Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

11/05のツイートまとめ

Riche_wn

今日は入試の日…なのですが、今のところ緊張感も焦りもなくて、逆にやばいんじゃないかと思ってる(・ω・)それがいい事のようにも思えるけど、肝心なところで頭真っ白になりそうでね…(汗)
11-05 07:15

入試…自分の小論文だとか面接だとか振り返って、客観的に考えてみても、落ちるだろうな…(/ _ ; )小論文は、なんか中途半端な仕上がりだったと思うし、面接は、その時はできる限りの事はしたけど、馬鹿正直に答えちゃってるから、ありのままではあるけど、格好は悪かったんじゃないかな
11-05 13:29

いかにも面接対策してきました〜って感じの受け答えをしていない事が、プラスと出るか、マイナスと出るかは分からないけど、もうちょっとなんとかしたかった気がする。小論文は…、もうちょっと内容のあるものを書きたかったね(´-ω-`)
11-05 13:33

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/06 04:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
No title
あれ? 自分が把握してないだけかもだけど、この間AO入試受かったとかなんとかって話なかったけ? あれ? 勘違い?
[ 2016/11/08 00:51 ] [ 編集 ]
解説するよっ!
そこで、ちょっと解説を入れると~、


8月下旬
 ○○大学のAO入試を受けた。
 (↑一応伏せとく)

9月上旬
 ○○大学のAO入試合格の通知

---ここまでがすーさんが把握しているであろう状況


10月中旬
 ○○大学からAO合格者向けに
 『入学前講義』のお知らせが届く

10月末ごろ
 ○○大学の低所得者向けの経済支援入試の願書提出
 (↑ちなみに受かってる所の大学)
 ○○大学の入学前講義に参加

11月上旬
 ○○大学の入学前講義のレポート提出
 ○○大学の経済支援入試を受験

-----今ここ

で、今週金曜日に合否発表があるというわけ。

ちなみに、その受験に受かると
条件付きだけど4年間授業料免除になるので
かなり格安になるっ!
(条件:一定の成績をキープすること)


うち、高校生活とかで貯金ほぼ無くなってるんで
親のすねかじりを余儀なくされる状況なんだけど
親も定年とかだし、あんまり負担かけさせたくないしね。

とはいっても、高卒で就職したって
そう遠くない将来、親の介護が~ってなるでしょ?

そうなると、そこそこ収入入る仕事についとかないと
自分も親も大変でしょ?

収入なければ老人ホームにも入れられないし、
入れられないからって仕事辞めれば、
今の持ち家(親のだけど)も売り払って
生活保護コースにならざるをえなくなりそうだし。


AOは結果として滑り止めって感じなんだけど、
ちゃんと4年間通える学費が
親の力を借りても払えるか、なんとも言えないんで…(=v=;

今、なんとかお母さんが仕事できてるから
かろうじて何とかなるかな?って感じだけど
再来年には失業するかもしれないからなぁ…。


そんなわけで、この前受けた受験が本命なわけ。

ただし、条件付きで受験人数も少なかったわけだけど
推定するに各学部1人採用されればいい方なので、
合格率、良くて20%くらいかなと私は踏んでる。

まぁ、自分としては、あまり出来がいいと言えないと感じたので
不合格かもね…って思ってるけど(=▽=;
[ 2016/11/09 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する