Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

微熱にとけるアイス リターンズ!

アイス

ビバ☆夏休み!(≧▽≦)ノ

というわけで、学校が夏休みに入ったので、
この機会に普段なかなか出来ない事を
色々やってしまいたいな~なんて思ってたりするりちぇです♪

とりあえず、夏休みに入って2日程経ちましたが、

1日目…バイト&頭が痛くてゴロゴロ。
2日目…バイト&眠くてお昼寝。

……っていうか、
何もやってねえ!!(=□=;


ちなみに、
夏休みの宿題もあるし、
大学受験の出願に必要な書類の作成もあるので
本当はのんびりしてちゃいけないんですけどね…(=v=;


さすがに明日あたりからは
少し何か始めた方が良さそうですな(ノ_・。)




◆夢王国と眠れる100人の王子様

先日、チルコイベントで
割と慌ただしい日々を過ごしていましたが、
実は、イベント終了後も結構大変でした。



めざめのコイン

めざめのコインがね…(=▽=;

っていうか、覚醒妖精6体獲得を目指して
ひたすらイベントをこなしていただけなのに
約50万枚もたまっているとは…(==;



ちなみに、参考までに、

フィルムパーク

イベント終わってからゆっくり回した
他のイベント例。


まぁ、あんまりやる気が無かったので
まったりやって5万くらいたまった感じ?

多分、本気を出してやったイベントだったら、
10万前後、いったのかもしれないけど。


…でも、それでも
約50万は多かった…(=▽=;


ちなみに、10連ガチャで2000枚消費なので、
10000枚のコインを消費するためには、
10連ガチャ×5回になるので、
実質50連で、回す回数は5回。

これが5万だとしたら、
それの5倍になるので、
250連の25回って事になるかな?

で、コインが50万だとすると、
それの10倍になるから、
トータル2500連で、
10連ガチャを250回回した計算になる(==;


っていうか、2500も枠が無いので、
要らない妖精や教育係、王子たちとお別れしつつ、
スキルレベル上げなどのトレーニングをはさみながら
ガチャを回さないといけなかったので
大変だったのよ…(ノ_・。)




ちなみにだけど、
アップデートがきたりしたので、


リニューアル

ガチャの画面もリニューアルしたのよね♪

なんか、キャラ紹介時に
ボイスが出たりするようになったね。


…で、これのガチャ結果を実況みたくすると
非常に大変な事になるので、
おおざっぱな結果だけ。


☆5

 ドローレ:58


☆4

 モルタ:29


☆3

 アルフレッド:4
 珠李:4
 トトリ:4
 アザリー:3
 ジェイ:3
 ジェルバー:3
 シリウス:3
 テオドール:3
 ツヴァイ:3
 トト:3
 フォーマ:3
 フリュス:3
 アインツ:2
 クレト:2
 コライユ:2
 ドーマウス:2
 ドライ:2
 プロキオン:2
 レイス:2
 ヴィム:1
 クラウン:1
 サキア:1
 澄快:1
 ダルファー:1
 リド:1
 ルーフェン:1


…ドローレ、出すぎ!!(笑)

ちなみに、ガチャから出たのが58人分で、
トドメ報酬とかで貰ってる分が別で7人かな?いたので
実質65人……?(=▽=;



で、イベントガチャを引きまくった後、


微熱ガチャ

さーて、これ引くかな♪(笑)

という感じで、
ちょっと10連引いてみる事にしたのよ♪

正直なところ、新王子はあんまり興味が無くて、
出たらラッキーかな?って感じで。


なお、ガチャから出る王子で、
今、来てくれないかな~♪と思っている王子は、

トールさん!(笑)

やっぱ、トレーニングクエストの難易度が
トールさん居ると居ないとで、大分違うし…?


あとね、あとね~、
サイくん!(爆)


と、そんな感じだったんだけど、


テルさん

おっ、テルさんが来たわっ♪(≧▽≦)

という感じで、それだけでも元取ったかな~って感じの
そんな10連ガチャになったわけですが、
この時ね、なんていうか、多分滅多にないんだろうけど、


1枚目

☆4王子が、テルさんに続いて
ソルベージュに陽影さん。


☆4がこんなに出るのも珍しい…♪

って、そんな感じに思ってたわけだけど、
この話、まだ続きがあって、



2枚目

更にベウルが混ざったので、
トータルで☆4が5人も来たのよ!(笑)


ちなみに、10連の一番最後に出てくるのが
☆4とは限らないのね…(笑)

リド出てきた時、軽く吹いたもん(爆)

…ってことは、
☆3ばっかりだった時は
☆4の王子に差し替えられる感じなのかな?




まぁ、それはさておき、
本日の本題、アイスの話でも書いていきますかね♪



エルフェンさん

で、新王子のエルフェンさん。

ちなみに、ガチャから出なかったけど、
cvは速水さん~♪(≧▽≦)





コーヒーとアイス

ちなみに、エルフェンさんがここに来たのは
公務みたいね~。


コーヒーとアイス…。
コーヒーフロートしか思い浮かばなかった(=▽=;




ラトリアさん

あとはお城でラトリアさんとか、
その他、関連王子とおしゃべり。


ちなみに、エルフェンさんが
ラトリアさんのお城を訪ねたのは、
丁度、微熱アイスと同じ時系列か、
ちょっと後のどっちかかな、って感じなんだけど、


公務中~

リドとかドライさんとか
まだ滞在してたみたいです~。


あとで姫がドライさんの紹介をした時に
一緒に避暑をしに来た、って言ってたから
本編イベントの延長線上の話だと思うんだけども♪




スーパーレアアイテム

ちなみに、コーヒー×アイスコラボだけど
ドライさんにとっては、レアアイテム扱いみたい♪


限定アイテムみたいな、
そんな感じに捉えて楽しんでるっぽい♪

…で、その後、
新しいアイス開発な展開になるんだけど、
そこは、イベントで直接確認するよろし♪(笑)




そんなこんなで、
微熱アイスイベント本編ですが、
去年がっつりプレイしているので、
今回は、ゆるめに行こうかなといった感じで…♪


で、まず私がやった事は、



そう、シークレットストーリー!(笑)

最近は、実装された時に
すでにシークレットが用意される傾向になっているので
条件だけ揃えればすぐにシークレット読めるんだけど、
この頃、シークレットストーリーは、
後から実装されるスタイルだったからね…♪


さすがにツイッターだと文字数云々もあるので
そんなに詳しくは書かなかったんだけど、
ちょっと解説入れるとですね…、


太陽ストーリー

まず、太陽のシークレットストーリー。

軽くネタばれすると、
まず、前置きとして、公務に行く前の話が入って、
その後は、覚醒前までの王子ストーリーから
いくつかのシーンをちょこちょこかじる感じ。

太陽覚醒してからの部分は省略な感じかな?




行ってくれ

で、個人的に面白かったのは、
本題前にあたる前置きの部分。


何でこの公務に行くことになったのか、
そこらへんの部分のお話(≧▽≦)




で、月のシークレットストーリーだけど、


誘ってる?

こっちは、最終話あたりを基本軸として、
最後におまけが入る感じ。


なので、太陽→月の順でシークレットを見ると、
公務前~公務後まで一つのストーリーとして
繋がる感じになるので、
併せて楽しむのが良さそう(≧▽≦)b


…でも、人数が集まらなくて
両方のシークレットはちょっと無理だぁ…って場合は、
一応月の方をオススメしておきますね…?(=▽=;

一応ほら…、
夏の暑さにやられたらしい(?)リドの
例のアレ(?)が見れるので…(=v=;



あと、ちょっと話が脇道に逸れるんだけど、


キュート連合

同じLvでも太陽の方がHPが高いので、
バトルで重宝する場合があったりするのよ。


丁度この前のいばらイベントで
それ、実感したんだよなぁ…。

主戦力のサキアとかチェシャ猫のHPが
結構低いからね…(=▽=;




全体HP

ちなみに、ウチのメンバーの
HP高い人たちはこんな感じ~。


HPの底上げをするリーダースキルを使わずに
戦いに出ていく時なんかは
HPを基準にしつつ組む事も多いのよね。

ちなみに、選択中になってるナビット(太陽)は
HP1000。




新着ストーリー

続いて、ドライさん♪

こっちは両方とも最終話が基準になっていて、
どっちの話でもスチル付きの絵が見れるような
そんな感じになってました♪


ただ、月のシークレットには、
少しおまけがついていて、


食べきれなかった分

その後のドライさんの様子を
見る事が出来ますよ(≧▽≦)b


…意外とかわいいんだな、これが(笑)





あと、話は変わるけど、


控えの間

最終話を読んだりして石を稼いできて
控えの間を1つ、買いました!(≧▽≦)


プレ箱の中のどうしても消したくないものとか、
ダブってる王子とかを一時移動させとくとか、
意外と便利そうかもしれない♪

それか、レアリティが低くて
戦力的にアレになってしまって、
もうバトルに出さないよなぁ…という王子とか?(=v=;




とりあえずそれは置いておいて、
微熱アイスの本編の方ですが、


伝説のパーティ

いけるところまで、
このパーティで行くことにしました。


…去年、これで行ってたからね(=▽=;

ちなみに、アヴィは、本家の方ではなくて、
イノセントの方で…(笑)


なお、一応補足しておくけど、

一番最初の王子 → アヴィ
チュートリアルで選んだ王子 → リド
初めてのプリンスガチャ → ドライ

その後、グウィードさんとかジークさんみたいに
序盤から割と5色で組んで動いていたので、
今でも普段使いは5色なんだよね…。

まぁ、メンバーは大分変わったけど(=v=;


で、リドやドライさんはホント昔からの付き合いなんで、
『今まで本気でやったイベント』の中で、
(去年の)『微熱にとけるアイス』は
多分2番目か3番目に入るくらい、頑張ったな~♪

ちなみに、今までで一番頑張ったイベントは、
まぁ、間違いなく
『プリンスアワード』だけども…(=▽=;

あと、この前のいばらイベントもそこそこ大変だったので、
もしかしたらそれが2位になるか、同率くらいかなぁ??




外に出るなんて

そんなわけで、イベント開始!

プロローグ部分で、
このイベントの主要メンバーが全員揃う事になるんだけど、



避暑に

トロイメアの姫が、クロフォードの王子と
プライベートで避暑しに来ている事について
そういえばツッコミを入れられなかったなー?


…とか、そんな事を思いつつ
ストーリーを見たりしてた人(笑)

もしや、ドライさんは
安全な男だと思われているのだろうか…?(ぁ



…で、プロローグのバトルは
さらっと片付けて、
その後、


レインボー味

そのまま寄り道してきた…(笑)

で、ここもバトルは
サクッと片付けてきた♪

めざめのコイン、1000枚貰ったよ~☆ミ




日射病

で、例によってドライさんが日射病…。





ろぐろぐ

で、最近はログがグレードupして
結構見やすくなったよね♪


ちなみに、こういうイベントでは無いんだけど、
王子ストーリーでボイスが出るようなところは
ボイスボタンが搭載されていて
ボイス聞き直し出来たりもするから、ホント便利♪



で、ストーリーの方は、
いろんなアイスを食べていって、
最終的にはアイスを開発(?)する事になるんだけど、


封印発生

去年散々スキル封印を受けたリドは
今年は割と涼しい顔をしていました(=▽=;


…ってか、去年は何であんなに
スキル封印されまくってたんだろ……??





悪くない

そんなこんなで第7話。

一応、ここまで同じパーティで
バトルを進んでくる事が出来たんだけど、



しんだー

回復がおっつかないっていうか、
アタック不足な感じ(?)で死んだ~(ノ_・。)


…でもまぁ、ここまで
良く頑張った気がする(=▽=;





そこで!


メンバーチェンジ

メンバーをちょっと入れ替えてみた…(笑)

…まぁ、どうせ5色だし、
そうなるとリーダーは交代になるわな(=▽=;




ばしばし

で、この場は何とかなった♪

でも、この後の最終話は
こう簡単にはいかなくてですね~(=▽=;

なんていうか、回復が追いつかないっていうか、
アタック力が足りないっていうか…?


ちなみに、プレイしていると分かるんだけど、
出てくる敵が緑とか黄色なので、
赤と紫の混同パーティで挑むのが
やっぱ無難なんでしょうね…(=▽=;




最終話

で、2~3回5色でやった後に
こういう編成で戦ってきた~。


っていうか、ティーガがなんかうるさかった(爆)
でも、何か元気出るんだよね♪(笑)

割といいムードメーカーって感じ(≧▽≦)b



バトル中

バトルの方は、封印無効化してるので
スキルバシバシ使ってました♪


ただ、リーダースキルで攻撃力を上げていないので
ウェディのスキルとかで補いつつやった感じだけど
5色パよりも、アタック力は上がってる感じはあったね♪

あと、地味にラトリアさんのHP回復スキルが
ありがたい感じでした…♪





なんだったんだ?

……で、このアイス巡りは
なんだったんだ?(=▽=;


って感じで、ストーリー本編はクリア♪

後はめざめのコイン集めをどうするかってところだけど、
とりあえずドライさん1人拾ってくる事が出来れば
個人的にはOKなので、
気が向いた時にでもちょこちょこやろうかな?





さて、ちょっと余談だけど、


陽影王子~

曜日別の王子ドロップイベントも
並行して行われています。


確かこの間アポロとかユーノとかやって
この時は陽影王子って感じ。

ちなみに、マリンサイドの方ね。
さっぱり落ちなかったけど…(=▽=;

まぁ、ぼちぼちがんばります♪



といういわけで、今回はここまで~☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2016/07/23 00:46 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する