Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

プリンスアワードを終えて…

プリンスパレード

プリンスアワードも終わったなぁ…♪

実は、先週土曜日に
ニコ生で結果発表があったんだけど、
なんていうか、いろいろ凄かったね…(=▽=;



で、今日はそこらへんのお話と、
あとは、今やってるイベントの話とかを
書いていけたらなぁと思います♪


…ただし、なんか疲れが抜けてないのか、
今、この段階でかなり眠いので、
そこまでかけるかは保証出来ないですよ?(笑)



では、続きをどうぞ♪(≧▽≦)ノ



◇夢王国と眠れる100人の王子様

プリンスアワードの投票を終え、
『これでしばらく休憩ね♪』
って感じでホッとしたのもつかの間、


新イベント

またイベントですか、
そうですか……(=▽=;


いやぁ、別にスルーしても
良かったには良かったんだけど、
だが、アルマリ…(==;







で、ある日の王子様は、
ジェイさんのお話でした♪


…とはいっても、自分って前に

あれは結構

相関ストーリーの方で
大分核心に近いとこ、見ちゃってるんで…。



ああ、でもね。




飲もうじゃないか

唯一「おっ?」って思ったのは、
ラトリアさんとそこそこ仲がいいってトコ?


アレについては、
「へ~、そうなんだ?(笑)」
って感じに思ったっけ♪

なので、
ある日の王子様での内容については
省略しちゃうよ!(ぁ




さて、その後、


子猫ちゃん

ちょっと体力の調整でもと思って
ペコ&ハルの相関ストーリーを…♪


っていうか、
この相関ストーリー、
バトルパート、一個も無かったので、
体力調整にならなかったオチ(=▽=;


ストーリーの内容については、
一応伏せつつ、スチルだけ…(笑)


…あ、でもさ、
ペコのこのセリフ…、
なんかグウィードさんっぽくね?(爆)






おもてなしー

でもって、新イベントスタート☆ミ

自分のところは、
まず、君を思う時間の方のイベントからスタートさせて、
ダグラス⇒リッツ⇒アルマリ⇒ジェイ
という感じにシナリオを読んでいきました。


一応、感想だけ軽く書いておくと

ダグラス編:……あら、意味深な(笑)
リッツ編:あら、意外としっかりしていらっしゃる♪
アルマリ編:トルマリはどこかな?(爆)
ジェイ編:おぉ…、なんていうかシブイ大人!

…うん、全然説明になってない(爆)





おもてなし

でもって、イベント本編☆ミ

ホテルのロビーに行ったら
例の4人が談話していて、
話の流れから、
4人が姫をおもてなししてくれる事になった話(笑)





イベントボス

ちなみに、このイベントだけど、
最初の方は黄色弱点のクエスト。


難易度が上がってくると、
敵の属性が黄色に変わるから、
紫中心のパーティで行くといい感じ。

あと、ボスが紫⇒黄変換をしたりするんで、
個人的意見だけど、
回復はペコがおすすめかな?



あと、どうでもいい余談だけど、


サイくん

サイくんの宝石落としの命中率は
割と高い気がする…(笑)


スクールメモリーverや、
アワードverのサイくんもいいけど、
割と元祖サイくんに対して一目置いているというか、
結構信頼してます♪(^-^*




で、このイベントシナリオで
ちょっと気になったというか、
へ~、とか思った一場面として
一個上げておくと、


生クリーム作り

アルマリにドジっ子属性がついた?(笑)


…まぁ、ドジっ子というよりは
天然方向らしいんだけど…?

まぁ、アルマリは割と世間知らずっていうか、
時折、思いもよらない事をやらかすタイプではあるんだけど、
割とばねさんがドジっ子っぽいなって最近思ってたんで
そこらへんチョイスされたのかな?とか
チラッと思ったのは内緒にしとこ…(笑)




で、おもてなしなんだけど、
6話あたりでちょっと躓いたので


パーティ

最近はこんな感じのパーティで
イベントを回してます。


で、一応このパーティで
6話はそれなりにこなせるんだけど、
面倒くさがって
そこから先へは進んでません(=▽=;


ちなみに、ひたすら黄色の敵しか出ないので
紫単色でもいいかもしれないんだけど、
ウチは保険も兼ねて、ペコ入れてます♪

そう言う事もあったりして、
リーダーがウィルさんなんだよね…(笑)




で、今回のイベントなんだけど、


イベントガチャ

コインガチャイベントっていうのかな?

クエストでコインを貯めておいて
ガチャを回すスタイルの…☆ミ

で、今回、プリンスアワードの関係で
かなり疲労感があったので
まったり過ごしたいなーと思ってたんだけど、
アルマリとか出されると…(笑)

むしろ、ここにアルマリがいなかったら
イベント、放置してたかもしれんが…(ぁ

ついでにいうと、プリンスアワードで
かなりの諭吉さまが旅立っていったので
普通のガチャにアルマリが入っていた場合、
完全にふて寝してただろうなぁ…と(=▽=;


そういう意味では、
コインガチャで良かったとは思ってる。





ちなみに、育ててスタメンに入れようとか
そういう事はあまり考えていないんだけど、
ただ、一点気になったというか、
いいなぁと思った事があって、


覚醒させると

それは、太陽覚醒の
王冠みたいなやつ…?(笑)


アワード関連の宝石の国の王子は
太陽覚醒すると、みんな頭に乗っけてるよね?(笑)

アルマリもその流れを受け継いでるっぽいから
微笑ましいっていうか、
仲間に入れてあげたいっていうか…♪

…とはいえ、
ジークさんとキースさんの覚醒まだだから
まずはそっちをやっつけないといけないんだろうけど(=v=;

ただ、スキル的なもので考えると
イマイチ押しが弱い感があるかなって思うので
スタメンとして投入するのは
ウチではちょっと難しいかもしれないかなぁ…?

それこそ、スキル発動で
5000くらい一気に回復するようなスキルの方が
自分的には使いやすかった(ノ_・。)


ああ、そうそう!
まったく関係ない話だけど、
新しくガチャで出てきたダグラスさんだけど、
月覚醒のストーリーがドエロらしいですね?(ぁ

まぁ、ウチに来る事は無いと思うので、
見る事は無いと思うけど♪




その後…


歓迎パーティ

ジェイさんを規定回数でゲット。

ちなみに、今回のガチャ、中々手ごわくて、
今現在、規定回数でアルマリ2人手に入るところまで
実は進めているんだけど、
規定回数以外のところで手に入ったのって、
ジェイさん1人だけなんだよね。

なので、この流れで行くと、
太陽と月、両方確保した上に
さらに、シークレットストーリーを見るための人員を揃えるところまでは
いけないんじゃなかろうか…と密かに思っています(==;

でも、せめて各5人は欲しいな…(ノ_・。)





1日目

でもって、一周年記念ログボ♪

人員のチョイスは不明だけど、
初日はトニだったよ。





漫才

で、例のニコ生。

自分はスマホで見つつ、
時折パシャパシャ(笑)してたんだけど、
最初から大爆笑だったね…!(ぁ
自分、ああいうキャラ間掛け合い割と好きなんで♪

もち、メディ&ルークの掛け合いも中々のものだけど、
それに対抗できるのは、
ティーガ&リド&サイの3人しかいないと
そう考えていたりする…(爆)

なので、
是非CDドラマを…!(こらw



…あ、ちなみにだけど、
ニコ生開演して間もなく、
めざめのコイン確定タイムの告知が出たんだけど、
この日はホント、イベントどころじゃなかったね!(笑)



会場の様子

ちなみに、会場の様子はこんな感じ。

抽選でどれくらいの人が応募したかは分からないけど、
割とたくさんいるなー!と思ったな。

もっとこぢんまりとしたスタジオでやるんだと思ってた(笑)





マイクマイクw

で、ばねさんがマイクのスイッチ
入れ忘れたとか…(笑)
←ドジっ子発動か!?

…あ、ちなみに
他の声優さんも順々にキャラ紹介がてら
セリフを読んだりしてたんだけど、



メディ

似てるコールが凄かったね!(爆)

これはもう、
いつものお約束みたいな感じだから
しゃーない感じだけど♪

ちなみに↑はメディ役の益山さん☆ミ
意外と面白い人だった…(笑)



……さすがにこの調子で
全部載せてくと長くなりそうだから、
略そうかな…(ノ_・。)




前半3人

とりあえず、前半3人と~
(誰が誰かは手元のアレで判断よろしく!(笑))





後半3人

後半の3人~って感じでした☆ミ
(誰が誰かは手元のアレで…・以下略!)






テラ子安

で、プレ投票順位の発表。

なんでアキトがこんなに強いんだ?って私も思ったけど、
こうやって弾幕見ると、
やっぱ、
『テラ子安』
って事なんだろうなぁ…(何

……ところで、
テラ子安って、そもそもどういう意味だっけ?(笑)
ちょくちょく耳にした事はあるけど、
実は、ちゃんとした意味はよく知らない…♪




平均票数

ちなみに、投票総数は、
1億票↑あったそうな(笑)


で、投票の平均が、
一人当たり500~1000票あたりなんだってさ。

で、コメントとかで見た感じだと
3000~5000票あたりがチラチラしてたんだけど、
どうしよう、自分2万票ちょい入れてる…(==;

あ、でも、
リカ王子やアキト王子あたりに投票してる人は
もっとガチな気がしなくもないから
更に上を行ってるんだろうか…?(=v=;

まぁ、そんな事をチラッと思ったりもしたっけ。




21~30

で、21~30位がこんな感じ。

この中で自分が票を入れたのって
サイくんくらいなんだけど、
それぞれの王子、結構票獲得してるな…(=▽=;

自分の入れた8票なんて、
ホント、ゴミのようだ……(=v=;





福引で…

その後は、番外編~☆ミ

なんか反応を見ていると、
メディ、大人気だな!って思った(笑)

ちなみに自分、誰に入れたんだったっけか?
これ、割と迷った気がするんだけど……。


…ああ、思いだした!
リツイートするときに、
既にデネブが大分アレだったので、
周りの意見に合わせたんだった(=▽=;

まぁ、そういう時もある♪






無人島で

で、スタジオでは、
無人島でいいていけそうな王子様を
その場にいる王子でやったんだよね(笑)


ちなみに、↑のメンバーだったら
ダントツでランダさんだったけど…♪



で、スタジオメンバーでは、


爆笑

メディが姫様の笑いのツボ(笑)を
がっちり掴んで大勝利しましたね!


でも、実際に無人島で過ごしてみたら
数日もたない気がしなくもない…(笑)


他の王子たちも、
みんなそれぞれ面白いアピールで
とっても面白かったですよ!(≧▽≦)




投票結果

ちなみに結果はこんな感じ♪

……クレトは、
今にも死にそうだったもんな…(笑)





雪国の…

で、11~20位の王子様たち♪


なんか、シュテルが雪国の王子たちと
さりげなく同化…(笑)

遠目に見たら、ホント違和感なく兄弟だわね♪(≧▽≦)b
(近くで見ると瞳の色でバレるw)

ついでに従兄弟のギル王子…(ぁ


でも、そんな中
ちょっと意外だったのが、トトかな?
自分、ああいうタイプ
実はちょっと苦手なんで…(=▽=;




クイズ大会

で、その後がクイズコーナー♪


これね、リードとレイスはすぐ分かったんだよね。
で、その後、「あ、ルークもかな?」って思って
3人にしたんだけど、
コメントでカルロ~とかって見かけたから
やばっ!って思ったけど
3人で正解だったらしい…♪


でもその後の羽根ペンが全然分かんなくて、
ルグランジュが持ってた気がするーってくらいしか
浮かんでこなかったな…(=v=;



あと、ドラマCDのなんだけど、
一応全部持ってるんで
これならって思ったんだけど、
チョコのCDでメインの3人以外に
ジェイとアルフレッドいたでしょ?

で、それぞれのCDのメインキャスト以外で
メディやルークもいるよね。

後はそこにメインキャストを加えればOKよね♪


…ってそこまでは良かった(=▽=;


1つのCDあたりメインが3人として計算して、
3×4+2+2でカウントしちゃってさ…。

そうなのよ、
紅茶の国、メインは4人じゃん!(爆)

…まぁ、そんな感じで失敗した(笑)


でも、お茶の間のお姫様は、
ジェイとアルフレッドのカウント漏れをしてたらしい。

逆にそれは意外だったな…。




ちなみに、最後のサービス問題だけど、


難易度が…w

ある意味、難易度超高かったよ!(笑)

これは、キャスト陣が読みあげてくれなかったら
正直答えられなかったかもしれないなぁ…(爆)

だって、どの選択肢も
大体同じに見えるんですもの(=▽=;

ちなみに、後でPCで見返したら
選択肢、ちゃんとしてた…。

やっぱ、画面サイズかな???




あ、ちなみにこの後、
4~10位の発表があってね、


6位

自分が投票してたリドは、結果6位という形で…♪

それでも、この得票数の凄い中、
この順位をキープ出来たのは、凄い事なのかも。

自分投票したのって、
この内の約2万だもんね……(=▽=;

ちなみに、自分が投票した票数を
総合票数で割って割合を出してみようとしたら、
0.00549…だったから、
自分の票は、総合票数の0.5%くらいかな?

……まぁ、それだけ
多くの姫様方が投票してるって事だわね♪

多分自分と同じくらい投票した姫様が
他に2人くらいいたはずだけど、
上位の姫様を合わせても1%程度って事だわ(笑)

そう考えると、プリンスアワードすげぇ…!




ちなみにだけど、
ずっと追っかけてた5位のアキト王子は、


テラ子安

ちょっとやそっとじゃ追いつけるところに居なかったわ(笑)

でも、ホントキャラ持ってないから
余計そうなんだろうけど、
この王子の良さが
未だに良く分かってない自分であった…(=v=;





順位

そんなわけで、4~10位の王子様。

まぁ、この辺の順位は
本選始まってから大体固まってたから
特別驚きはなかったんだけどね…(=▽=;



…そうなると残すは1~3位なんだけど、
それだったら…
砕牙さんファイトっ♪(こらw)

いや、だって、
うち、ユリウス居ないし、
リカもあんまり使ってないし……(=▽=;




でもまぁ…、


1~3位

結果はこうですよね~(=▽=;

うちにとっては、砕牙さん以外
実は思い入れも何にもなかったりしたんで、
申し訳ないけど、砕牙さん惜しかったなーっていうのが正直本音…
ホント、すみませんっ(汗)

…まぁ、ユリウスは居ないしどうにもならないけど、
時期を見てリカについては育ててみようかね?




で、あと自分が気になっていたのが…


31~40位

ティーガだったりするんだけど、
ホント、惜しかったなぁ…。


途中31位だったから、
もしかしたら、入選できるか?って思ってたんだけど、
ちょっと足りなかったね…。

でも、もしかしたらさらに転落してるかもしれなかったから、
そういう意味では、31位をキープ出来てて良かった気もする。

でもしかしたらだけど、
31位でもカレンダーに載れるかもしれないっぽいし??
…まぁ、自分勘違いしてるかもしれないから
何とも言えないけど、
個人的には、リドやサイくんと一緒に
載っけてあげてほしいなって思うな…。



41~50位

続いて41~50位はこのメンバー♪

ドライさんとかアインツとかにも
余裕あったら票入れたかったなー♪

二人とも割とキャラ的に面白いのに(笑)


きっと、ドライさんなんか
1位のリカの得票数を見て
「この得票数…、チートじゃないのか?」
とかつぶやいたに違いない…(笑)





51~70位

で、51~70位がこんな感じ。

この辺はホント誰がランクインするか
逆に読めない地帯だわね…(=▽=;







レアリティランク

で、レアリティランキングがこんな感じ。


なんか、その内各レアリティ1位のメンバーで
なんかのシナリオをやるらしいって♪

…このメンバーだと、
どんなシナリオになるんだろ??

性格的な点で、
リカとシュニーがぶつかりそうな気がしなくもないけど、
そうなった時、フォローに回るであろうリドとルークに、
多分、我関せずになりそうなリード。

………うわぁ~大変そうだ(=▽=;







属性別ランク

あと、属性別ランキングがこんな感じ。

これも各属性代表で何かシナリオやるらしいんだけど、
どう考えても浮くのはリドじゃん(爆)

でも、リカとアキトがちょっと読めないけど、
砕牙さんは割といい人だし、
ダグラスさんも、多分人柄はいいと思うんだよね。
(↑持ってないから保証出来ないけど…笑)


まぁ、どういう話が出来上がるか分からないけど、
個人的には爆笑できるようなギャグ希望!(≧▽≦)ノ




まぁ、どっちにしても


胃が死ぬ

リドとかルークさんの胃がヤバイ…(爆)







キーワード

あと、応募期間終わっちゃったかもしれないけど、
キーワードは『prince』ですよ、姫様♪


色紙プレゼントの応募、まだだったら
応募してみるのもありかもだね☆ミ








で、締めの挨拶なんだけど、
ここである事が判明というか……


あっ…

そういえば、クレトとかアザリーとかって…
ランキング………(=▽=;


でも、クレトって、
地味にアヴィより強かったりするし、
アザリーにおいては、キャラが割といい味出してるんだけど、
一番推し!って感じじゃなかったんだろうな、多分…。


ちなみに余談だけど、
ドラマCDとかでアザリー出したら
めっちゃウケると思うんだけどな?(笑)

でも、役回り的に
メディとかそっち系のポジションになりそうだ…(=▽=;




そんなわけで、放送も終わったわけですが、
コインドロップ確定タイム……(笑)



…後に突発クエストが起こって、
そこで1500枚、まとめてコインを貰ったので、


コインガチャ

これでやっとこアルマリを…(ノ▽・。)







歓迎パーティ

というわけで、1人目解放~!

ちなみに、チラッと書いたけど、
現在進行形で、今のところ確定分として
2人目のアルマリを貰ったくらいのところなので、
今回のイベントは、まだまだ長い戦いになりそう…(=▽=;

出来れば5~10人くらい、欲しいよねぇ?(笑)

使うかどうかは、
何とも言えないところだけど…(=v=;
(クール属性は、サイくんが幅を利かせてるからなぁ…) ←おいw


その後、
チョコジョシュアのストーリーをちょっと見たり、
三度目のイラ様のストーリーとか見たり、
ラスのストーリーを見たり、
アワードキースさんのストーリーを見たり、
砕牙さん太陽王子のシークレットを見たり…。



って、そうそう。


浮かれて

シークレットストーリーとか読むと、
砕牙さん、割とお茶目なのよね(笑)


あと、ストーリーも割といい感じだよね♪






ベガ

一周年ログボ2日目は、
ベガ王子でした~♪(≧▽≦)ノ


前の日はトニだったけど、
この人選って、どうなってるんだろ??

ちなみに、自分はベガ持ってないので、
あんまり詳しくは知らないんだけど、
ハンドクリームが好きな王子だったっけね…??
(何かが違う気がするケド……)





で、イベントガチャで得た教育係とかそういうので
アワード月リドのLvが70になったので
ちょっと最終話見に行ってみたんだけど、
これがまた、太陽と比べるとなんていうか
どうしようもないヘタレ…?みたいな???(笑)



オレよりも

まぁ、リドの言い分も分からなくもないけど、
なんていうか、どうしようもないな♪(笑)


でも、割とスチル絵は好きかもしれない…(爆)

とりあえず、しょーもなくカッコ悪いリドだけど(笑)、
多分、姫的には、
「もぅ…しょうがないなぁ…♪」
って感じなんだろね?


でも、てっきりこのお話、
姫がダンスが終わった後に
リドを探しに行って、とっちめる話

になると予想してたんだけど、
行かなかったね…(=▽=;



もし、自分だったら多分…


探せ!

『探せ!探し尽くせ!』 (フロスト調)

…ってやってたかもしれん…(=v=;




あと、シュテルさんの月最終話も見たんだけど、


後ろから

ちょっ…!(爆)

……これ、食べる気満々なの?(=▽=;

とかそんな事を思いながら見ていたけど、
思いの外、そうでもなかった気がする(?)





あと、ニコ生に触発されたというか、
気が向いたというか、



メディ

メディを出してあげる事にした(爆)







歓迎パーティ

何となくパーティ説明文で遊んでみた(笑)

割と反応してくれる姫君様も多かったので、
ありがたや、ありがたや~♪

だってこれ反応全然なかったら、
めっちゃ寒いよ?(ぁ







3日目

で、一周年ログボ3日目は、
フリュスだね~♪


ここまで
トニ⇒ベガ⇒フリュスと来てるわけだけど、
ホント、基準が読めない…っ!(=▽=;

投票の結果と何か関係とかあるのかな???





さて、ログインしたのは朝なんだけど、


イベント?

なんか気になるイベントが…(=v=;






感謝の気持ち

このイベントは、
プリンスアワードの結果が反映するらしい。


……これって、複数人投票してる場合は
どうなるんだろう…??

誕生日みたく、順々に出てくるのかな??

それだったら、よりたくさんの王子に投票した人が
笑うイベント…?(笑)


…とかそんな事を思いつつ、
仕事に行かないといけなかったので、
それは後回しにして、


リバイバル

やっておかないとマズイ
リバイバル交換をやりました♪


まぁ…、プリンスアワードの時は、
ガチャ、引きまくったからね…(=v=;





ザントさん

まずは、ザントさん。

これねー、精霊のイベントの時、
めっちゃ敵が強くて、
イベント中、カルトさん1人がやっとだったんだよね(=▽=;

今は大分王子も増えたから、
もし復刻イベントが来たら何とかなるかなとは思うけど。。


で、これ貰う時に、
ザントさんともう一人誰かを貰うか、
太陽・月覚醒を視野に入れて
ザントさんを2人貰うか迷ったんだけど、


グレアムさん

グレアムさんにした~。

文壇のイベントもさ、敵が強くてさ…(ノ_・。)

それでも、藤目さんは何とかなったんだけど、
グレアムの方が全然でさ…。


きっとまた復刻イベントをどこかでやってくれるだろうし、
とりあえず1人お迎えって感じにしたわけです。


ちなみに、
リバイバルチケットで誰を貰おうか?って考えた時に、
実は第一候補は微熱リドだったんだよね。

でも、また復刻イベント来てくれるだろうし、
その時で…って事にして、
持ってない王子を貰おうという風にシフトしたんだよね。

…っていうか、微熱アイスメンバーの
シークレットストーリーはよ!(笑)



あと、今回のリバイバル対象で
持ってなかった王子が他に2人いたんだけど
それが誰かというと、
オズワルドとドロワット(笑)

オズのイベント、微熱アイスのちょっと後だったから、
オズのイベントどころじゃなく
リドとかドライさんと遊んでたんでしょ、きっと(爆)


ちょっと記録見返したら、
微熱アイス⇒古代桜⇒オズ
みたいなんだけど、
この頃、諸事情により王子育成に力を入れていて
イベントは割と頑張っていなかったらしい(==;


まぁ、この時の王子育成があって、




↑こういう動画が
出来上がったわけですが(=▽=;


まぁ、育成は主に
古代桜の時期にかなり頑張ってたみたいだから、
オズの時期はその延長的な感じで
しわ寄せが来たってところかな?

だって、スクショみたら、
各王子のお昼の会話とか
TOP画面の会話のスクショでびっしりだったもん(笑)


ああ、それと、
メインクエストの体力1/2とか
この時期にやってたんだっけ??


高笑い

ラビアはバトルとか大変だったけど、
ストーリーは中々面白かったなぁ~♪(笑)








ガチャ

資料探すのに手間取った…(笑)

一応、虹の橋3~4本目辺りまでやって
ガチャ8回分引いて、投げたっぽい…(苦笑)

その後、メインストーリーの続き
やってたみたいだし。。

…と、ちょっと脱線したけど、そんな感じ(=▽=;





で、後回しにしたイベントの話なんですが、


3がつ14にち

まず、バトルがあって~。

ちなみに余談だけど、
今日、雪が降っててさ、
外、真っ白だったんだよね…。

ホワイトデーだけに…(=v=;




で、そんなゴールド族が、


まってるよ

なんか意味深な遺言(←こらw)を
残していきました…よ?(笑)


ホント、この後何が起こるのか分からなかったけど、
割と軽い気持ちでいたんだよね♪

まぁ、誕生日みたく、
投票した王子から一言貰うとか
そういうレベルの話だと思ってたんで~(=▽=;

ただ、それが一番票を貢いだ王子のみなのか、
投票した王子全員になるのか、
まぁどっちかだろうなって。



そしたらさ、これがなんていうか
めっちゃ戸惑う事になるんだけど、
同率1位がいる場合はどうなるか分からないから
おそらく…って事にしておくけど、
一番票を入れた王子から
姫が呼び出しを受けて、
で、待ち合わせ場所についたところからスタートね?

で、ウチの場合、
票を入れたのが、まずリド。
で、次点がティーガとサイという状況だったんだけど、
このクエスト(ストーリー?)には
リドしか出てこなかったのね。



待たせたか

で、とりあえず合流するよね?

…で、実はこのクエストなんだけど、
どういう展開になるか読めなくて、
誕生日みたいにボイス付きメッセージでも来られた日には
大変だ!とか思ったので、
ムービー録画したんだよね。

で、さすがにムービー回しながら
パシャパシャとスクショを撮るのもアレなんで、
スクショは後から動画経由でキャプったんだけど、
で、ちょっと話は逸れたけど、
いつもだと割とクエスト途中に
パシャパシャ(スクショ撮影)やってるんだけど、
今回は、普通に
さらっとストーリーを見てたんだわ。




さっそく

で、なんかこういう話になって~

まぁ、これは
クエストのタイトル的なものもあって、
想定内なストーリー展開だよね♪




渡したい物

で、お礼として、
なんかブローチを貰ったよ?


ちなみに、物理的に手に入るアイテム扱いではなくて、
ぶっちゃけなところ、形だけのって感じになるんだけど
一応貰ったよ~♪(笑)

…まぁ、おそらく
緑色の宝石がついたようなやつ??(推定)




その

で、最後こんな締めくくりでした。

で、実はこの時、
「は…?」
って感じでちょっとあっけにとられて、
まだ何か続くのかな?
みたいな気分になったんだけど、
話としては、これでおしまい(笑)


クエスト(ストーリー)を終えた直後の感想としては、
「………ん?(=v=;」
って感じで、正直戸惑いしかなかったんだけど、
後で、ムービーに撮ったやつ見返しつつ、
キャプチャー撮ってたら、
なんか、じわじわ来てね…(苦笑)


なんだろう、
なんかめっちゃ気まずいというか、
どうしようっていうか、
照れくさいっていうか、
くすぐったいっていうかっ(=▽=; ←かなり動揺(汗)

……ホント、
後からなんか色々じわじわ来たなーって感じ?(//△//)ノ


で、もう何時間も経つんだけど、
やっとこ素直に受け取れそうな、
そんな気がしてる…♪

なんていうんだろうね、
ありがとうの一言だけじゃたりないくらい
いろんな思いがあって…。



特にリドは


ありがとな

ゲーム初期からの付き合いで
アヴィ以上に色々支えてもらってたからなぁ…。


っていうか、
むしろ助けてもらってばかりな気が
ホントするんですケド…?(=▽=;

今では大抵5色で動くような時は、
大体リドがリーダーだもんね。

取り巻く環境だとか変化は色々あったけど
変わらないものもあるんだなぁ…って♪




……まぁ、色々思う事も感じる気持ちもあるけど、
今日は何だか浸りたい気分になってきたので、
今日はこの辺で~♪(≧▽≦)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2016/03/14 23:10 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する