Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

あけましておめでとうございます!

…とか言っても、
もう1月10日なんですけどね…(=▽=;


それはさておき、
ご無沙汰しております、りちぇです♪

長かった冬休みもなんだかんだであっという間に終わり、
今日から登校日です(=v=;

だからっていうわけじゃないけど、
日常の延長ではなくて、
ちょっと、普段やらないような事を何かしようかと思い、
ブログでも書いてみようか、と思い立ちました。

いやぁ、別にブログ書くくらい~って気持ちもあるんだけど、
高校入った頃に比べて、日課的なものが多くて
手が回らなくなってきちゃってたからね…。


結論としては、
ソシャゲ、恐るべし…ッ!





◇近況報告的なもの

昨年は、8月末に受けた大学のAO入試に受かり、
その後、10月~12月にかけて
入学前プログラムに取り組んでいました。

まず先に取り組んだのは、
入学前プログラムの説明を聞きに行った時の講義について、
レポートにまとめ、提出をすること。

その後、課題図書レポートの作成。
これに関しては、担当教授にアドバイスを受けながら
レポートを完成させ、提出をする。


で、その間には、高校のテストもあったし、
授業料免除を狙って、経済支援入試を受けたりもしました。

まぁ、経済支援入試そのものは落ちたけど、
落ちても一般推薦入試合否判定に回される入試だったのね。
で、一般推薦枠では合格してたから、
同じ大学で、AOと一般推薦、両方で合格判定貰った感じ。

でも、手続き上、AOで入試した人と同じ扱いということになってる。


一応、2月に経済支援入試2期の入試があるんだけど、
そっちは小論文とか面接は無いんだけど、
学科試験での合否判定になるから、受けるか迷ってて
その状態で冬休みに入ったんだけど、
1期の試験を受けに行った時に、
自分よりも経済的に厳しい状況で進学を目指している人もいるだろうに
自分が受けて良かったのだろうか?と思ったりしたのもあったし、
それに、ここで必死に勉強をすることが
自分にとっていい事なのかな?って思ったのもあって、
勉強投げたんだよね、冬休み。

なので、体調を崩した事以外では、
アニメを見たり、ゲームをしてばっかりだった。

なんか、こういうまとまった時間が取れる時じゃないと
出来ないことってあるじゃない?

なので、経済支援入試2期は受けず、
金銭的には相当ヤバい予感はするけど
AO入試合格者として大学へ行くよっ!




で、そんな冬休みだけど、
はじまった頃はツイッターでちょいちょい近況書いてたけど
大晦日が近づくにつれ、仕事がめっちゃ辛くなってきてね…(=v=;


ああ、ちなみに、
クリスマスイブは、仕事がお休みで
お金さえあれば、夢100のイベント行きたかったなー!(笑)

前のイベントの時、ステージの時間の都合上、
グッズ殆ど売り切れちゃってたから
次に行く時はっ!みたいなところもあったんだけど♪

でも、別にこれがどうしても欲しい!ってものがあったわけでもないので
まぁ、良しとした(=▽=;


あとは、卒業袴の試着に行ってきたっけね♪

15くらいの見本の中から2着選んで着てみたんだけど
2万のと4万ので着比べてみると
やっぱ、お高いのは違うな~って自分でも思った。

遠目に見ればそうでもないのかもしれないけど、
生地の模様とか、質感的なもの??

で、試着しに行ったところが
結婚式場とかの衣装部だから、
ウェディングドレスとか普通のドレスとかも飾ってあって
もうね、別世界に迷い込んだ気分で、
そういうのも着てみたかったっ!(笑)


で、ウチの親が式場とかを管轄している会社?の
互助会員??だって事と、卒業式が平日って事で
40%くらい値引きになったから、めっちゃ安くなったんだよね。
(それでもメイク代とかあるから、万単位だけど…)



で、年末だけど、
仕事が忙しくて、定時では当然帰れず、
夕方近くまで仕事する日もあったし。

で、年明けまで連続勤務が続いたりしたこともあって
ストレスが大分溜まっていたらしい…。

年末になるまではそれほどでもなかったけど、
大晦日に、そのストレスが爆発寸前になって、
危うく家族に当たり散らす寸前だったわ。

まぁ、それでも、
終始不機嫌な気分ではあったので、
目つきも悪かったろうし、
家族はやりづらかったろうと自分なりに思う(=▽=;


一応、今後、同じようなことが起きた時にどうあるべきか、
自分のために書いておくんだけど、
年末さ、普段よそに住んでいる兄上が帰省してきたのね。

で、ホントなら、
「ねーねー、おにーちゃ~ん!」みたいな感じで
高校生活がどうだとか、今後の進路がどうだとか、
今期のアニメがどうだとか(笑)、
兄妹会話を楽しんだりとかしたかったし、
家族で色んなところに出かけたり、
家族でワイワイご飯食べたりとかしたかったわけ。


でも、実際は
私も母も仕事で正月とはいえ、出かけないといけなかったし、
兄は部屋に籠ってソシャゲばっかりだったし、
父はずっとテレビ見てるし
なんだろな、みんながバラバラって感じ…?

まぁ、自分も夢100したり、FFRKしたりしてたから
人の事は言えないんだけど、
それぞれが自分の事でいっぱいっていうか、
でも、自分の時間は大事にしたいじゃん?
だから、私が相手の時間を奪うのもアレかな~とか
色々考えちゃったりとかもして、
なんだろな~、どうにもならないっていうか、
どうかしたいけど、ままならないっていうか
つまりは、私のワガママなんだけど、
もっと、家族みんなが楽しく年末年始を過ごせたらいいのになって。

普段だったら、じゃあどうしたらいいかを考えたりとか
策を考えたりするんだけど、
その時は、ストレスがたまっていたのか、
世界は私のために回っているというか、
なんでも自分の思い通りになるような錯覚?っていうか
なんていうんだろうなぁ…、まぁそういうのがあって、
私が言わなくても、家族みんなが仲良くワイワイするのは
当たり前だろうって思ってた。

ついでに、大晦日あたりは
ちょっと微熱っぽいっていうか、
だるくて夕食前くらいまで横になったりしてたんだよね。

で、食事の準備をする時に、
たまたま自分がキッチンと食卓の中間地点にいた事もあって
父が無言で私にお皿を手渡そうとしてさ。

まぁ、これを受け取って、
向こうのテーブルに置いてほしいって事は
判断出来たんだけど、
そこでちょっとカチンと来ちゃったんだよね。

まださ、
ちょっとコレ、そっち置いてもらってもいい?とか
声かけてくれればいいのに
無言で「ほら、持ってけ」みたいな顔されてさ。

で、さっきまで横になってたのを
おそらく知ってるだろうから、
「もう起きて大丈夫か?」とか
「具合大丈夫だったら運ぶの手伝って貰えない?」とか
なんか声かけてほしかったんだろうね…。

つまり、私が家族に
甘えたかったんだろうなぁと
後々思ったわけだけど。


その時は、正直、
お皿を受け取って
そのまま畳にたたきつけてやろうかとか、
父親に向かって投げ返してやろうか
そんな衝動が頭をよぎったりもしたんだけど、
そこをグッとおさえてテーブルの上に
ドン!ドン!と、荒く置いて
その後、どうしたんだったかな…。


その後、すぐ食事だったかどうか忘れたけど
少なからずとも、そこから感情を殺して
終始、無言で余計な事を考えないようにしてた気がする。

で、自分の部屋に戻った後、
大泣きしてね。

自分はただ、家族と楽しく過ごしかっただけなのに。


そんな家族に、殺意の目を向けてしまったような気分で
そんな自分にも切なくなったし、
誰か助けて…って心が叫んでた。


まぁ、もろもろあって、
自分なりに出した結論は、
自分、早いところ旦那見つけないと
ヤバいんじゃないだろうか…という危機感?(=v=;

小さい頃は割と我慢してたんだと思うけど、
本当は寂しがりやで甘えん坊なんだろうから
色々ひっくるめて受けとめてくれるような人が
やっぱこれから必要になってくるんだろうなって思う。

まぁ、私の事だから、
そういう気持ちが不安定な時は、
ぎゅっとして、よしよしとかされるだけで
落ちつくんだろうなーって気はするけど(=▽=;

俗に女性は、年をとるとホルモンバランスの影響で
情緒不安定になりやすいっていうからね…。
まぁ、更年期障害的なやつ?(==;

今出ているこの症状は、
あくまでそういうのの入口なんだろうなぁって思うけど、
あと5年か10年か分からないけど、
本格的にそういうのが来るようになった時、
もっとそれがひどくなるんだろうと思うと、
身近に傷つける人がいないように、一人暮らしをするか、
ちゃんと受けとめてくれるパートナーを作るかしておかないと
ニュースでも取り上げられるような、
介護に疲れて家族をやっちゃった人みたいな風に
なってしまうんじゃないかと思ったりした。


まぁ、女性ホルモンは、年々減っていくものらしいけど
恋をしていたりとかするといいらしいという説もあった気がするので
今年は、恋愛ちょっと頑張ってみたいなぁ…。


ちなみに、これは本当は言いたくないようなどうでもいい余談だけど、
そうやって部屋に閉じこもった私が
どうやって自分の心を落ちつけたのか
今後、同じようなことが起きた時の対処法の一つとして
自分のために書いておくと、
まず、泣きたい分だけ泣いてしまえばいいと思った。

なので、ハンカチタオルを用意して、
まずは泣きたい分、泣き続けた。

で、怒りの感情みたいな、強い衝動的な気持ちはこの時点で鎮まって、
次に寂しさというか、心細さに心が支配されてきたので、
とりあえず、泣きたいだけ泣いて、
落ちついたかなと思ったけど、断続的に涙が出てきちゃうんで、
気分を変えようと、iPodを持ちだしました。

この時点で取れる手段の中で、
今一番効果的なものは、
"好きな人の声を聴く事だろう"と思ったので
前に趣味で収集したゲーム中ボイスをiPodで聴く事にしたんだよ。

まぁ、具体的に誰の声なのかは
今更言うまでもないが…(=▽=;


…それでどうなったかっていうと、
涙はすぐは止まらなかった(爆)

でも、効いてないわけじゃなくて、
ちゃんと笑わせてくれたよ??(爆)

割とその時の気持ちにタイムリーっぽいセリフがあって、
「これ、良くね?(笑)」みたいな気分にさせられたりとか。

とにかく、なんか元気出た♪(笑)

で、その後、
音楽を聞いたりとかしたんだったかな?


…で、その上で、
「やっぱ、ああいう旦那を早く貰わないと~(笑)」とか
自分に対してツッコミを入れた…(爆)

でも、その辺にいそうで
意外に居ないんだよなぁ、ああいうタイプ(=▽=;

現に、それ演じている声優さんですら
コンプレックス持ちって以外は
全然似てないって言ってたしな…たしか(笑)




その後、どうなったかについては、
すんなり回復したわけじゃなくて、
やっぱ、家族とちょっと距離を置くっていうか、
またスイッチ入ってもいけないからと思って
下手に関わらないようにしてた感じ…?

いつもなら夜遅くまで夢100とかやってるくせに
その頃は割と睡眠時間を多く取ってたな…。
夜10時過ぎには寝てしまったりとか。

なんか、疲れてたんだよね、心が。



で、兄者が帰った頃、
やっと平常運転みたくなってきたんだけど
今度は風邪をひいて、
頭痛鼻水鼻づまり~みたいな感じで
身体がしんどかった…(==;

やっと、峠は越したかな?って気はするけど
これから咳とかに悩まされそうな気はするので
まだまだ本調子とはいけそうにありませんな(笑)


とりあえず、年末年始の近況みたいなものは
そんなとこですかねー。



ゲームとかそういうのに関しては、


福袋ガチャ

実は、夢100の福袋がチャを引くために
ちょっと課金しました…(笑)


いやぁ…、
リカちゃんもダグラスさんもカミロさんも
実はそんなに興味なかったんだけど、
プリアワのティーガが出ると聞いて!(爆)

いやぁ、持ってるからいいんだけど、
動画撮りたくて、後もう一人欲しかったんだよぉ~(笑)


…でも、結局のところ、


あたり引いてるけど…

割といいのを引いてるくせに
ティーガが来なかったんだけどなっ!(爆)


リカちゃんとか当たったら
本来喜ぶところなんだろうけど、
ティーガが来ないことにうなだれてた人…。

ちなみに、その後、
イベントのカミロさんとか、
スイパニのヒナタとか出てくれたけど、
ホント、ティーガのせいで、台無しだ~!(笑)



でも、お陰様で


たからばこー

イベントは大分スムーズに進みました♪

やっぱポイントupキャラがいると
はかどり方が大分違う…(=▽=;

でも、このパーティの場合、
押せ押せGo!Go!なところがあるから、
リカちゃんがちょっとお荷物だった件…。




ついでに書いておくと


箱の中身がー

気を付けていたはずなのに、
プレ箱の中身を200にしてしまい、
ちょっと中身が消えてしまったぁ!(≧△≦)


覚えている限りだと、
ヴィオくんと、新年エドモントと
グリモプラチナあたりは消えました…(ノ_・。)



まぁ、そんな事もありましたが、
どーにかやってます♪

で、お正月を経て思ったんだけど、
やっぱ、アプリに縛られると
時間が足りない感が出てきてしまうので、
普段遊べていないアプリに関しては
ログボも放置して起動しない方向にするとかした方が
いいのかなとか思い始めてる。

ログボで得たアイテムにより、
また再開した時に役立つってケースもあるけど
それがいつになるかも分からないしね…。

でも、まだ決めかねているから、
アプリで遊ばないにしても、
毎日6つのアプリを立ちあげて
ログボ貰ったりはしているわけだけども…。

けど、そろそろ切りたい~(=v=; ←ぉぃ


状況によっては、
夢100も多少手を抜いてもいいかなーとも思ったりしてるけど
このアプリだけは、多分今の段階では手放せないだろうな(笑)


とりあえず、ここ最近は、
夢100、時々、FFRK、ところによりあんスタ、って感じだったけど
FFのお正月イベントが落ちついたんで
FFもしばらくお休みかな?

あんスタはダイヤを135個貯めたら
様子見にするかもしれん…。


ポケランと、イケ戦は、割とどうでも良くなってきてるけど
ポケランは、またどこかで夢100コラボあるかもしれないし、
多分イケ戦は、佐助が実装されたら全力でカムバックするだろうから
完全には切らないだろうなぁとは思う。

エルネアは…そうだなぁ。
やりだすとすぐ時間が経っちゃう感じがあるから
出来ればまとまった時間が安定して得られるようにならないと
プレイは厳しいかなって思ってる。

過去のワーネバシリーズでもそうなんだけど、
昨日どこまでやって、これから何をする予定だったかとか
ちゃんと覚えながらやらないと
何をしていいか分からなくなるゲームなんだよね…。

その時の気分だけで遊べるゲームではないと私は思っているので
少なくとも、高校に行っている間は無理かな~と。

…まぁ、もうひとつの要員としては、
例の某王子にメロメロしてる感じなので、
その某王子に愛想が尽きるか、
夢世界が崩壊するまでは、無理なんじゃない?(爆)


っと、そうしている間に
学校へ行く時間になりましたな。

今日は5時からだから、のんびり登校~♪



あと、そうそう。
これ余談なんだけど、
年末年始に『神様はじめました』とか見てたんだけど
DVD付きの公式ガイド買おうかと思って
アニメイトオンラインショップに行った時に
なんか、誘惑が……(=v=;



「これ、買いませんか?(にこっ♪)」って感じに
某王子のキーホルダーをすすめられて
「買わんっ!(見なかったことにしようっ)」って思ってたんだけど
誘惑に負けました(笑)



というわけで、またしばらく学校通いなんで
がんばってきまーっす♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2017/01/10 15:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する