Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

さぁ、儀式を始めようか♪

新密度まっくすー

街角ガチャで手に入れた翼さんが
新密度マックスになったよー!(≧▽≦)ノ





さて…。


チェンジ

儀式を始めようか!(≧▽≦)b









◇アイドルマスター SideM

チェンジした

というわけで、
新生・柏木翼の誕生だぁ!(≧▽≦)ノ


って感じで、チェンジしてR+になったわけだけど、
この時点だとまだ強くなったんだかなんだか
正直良く分かんないですよね?





ステータス

ちなみに、ステータスはこんな感じ。

一応、ゲーム序盤に撮ったスクショが出てきたので
ステータスを比較してみたんだけど、
やっぱ、そのときよりか強力になってる。


チュートリアルで貰ったR+翼さんのステは、
Vocal→878
Dance→976
Visual→1073

ついでに信頼度0/250だった(笑)

ただでさえRの中でも格がそんなに高くないんだから
やっぱ、チェンジするならより強い状態でチェンジしないと
この差が後で響いてきそうだよね…(=v=;




因みにだけど、
少しレベルを上げた後で、
その翼さんと、MM翼さんを比較してみたら、


比較

やっぱMM翼さんの方がレベル低くても
初期翼さんに勝ってるな…。


もちろん、もっと実力のあるアイドルなんてたくさんいるから、
これでも十分強いとは言えないんだけどさ(=▽=;




…で、これ以降は
まだiPhone→PCに画像移してなかったんで
最近思ってる事をチラッと書いておくと、
今、節分イベントをやってて、
それなりに楽しんで参加していたんだけど、
ライブ回数を重ねるごとに


ライブ

必要ボルテージが半端なく上がってきて
かなりアップアップしてる(笑)


なんか、営業をかけてみても、
通常営業よりもライブ発生率が高い気がするし…。

でも、ライブ開いちゃっても
他のプロデューサーさんに助け呼べるし
何とかなるかな♪

って、そんな事を思ったりもしてたんだけど、
実際助ける側の立場に立つと思うんだけど、
やっぱ、要求されるボルテージが多いんで、
自分とこのメンバーで100%の力で頑張っても
ライブが終わらない(笑)

で、人の手伝いをしてると
自分とこのライブ、やってる場合じゃなくなる(爆)


そうなると、開いちゃったライブは
なるべく自分でやっつけていくしかないか、と。


まぁ、チームを組んでたら
またちょっと違ってくるのかもしれないけど、
今後の事を考えると、下手にチームだのコミュだのには
入れないよなぁと思って。

今はまだしも、春休み終わったら
遊んでる時間、撮りにくくなるだろうしね。

ただでさえ、夢100だけでもアップアップしてるのに(爆)




あともうひとつ。
新密度を上げようと、
オーディションバトルを吹っかけてみるものの、
キャラの成長不足と思われる原因で
勝てない事が多くなってきた。

一応、同じくらいのランクの人と戦うようにはしてるんだけど
SP2~3枚混じってるチームとかと当たったり、
R+でよく育ってるキャラが混じってたりとか。

そう言う事を考えると
戦力の増強を考えないといけなくなってくるけど
今はRのキャラをMMさせようと動いてるから
これから伸びるための土台作りの段階なのよね、今は。


で、ついでにもう一つ問題なのが、
そろそろ街角オーディションで使うスカウトポイントが
底を尽きようとしているので
あまりあれもこれも、って育成する事が難しい。


ひとまず通常ステージを進行するには問題ないので
イベントは適当なところで区切りをつけて
通常営業をメインに動こうかなとは思うけど
どうしようかなって感じかな?


あんまり営業しすぎてランクを上げちゃうと
マニー収入が増えたりとかいい事もあるけど
オーディションバトルが更にハードル上がりそうに思えるし…。


あとは、翼さんをチェンジして
ちょっとホッとしたのもあって
若干もういいや感が出てきてるのもあったりして??

とりあえず、ログインアイテムとか貰いつつ
暇なときにまたいじってみようとは思うけど
今後、何を目標にしてこのゲームを続けるのか
考えないといけないのかなぁ…とか思ったりした。


…まぁ、普通の人は
より強いキャラで固めて
無敵のアイドル軍団を作るのを目標とするんだろうけど。

自分の場合、どっちかというと
"お気に入りのキャラを、いかに使いこなすか"
に情熱を注ぐ感じだもんなぁ…。
(夢100は割とそういう方向で遊んでる気がする)

例えていうなら、
他のアイドルより劣っているように見える翼さんを
いかにこの先も使いこなしていくか…、みたいな?

数字で殆ど決まっちゃうからなぁ。。。

勝つだけならSP手に入れた方が早いし、
育てるにもレアリティ高いキャラを育てた方が
無駄も少ないし…って感じで。


まぁ、とりあえず、
自分に合った遊び方を見つけ出せなければ
そのまま疎遠になるかもしれないけど、
ちょっと様子見、ってところですかね??
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2016/02/04 11:55 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(2)
No title
実は一つ大事なことを言い忘れてたんだけど、儀式前にアイドルのレベルMAXにしてからやると、多分持ち越せるアピ攻撃力が5%→10%になるはず。

勝てなくなった要因に、そこらもありそうね。
[ 2016/02/05 01:11 ] [ 編集 ]
オーディションバトル
◇すーさんへ♪
いつもアドバイス、さんきうです!(≧▽≦)ノ

ちなみに余談だけど、
オーディションバトルで勝てないのは、
相手がSP3枚とか置いて
確実に3勝取りに来てるケースももちろんあるけど、
それ以前に、いずれMMチェンジしようと思って
新密度MAXになったキャラを外して
Lv1の普通のRキャラを置いたりしてたから
勝率落ちたのが実は真相(笑)

WINしても新密度MAXだと
それ以上新密度上がらないしね?

…でも、LOSEして
一部の人が新密度が+1されるだけって方が
もったいないなーって気がして
メンバーちょっと見直したら
多少勝率戻ってきたよ♪

けど、やっぱSPやらR+で固められるとツライ(笑)


ちなみに、記事内で出した翼さんね、
前より大分頼もしくなったんで、嬉しい限りです♪

…ただ、
某ツインテールの子に
負けてる感がチラッと…(=▽=;
[ 2016/02/06 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する