだけど、
ついでにこの場を借りて
コメントレスもしちゃおうか♪



【たくさんのアイテムがトレードされる件】
 …つまり、強いアイドルを
 大量の回復アイテムとトレードする…って感じ?
 でも、使わないキャラとか
 欲しい!って人と交換したりできるのはいいよなぁ…
 とかそんな事を思った人。


【信頼度の違いの件】
 こっちはNが15、Rが40
 あと、SR+の人は300だったよ。
 でもオーディションでの上昇率を考えると
 シンデレラガールズよりも上げるのが大変って事かなぁ…?



【特攻の意味】
 キャラを使ってみて理解した♪
 イベントライブ開始前に
 ボルテージ1.5倍になるスキル?が発動したんで
 イベントに連れていくとお得なキャラって事だね☆ミ




とりあえず、そんなとこ♪
では、おやすみなさいませ☆ミ
関連記事

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2016/02/03 01:53 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(2)
No title
>あと、なんか7日目に社長を見たよ!!
>っていうか、なぜシルエット…?

アイマスの社長はみんなシルエットなんだよ。
理由は知らない。
多分アニマスで顎まで出てるのが最大の顔出しだと思う。(それを顔出しと言っていいのかとはともかく


>…つまり、強いアイドルを
>大量の回復アイテムとトレードする…って感じ?

そうそう。その通り。
でも正直言ってRで欲しいって人は結構一人に固執するパターンだから、トレードには向かないかも。
[ 2016/02/04 02:14 ] [ 編集 ]
むむむ…
◇すーさんへ

自分の場合アニメが先だからなぁ…。
逆に何故シルエットじゃなきゃいけないの?って
そんな感じの感覚かな?

まぁ、アイドルと違って
社長が顔出す必要なんてないけども♪

とりあえず、
ここへきてこのゲームでの目標が
ちょっとずつ見えなくなってきてる…(笑)

もしかしたら、向かないのかもしれないとか
思い始めてきた今日この頃…(=▽=;
[ 2016/02/04 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する