Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

11/27のツイートまとめ

Riche_wn

エアーダスターを買って来て、パソコン内部のお掃除。でも、なんか直らなくて〜。なんかUSBどうのってエラーが出たんで、USBポートの使用を最低限にしたり、メモリ差し替えたりしたら、何とか起動したけど、時計が狂ってた。なぜじゃー!_(:3」z)_とりあえず今は様子見。
11-27 18:43

@Riche_wn さすがにこのパッソでレポート原稿を書くのは怖いものがあるので、資料集めたりとかそういうのだけにしとこうかな…。
11-27 18:45

@maxiena56 昔は斜め45°チョップかましてた時代があったんだけどね〜。PC2台持ちの時と違って、今は1台だし、さすがにこれを再起不能にするわけにはいかんので、使えんのよ〜(。-_-。)
11-27 22:17

@maxiena56 ホント勉強の類は20代でやっとくべきだよね〜。30代入っちゃうとさ、自分の事だけじゃなくて、仕事のこととか、人生設計のこととかも絡んで来ちゃうから、何かを犠牲にしないといけない感じで。オフ会で飛び回ってた20代の頃は、暇だったのかしらねぇ?
11-27 22:58

関連記事
[ 2016/11/28 04:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
No title
……単純にマザーの電池交換で直りそうな気配を感じる……。
あとは情報不足でわかんにゃい。
[ 2016/11/29 02:26 ] [ 編集 ]
よーわからんのだけども
んとねー、

◇パターンその1
電源を入れる

画面に何も映らないまま再起動を繰り返す


◇パターンその2
起動後、メーカーロゴだったかは出るんだけど
その後、黒バックに赤文字&白文字で警告文
USBがどうたら〜って内容?
USBポート的な問題かもしれない?

◇パターンその3
起動はするんだけど、
数分後フリーズ。(起動後1〜5分くらいの間に)


で、お掃除後、
パターンその1になることが最初あったけど
起動できるようになった感じ?

でも、起動させるときに、
ピッ………(メーカーロゴ表示)
ピロン…(この後Win読み込み画面へ)
ってPCから音が鳴るんだけど、

ここ最近は
ピッ………
ピッ…………ロン
みたいな感じで
「ふー、どっこいしょ」
って感じに思えなくもないから、
ちょっとしんどそうだなぁって感じる。

なので一応、
Winの起動まで行けたら、
「よしよし」って撫でることにしてる…(笑)

あと、デスクトップ画面まで無事に表示された時も、
「ありがとね〜」ってなでなでしてる(爆)

あれ買ったのRO現役の時のはずだから、
7〜8年は経ってるのかなぁ?

まぁ、そういう意味では、
もう大分おじいちゃんなのかもしれないのだけれども。
[ 2016/12/02 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する