Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

02/24のツイートまとめ

Riche_wn

またまた私的メモMacでiPhone上の画面をビデオ録画する場合、本体のボリュームが高くても低くても特に影響なさそう。(多分一定のボリュームに固定なんだと思う)で、録画の際はクイックタイムムービー(mov)になるけどiTunesに載っけられる…っと。
02-24 01:08

@Riche_wn で、Macであれこれするには知識が浅いので、一旦movファイルを外付けHDDに入れてWinでそれを引き出してiTunesに入れる。で、新規プレイリストを作り、適当な音楽ファイル1つと、movファイルを入れて両方を囲むとMP3の変換が可能っと。
02-24 01:11

@Riche_wn 後はMP3DirectCutで波形を見てみたけどSS1と2で波形がそんな変わんないからやっぱ本体のボリューム設定はあんま関係なさそう。で、SS3は、iPhoneのヘッドフォン端子→ICレコーダー経由のもの https://t.co/FHpNGceK0M
02-24 01:14

@Riche_wn ヘッドフォン端子経由だと、やっぱアナログ?だからどうしてもノイズが入っちゃうみたいで音声の波形の下に黒い帯が出来ちゃってたのよね。それに比べると、多少回りくどいけどMac経由で撮った動画から音声を引き出した方がよりクリアな音が聴けるってことね…
02-24 01:16

@Riche_wn よっし、それも踏まえて春休みはちょっと趣味に走る事にしよう♪(ぉぃ
02-24 01:17

@Riche_wn あ、余談だけど、CDからの取り込み設定でMP3を指定してあるんだけど、数字の設定を128にするよりは、カスタムして一番数字が大きいのに設定した方が波形が大きかったなー。あんま詳しくないから分からないけど、その方が耳が幸せになるのかな??
02-24 01:22

ああ、そういえば、3教科分テスト返ってきてね、その内だと最低63点、最高95点でした…。…古典なんか嫌いだ~(ノ_<。) ←ぉぃ
02-24 01:27

RT @yume100prince: 【2/24 7:00の回】テーマ「子どもの頃の姿を見てみたい王子様は?」 エントリーは全5人!エントリー3人目はネペンテス王子! このツイートをリツイートで投票されます♪ 投票期限は2/24 19:00です #プリアワ番外編 https:/…
02-24 13:51

うおおおおぉぉ!MacのIME的なもの、こんなとこにあるぢゃん!(ノ_<) https://t.co/rTnaiV6v6y
02-24 14:23

RT @yume100prince: 【2/24 19:00の回】テーマ「保健室の先生をやって欲しい王子様は?」 エントリーは全5人!エントリー1人目はセフィル王子! このツイートをリツイートで投票されます♪ 投票期限は2/25 7:00です #プリアワ番外編 https://…
02-24 20:43

ささささささああささささむぅうぅぅぅいいいぃ!(>_<)
02-24 20:46

関連記事
[ 2016/02/25 03:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する