Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

02/22のツイートまとめ

Riche_wn

今日保健のテストなんで、テスト勉強。環境問題あたりがテストに出るんだけど、眠気が来始めてて、頭回らなくなってきて「げんしりょく…って漢字どうだったっけ?」とかそんな事を思ったけど、「あ、そうだ。はらこ つとむ…」と懐かしい名前を思い出して難を逃れた(?)人。
02-22 00:58

さて、保健のテスト勉強もとりあえず終わったことだし、さっき届いたアレの初期設定やっちゃいますかね♪ https://t.co/ooSsvtTybP
02-22 11:03

@Riche_wn 実は、MAC mini を通販で買ったのですよ♪で、モニター→テレビで代用キーボードとか→winので代用でとりあえずやったけど、アットマークがどうやって出せばいいかって困ったけど何とかなった♪ https://t.co/XbC3FOC9nz
02-22 11:07

@Riche_wn でもキー配置が若干違うから、使用してて困ることが増えたら、専用のキーボードを買おう…(^◇^;)
02-22 11:09

一応キーボードおk♪@も普通に出るようになった!でも、やっぱ微妙に違うとこはあるみたい。 https://t.co/qTJrQ5RWxt
02-22 11:15

挫折\(^o^)/無変換入力しようにもどうしていいか分からん(笑)まぁ、その内おいおい勉強しよう… https://t.co/pOpAfGJ2NX
02-22 11:59

Windowsからこんにちは!(笑)Macで撮った動画→外付けHDDに移動→Winに移動してのっけてみる。ちなみに音声とれてなかったので、また研究しときます♪動画内容はテストがてらエルネア王国です~。 https://t.co/Hwa2FYNlsX
02-22 12:29

@Riche_wn ちなみに、macで撮れるのはmovファイルで、ちゃんと縦長に撮れるんだけど、一旦別の動画編集ソフト通した時に、4:3にしちゃったんで…(苦笑)
02-22 12:33

@Riche_wn あとついでに、movファイルはツイート出来ないようでしたが、mp4は大丈夫でした。ただし、20秒まで…。3月になったら春休みを使って、もっと色々遊んでみたいですね♪
02-22 12:43

RT @yume100prince: 【2/22 19:00の回】テーマ「無人島でも生きていけそうな王子様は?」 エントリーは全5人!エントリー2人目はランダ王子! このツイートをリツイートで投票されます♪ 投票期限は2/23 7:00です #プリアワ番外編 https://t…
02-22 19:16

iPhone動画実験その2。動画を撮る時に音声も録音OKでした。で、どうエンコードするのがいいのかは、まだ模索中。ちなみに今回のテスト動画は夢100のレイヴン(鳥海浩輔)さん。 https://t.co/Jk3dIskH6j
02-22 20:48

@Riche_wn ちなみに録画時は縦に撮れるんだけど、縦だと投稿が出来なかったので、90度回転↓上にmov→mp4にして投稿してみた感じ?ビットレートだのの設定がイマイチ良く分かってないので、画質がいいのか音質がいいのかは、正直何ともw
02-22 20:50

@Riche_wn 回転した上に…って書きたかったの…(ノ_・。)
02-22 20:52

個人的なメモみたくなっちゃうけど、macで半角英字を入れたい時何か入力↓ctrl押しながら「れ」のキー後は必要に応じてスペースキーで変換かな?一応何とかなったんで当面はWindowsのキーボードで代用しよう♪
02-22 23:13

関連記事
[ 2016/02/23 03:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する