Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

夢100 プリンスパレード!



…というわけで、
プリンスパレード行ってきた!(≧▽≦)



みなさま、ご無沙汰してます、りちぇです♪

いやー、新学期が始まったからってわけじゃないけど
ここのところ、なかなかブログ記事を書くゆとりが持てなくて
すっかりツイートまとめブログになっちゃってますが、
今日は記事書くぞ!と思い、
現在に至るのですが、
なんか、疲れが出たのか
頭が痛くなってきた……(=v=;





◇夢王国と眠れる100人の王子様
 1周年記念イベント『プリンスパレード』


ツイッターとかでちょこちょこ呟いてたんで
分かってる人はわかってると思うけど、
先行受付でチケットが当選しちゃったんですよね♪

どうせ当たらないだろうけど、
出来れば行きたいなぁ♪とはもちろん思ってたんだけど
まさか当たるとは思っていなかったので
最初、結構戸惑いましたね…(笑)

で、当選が決まったその頃、
夢100のアプリ上で『プリンスアワード』が開催されていて、
その時はまだプレ投票って感じだったんだけど
その後、かくかくしかじかで色々あったんで
『プリンスパレード』に参戦出来るか
若干不安な部分も出てきちゃったんですよね~(=▽=;


一応、書いておくと、



実は、『プリンスパレード』の当選連絡が来る数日前に
Macminiという約6万円くらいのアイテムを
通販で買いましてね…(=v=;

まぁ、これのお陰で
春休みはiPhone画面を動画にしたりして
遊んだりしていたわけですが…。


で、その後、イベントの当選報告があったんで
予算的に大丈夫かな?と思ったけど、
まぁ、なんとかなるかな?って感じだったんだよ、
うん、この時は(笑)


で、問題はこの後!




これな!(爆)

一応、心配だったから
MacMiniの支払いを分割にしてはいたんだけど
こういうガチャ来られちゃうと…(笑)


…で、このガチャで実は
お給料の一カ月分くらい散財するという無茶をやらかしまして、
で、ここ一年、国民年金だのスマホ代だの
学校の学費だの、定期代だのもちゃんと払っていたんだけど
貯金が減る一方でね~(=▽=;

で、↑のガチャ時の散財により
貯金がほぼ無くなるって所まで追い詰められた上での
イベント参加という事態に陥ったわけですよ(笑)

…まぁ、これは私が悪いんで
当面、夢100の課金断ちをするなりして
またお金貯めます…♪(爆)



それは置いといて、
ここ最近、運が変な方向に働いているみたいで



なんか、
メディの色紙が当たったりとかね…(笑)


ちなみにメディは第二志望で出したんだけど、
ほら、例の『プリンスアワード結果発表特番』のニコ生の時に
メディ…っていうか益山さん、面白かったからねー♪

サインを見たら、あの時の放送の様子を思い出して
なんだか元気が湧いてくる感じで
個人的にはメディ当たって良かったな!って気分♪

でも、いつかニコ生の
キャラ絵付きサインも当てたいですねっ!(≧▽≦)b

必然的にバネさんとやまやんのサイン入るし~♪(ぉぃw




さて、そろそろ本題に移ろう!

えっと、これから載せるのは
ほぼ、すでにツイッターで晒してるんだよね…(=v=;

でも、文字数の都合で呟ききれなかったこととか
やまやんとのお約束で呟かなかったイベントの事とか
書けたらいいかなって感じで。



ああ、それで、
ツイッターとかで写真バンバン上げちゃったけど
もし、たまたま写真に
イベントに参加されていた貴女(姫様)が写りこんでしまっていて
『えー!ちょっと、これ困る~!』
という場合は、
管理者宛てにコメントをいただけたら
善処したいと思いますのでご連絡下さい(><)


…いやぁ、最初
プライバシー保護のために
目のところに線でも入れた方がいいのかなとも思ったけど、
かえって目立つし、
人によっては笑いのツボに入っちゃうかもしれないし
逆に良くない気がするかなぁと思ったので
あえてそのまま載せてみる方がいいのかなって…。


まぁ、それだったら最初から
公開しない方がいいのかもって感じでもあるけど
なんか、自分のコミュの方とかフレンドさん、
行きたかったけど行けない方ばかりだったから
そんな皆のためにも、記録を残す方がいい気がして…。


なので、ホントこの写真NGで~っていうのがあったら
ご連絡よろしくお願いしますです…(ノ_・。)



では、参りましょう!





行列

まず、自分が到着した頃の会場の様子です♪

自分も今まで東京ゲームショウとかに行った事とかあるので
こういう行列はある程度は想定していましたが(=▽=;

ちなみにこの行列、
建物の裏手まで伸びていましたよ…。


で、展示・グッズブースは10時に開場だったんだけど、
人数を制限しつつ入場させていた感じだったので
自分が建物に入れたのは11時15分くらいだったかなぁ?


ちなみに、ステージの開場が11時~だったので
そっちに行くべきか迷ったけど
一度抜けるとまた最初から並び直しっぽかったので
ひとまずギリギリまで粘ることにして、列に残ったんだよね。




ガチャっぽいもの

で、まず案内されたのは
スクラッチくじとか配布しているブース。


ついでに、プリンスガチャもどきみたいなのも遊べるの(笑)


ちなみに、スクラッチくじであたりが出れば
キャンバスアートだの
1500円分のiTunesとかのカードだの
キャンディ缶だのお水だのを貰えるんだけど、
自分はLINEからダウンロードできる壁紙だったわ…(笑)



スクラッチは置いといて
プリンスガチャもどきの話なんだけど、

ガチャ風景?

水晶みたいなのの上に手をかざすと
その後、何らかの王子が画面に出てくるのね。


なお、当然の事だけど
その時出てきた王子は貰えないから(笑)




蓬莱の国的な

ちなみに、撮影失敗して指写っちゃったけど
このブースは蓬莱王子の間みたいな感じ?(笑)


入場制限の関係で、ここは流れが良かったから
あんまり写真撮ってる時間無かったんだよね♪




なお、自分が引いた王子は…


リーヤ

オズの国のリーヤさん♪

ああ、ちなみに、
ちゃんと何か喋ってくれてたよ。

…なんて言ってたかまでは忘れたけど
多分、ゲーム中のセリフだと思ったー。



行列

で、その後案内されたのは
グッズ購入のための行列…(=▽=;


さっきのブースが割とスムーズだったとはいえ、
この時点で開演40分前(11:20)くらいかなぁ?

あと40分じゃちょっときついだろうな…とは思ったけど
それでも開演まではまだ時間があるから
そのまま並び続けてみた~。




癒し成分?

物販の行列に並んでた時は
あんま苦じゃなかったなー。


近くに癒し成分(?)があったからね♪(爆)




で、11:30くらいかなぁ?
物販コーナーに踏み込む事は出来たんだけど


グッズコーナー

さらに行列!?Σ(=□=;

これ…30分じゃ無理だな(==;
ということで、抜ける覚悟をこのへんでせざるを得なかったんだけど
なんか、壁が気になる。。。(爆)


とりあえず、
あと30分以内でどこまで進めるか…って感じではあったけど
もう少しだけ行列に並び続けてました(=▽=;



ちなみに、


シルエットクイズ

看板みたいなのが出てるところが
販売してるカウンターみたいな感じ。


そこまでたどり着ければ、何か買えたんだろうけど…。

あと、その上にあるモニターでは
王子のシルエットクイズ的なものが
さりげなく行われていました…♪

ちなみにアレは、クロノだよね?




年長組みたいな?

あと、この部屋には
他にも王子様が飾ってあった~♪


…で、写真には写ってなかったけど
あとでまたこのブースに来た時、
トトリさんの向こうにペルラのも貼ってあったわ。


ちなみにこの列には11:45までは並んでいたんだけど、
さすがにそろそろ限界か…?と思って
途中リタイアって感じでステージの方へと向かいました…。




ステージ会場

で、ステージ会場の方はこんな感じ。

何席くらいあったのかなー?
500~600席くらいはあったのかなぁ??




後ろの方

ちなみに、一番後ろの方はこんな感じ。

でも実は、このあたりの列にいる人が
ある意味勝ち組だったかもしれぬ(笑)




前の方

で、ステージ方向の様子はこんな感じ~♪

左右に大きなモニターがあって
イベントまでの間は今まで夢100でやったイベントの
まとめ映像みたいなものが流れてたよ。

ちなみにその映像は
スクラッチとガチャもどきのあったブースでも流れてたっけ。




座席よりー

ちなみに自分は5列目の端っこだったんで
ステージもモニターも良く見えた(笑)


でも、自分乱視持ちなんで
めがねかけないとかすむんだよね~♪

ってことで、この後めがねかけて
応戦(?)しましたとも!(笑)





スノーフィリア

で、ステージが始まるまで
モニターに向かってパシャパシャ♪






古代桜

こんな感じにイベントの様子を
映像で紹介してたのよね。


全員ではなかったけど、
キャラが喋ってたっけね♪




すいーつ

で、初回の時はろくに出来なかった
スイーツパニック(笑)


復刻の時は少し頑張ってみたけど
でも、あんまり頑張れなかった感じだなぁ。




不思議の

で、不思議の国。

このイベントから少し頑張るようになったんで、
ウチのプレゼントボックスの最奥にはハーツくんがいるのよね♪

…ただ、中身が200件に近づいてるから
うっかり消えてしまわないか、いつもヒヤヒヤしてる(==;




精霊

このイベントは、
カルトさん1人ゲットがやっとだったなー。


この前、チケット交換でザントさん1人貰ったけど、
そういえばまだ全然育ててないや(=v=;




リトルスター

映画祭は敵が強くってー。

それでも、万里さんはゲット出来たんだよね。
ウィルさんはこの時はダメだったんだけど、
年末のイベントでゲットしたって感じ。




花咲ける

このイベントはこの前復刻あったよね♪

初回の時は、ネペさん2人くらいと
リオンが1人しかゲットできなくて、
しかも覚醒妖精が1体しかゲットできなかったから
ネペさん1人しか覚醒させられなくて…。

そのうっぷんは復刻で晴らしましたとも!(笑)




あまごいうた

夢100で課金後初めてのイベントがこれ。

誕生日が近かったから、
よりたくさんの王子を集めたかった時期でもあったんだけど、
確か、サキアもフォーマもアピスも興味が無くて、
「ティーガ出ないかなー!」とか思って
ひたすら回してたような記憶が…?(=v=;




イノセント

で、イノセントね…(=▽=;

ちょうどこの頃、アヴィの能力に悩んでた時期でね、
アヴィをどうにかしてあげたい的な時期だったんだよね。

だって、クレトより攻撃力低くて
リーダーの地位が怪しくなってたし…(苦笑)

あと、この頃にICレコーダー買って
王子ボイス集めを始めたのもあったから
手持ち王子が多いに越したことはないって気持ちもあったりで。

で、アヴィが出るまでガチャ頑張ってみたら
4万くらいつぎ込む事になった私的黒歴史…?(笑)




星に願いを

このイベントは、学校が夏休みに入る前だったっけ?

確か覚醒妖精が3体しかあつめられなくて
カストルも紫雨さんも3~4人いたんだけど
片方ずつしか覚醒させられなかったのよね。

復刻がきたら、また頑張りたいイベント♪




微熱

で、このイベントは、今までで一番か二番、
頑張ったイベント(笑)


理由は言わずともバレてるだろうけど(爆)


ちょうどこの頃、ドライさんもリドも
バトルのレギュラーメンバーだったから
このイベントを境にチェンジする事になったっけ♪


で、ちょっと写真撮れなかったからアレだけど、
この後、蝶夜会でグウィードさん、
剣盾でジークさんがリニューアルして
『バトルのレギュラーメンバー総入れ替え嬉しい!』
とか思ってたら
剣盾ジークさんのスキルが黄色→緑変換になっちゃって
ジークさんをバトルメンバーから切る事になったんだよね(爆)

ついでにグウィードさんもとばっちり受けた感じだな(=v=;


で、アイスリドの2属性攻撃力50%↑が
この当時、大分ありがたかったので
イベントない時はリーダーはほぼリド固定になって
その余波…だな、ティーガやサイくんが
バトルメンバーに加わるようになってきてね(笑)

それでもアヴィがそれなりに強かったんで
状況によってはアヴィを呼び出したりもしてたんだけど、
収穫祭で魔王ティーガが出てきたら
アヴィの出番がほぼ完全に………。

ああ、でも
いばらの時にアヴィ活躍したっけね♪



虹の彼方

で、アイスの後はオズのイベントだったんだけど
ステージ始まりそうだったから
写真撮ったのはここまで。


この王子たち、まとめて最近リニュされたわけだけど
このイベントはほとんど手つかずのまま終わったから
次に機会があったら頑張らないとだなー…。




ああ、そうそう。

ステージだけど、12時ちょうどのスタートじゃなくて
少し遅れてのスタートだったんだけど

何気に前見たらさ


観客に

観客にリドが混ざってて、ほっこりした(笑)




はじまるよ

で、いよいよイベント!

ってことで、この後何があったかは
口頭で説明できる範囲で説明するけど…

この後、この画面に
フロスト様とネペンテスさんが映ったんだよね。

…で、てっきりかけあいでも始まるのかなって思ってたんだけど
そのまま何も起こらなくて、会場が少しざわめいて、
で、しばらくした後、
さりげなく画面がプリンスパレードに戻ったから
会場が更に笑いに包まれた…♪



で、その後、
再び画面にフロスト様とネペさんが映って
また笑いが生じたんだけど
今度はちゃんとかけあいが始まったんだよね♪


ちなみに内容は
会場内での注意事項を
夢100流にアレンジした面白いミニドラマ仕立て(≧▽≦)

会場内の姫様を食べようとするネペさんに
場内は飲食禁止だ!と叱るフロスト様、みたいな?


あとは、スマホ関係の注意なんかも
面白いドラマ仕立てになっててね♪

…で、結局フロスト様は
後でスマホを買い占めたんだろうか…?(ぁ




で、フロスト様とネペさんによる諸注意のあと、
他の王子たちによるかけあいがあったんだけど
内容全部は覚えてないなー(苦笑)

ああ、そういえば、
トルマリとアルマリのかけあいで
トルマリがアルマリに
トトリさんのものまねやって!って
無茶ぶりしてたの思い出した♪

スマホで声きいてみたけど
無理…って言ってたっけね♪




で、かけあいの後、
各キャストさんが一人ずつ入場してきたんだけど
なんかね、ステージの上に出てくると思ったら
座ってる所のやや斜め後ろあたりの壁(ドア)の辺から出てきて
周囲の人も皆びっくり&半狂乱してた(爆)


で、キャストさんによっては
バラ(?)を投げたり、
チョコをばらまいたり、
お金をばらまいたりしてた…(ぁ



その後、ステージ上で自己紹介をやったり、
ユメクイ撃破クエストを絡めたミニドラマをやったり、
もがさんによるスコアチャレンジとか
吉田さんがどの王子を選ぶか?&プレゼント抽選とか
今後の夢100の展開についてとか、
各王子によるダンスの誘い文句的なものとか
ホント、色々あったなぁ…♪

ちなみに、クエスト内容は
4択クイズ、大喜利、ジェスチャークイズな感じ。

個人的には大喜利の
ねるねるねるねにはウケたなぁ♪
最後、「うまい!」の一言が無かったのは残念だけど☆ミ



ああ、ちなみに
「姫様、お手をどうぞ」のコーナーだけど
姫をダンスに誘うって言えば、
ほら、プリンスアワードの時にリドがやってるんだけど
あれとは違うセリフで来たな…って思ったっけ。

だから逆に、お得感あったね♪
だって、王子ストーリーからそのままコピペって感じじゃ
なんかさみしいじゃん?(笑)



ああ、ちなみにだけど、
一部の企画はステージ上ではなく、
会場のど真ん中あたりのお立ち台みたいなところでやったので
センターよりの席に座った人は
声優さんを何度も間近で見れたんだろうなぁ、いいな~♪

ちなみに、入場時も一旦後方にいって、
センターの花道みたいなところを通って
ステージに上がったしね♪

ついでに、チョコやらお金やらをまいたのも
花道付近だったから、
こっちまで飛んでこなかったしなぁ、いいなぁ(笑)



っていうか、さすが全部は語りつくせない感じではあるんだけど
最後の最後にナビからの感謝の言葉があったんだけど
あれ、グッときたね…!(ノ▽・。)

プリンスアワード後の
推し王子からの贈り物のイベント?

あれに通じるものがあったなぁ…。

ナビはいつも当たり前のように居て
あんまり気に留めなくなってきた今日この頃だけど
でも、ナビのコメントを聞いて
今までどれだけナビに支えられてきたか
気付かされたような感じがあったね。



…さて、ステージが終わって
何気にツイッターを確認したら
グッズの売り切れ情報がちらちらと…。

まぁ、しょうがないねー(=▽=;


それでも手ぶらで帰るのもアレだし
もっかい列に並んで
展示・グッズエリアへと足をのばした感じ。



はしら

で、最初並んだ時より大分人は少なかったけど、
それでも列で並ぶ感じだったからね…。


合間にアヴィとか撮ってみた~。


で、今回はそのままグッズコーナーへすぐ向かっちゃったんだけど
たまたま列の最後尾に並んだら

りどー

ちょうどリドの辺でさー。

…実はさ、ステージ見に行って、
ステージそのものは楽しかったんだけど、
なんて言うのかなぁ、夢の時間が終わった後の寂しさ…みたいな
終わっちゃったなぁ的な気持ちがあって
ちょっと沈んでたんだよね。

ほら、ずっと並んでたのに
欲しかったグッズを買えずに
列から外れざるをえなかったりもして
ステージ見てる間に目当てのものが売れちゃったりとかしてさ。


でもなんか、この空間に来たら
なんでか、ホントなぜか持ち直したな…(=v=;

で、ついでに言うと、
並んでた所の割と近い所に
リドのコスプレした人がいてさ(爆)

「写真撮らせて下さーい♪」
とか言ってみようかな?とも思ったんだけど、
声かける勇気、なかったー♪(笑)<ヘタレw

…自分、いずれ
月覚醒行きだな(=▽=;






カウンター付近

ちなみに、色んなグッズがあったんだけど
大分売り切れてたからねぇ…。


これさ、まだついてたのは
1周年記念でおめかししてる王子の中に
ちゃっかりリドとか混ざってなかったからまだ良かったよね!(爆)

…これ、万が一にでも混ざってたら
予算的に相当ヤバかっただろうし…(==;


なお、自分が買おうかなと思ってたのは、
・パンフレット
・設定資料集
・アンソロ2巻
・キャンディ缶
・(クリアファイルセット)

ってとこかな。
まぁ、予算的にクリアファイルは厳しいかと思ってたけど
設定資料集とかキャンディ缶とか売り切れ情報出てたから
ファイル買えるかな?とか思ってたら
それも売り切れちゃったしなー(笑)




サイくん

で、サイくんを眺めて思ったのは、
ホント、見てるだけだよねー、って(笑)


一体何人の姫様たちを
こうして見てるだけ~ってしたんだろうね♪なんて
そんな事を考えてた(ぁ


ちなみに、グッズなんだけど、
パンフレットは買えたけど
他は全滅だったな♪

Tシャツとかバッジとかはまだあったみたいだけど
無理に買うものでもないかと思って…(ぁ

まぁ、逆手に考えれば
お金ないのに無理するなって
天の思し召しだったんじゃないかなーってね♪




で、その後
もっかいガチャもどきやってこよーって思って
移動したんだけど


落書きボード

落書きボード、色々書き込みされてた♪

内容まで読む時間なかったけど
結構賑わってたね♪

自分も何か書いてくればよかったなー。
絵は描けないけどさ…。





メインな

で、そのボードの向かい側…かな?







高潔なる~

あと、カイリさんもちゃんといたよ♪

それから、高潔なる雪の一族さまとか…☆ミ





にぎやか

こっちも賑やかだったなー♪

このへんは展示スペースで
資料的なものが展示されてたな。





風景パネルとか

あと、夢世界の風景をバックに
記念撮影とか出来る場所もあったねー。







展示物

資料的な展示物。

カエル王子がいた~♪

あと、そういえば
何でアヴィは脱がされようとしてるんだっけ?(笑)






びゃくようさま

あとそうそう。

順番待ちの列のところに
王子様からの一言が書いてあったりしたんだよね。

最初に列に並んだ時にも気付いたんだけど、
人も多かったし、流れによってはいい所に止まれないから
写真撮れなかったんだけど
夕方近くになって人が空いてきたこの時がチャンス!
って思って、一部、人の邪魔にならなそうなところで撮ってみた♪




しゅてるさん

これはシュテル王子。





リド

あと、リドは癒されるわ、ホント(笑)






うぃるさん

ウィルさんはさりげなくスカウトするしー






ゆりうすさん

あと、こんなのも…。

そうなんだよね、列で移動してる時は
下手に立ち止まると危ない…(=▽=;





…と、そんな事を経て
二度目のガチャもどきは…


桜花

桜花さん…♪(//▽//)

相変わらず、お美しいですわ…♪






ゲート

あと、メディとルークも発見♪






がやがや

あと、凝ったコスプレしてる人も居てねー





トルマリは…

「トルマリはどこかな…」

って感じ???(笑)




なかよし

なんか仲良さそうな三人組もいたし♪

あ、余談だけど
このチーム、なんか気になってチラ見してたら
なんかリドのリボンが曲がってたか
いい感じに決まってなかったのか良く分からないけど、
サイくんが直してあげてたりしたので
ホント、見てて微笑ましかったわ…♪





で、更に会場を徘徊して


ずらー

まとめてパシャパシャ♪

最初ここ来た時、人多かったもんねぇ…♪






プレゼントBOX

あと、ステージキャストさんへの差し入れボックス♪

2か所に分かれて設置されてたんだけど、
誰かに預けるとかそういう気兼ねする必要がないから
引っ込み思案な姫様でも安心システム♪

自分ももし今度こういうイベントに参加する機会があったら
なんか手土産もってこよーっと…。

…まぁ今年はもう難しいと思うけどなー(=▽=;




会場案内

あと、入口付近にあった
会場案内や、お花…♪






おはな

じっくりは見れなかったけど
いろいろあったなぁ♪


結構可愛いのもあるよね☆ミ







記念写真

で、最後に王子たちが集まって皆が撮影してたから
便乗させてもらってきました(//▽//)ノ


なんか、贅沢な時間を過ごさせてもらった感じだなぁ♪






とりあえず、時間もアレだし、
頭も本格的に痛くなってきたので
今回はここまでだねー♪

またプレイ記録とかも載せたいけど
それは余裕あったらかな??


ではでは、おやすみなさいませ☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2016/04/24 00:53 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する