Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

プリンスアワード(後編)

決勝ログボ1日目

は~い、みなさんこんばんは!

今回は、先日行われた夢100プリンスアワードの
決選投票あたりについて書こうと思います。

一応、3/12(土)のニコ生で
結果が発表されるので、
それまでには書いちゃった方がいいのかなって思って(=▽=;


で、今回のTOP絵(?)は、
決選投票時のログインボーナスから、
リカ王子ですね♪

自分は、あんまりリカ王子の事
よく知らないのでコメントし辛いのですが、
「寂しくて死ぬ」とか言ってたくらいしか
記憶にありませぬ……(=▽=;




とりあえず、続きいきましょうか!(苦笑)






◇夢王国と眠れる100人の王子様

決勝のイベント

さて、アワードの決勝戦ですが、
なんかジークさんとキースさんが……。


まぁ、最初これ見た時に、
『あ、やっぱ新キャラ来るんだ?(笑)』
って感じに思ったけど、
それにしても、
トトリさんは、どうしたの…?(爆)

* トトリさんは、ジークさんやキースさんと仲の良い
 宝石国の王子様なのですよ♪




ちなみに、決勝の投票の仕方についてだけど、
クエストをすることで貰えるポイントを貯めて、
100ポイントにつき1票として
投票を行う事が出来るシステムでした。



で、そのポイントを貯めるために有効なのが


ポイントUP

この3人というわけですな!

つまり、クエストで戦うにしても、
上記のキャラが入っていると
その分、貰えるポイントが増加するので
お得ですよー!って話。



ちなみに、自分の場合、
こういうポイントを集めたりするイベントでは、
敵の強さにもよるけど、
大体4~5話あたりのクエストを周回する事が多いので、
まずは、それらのクエストを出すために
ポイント獲得効率は度外視にして
クエストを展開していく方向で動きました。




一話

まぁ、何もしなければ、
第一話しか選べないからね…(=▽=;


これをクリアすると第二話へ進める感じ。
で、さらに第二話をクリアすると、第三話へ…って。





プリンセスの人

ちなみに、各話シナリオ付き☆ミ

なので、クエストはやれるだけやった方が
楽しみ倍増!って感じだよね♪(≧▽≦)b



…で、シナリオの方を
ちらちら紹介したかったんだけど、
どこをチョイスしていいか、迷う感じがあったので
あえて省略しちゃいます(=▽=;


とりあえず、自分のところは
スタート時はサイくんをリーダーにティーガとリドを加え、
各2人ずつの配置で戦ってたんだけど、
敵が手ごわくなってきたと感じるたびに
メンバーを入れ替えつつやってきました。


で、6話攻略時かな?



痛いって!

敵の攻撃が痛くってね~(=▽=;

一応回復役も連れてってたんだけど、
回復量的に無理が出てきたな(==;



で、死んで出直したりして、


クリア

最終的にこのメンバーで突破!

ちなみに、回復についてですが、
ウチの場合、普段は連れて歩きません(=▽=;

ただ、クエストを進める上で
必要かなと感じた時に、編成して連れてきます。

で、ちょっと体力面に不安があるような時は、
攻撃ついでに回復してくれる系のキャラを入れます。
(例えば、桜花さんとか、カリバーンみたいな攻撃+回復タイプ)

で、ちょっと3000くらい回復が欲しいような時は、
・紫雨さん(星に願いを)
・ハクさん
を連れていく事が多いです。

…というのは、ウチの場合、大概
赤⇒ティーガ
青⇒サイくん
黄⇒リド
を入れているケースがあるので、
回復役を緑や紫から出すケースが多いので(=▽=;

あと、敵の弱点的なものの兼ね合いで
フォーマさん(あまごいうた)を出す事もあります。


で、それでもどうしても手に負えないくらいの
回復量が必要になってきた場合は、


ぺこー

ペコが出てきます…(=▽=;

でも、本当は出さなくていいなら
出したくない的な…?(苦笑)
(理由はお察し下さい……w)




ちなみに、最終話も↑メンバーで突っ込んで


いたいっすw

攻防頑張ってきたよ!

今のところ、このくらいの規模でダメージを受けた場合、
立て直しをするにしても、
ペコが一番の適任者だからね…(=v=;




で、最終話まで終えた後、
今度はポイント集めのための
クエスト周回が始まったんだけど、
そこである事に着目しました。



サイくんの月

それがサイくんのリーダースキル。

太陽覚醒のサイくんの場合、
青・緑の攻撃力UPなんだけど、
月覚醒の場合、
青・黄属性の攻撃力UPなんですよね。


…ってことはつまり、
月覚醒サイくんをリーダーにして、
サイくんとリドで組んで
クエスト周回すればいいんじゃね?(笑)って事。


ただ、残念な事に、
サイくん、月覚醒に出来る子いるんだけど、
ティーガやリドに合わせる形で
太陽覚醒を先にしちゃったんだよね…(=▽=;


なので、この時点での目標は、
木曜になったらフェアリープリンセスを狩りに行くぞ!とか、
サイくんを月覚醒させるための材料を集めるぞ!とか
そんな感じ…?(笑)




投票に

で、とりあえず投票に来てみた。

この時点で使えるのが284票分あったんだけど、
本戦の投票については、
リド一本に絞ろう!
と考えてました(=▽=;

というのは、プレ投票の結果、
上位圏内にいるのが
(自分の応援していた王子では)リドだけだった事と、
ぶっちゃけると、
リドならもっと上に行けるんじゃないかと思ってたんだけど、
思いの外、微妙な順位だったので…(爆)

そうなってくると、
ある程度本気でいかないと
微妙なまま終わりそうだなって思って…(ぁ





ちなみに、これは余談だけど、


投票しようかー

特に何か貰えるとかじゃないんだけど、
投票した姫様ランキングみたいなものがあった(笑)


割と多くの姫様が
多かれ少なかれ票を入れてるんだなーと
その時思ったりしたっけ。

まぁ、他の王子まで詮索してる余裕はなかったから
他ではどうかわからんけど(=▽=;


で、これで284票入れてみたら、
簡単に1位になったので、
「これ…、やべえかも…(=▽=;」
とかちょっと思ったりしたり…。


だってさ、
自分なんかよりもっとポイント稼いでそうな人
がっぽりいそうなのに、
あっさり1位になれるって事は、
アワード本戦でリドを本命視して
票をどっさりつぎ込んでくれるような人が
まだこの時点ではいないって事でしょ?

ってことは、ある程度本気でやらないと
7位なんてもんじゃなくて
いつ下に転落してもおかしくないって事だよなっ!(汗)


と、そんな事を思ったりしたんだけど、
それはそれで置いといて、
まとめて票を投票した時に、
投票で貰える報酬??が
どっさりプレ箱に送り込まれてきて、
「やばいっ!中身が200越える!消えるっ!!(滝汗)」
と、かなり焦ったりもした(=▽=;


あとで数えてみたら、
報酬貰った状態で
プレ箱の中身が192でした…。

ふぅ、危なかった…(=▽=;




…で、投票の報酬として、
ジークさんやキースさんが入っていたので、
いいや、出しちゃえ!ってことで
プレ箱から取り出して、
取っといたマスター教育係とか引っぱり出したりして
ちょっと育ててみたりした。


本当はプリンスレッスンがもうちょっと長くやってたら
そっちで育てたんだけど、終わっちゃってたしね…(=v=;





で、3/3の木曜日。


太陽覚醒

覚醒待ちになってたリドを
太陽覚醒にしてきた!


でも、このままだとやっぱ使いづらいので、
ここでフレンドガチャをフル活用!




スキルレベル

フレガチャで出てくるランダだのを活用して
さっさとスキルレベルを上げてしまいましたよ♪


こういう時、フレンドコインを貯めておくと
楽でいいよねっ♪





一気上げ!

で、貯めてたレジェンドとか使ったりして
一気にレベル上げてやったわ!(笑)


まぁ、どうせプレ箱の中も割といっぱいだったから、
こういう時に使っちゃわないとね…(=▽=;


ついでにその流れで
最終話まで見てきた…(笑)


だけどね、それ見に行った時に、
ちょっと思う事があったりして…。



決めた

ちょっとネタばれするんだけど、
ここら辺のやり取りに心を打たれた、っていうの?


リドがプリンスアワードを頑張ろうと決めた理由的なものがあって、
で、もし、プリンスアワードを獲ったら、
その後、何かしでかしてくれそうな事を
におわしたんだよね(笑)



なので、もし、1位が獲れるような事があれば、
この話の続きを見れるんじゃないか?という期待感と、
それは物理的にちょっと無理そうだとしても、
応援してあげたい的な気分?っていうのかな??

まぁ、そういうのが湧いてきてですね(笑)


…まぁ、そういう事もあったんで
手持ちのポイントが452票分あったんだけど
それをまたつぎ込みに行ったんですよね(爆)



そしたら、これがまた面白い事があって、


総合9位

リド支持者が増えてた(笑)

この時点で、自分だけが投票してるわけじゃないし、
自分以上に票を入れてる人がいるって事が分かったから、
みんなと力を合わせて投票すれば、
もしかしたら…?って希望が湧いてきたっっ!(≧▽≦)b



で、この日は木曜日だったので、
姫妖精や妖精女王を捕まえに行ったりもしてました♪





ログボ本戦2日目

プリンスアワード本戦2日目。
この日のログボ担当は、ユリウスさん♪


実はこのログボ、プレ投票順位の上位者が
日替わりでやってくれるシステム(笑)




この日は、


バトル中

こんな感じのメンバーで
投票ポイントを稼ぎに出かけ、






615票投入!

とりあえず、615票投入しに行ってきた。






で、その後、お昼頃にですね、
ツイッターを見ていたら


現在の順位

なんか、ランキング速報が出てて
おぉっ?って思った人。


ちなみに、これ、
3/2の得票数によるランキングね♪

……っていうか、
アヴィがどっか行ってしまったケド…?(=▽=;

だけど、それにしても、上位強えぇな!(笑)





上位のランキング

で、割と上位の方のランキング♪

でね、ホント個人的な意見なんだけど、
ちょうどリドの下にフロスト様がいるんだけど、
プレ投票の時は、もっと下の順位だったのよね。

だけど、急にずずいっ!と順位が上がってきたから、
めっちゃ怖かった…!(爆)

ひょっとしたら、フロスト支持者の中の人に
めっちゃ凄腕の人がいて、
更に上位を目指して上がってくるんじゃなかろうかと…っ!!



……ここは、なんとしても保守しなくては!(=□=;




そこで、私が向かったのは、セイトス。


せせらぎと

今後のアワード戦を乗り切るために
どうしても必要なものがあったのよ…(=▽=;


ちなみに、セイトスのフリークエストなんだけど、
ラビア同様、フリークエストにもシナリオが付いているので、
トロイメアの姫御一行様の旅の様子を
垣間見ることができますよっ♪



ただ…


せせらー

肝心の4枚目が開かない…!(ノ_・。)






で、そんな事をしている間に、


ある日の…

なんか気になるクエストが…(=▽=;





オレの話を

そんなわけで、
ちょっと寄り道してきた…(笑)


ちなみに、『ある日のティーガ』を見ている事を前提に
話が進んでいたので、
ティーガに関しては、アヴィ他メンバー知ってる状態だったんだけど、
サイくんやリドに関しては
リドと呼ばれた男の人扱い(笑)だったので
そこがちょっと不思議に感じる話だったかな?(笑)

っていうか、リドだってサイくんだって
『ある日のティーガ』に出てたのに~♪(爆)





さて、その後、


リド月覚醒

今後の戦いに備えて、
まずはリドの月覚醒を。







ティーガ月覚醒

それから、ティーガの月覚醒も。





…さて、残すはサイくんか。
というわけで、再びセイトスに行って、


ドロップしたよ

欲しかったもの、
ドロップしてくれたよ!(≧▽≦)ノ


よし、これで整った!





サイくん月覚醒

そんなわけで、その後の要となる
サイくん月覚醒の誕生!(≧▽≦)b


で、出来ればスキルLvを完成させてから育てたかったんだけど、
何せカルロがなかなか思うようには捕まらないので、
スキルを途中まで上げた段階で
レベル上げちゃう事にしたんだよね。




あと、ジークさんなんですけどね、
とりあえず、思ったままに答えていったら


月だね…

うん、月だね…(=▽=;

まぁ、自分が最初にガチャで引いた普通のジークさんも
月覚醒だったしなー(笑)





ジーク月覚醒

というわけで、サクッと月覚醒に♪

ちなみに、太陽覚醒の場合は、
頭に王冠乗っけるスタイルみたいですよ♪






で、持てるフレンドコインの分で
スキルを上げられるところまで上げた後、


バトルメンバー

こんな感じでメンバー編成♪

まぁ、リドは2人しかガチャ出なかったから仕方ないけど
サイくん3人引いてたのは大きかったかも…♪





第4話

で、このメンバーで挑んだのは、
4話ですねー♪


ちなみに、フレンドに関してですが、
リドないしサイくんのどっちかを入れて
周回をしていました。

もっとも、リドの場合、
5属性編成ではないので、
フレンドスキルが完全に意味をなさなくなるので
フレンド以外のユーザーさんも含めて
レベルの高い人とか引っ張ってきてましたね。

でも、攻撃力UP的な要素を考えると
フレンドに月サイくんがいれば一番なんだけど
残念ながらフレンドに1人しかいなくって…(=▽=;





理想形?

そう、例えばこんな感じに♪

でもね、この時はコレが一番ベストだと思っていたんだけど、
案外そうでもないのかもしれないとか
後で思ったりする事になるんだけどね(=▽=;



それが、


ボス

こういう時ね?

一応基本なんでみんな知ってると思うけど、
各属性には、弱点属性だとか、有利属性があるのね。

で、緑の敵なんだけど、
弱点は、赤。
で、逆にこちらからのダメージが通りにくいのが
青(クール)属性なんだよね…(=▽=;

つまり、サイくんがフレンドスキルとかで
攻撃力を底上げしたとしても、
緑の敵が出てきてしまうと、
パーティ内の青属性率が上がることで
倒しにくくなってしまう感じ。


そういう意味では、リドの黄(キュート)属性は、
弱点がないから、
基本的にどの属性の敵にも
それなりにダメージが通るので、
使い勝手としては悪くないんだけどね。


ついでにいうと、
サイくんよりリドの方が
基本的な攻撃力も高いので、余計に…。





地味にキースさん

で、これは余談だけど
4話を周回してたので、キースさんが…。


普段、ドロップクエストでは、
出ない出ない~!ってなる事が多いんだけど、
こういうときは不思議と落ちる感があるような…?(==;

単に物欲センサー的なものかな??





本戦3日目ログボ

プリンスアワード本戦3日目。
今回のログボは砕牙さんでした(≧▽≦)


砕牙さんの笑顔は、反則だよ…(笑)
っていうか、割と可愛いよね、砕牙さん(ぁ




さて、この日は…


スキル上げ

まず、リド(月)のスキルが
Lv10まで上がったー!


でも、さすがにLv70まで一気上げするような
マスター教育係とかはいなかったので
レベルは上げられる範囲って感じで…(=▽=;

いやぁ、一応、切り札はあるんだけど、
ミリオン教育係はさすがにここでは…(笑)

アレって、キュート属性に使うと
一気にレベル75くらいだったかまで上げれた気がするから
ここで使うのはもったいない気がしたので…(ぇ




で、この日の投票は、


1345票

とりあえずリドに1345票~。

なんか他のみんなも頑張ってるみたいだから
自分も頑張んなきゃ!って感じで♪



…だけどやっぱり、なんていうか、
リドもう一人仲間に出来ないかな?って思って、


ガチャチケ

貰ったガチャチケで引いてみた。

………クラウンさんだった(ノ_・。)



あと、ルーフェンのシークレットストーリーを見たり、
アルタイルさんの最終話を見たり、
サイくんの最終話を見たり。



って、そうそう。
そう言えばの話なんだけど、


民の思いを

サイくんって、
サフィニアの後継ぎなんだね??


まぁ、他に兄弟がいるって話は聞いたことがないから
そうなんだろうけど、
何となくそんな事を思ったりした人。

でも、サイくんはまだいいよね。
ティーガとか多分ガルティナの王位継承権1位とかでしょ?
そっちのがちょっと心配…かな?(ぉぃ

それと、普通のサイくんの最終話でも割とそういう感じだったから
それほど戸惑いは無かったんだけど、
アワードのサイくんの最終話も、結構大胆に来たねっ!

普段、あんまり
そういう感じじゃない印象なんだけどな♪





3/3の順位

さて、3/3付の王子ランキング~!

パッと見大きな動きは無いように見えたけど、
砕牙さんが地味に上がってた(=▽=;

すっごいなー!

こっちいくら頑張っても
リドの順位、さっぱり変わらないのに(爆)





気になる順位

さて、ちょこっと投票に立ち寄った時、
投票ランキングがちょっと気になるように…。


その前に投票に行った後、
一旦3位に落ちた感じだけど、
その後、一個だけ順位が上がった感じだなぁ。

まぁ、この回は入れた票数がそれなりではあるんだけど、
自分並みに頑張ってる人が、他に2人ってところかな?

今までは投票のあと放置しておくと
9位とかまで落ちたりしてたんだけどね。


とりあえず、頑張んないと!




達成

ちなみに、投票による報酬だけど、
この時点で3000票達成♪






で、この日からかな?


アピールクエスト

プレ投票上位王子による
アピールクエストが始まりました(=▽=;


このクエストは日替わりで、
プレ投票1~5位までの王子との
ちょっとしたやりとりを見れるクエストですね♪

ちなみに、5位までなので、
アヴィから下の上位王子は見れないという仕打ち…(ノ_・。)



なんていうか

ちなみにこの日はリカ王子。

そういえば、最後の方で気になる発言をしていたけど
壁際に追い込む必要ってあったの?(笑)





その後。


1209票

また投票に行ってきたー。

やっぱり上位は3人で競ってるって感じかな?
いや、競ってるって考えるのはちょっと違うか(=▽=;




さて…それは置いといて、


キースさん…

キースさん…(=▽=;

これはもう、愛情突破だな。。


ちなみに、2キャラ分愛情突破×4をして、
余ったキースさんは、お別れしてきました(=v=;



ちなみに、この時期、
2倍ポイントの時に頑張って、
それ以外の時間は、動画作ったりしてたので
実はそれほど頑張るって程
頑張ってなかった…かな?(=▽=;

ただ、学校が春休みだったので、
割と時間に融通はきいたほうだけどね。


ちなみに、この日は3/4だったから



とか作って、
ニコ動に投稿してた(=▽=;


まぁ、ネタ動画…というか、
ネタドラマだけど(笑)



あともうひとつ



↑こんなのも(笑)

っていうか、今思えば、
こんなの後にして、
イベント走ってた方が良かったのかもしれない…(=▽=;







で、翌日。


アキトさん

プリンスアワード本戦4日目。
今回はアキト王子ですねー♪


っていうか、アキト王子って、
花のレクイエムの復刻で出てきた王子だから、
まだまだ王子としては歴史が浅い王子なんだけど、
こんな上位につけるような王子様なの…?(=▽=;

って、実際自分持っていないから分からないけど、
たくさんの姫様に投票させることができる程の何かを
持っているようには思えなかったんだけど…。
(よく知りもしないで失礼かもしれないけれど。。。)


…やっぱアレなのかな、
声優戦闘力……?(=v=;

ちなみに自分は元アンジェリーカーなので、
アキトのcvを担当してる声優さんの事は当然知ってるけど
アンジェリーカーだった当時は、
某夢様との相性が初期値で94もあったから
よく貢がれたりしたなぁ…(笑)

ちなみに当時の本命は、夢じゃなくて風の方(ぁ
でも、多分今プレイしたら、鋼あたりかもしれない?(ぉぃw



…で、話を戻すんだけど、


3/4のランキング

3/4分のランキングはこんな感じ。

少なくとも上位は安定してる感??
でも、頑張ってるし、
もうちょっと順位上がるといいのになぁ、リドー!(笑)





で、投票に

とりあえず、貯めこんでた票を
つぎ込んできた!


…っていうか、3位の人、
もしかして、脱落しちゃった…?(=□=;

これってもしかして、
2位の人と一騎打ち状態…になっちゃう???


今回の投票に関しては、
別にこれ1位取ったとしても
何も出ないって公言されているから
別に順位にこだわる事でもないんだろうけど、
凄い投票してる人がいて、かなわないやー!とか思われて
投票するのを諦めちゃう人とか出ないといいんだけど…(=▽=;

…とか、そんな事を思ったりしてたっけかね。




見ててくれるよな?

あと、アピールクエストは、
今日はユリウス王子の番でしたー♪


ユリウス王子ね~、うちいないからなぁ(==;
ぶっちゃけ、ぶっきらぼうな印象しかなくって、
彼の良さがイマイチ良く分からな…(略





スキルレベル

あと、サイくんのスキルLvが10になったよ!

実は、合間に
カルロ狩りに出かけたりしてたので…(=▽=;





投票っと

でもって、投票も行ってきた。

3位に落ちてたので、少しだけホッとしつつ、
よしっ、負けてられないな!とやる気もちょっとUP♪




ああ、そうそう。
ちなみに、ツイッターによると、
3/5は、頭痛の中プレイしたり動画作ったりしてたらしく、
それなりに無理はしてたっぽい(=▽=;



で、この日は主に



↑こんな動画を作ってました…(=▽=;







じょしゅあー

プリンスアワード本戦5日目。
今回はジョシュア王子~♪


ジョシュアはこの前、バレンタインクエの時に
大分落ちまくってくれたけど、
まだ育成追いついてない感じだな…(=v=;

いや、覚醒待ちまでは上げたけど。


で、本元のジョシュア王子は、
前にリング交換所での復刻の時に手には入れてるけど
覚醒した後、放置になってる…(=▽=;

その程度の思い入れ(?)しかないからなぁ…(汗)





3/5分

で、3/5までの王子ランキング~!

うん、まぁ、割と相変わらず??





尻尾を

で、この日のアピール王子は砕牙さん♪

砕牙さんは普段からお世話になってるからなぁ…(^-^*
でも、割と育成は放置してたりしてたんで、
最終話見たの、割と最近なんだよね。

加入自体はあまごいうたの時だったから、
去年の梅雨時よね…??

で、今までは全然気にしてなかったけど、
バレンタインイベントあたりから気になってたのが、
尻尾がいい仕事をしているという事!(笑)




で、この日はちょっとバトルメンバーを崩して


クリア

ジークさんを確保しようと
5~6話あたりをうろうろしていました。


でも、落ちてくれなかったんだよね…。




だけど、代わり…と言ってはなんだけど、


トレーニング

砕牙さんにトレーニング
頑張ってもらったりしました(笑)






でも、5~6話くらいになると結構大変なんで
また4話に戻しちゃったんだけどね(=▽=;



そんな感じで


がんばってるw

一旦2360票入れといて、
後でまた1244票入れに行ってきた。


っていうか、みんな頑張ってるな~!(≧▽≦)




で、あとそうそう。

4話を攻略してると
青の教育係が溜まっていくんだよね。

で、最初はお別れしたりしちゃってたんだけど、
それをやめて、


アルマリ

地道にアルマリにつぎ込んでました…(笑)

あ、そうそう。
アルマリっていえば、アワードの後に始まった
おもてなしのイベントで、ちゃっかり昇格してた…(笑)

まだウチには来てくれてないけどねっ!(ぁ




で、この日は



↑こんな動画を投稿したりしてました…(=▽=;

そういえばコメントに
『サキア版も~♪』
ってリクエストが出てたっけ…。

今、太陽サキアしか手元にないから
めざめのコインガチャでサキアが出たら
取っておこうかな♪(^-^*




6日目

さて、プリンスアワード本戦6日目。
この日のログボはアヴィ~!(≧▽≦)ノ


普段、メインクエストとか、
ある日の王子様とかで見かけるので
ちょこちょこ会ってはいるんだけど、
バトルメンバーとして引っ張り出す事は減ったなぁ…。

やっぱ、魔王ティーガが
能力的にブライダルアヴィの上をいく感じだから
ほぼ出さなくなっちゃったんだよね…。

まぁ、赤単色パーティで組む機会があれば別だけど。

割と赤属性って、腕が立つキャラが多いから、
そういう意味では、アヴィは
不遇な主人公なのかもしれない(==;


ちなみに、前にポケットランドで
王子様をおもてなしするポケット団杯あったじゃない?

あの頃、推し王子をプロフに書いたんだけど、
その頃の推し王子は、アヴィとリドだったそうよ?(笑)

…時代の流れ、よね(遠い目)






あ…

で、この日はジークさんドロップを
改めて目指してみた。


バトルは大変だったけど、
ドロップしたときは、よっしゃ!って思った♪

…とはいえ、投票の報酬で
何人かは貰っているんだけどね(=▽=;



そんな感じで、この日は5話あたりをメインに
お昼の部?は頑張っていたんだけど、
やっぱ5話はそれなりに大変…(=▽=;


無理させてねえか?

ちょくちょくこんなことを言われて、
いたたまれなかったというか…(=v=;


頭痛い~とかいいつつも
頑張ったりした日もあったしな~(笑)

無理は承知!とか思ってた部分もあるけど、
セリフがあんまりにもタイムリーな感じだったので、
ホントもうこう言われるたびに、
目線を逸らしまくったね…(=▽=;





3/6順位

で、3/6までの順位はこんなん。

うん、まぁ、ある意味安定してる感…??
今のままだったら、このまま変わんないんだろうなぁ…。


ちなみに、サイくんは20位台、
ティーガは30位台に姿を見かけたんだけど、
彼らの応援まで手が回らないぃぃ!(=▽=;






投票へー

でもって、投票へ~。

5話中心に戦ってたけど、
投票ポイントがめまぐるしく増えるとか
そういう展開は無かったよ……(==;





明日から…

ちなみに、この日以降は
ランキングが公表されなくなったのよね(笑)


今までは速報が出てたから、
順位の変動があるかすぐにチェック出来たけど、
これから投票締め切りまでは動きが読めないわけだから、
誰かがドカン!と票をつぎ込むような事があれば、
順位が大きく変動する可能性っていうのも
もしかしたらあるってことよね…。

実は、リドに投票して
すぐにランキングが上がるようなことがあった場合、
投票をストップして最後にまとめてつぎ込もうって
最初思ってたんだけど、
思いの外、順位が変動しなかったので…(笑)



なので、場合によっては、
10位以下の王子に
何人かでまとめてどかん!と投票されたりするようなことがあれば
順位がどんでん返しになるってことなのよね…。


でも、どんなにポイントを稼いできても揺るがない
鉄壁の1~5位を蹴落とすくらいの王子が
彗星のごとく現れても、ある意味面白いかも、って
そう思ったりはしている…(笑)

まぁ、欲を言えば、それがリドだと嬉しいけど(ぁ


でもまぁ、おそらくだけど
順位、多分このまま行くんだと思うよ…(=▽=;




で、この日なんだけど、
朝から仕事に出かけて、12時過ぎに家に帰ってきて
その後、ご飯も食べずにイベントしてたのね。

そういう状況なのを知ってか知らずか


きちんと食べないと

ちゃんと食べないとダメだぞ

とか言われて、思わず目線を逸らした後、
お昼ご飯食べに行ったわ…(笑)







さてさて♪


すみません

この日のアピールクエストは
この段階で5位のアキト王子。


リドを応援する上で、
まず越えなくてはならない壁という事もあって、
打倒アキトって感じの気持ちもやっぱあったんで、
若干複雑なものがあったっけなぁ…(=▽=;

まぁ、アキトが悪いわけじゃないんだけど、ね(=v=;

最終結果がニコ生で発表される時に
アキトの順位がどうなっているか、
実は結構気になるところですかね…。





で、この日までは頑張るところは頑張って、
それ以外の時は動画作ったりとかゆるーくやってたんだけど、
ここまできたら、ある程度出来る事はしたいと思って、
2倍期間以外の時間でも動こうかな?いう気持ちになってきた。

で、6話あたりに行ったりしてみたんだけど、
やっぱ、4ステージ目、ボスステージあたりで
体力が尽きてしまう事もあったりしたし、
それに、ボスを倒しても、
意外とポイントがショボイ事も多かったりしてね…(==;




でも、そんな危ない橋を渡りつつ戦っているときに
ある事に気がついた…。



ボスの攻撃

ボスステージでの先制攻撃なんだけど、
HP割合ダメージなんだね?


それまでは4ステージからボスステージに行く時に
HPをキープしておかないと死んでしまうと思っていたので
回復アイテムである程度HPを確保して
それからボスのところに行くようにしてた…(=v=;

だけど、HP割合ダメージだとしたら、
とりあえず4ステージ目を突破することが出来れば
後はボスステージで回復アイテムさえちゃんと出てくれれば
ボスステージで簡単に死ぬって事は無いね♪

あとは、4ステージ目でハートを温存しておけば
楽に生存率が上がるってことだね♪
…あ、でも覚醒ボスの場合はハート消されるけど(笑)




それともう一点。

アワードにラストスパートをかける上で、
やはり、緑ユメクイ対策として、
リドをもう一人加入させたい!という思いがあったので、
後の事が非常に心配ではあったけど、
諭吉さまを1人投入して、かけてみる事にした!




チケット付き

ついでに交換チケットも付いてくるから、
後で2人分、何かと交換しよう♪


と、そんな感じで再びガチャに挑んだのだった!


……でもね?



ガチャ結果

ティーガは出たんだけどね…(==;





まぁ、そういう事があって、


突破するぞ

愛情突破してやった!(=□=;






その後、もっかい10連を回したっぽいんだけど、
記録として残っていたのが、


ティーガ

コレのみ!(==;

……おそらく他はみんな☆3王子で
記録を取るのも馬鹿らしくなったとか
そんなところなんじゃない?

多分、気分的に切羽詰まってたんだと思うし…??

それこそまたリドに
無理させてねえか?とか言われるレベルだろうね(=▽=;

…で、妖精石的にはもっかい10連引けたんだけど、
回さずに体力回復用にとっておく形にしました(==;





で、この日の投票だけど、


投票ね

まず864票入れといた。

お昼明けから夕方くらいまでに
稼いだ分なのかな…??

正直ちょっと不確かな感じ(=▽=;




…で、その後、


最終話

かなり無茶をした!(=▽=;






しんだー

でも、ノーコンでボスまで行けたんだよね…。

死んだけど(ぁ



でも、相手が覚醒ボスだったから、
一回コンティニューしてやってみた。


かったー

そのときは、約2000ポイント分をゲット。

そこに倍率補正?が加わって、
7053ポイントをゲットした感じだったね。

でもその時2倍タイムじゃない時だったから
ちょっともったいなかったかなって、後でちょっと思った人。


でも、そんな戦い方をしていたら
妖精石がいくらあっても足りなそうなので、
その後はもうちょっとクエストのランクを落としたけどね(=▽=;


7話6話あたりでうろうろして、
転がったりしながら、頑張ってたっけね。

あ、ちなみにそのときはコンティニューしないで
死んだところまでのポイントで貰ってた。




投票に行こう

で、2倍タイムが終わって、こんな感じ??

苦労して戦っても、
思ったよりポイント伸びないじゃないか!(笑)
…って、思ったりした気がする♪


結構6話とか7話とかって
緊張するっていうか、しんどかったのに~!(爆)





というわけで
…ってわけでもないんだけど、


ちょっとお遊びで

ちょっとお遊び決行!(ぁ

属性が偏る場合は、やっぱアイスの方が
リーダーとしては使い勝手がいいね…(=▽=;




スキル一覧

ちなみに一番初めにスキルゲージが溜まったのは
太陽リド(普通の)だったな。


っていうか、月リドのスキル、
Maxまで上げてなかったんだろうな…(=▽=;

ちなみに、今回のアワードリドだけど、
アイスリドたちよりも発動が気持ち早め。






さて、翌朝。


ログボ7日目

そうなんだよ!ログボなんだよ!!(何w

そんなわけで、プリンスアワード7日目のログボは
リドだったんだよね(笑)

いいもの見せて貰いましたっ♪(≧▽≦)b






さて、この日は、


どろっぷー

5話あたりに入り浸って、
ボスドロップに期待!って感じで。


その結果、ジークさんを愛情突破したりしたよ。
一応、数的には、太陽&月両方とも
4回ずつ愛情突破出来る人数は確保できた!






君が誰を選ぶのか

この日のアピールクエストは、
ジョシュア王子でした♪


…だけど、とても言えない……。

結局ジョシュア王子には
1票も入れていないだなんて(=v=;





投票に

でもって、自分はせっせと
リドに投票してましたが…(=▽=;


相変わらず上位3人での
一位争いが激しいように思える…(笑)





で、この日はこの後も
結構頑張ったみたいだよー?


投票しに~

その後、更に2000票ほど稼いできて、
投入しに行ってきたし…(=▽=;







で、次の日。


ログボ8日目

最後のログインボーナスは、チェシャ猫♪

…なんか、ちょっと順位落ちちゃったんだよね、チェシャ猫。
10位くらいになってたんだっけか…?

まぁ、リドを応援している身としては、
他のキュート勢の順位が落ちてくれた方が
助かる部分があったりするんだけど…(=v=;

ほら、属性1位シナリオの関係で…。





で、この日は最後の投票日だったんだけど


最後の投票日

まず、1707票、突っ込んできた!

…あ、これ多分午前中の分ね?(=▽=;

この日、仕事が休みで、
朝3時に起きてちまちまやってたから…確か。


で、この日は13時でクエスト終了なんだったかな?
それの関係で実はこの後
ガチャを少し引いたんだよね…。

見事に☆3しか出なかったけどw

あ、いや、
最後の最後にヴァイリーさんが出ました…(=▽=; ←☆4



で、その後、
12時から1時間頑張って


投票終了

最後に674票投票しといた。

うん、まぁ、
やれるだけの事はやってきた、って感じ?(=▽=;






推し王子

そんなわけで、総投票数が21969票で
配分はこんな感じー。


余裕あれば、もっと票を分配したかったんだけど
気分的に余裕無かったんで…(=▽=;





そんなプリンスアワードの最終結果は、


ニコ生でー

…この記事書いてる間に
日付変わっちゃった(笑)ので、
本日の放送となります♪(≧▽≦)ノ


とりあえず、6位はキープしたいね…。
欲を言えば、もっと順位が上がるともっといいけど。

っていうか、本当は2位まで上げて
「また2番かよ!」
とか言わせたかった~!(ぉぃw





それからみなさん

で、エピローグイベント…。

王子たちもそうだけど、姫側も同じだよね…。
たとえ自分が推してる王子が一番になれなくても、
選ばれた王子を心から祝福出来るくらいにならないとね。





さて、投票が終わった後、
改めてアワードの特典を見返してみたんだけど、
公表されているところまでの順位のままであれば、


アワードの特典

自分が推してたリドの場合、
☆3部門と、黄(キュート)属性部門が取れるはずなので
割と恵まれてる方かもしれない。

あとは、10位までに入れれば、
オリジナルグッズとかも出るとかなんとかっていうし?


……4月のイベントで売るのかな?

さすがにそんな短期間じゃ
グッズは無理だと思うけど(=▽=;

でも、売ってたら何か買いたいね☆ミ


…うっ、
でもお金ががががwww(切実)



というわけで、一応プリンスアワードに関するお話は
これでおしまいです♪




で、昨日付でまた新しいイベントが来ているんだけど、
そのあたりはまた後日かな?

プリンスアワードの結果もあわせて
書けたらいいなってとこですね♪


では、今回はこの辺で!
ではでは、またまたー♪(≧▽≦)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2016/03/12 02:03 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する