Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

チョコよりもお金が大事!(笑)

イベント満載

ここでちょっと夢の100近況でも。

ちょこちょこツイッターで報告はしてたけど、
ちょっと時間が取れたんで、
ここ最近の様子だけ書いてみる事にします♪





◇夢王国と眠れる100人の王子様

人を惹きつける力って

ここのところイベント満載で
アップデートとかもあったじゃんね?


で、アプリのパッチファイルか何かのダウンロードを始めると
まず、リドが出てくるんだけど、
しばらく前まではダウンロードが終わるまで
そのままリドを眺めたりつついたりして遊んでたんだけど、
最近のマイブームは、
これが出たら画面をスライド?して
違う王子を表示させていって、
誰まで表示させることができるかを楽しみにしています(笑)



ドライさん

で、この間やった時は、
何とかドライさんまで行けた♪


ちなみに、
リド→サキア→ヴィム→澄快→ドライ…
という順番で来ていて、
ウチの回線だと、
普段は大体澄快さんで終わる。

なので、ドライさんまで行けた事は
正直、ちょっと嬉しかったりする♪

…まぁ、
「それ喜ぶところ?」
って聞かれそうだけども(=▽=;





イベント

で、現在はバレンタインイベントの
チョコレート♥デートが開催中。


…ぶっちゃけなところ、
クレトがいたら、もっと頑張ったんだけどなぁ(笑)

でも、もしかしたら、
リング交換所に出てくるんじゃないか?とか
淡い期待をもったので
密かに待ったんだけど、来なかった(笑)


で、最近思ったのは、
次回のイベントもまだバレンタイン期間だろうから、
その時にクレト出てくるんじゃないかな?って。


…ただ、多分その頃になると
テスト前~テスト中になるから
あんまイベントできないんだろうな~(==;




それは一旦置いといて、
ちょうどこの頃、妖精まつりもやっていて、
覚醒とかさせるにはもってこいのチャンスだったので、


ペルラ

年末年始のイベントで手に入れた
ペルラを覚醒させてみる事に♪


実はこの王子、どっちかというと影は薄いキャラなんだけど、
宝石の国の出身なんだよね。



ほら、宝石の国といえば、


普段のメインパーティ

特に目立ってるのは、
リドとかティーガとかサイなんだけども。


他にもジークさんやら、トトリさんやら、キースさんやら、
あと、トルマリにアルマリに……そんなとこだっけ?

割とお気に入りのキャラが多いのよね、宝石の国。

ぶっちゃけ、この間のクリスマスみたいに
宝石の国を舞台にした特別マップとかを
イベントでやってみたいくらいだ♪(爆)


で、自分趣味でキャラボイス集めとかもちまちまやっていて、
途中、録音環境を変えたりしたから
未だ収集しないといけないものがいっぱいあるんだけど、
割と宝石の国の収集率がいいので
そこにペルラも加えたいなぁと、思っていたわけですよ。

…とはいえ、まだまだ先は長いんだけどね(=v=;

もう一人覚醒させないといけないし、
更にその後、レベル70まで育てないといけないしなぁ…。



あと、シュニーを覚醒させたり、
ウィルさんを覚醒させたり、
ペルラの月覚醒を作ったり、
あまごいアピスを覚醒させたり、
お正月トニを覚醒させたり、
あと、ミカエラを覚醒させたり。

……その結果、金欠(爆)

なので、バレンタインのイベントが始まっても、
妖精祭りをやっている間は
金策だの妖精狩りだのに
精を出していましたわ…(=▽=;

しかし、今回のイベントはポイント制。
どんなに王子だけ手に入っても
覚醒妖精がいなければ話にならないので、
よりポイントが多く狙えるように、
ポイントUP王子は確保しておきたい…(==;

特に、妖精祭りに入り浸って出遅れている分、余計に…。




そこで、あまり使いたくはなかったけど
一旦課金をして
最上級のリカ王子を狙ってみるものの、
リカも、楓さんも、トトすらも出なかったオチ…。


でも、今回様子を見ながら単発で引いていったんだけど、
割と☆4の出が良くってね、


お別れ

確か、サイくん以降が
イベント始まってから引いた分かな?


合間にスピカさんがいるけど、
彼はガチャとは関係ない(=▽=;

人数枠の関係で、☆3でかけらにしちゃった人も少しいるけど
それでも割と☆4が出た方だと思う。
回数的には20連分くらいは引いたんだろうか…?

それでも☆4が7人も出てれば
まだいい方と言えると思う、うん。

しかも、なぜか宝石の国確率が高かったので
更に喜び倍増!(≧▽≦)b






ミリオン王子

で、このタイミングでアレだけど、
ミリオン王子を解放!


ゴールド族を狩るのに、彼の力を借りたいと思って
サクッと育ててみた。

で、自分とこはストーリーの結果、
太陽に大分傾いてしまったので、
太陽覚醒したんだけど、
リーダースキルとかを考えると、

太陽=マーチアやグラッドと同程度の金銭効率(25%UP)
月=↑を上回る金銭効率(30%UP)

って感じなので、
単に一回のバトルでよりたくさん儲けたいなら
月覚醒だろうなぁ…。

まぁ、いずれ作る事にします♪(笑)

でも、太陽覚醒の場合は、
月より攻撃力UPの量が5%ほど高いので、
お金も欲しいけど、戦力も底上げしたい…というような時は
便利って言えば便利なんだろうな♪

でも、ゴールド族をひたすら狩ることだけに
ミリオン王子を使うなら、
やっぱ、月覚醒なんだろうな…(==;

むぅ、今更だけど、月のしずくを使って
月覚醒にした方が良かったかしら…(==;

それか、さっさと太陽でシークレットストーリーを見て
後に月ミリオンを作って愛情突破してもいいかもかな?

それには今月末までにより多くのかけらを集めねば…ぐぬぬ!




というわけで、簡単ですが、
夢100の近況報告でしたっと!



P.S.
2/16に夢100生放送やるんだってさ!
いよいよプリンスアワードについて
情報がでてくるらしい…?

ただ、翌日からテストだから、
2/16なんて、めちゃくちゃ修羅場だろうな(==;

その日、通常授業だろうし、
家に着くのも早くて22時だろうし…。

で、翌朝仕事にもいかないといけないから
お風呂済ませて22時半~1時くらいまで勉強して
テストに望まないと勝ち目ないしな…。

まぁ、もちろん前もって勉強はある程度やっておくけど
あんま早くやると忘れちゃうんだよなぁ…(笑)

さすがに一夜漬けして
テスト中に居眠りとかそういう失態はしたくないので
無理は出来ないけど、でも見たい…♪(爆)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2016/02/04 11:00 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する