Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

2月ごろの夢100近況♪

太陽覚醒ね…

さて、今度は夢100近況。

とはいっても、バレンタイン頃からの出来事だから
この記事だけに収まる気がしない(=▽=;

とりあえず記事量を見つつ書くつもりだけど
多分プリンスアワード関係は、
別記事にするかもです?


ちなみに、以前の記事で解放したミリオン王子は
ストーリー進行で太陽に傾いたので
太陽覚醒の方向に…。







◇夢王国と眠れる100人の王子様


すきるまっくすー

そんなわけで、
ミリオン王子をサクッと育てる事に。


まずは、スキルを10まで上げて~、






レベルあげ

その後、プレ箱に取っといた
レジェンドやらマスターやらでLv上げ~♪


とりあえずはこの子で
土日の金策、がんばろう♪

まぁ、欲を言えば月覚醒も作りたかったけど
かけらが足りぬ(笑)






あいじょーとっぱー

あと、ティーガとかサイくんとか
ジークさんを愛情突破したよ!


前の記事で軽く触れてるんだけど、
バレンタインガチャでリカを狙ったんだけど
バレンタイン系のイベント王子、一人も出なくてさ…。

ただ、なんか☆4宝石王子がちょこちょこ舞い込んだんで、
結果、愛情突破をする事にしたんだけど♪





僕は多分

で、その後、ミリオンの太陽ストーリーを
最後まで読破してきた!


あんま詳しいとこまで書くとアレかな?と思って
あんま影響なさそうなスクショ貼っとく(笑)

感想を簡潔に言うと、
割とあっけらかんとしたストーリーだった、かな?
最後までミリオンのターン、みたいな?(笑)





決まってるだろ

で、この頃ちょうど
バレンタインデート対決やってたんだよね。


交代で特定の王子とデートするイベント♪

そういえば、思い出したけど、
楓さん、古代桜復刻の時に☆5で初登場したんだけど、
今回のイベントでは☆4で出てきたんだよね。

格下げは初めてだっ…!って
歓迎パーティの中で話題になってたっけ。


ちなみに、本家である古代桜の方の楓さんは、
スキルレベルを上げるとめっちゃスキル発動が早いので
割と重宝するかもしれない♪

バレンタイン仕様の方は、
手に入れてないから分かんないけどさ(==;





ラス

あと、ラスを太陽覚醒させたのよー。

実はこの当時行われていた
バレンタインクエストなんだけど、
紫と緑属性中心で攻めたいなぁと思って。

そしたら、ラスがリーダーにちょうどいいんじゃないかって
そう思って覚醒させたんだよね♪

ただ、スキルレベルを上げるための王子が
ミリオンを育てた関係で集められそうになかったので
そのまま強行する形になったんだけども(=▽=;






バトル風景

で、リカ王子がいるとポイント倍率が上がるので
一応ルシアンも入れたりしてたっけ。


リカのスキルが青に変換⇒青消去ってスキルだったので
消去前に青ピースを増やしたら
効果的でしょ?みたいな♪

ちなみに、ウチにリカ王子は来てくれなかったので
フレンドさんにお借りしまくりしました(=▽=;

けどね、スキルでの青消去、
割とたくさん消せてたから、
ちょっと頼もしく感じたっけ♪

おそらくだけど、
20ピースくらい同時消し出来るんじゃない?
もしくは全消し??
(詳しく計測してないので分かんないけど)






あと、これは余談みたいなものだけど、


覚醒をー

アルマリを太陽覚醒させたんだよね~♪

でも、その後
即行かけらにしたんだけども…(ぉぃ

いやぁ、だって、太陽アルマリなら、
愛情突破×4したLv80のアルマリがいるんだよ、うん(=▽=;

ただ、覚醒のセリフを録るために
覚醒させたようなもんだ(=v=;


……でも、さらにウラ話だけど、
実はこのあと、
もう一回、覚醒しないといけない事態が来るとは
この時、思いもしていませんでしたが…(爆)





ラス月

あと、ラスの月覚醒も作ったよー!

だけど育成までは手が回らなくて
ホント覚醒させただけだけど…(=v=;







イリアさん

あと、イリアさんも覚醒させた♪

…なんていうか、ハリー○ッター感?(笑)

イリアさんなら多分、
グリフィ○ドールだろうかね?(ぁ







月イリア

ついでに月覚醒も作ってきた♪

……こっちはなんだろう?
運動系…?(笑)

イリアさんって、あんま運動してるイメージないから
ある意味新鮮!(ぁ







チケット

そんな時、ふと舞い込んだガチャチケ!

これはきっと…、
これを持ってリカを引けという事かっ!(笑)







ガチャ

そんなわけで、
ガチャ引いちゃうよ!(≧▽≦)ノ




















ベウル

ベウルさん………(==;

いや、嬉しくないわけじゃないけど、
今?このタイミングで…??(=▽=;

確かに相関ストーリー読めるのは直嬉しいけど、
でも、今!?(笑)






ある日のトト

でもって、ある日のトト♪

うん、なんていうかその…
嫌な予感しかしない(笑)






そこのあなた!

内容は割と想定内な感じ?

一応、トトは太陽も月も
それぞれストーリーを見ているから
大体どんな王子か把握していたんで、
特別驚きはなかったんだけど、
個人的には、トトがどうのというよりも、





飼い犬に

それを見たアヴィ他の反応の方が
見ていて面白かったけど♪(笑)








さて、その後、
何とか色々とやりくりをして


レベル80

ミリオンを愛情突破して、
シークレット読めるようにした!


ちなみに、太陽のシークレットストーリーは、
最終話のミリオン視点って感じだったわ♪







…さて、その後。


覚醒しよう

ミリオンの月覚醒、いくどー!

という感じに頑張ってみたようだけど、
なんていうんだろう…?

どうやってそんなに
リングのかけら集めたんだ、自分?(笑)

…まぁ、おそらく
リカ王子でも求めてガチャって、
☆3王子をかけらにしたりしたんだろうけども(=v=;






マジで

さて、そんなこんなで
バレンタイン・デートも終了っと。


結局のところ、
どの王子とのデートがいいか?の勝負は
全員引分けという結果になったんだよね。

最初微妙な顔をしていたリカ王子も
最後は綺麗にまとめてたな~♪




さて、それと入れ替えで
新しいイベントが始まる事になったのよね♪


君のチョコは誰のもの?

君のチョコは誰のもの?(≧▽≦)ノ

やったー、クレトきたー!!(爆)

…とかそんな事を思いつつ、
イベントをわくわくしながら待ってたんだけど、





で、その合間に


相関ストーリー

相関ストーリーの続きを
ちょっと見に行ってきました♪


当初、ミヤとイリアが戦う予定の話だったんだけど、
最後の方でちょっと方向が変わりまして…♪

最終的に二人でタッグを組んで、
敵と戦う事になるお話でした。



…で、結果として、
その敵を2人でやっつけた事になるんだけど、
問題はその後の、優勝賞品(?)の話♪



二人ともで!

「じゃ……じゃあ、二人ともで!」

という結果になりましたとさ♪(ぇ

まぁ、詳しい話は
実際に相関ストーリーをプレイしてみよう!(ぉぃ





10秒で

あと、真琴王子の相関ストーリーも
少し見てきました♪


…っていうか、
澄快さん、大変そうだ……(=▽=;






さて、その後、
バレンタインのアップデートがあったんだけど、
いつものようにリドスタートでDL画面で突っ走ってたら


フォーマさん

フォーマさんまでたどり着けたよ!

今のところ、コレが最高記録だね♪

でも、今後の目標は、
一周してリドまで戻ってくる事だから
まだまだ精進しないと!(笑)







さて、その後、
前のイベントで貰ったガチャチケを握りしめて、


がちゃる!

ガチャ、回しちゃうよっ!(≧▽≦)ノ











アピス

どう反応したらいいか分からないけど
アピスが出たよ…(=▽=;


一応アピスは、あまごいうたの件から察するに
砕牙さんとは親しいらしいけど…う~ん?


結局その後も、
数回ガチャを回してみたけど
砕牙さんも、真琴さんも出てこなかったよ…。



で、それとは別枠の王子だけど、
イベントガチャの方みたいで、


ジョシュア

まずはジョシュア。

うち、本家のジョシュアさんも
まだ覚醒させてないからなぁ…。

正直、思い入れとか殆ど無いんだけど、
スキル的には、蝶夜会のトルマリと一緒かな?

そっちのトルマリを使った事は当然あるけど、
個人的には元ジョシュアのランダム消去の方が
実用的なように思えなくもない…気がする?




クレト

一方、クレトはこんな感じ。

パッと見の印象は、
なんか少し大人っぽくなったかな?
って感じかな?

ちょっと落ち着きが出てきたような気がしたんだよね。


ただね~、残念だったのは
個人的にはスキルかなぁ…?

実はウチ、変換系って、
あんまり使ってないんだよね…(=v=;


ほら、普段5色行動する事が割と多いから
そうなると、変換系って邪魔じゃん…?

もちろん、単色パとかスコアチャレンジなんかでは
実用性はあるんだと思うけど、
スコアチャレンジは黄色で頑張っとけばいいって感じだし
単色パっていっても、
最近はあんまり出番がないし…(=▽=;


まぁ、そういう事もあったので、
あんまりイベントに力が入らなかった的な?(苦笑)





でもね、CDドラマリリースの
記念クエストは面白かったよ!

この中から何かスクショを選ぶのは大変だけど、
とりあえずは…


呼ぶな

これ貼っとくわ(笑)

でも、もっと面白いシーンがいっぱいあったから
ホントはもっと語りたい…、
でもそれやりだしたらきりがない…(爆)






さて、それとは別に、
バレンタインのイベントなんだけど、
主人公がみんなに日頃のお礼のつもりで
チョコレートを贈ろうと考えるんだけど、
それぞれ好みってあるじゃん??

なので、各王子に好みを聞いて回っていたら、
最終的に、『姫は誰にチョコをあげるんだ?』って感じで
各王子がやきもきする話に展開するんだよね♪

個人的には
砕牙さんのしっぽが
いい仕事してたように思えた(笑)





さて、イベントとは関係ないけど、


覚醒

正月リードさんを太陽覚醒したよ!

でも、この頃ちょうど忙しい時期で
じっくり何かするとか出来なかったんだよね。

なので放置気味になっちゃってるな。

でもスキル上げ用の王子が溜まった時に
トレーニングしたりはしてたけどね。




で、この頃、
人数枠がかなり圧迫していたから
まとめられるものはまとめようと思って
愛情突破まつりみたくなってた(=▽=;

↓愛情突破させた王子たち↓
 ・イリア (月スクールver)
 ・真琴 (太陽&月)
 ・砕牙 (太陽&月)
 ・ペルラ (太陽&月)



ああ、そうそう!
砕牙さんっていえば、
結局ガチャで出なかったんだけど、


ぬいぐるみ…

月覚醒が可愛すぎなんですが…?(笑)




あ、ちなみにだけど、


さいがさんー

太陽の方はこんな感じでした。

こっちはカッコいい路線かな?






ちなみに、期末テストの関係で
この時期色々忙しかったのは確かなんだけど、


イベントいくどー

こういうメンバーでイベントしてたみたいです…♪

いや、さすがにもう一ヶ月くらい経つし
そんなしっかりは覚えてないって~(苦笑)

ただ、こういうメンバーの組み方をするときは、
敵の攻撃が痛い時だね。

ティーガでHP伸ばそうとしてるし、
なにしろ、回復用にフォーマさん連れてるし。

でも、ペコが入っていない事を考慮すると、
「鬼!」って言いたくなるくらい
酷くはなかったってことかな♪

ああ、後それと、
ミリオン王子の攻撃力が意外と高かったので
普通に戦力として投入してたっけ☆ミ




ちなみに、イベントコインで
クレトやジョシュアもちゃんと手に入れてたんだけど、


おうじさま

初回のクレト規定回数ゲットのあと、
なんか、ジョシュアフィーバーが起き始めた…?


でも、クレトも最低5人くらいは
ゲットしときたかったから
その後も頑張ったんだよー。





…で、イベントガチャの恩恵で


スキルレベル

月ミリオン王子のスキルが
Lv10まであがったよー!(≧▽≦)b


ふふふ、これで金策対策は
ばっちりだ!(笑)







太陽エド

あとは、新春エドを太陽覚醒させたり、






月エド

同じく新春エドを月覚醒させたり…

太陽にしても月にしても、
割とスキルやリーダースキルの使い勝手が良さそうなので
育てたらきっと即戦力になりそうな気がする♪

…でも、ゆとりがないので
育ててないけど…(=v=;






5秒で

あとそうそう、
この時期に『ある日の真琴』やってた♪


相変わらず無茶振りだなぁ、真琴さん…(笑)







つおいよー

あと、バレンタインイベントの
ボスバトル風景出てきたー。


敵の数も多いし、封印使うんだったかな。
割と面倒くさかった気がする…(=▽=;






ラスー

その後、ラスのスキルがLv10になった。

……でも、当初考えていた以上に
バレンタインの敵が強すぎて
HP増強しないと無理そうな感じだったし、
結局、ラスの出番は……(==;






さて、話は変わるけど、


みりおんーーぬ

ミリオン王子を月に統合する事にした。

…いやぁ、なんていうか
人数枠がさ……(ノ_・。)

それに、金策云々ってなったら
太陽ミリオン、使わないだろうし…(=▽=;


それで、このミリオンには
3回分の愛情突破がかかっていて、
出来ればあともう一人欲しいんだけどな…って思って
地味にかけらを集めていたんだけど、
そのタイミングで起きたのが…



アルマリ

アルマリ!(≧▽≦)b







早速…

そんなわけで、申し訳ないけれど
早速かけらにさせていただきました…(=▽=)


でも、おかげで必要なリングのかけら分集まったんで
ホント、アルマリには感謝!(≧▽≦)b




そんなわけで、


あいじょーとっぱ!

金策ミリオン、ほぼ完成!(≧▽≦)

これで、ゴールド族をバシバシ狩りにいけば…
ぐふふふふふ♪(爆) ←ぉぃw






バレンタイン

そして迎えたバレンタインデー。

この日、確か日曜日だったんだけど、
次の日、テストだったんだよね、数学の…(=▽=;

プライベートの方は、誰にチョコを上げるわけでもなく、
「バレンタイン?何それ、おいしいの?」
みたいな、そんな感じでしたかね♪

……そろそろあげるような相手を
本気で探しておくべきか…?(ノ_・。)




愛の日の贈り物

で、そんなバレンタインの日は、
メインメンバーたちと愛の日?を楽しんできた!







で、イベントの方だけど、


じょしゅあー!w

相変わらず、ジョシュア増量中…(笑)






で、ちょうどこの頃かな?


背が伸びた…?

トレーニング時の画像表示が
少し調整されたらしい?


キャラ絵が少し上に言った感じだよね。
なんか、ペコの背が『ぐんっ!』って伸びた感じがして
「おおう!(汗)」って思ったのは、
今ではいい思い出……♪






エピローグ

…で、そうしている間に
イベントも終了だねぇ…。






と、そんな事を思っていても


れくいえむー

すぐまたイベント始まるのよね(笑)

でもこの頃、ちょうどテストでさー(笑)

だけど、どうしても覚醒妖精は欲しかったから
合間を見て頑張る事にはしたんだけどね、
結構ハードだったよ…(=▽=;






ある日のコロレ

あと、ある日のコロレも読んどいた。

割と女子力が高そうな
そんな王子様だったよ……。







で、レクイエムのイベントなんだけど


がちゃ

プレイできる時間を考慮すると、
やっぱり獲得ポイントUPの王子は欲しい!


そんなわけで、ユリウス王子と、
新キャのアキト王子を狙って
ガチャを回してみたんだ!


プロキオン



トト




…もう引くの…止めとくか(ノ_・。)





代わりにってわけじゃないけど、
白羽の矢が当たったのが…


その目が告げている

色んな意味でヤバい、レイヴンさん!(笑)








…で、イベントとは関係ない話だけど、

太陽カノエさん

カノエさんを太陽覚醒したよ!

あ、そうそう!

ここ最近はいつも覚醒するときとかに
キャラボイスの録音を頑張っていたんだけど、
この時、若干眠気っていうか疲れがあったみたいで
録音機器との配線を間違えちゃってて、
録音出来てなかったんだよね…。






月カノエ

ついでに月覚醒の方も。

そう言う事があって、
ちょっと凹んでた瞬間がありましたなぁ…。

幸いな事に、まだ手つかずのカノエさんがいたので
その人たちを最近育ててみた。

いずれ時を見て覚醒させる予定…(=▽=;






はるでぃーんでいくー♪

で、花のレクイエムの方は
ハルディーンをリーダーにしてバトル!


一応レイヴンとジェルバーは手持ちにいたので
それで何とか頑張ってみた…(=▽=;






あと、新キャラのアキト王子だけど、


アキト

曼珠沙華の一族の王子なんだってさ。

たしか、それって彼岸花のことだっけか…?
とにかく、その花には毒があって、
式典で死者へ祈りをささげるのを自粛してるらしい。

……なんかそのくだりを聞いた私は、
『この場にサキア連れてきたいな…!』とか
わくわくてかてかしてた…(=▽=;






その後、苦労しつつも


覚醒妖精

6体目の覚醒妖精まで
手に入れたどーっ!(≧▽≦)b


……これでようやく
このイベントから離れられる…(=v=;


って感じでテスト勉強&テストに
精を出す感じになるんだけども…♪




あと、話は変わるけど、


ぺるらー

ペルラのスキルLvが10まで上がった!

あとは合間を見て育てておけば、
いつか宝石組メンバーと遊びに行ったりも出来るようになるね♪






ある日のアキト

あと、『ある日のアキト』での一幕。

っていうかネペさんったら
過去に曼珠沙華を食べて
生死をさまよった事があったんだね(=▽=;

でも、そのエピソードも面白かったけど、
個人的には、ネペさんから曼珠沙華の味の感想を聞いたアキトが
「おいしくありませんでしたか……」
と返したのが、また面白かった!

いや、普通だったら
食べた事を怒るとか、
そんなこと言われても…とか
そういう返しがくるんじゃないかな?とか思ったけど、
『美味しくなかったんだ…がっかり…』みたいな反応が
ちょっと新鮮っていうか、
変わってるな?(笑)って思った感じ??


まぁ、実際持ってないから分からないけど、
アキトって、どんな王子なんだろ…?





ヒナタ

でもって、エピローグクエスト。

アヴィが剣の大会でユリウスと親しいのは知ってたけど、
ヒナタとも何かのつながりがあったんだね?

最初にこのイベントやった時に
エピローグ見たのかどうか忘れたけど
こんなやり取りがあったんだねー?





さて、この後、
プリンスアワードのイベントへとつながっていくんだけど、
それはひとくくりにした方がいいかと思ったので
記事を分ける事にしますねー♪

…まぁ、プリンスアワードに関しては
ツイッターで結構色々叫んでいたので(笑)、
今更感もあるかもしれないけど、も♪




では、今回はここまでー(≧▽≦)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2016/03/10 16:39 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する