Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

修学旅行を振り返って 1

ご無沙汰してます、
りちぇです!(≧▽≦)ノ


いやぁ、高校三年生ともなると
なんとなく気忙しいというか、余裕が無くなるというか…。

普段、6時に起きて仕事しに行って、
お昼すぎに家に帰ってご飯食べて、
それから学校に行く用意をして、
15時頃出かけて、帰りは23時。

お風呂して、ちょこっと遊んで
0~1時に寝てる生活ですからね…。

土日は多少ゆっくりできるけど、
普段あんまり時間取れないののしわ寄せみたいなもので
なんとなく疲れてたり、何かに没頭してたりとかで。

一年の時は、もっと時間にゆとりがあったような
そんな気がしたんだけど、なんでかな?

まぁ、2年からアプリゲーにどっぷりハマってるから
それが大きいんだろうけど。


さて、今回は、
先週行ってきた修学旅行の事を
ちょっと振り返ってみようと思ってます。


なるべく身内が写っていないような
差し支えなさそうな写真を選んで載せようかと思うけど
多少は入りこむかもしれん…(=▽=;


まぁ、こんな事があったよーっていう雰囲気が
伝わるといいかな??




◇2016年10月19日

修学旅行一日目。

ホントは6:55集合…だったと思うんだけど、
ウチの駅の始発時間の関係で、
とてもたどりつけなさそうだったのと、
結果的にその電車に乗って移動する予定になっていたので
電車に乗りながら、みんなと合流する事になったのだ☆ミ

でもね、やっぱ、朝だから、通勤や通学の人もいて、
席に座れた人はいいけど、席に座れなかった人は
結構大変そうだった…(=▽=;

自分も、席を交代しようにも
下手に身動きが取れなくて、何も出来なかったけど…。


で、乗り換え駅について、
そこからは特急しなのに乗り換え。

篠ノ井→名古屋は、快適な指定席♪

最初は割とみんな元気だったんだけど、
3時間くらい移動に掛かるから、
寝ちゃう人も出てきたね~。
ほら、朝も早かったから(笑)

ちなみに私は、ずっと起きてはいたんだけど、
多治見あたりでちょっと寝そうになったけど
結局は起きてた感じかな。


あ、ちなみにだけど、
自分、元名古屋市民で、
帰省の度に『特急しなの』使ってたから
なんだか少し懐かしい感じもあったなぁ。

初めて名古屋に来た頃、
千種(ちくさ)が読めなくてね(笑)

自分、藤が丘に住んでて、
しなのに乗る時は千種使ってたから
ちゃんと読み方覚えてたよ!(≧▽≦)b





新幹線

名古屋からは、新幹線ひかり♪

名古屋→新大阪へと向かいます(≧▽≦)b
ちなみに、新しい車両で、すっごい綺麗だった♪

でも、トイレが車いすでも入れる大きなやつだったんだけど、
ドアの開閉をエレベーターみたいにボタンでやるのね?

そのタイプのトイレに初めて入ったから
結構戸惑ってしまった(笑)






大阪をめざして

新大阪に着いた後は、
乗り換えて大阪へ向かいました。


大阪は過去に一回か二回か来た事はあるんだけど、
新大阪→大阪って一駅だったのね(=▽=;


たしか、初めて大阪にきたのが、
プルトDCオフ会だったっけ?

懐中時計兄あたりが幹事だったと思ったけど、
大阪、ちょこっと寄っただけだった気がする…(==;

その時は、京都に行ったり、
宇治に行ったりしたんだったかな??

大阪で一泊したような気もしたんだけど、
記憶があいまいだ(≧△≦)


で、多分2回目の時だとは思うけど、
KOCやってた頃に、
もみじの天ぷらで有名な温泉で
オフ会やったんだよね。

その時に、大阪観光もやったんだよ。

まぁ、大阪府民メンバーに案内してもらって、
後をついてくだけだったけど、
太陽の塔があるところの遊園地で
風神だったか雷神だったかのアトラクションに乗って、
楽しんでた記憶がある(==;
(ちなみに、絶叫コースター系)


あと、神戸のルミナリエに行った時に
KOC仲間とダブルデートした時に
新大阪から車に乗せてもらった記憶もあるな…。

その時は、そのまま神戸に行っちゃった気がするので
大阪観光はしなかった気がするけど。



って、話が逸れたので、軌道修正しよう。





ホテルロビー

その後は、ホテルグランヴィア大阪へ。

駅に隣接したホテルで、
綺麗なところだったよー♪

まずはここで大きい荷物を置いて、
それから出かけました。





駅

団体行動をするのは楽しいけど、
ホームに人が多かったりするから、
はぐれないか心配だったな。


でも、都会は電車に乗り遅れても
すぐ次の電車が来るから、いいよねぇ。

ウチの方なんか、
乗り遅れたら30分待ちは当たり前。
下手すれば、1時間待ちを覚悟しないといけないくらい(笑)






観覧車

その後、天保山マーケットプレースへ。

でっかい観覧車があったけど、
乗る時間は無かったな…(=▽=;

ちなみに、乗車賃800円だった気がする。






きりん

あと、観覧車の近くに、
レゴで作ったでっかいキリンもあったよ!


顔はちょっと不細工だった気がするけど
これだけ大きなものを作れるのって
凄いって思った!(≧▽≦)b





で、その後、
お昼御飯を食べに行ったんだけど、
お店の近くに変わったものがあったから
そっちが気になっちゃって…♪




ウミウシ水族館

ウミウシ水族館♪

水槽がいくつかあって、小さくて可愛いのもあれば、
石のように大きいのもいて、結構面白かったよ♪

「アレ、居ない?」と思ったら
側面のガラスのところに張り付いてたりとかね(笑)





串カツ

で、遅いお昼ごはんは、
串カツバイキング♪(≧▽≦)


ちなみに、ドリンク付きコースだった。
自分はそんなにたくさん食べなかった方だと思うけど、
男子とか、結構食べてたっぽい(笑)





あげてるとこ

まずね~、具材とか置いてあるコーナーから
好きな串を持ってくる。


で、席においてある溶き粉にそれをくぐらせて、
それから、パン粉を付けて、
油のプールに沈める(笑)


で、2分くらい揚げたら引き上げて
少し油を切ってから食べるんだけど、
何種類かソースがあったから、
それぞれ好きなソースつけて食べてたっけ。

一口サイズだから、
ある程度数を食べないと満足しない感じだけど
全種類制覇を目指すとかだったら
このくらいずつの方がちょうどいいのかもだね♪


自分は割とスタンダードなものを
チョイスして10串くらいは食べたのかな?

でも、こんにゃくが意外とイケると聞いて
最後の方でこんにゃく揚げてみた(笑)
ちょっと不思議食感だったけど♪





その後は、水族館へ。
でも、その海遊館に入る時に、
ちょっとした事故がありまして、



ああああ

一人、食べられました…(ノ_・。)




その後、海遊館に入ったんだけど、


トンネルだー

なんかね、お魚さんが泳ぐトンネルに
とってもテンションが上がった!(≧▽≦)ノ


色んな魚が泳いでいて、
とっても幻想的っていうか、
綺麗で、感動的で…♪


でもね、これはホント序の口で、
まだまだ凄いところはいっぱいあって、



森みたいな

森みたいなエリアもあったりしてね♪

これを人工的に作ったと思うと、
ホントに凄いよねっ!(≧▽≦)

ここにはなんだっけ、カワウソだったか、
オオサンショウウオとかいたんだったっけ?



その後も色んな魚たちを見たんだけど、


ペンギン

ペンギン、めっちゃかわいい!!(≧▽≦)

人がいっぱいいたから、
あんまり良くは見れなかったけど、
ホント、めっちゃかわいかったんだよぉぉぉ!!





いっぱい

一応水族館では何枚か写真撮ったけど
動くものを撮るのって大変ね(笑)


ほとんどの写真、ぶれてる感じで
何が写ってるんだ(笑)って感じだったわ♪




その中でも、頑張ったのは


かめさん

かめさん♪(笑)

これがね、なかなかいいアングルで撮れなくて、
しかも、いい位置で撮れた!と思ったら、
ぶれちゃったりとかね…(笑)

最終的に、これで妥協した♪





パフォーマーさん

あとね、外に出たら、
けん玉のパフォーマーさんがいた♪


面白そうだったから、最後まで見たかったんだけど、
時間の都合上、途中までしか見れなかったんだよね(ノ_・。)







大阪城

その後は大阪城へ。

この時、すでに16:00を過ぎてて、
もうちょっと遅かったら中に入れないところだったんだけど、
間に合った~って感じだったかな。




おしろ

ちなみに、大阪城はこんな感じ。

ちなみに、中は改装されていて、
資料の展示スペースになっていたりとか、
エレベーターがあったり、
階段もあったりで。

ちなみに、自分は階段で天守閣を目指したけど、
6Fを過ぎたくらいから足が上がらなくなってきて、
7Fに着いた時に、
「まだあるの~?!(≧△≦)」
って、泣きそうになった(笑)


ちなみに、天守閣は8Fだと聞いたので、
頑張って登ってきましたよ!




眺め

かなり疲れたけど、
ミッションコンプリート!(笑)


ちなみに、体力に自信のない人は、
6Fあたりまでエレベーターで行って、
残りは自力で階段を上るのが良いそうです(=▽=;

ちなみに、1Fに小さいけどお土産屋さんがあって、
割とカッコいいものも売っていたので、
記念に何か買うのもいいかもね♪

個人的には、家紋入りのアイテムが欲しかったけど、
自分のとこの家紋は無かったから断念した(笑)

その代わり、小判とか買ったけど♪






なんば

その後は、なんばへ。

ここでは自由行動の時間が取られていたので
思いっきり写真を撮りまくろうとか思っていたんだけど、
余裕ぶっこいてたのは最初だけだった…(笑)





グリコ

まずは、一粒300米(笑)

子どもの頃、『米』ってなんだろう?って思ってたなぁ♪
最近グリコ(のキャラメル)買わないから分からないけど、
小さい頃はおまけ目当てでちょこちょこ食べてたな(笑)





かに道楽

続いて、かに道楽。

ちなみに、自分はあんまりカニ好きじゃないんだよね。
いや、食べれないとかそういうんじゃなくて、
食べにくいから(キリッ)






くいだおれ

で、くいだおれ。

そういえば、くいだおれ太郎は、
何年だったか前に撤去されたんだったっけかね?

自分、まだそれがいた頃に
ここの前を通った事があったと思うんだけど、
当時は人の後を付いてっただけだったから
懐かしさとかそういうのは全然なくて、
初めて来た場所みたいな感覚だったな…。

ちなみに、ここに寄って
少しだけお土産を買った後、
トイレに寄っておいた方がいいかなと思って
トイレがありそうなお店とかに入ってみたけど
なんか、なさそうな感じで…(=▽=;


で、駅まで行けば確実にあるだろうと思って、
地下鉄の駅までいったはいいけど、
トイレが分かんなくて、案内で聞いたんだけど、
それでも迷って、やっとトイレに着いたのはいいにしても
帰り道が分からなくなっちゃってね。

エキチカみたいなところをうろうろした後、
一旦適当なところから地上に出て、
そこから道頓堀橋を目指そうと地図アプリを立ち上げて
方角を定めたのはいいけど、
少し歩いて位置確認をしたら、
めっちゃ逆走してて…(笑)


で、集合時間に間に合わないとヤバいと思って
必死に道頓堀橋を目指して、
何とかたどり着く事が出来たんだけど、
なんかね、橋のすぐ隣に
公衆トイレがあった罠(=▽=;





道頓堀川

ちなみに、これが
阪神が優勝すると賑わう川みたいです♪


タイガースが優勝すると、
みんな、橋の上から川に飛び込むんだってね?







お好み焼き

で、その後食べた夕食は
お好み焼き&焼きそば。


一日歩きまわって疲れた人も多くて、
なかなか食が進まない人もいたっけね。



で、その後は、ホテルに戻って
各自入浴なりして、就寝っと。



夜景

ちなみに、ホテルの窓から見えた夜景。

この頃、もう夜の11時を過ぎていたのに
車の往来も結構あったっけね。




現在の気温

ちなみに、この日の気温は23度。

……ってか、
自分の住んでるところの日中の最高気温よりも
高かったんじゃなかろうか…?(=▽=;



そんな感じで、一日目は終わり。

思ったより記事量が増えそうなので、
やっぱ、一日ずつに区切る事にしようかね。


というわけで、続きはまた今度~♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/23 21:35 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する