Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

イケメン戦国 幸村編・第7話

自ら刀を

は~い、こんにちは!

今回は、イケメン戦国プレイ記録の続きだよ!


……実はこれ書き始めた頃、
ものすごく眠くて、
それでもせっせと書いていたら、
PCが急に電源落ちしましてね…(==;

で、書いていたものが全部ふっとんだ!
…と思ったら、
ブラウザ様のお力で記事が復活しました!(≧▽≦)b



でも、ここ数日、なんか倦怠感的なものが強くて
中々続きを書けなかったんですけどね…(汗)





とりあえず、いきましょっか☆ミ





◇イケメン戦国

目があって

で、敵大将と目が合って、
主人公の存在が知られてしまいました(=▽=;


で、この後、
信長さまにしがみついたままのバトルになるわけだけど、
正直、主人公が邪魔になってたな…(=v=;

結果として、
幸村が信長に斬られることになってね。

まぁ、致命傷って程でもなかったみたいだけど。





で、陣形を立て直しがてら
信長から主人公に指令が…。


秀吉のところへ

ここを単身離れ、秀吉の元へ向かえと。

敵が本陣に大量の兵を送り込んできた事を踏まえ、
安全なところへ主人公を避難させたい、と
そう思っての事なんだと思うけどね。





あ、そうそう。

この戦なんだけど、
前に出てきた弥彦のとーちゃんも参加してて
主人公が逃げるのを助けてくれたりしたんだよね。

ただ、そこにゆっきーが来ちゃってさ(==;

で、弥彦のとーちゃんピンチになっちゃったりして
色々あったりしたんだけど、



嘘だったの?

主人公は、ゆっきーの正体に
割と困惑してたっけ…。



…で、その後主人公は
秀吉さんたちのいる隊に合流。





――で、その夜、
主人公は夜になって静まった戦場へと出かけ、
いるか分からないけど、ゆっきーの姿を探すのね。


で、たまたま会う事が出来て、
人が来なそうなところへ連れてこられて、


お前は…

は~い、尋問タイム(=▽=;

でも、これは聞かれても仕方ないと思った、うん。

一応、話し合いの結果、
ヘンな誤解は解けたんだけどね。





俺の名は

で、ここで改めて自己紹介タイム。

で、お互いが敵対関係にあることを
改めて再確認する事になるんだけど、
まぁ…、その後
色々ありましてね……(=▽=;


とりあえず、
朝になったら、ゆっきーが行方くらましてた
とだけ書いとく(ぁ




で、その後、
陣営に戻ると、
誰かに袖をひっぱられ、
天幕の蔭へ連れ込まれる!?

で、かくかくしかじかで…



選択肢

まぁ、佐助の仕業なんだけどさ(笑)

でも、やっぱ佐助は凄いな。
敵の陣営に忍び込むのも凄いけど、
主人公に対する観察力も凄いや(笑)


…で、なんで佐助に分かったのか聞いたら、


君が戦場で

なんか、見られていたみたいで…(=▽=;

……でも、さすがに
昨夜のアレは、見られてないよね…?(==;
アレ見られてたら、色んな意味で大変っていうか、
気まずいどころじゃない話になるけど(滝汗)






仲間だったの

で、ゆっきーと佐助の関係を
いままでの話の内容から整理。


で、佐助からは、
今まで言えなくてごめんって話と、
ゆっきーと会う事は、
強引にでも止めておくべきだったって話をされた上で


そんな顔を

「幸村が君にそんな顔をさせる前に」
とか、謎の意味深発言(=▽=;


…これさ、客観的にとらえてみても
ただの友人ってレベルの話じゃない気がするんだけど?(笑)


で、その上で、
こんなことを言うのは酷だろうけど、って前振り付きで


もう会わないと

いろいろ釘をさしてくれるんですわ(=▽=;

敵同士になった以上
もう会わないと決めたと思う、って事と、
主人公にしても、ゆっきーにしても
帰るべき場所がある、って事。

一緒にはいられないんだ、って事……。


まぁ、それはホントごもっともだとは思ったんだけど、
主人公、相当いっちゃってるからなぁ(=▽=;

この後ボロ泣きして、
佐助によしよしされたらしい…。



で、その後
本陣に戻ってきて、
出かけていた事を軽く怒られた後、
本陣へ、真田からの使者がやってくるのであった…!






で、ちょうどその頃、
バレンタインのイベントをやっていて、
姫磨きやストーリーを読むことなどで貰えるチョコを渡して
報酬を貰おうてきなやつがあったのね。

で、ぶっちゃけ、
アバターなんぞには全く興味がなかったんだけど、
割とストーリーは面白かったんだよね♪



チョコレート

で、ちょっと説明しよう!

バレンタインの時のシナリオなんだけど、
なんか佐助が各武将に材料を配り、
各自にチョコレートを作らせた。

で、その後、集まったチョコレートに
主人公が作ったチョコを加えた状態で
各武将にチョコを取らせて
主人公が作ったチョコを手にしたものが勝ち、というゲーム。

ちなみに、包装は女中さんが行ったので、
外から見ただけでは
どれが誰のチョコなのか分からない状態。




ちょこを渡す

で、イベントとしては、
手に入れたチョコを渡していく感じ。


これね、チョコを集めて渡していく事で貰える報酬で
話の続きを読めたりする感じだったんだけど、
結構カオスな展開だった気がする…(笑)




――で、本編の方は
この後、幸村編の第八話になるんだけど、
キリがいいので、ここで一旦切ろうかな??




というわけで、ちょっと軽めですが、
今回はこのへんって事で~(≧▽≦)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2016/03/14 15:00 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する